年齢を重ねるごとに美しさがよみがえる、年齢に応じたエイジングケア製品の開発・販売を行うアユールトピア合同会社(所在地:北海道虻田郡ニセコ町、代表:飯塚晴美)は内側からエイジングケアができる機能性表示食品の「春のふっくら肌キャンペーン」を2025年3月14日(金)より開始いたします。https://ayurtopia.com/page/photogenic/SpringSale.html【紫外線もふっくら肌も飲んで対策】紫外線が気になる季節になりました。本格的な夏を迎える前に内側から紫外線対策をしてうるおいに満ちたふっくら肌を応援いたします。【キャンペーン概要】◇名称:アユールトピア「春のふっくら肌キャンペーン」◇期間:2025年3月14日~4月15日*数量には限りがあり、無くなり次第終了します。◇内容:アスタキサンチン機能性表示食品が最大30%オフで購入いただけます。◇キャンペーンサイトURL:https://ayurtopia.com/page/photogenic/SpringSale.html■会社概要商号 : アユールトピア合同会社代表者 : 代表 飯塚晴美所在地 : 〒048-1542 北海道虻田郡ニセコ町近藤409-5設立 : 2017年4月事業内容 : 化粧品、サプリメント、精油の通信販売URL : https://ayurtopia.com配信元企業
...more:アユールトピア合同会社プレスリリース詳細へドリームニューストップへ
亀田製菓は、コメ由来の乳酸菌の用途を拡大していく。
3月、同社と同社のグループ会社であるマイセンファインフードの新商品が順次投入される。
亀田製菓は1990年代からコメ由来の乳酸菌の研究を続
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、販売好調なレモン果汁調味料「ポッカレモン100」の勢いを加速させるべく、今年、TVCMを投下して機能性表示食品のヘルスクレーム“高めの血圧(収縮期血圧)を下げる”
森永乳業は25日、2025年度春夏のマーケティング方針を発表した。生活防衛意識が高まる中、個人の価値観が重視される消費者性向に注目。これまで機能性表示食品の充実など健康面に注力してきたベースに、「おいしさ」や「ご自愛」と […]
投稿 【速報】森永乳業、感情的価値へアプローチ 健康に+α、「ご自愛」など訴求 は 日本食糧新聞・電子版 に最初に表示されました。
この程、TPCマーケティングリサーチ株式会社(本社=大阪市西区、代表取締役社長=松本竜馬)は、健康食品の通販事業戦略について調査を実施、その結果を発表した。【調査結果】◆ 2024年(2024年1月~2024年12月実績)の通販健康食品市場は前年比0.2%増の6,190億円となった。同市場は、消費増税前の駆け込み需要による影響があった2014年を除き過去最高を更新し続けており、その規模は2008年比で約1.6倍(直近10年間で約1.3倍)に拡大している。◆ 特にコロナ禍以降は、消費者の健康意識の高まりやライフスタイルの変化により通販の需要が高まり、同市場はさらに拡大している。しかし、アフィリエイトなどの広告規制の強化に伴い新規顧客の獲得効率が悪化していることや、2024年に発生した紅麹問題により多くの企業で定期顧客の解約が増加した影響を受け、伸長率は鈍化している。◆ こうしたなか、各社はメルマガやSNS、アプリなどのデジタルを活用し顧客との双方向のコミュニケーションを取ることで継続的な関係の構築に努めている。例えば、レバレッジはトレーナー界で人気を集めるインフルエンサーをアドバイザーに起用。YouTubeやSNSを活用した情報発信を行うことでファン層を拡大し、「VALX」ブランドにおいて売上を大きく伸ばしている。また、新日本製薬は2024年4月に「Fun and Health」公式
...moreアプリをリリース。同アプリでは悩み・目的に応じた商品提案やキャンペーン情報のほか、健康管理機能を配信することで、顧客のヘルスケアサポートとロイヤルカスタマー育成に注力している。◆ 商品面では、競合企業との競争が激化するなか、既存ブランドにおけるプレミアム商品の投入や機能性表示食品の拡充により商品力を高め、顧客単価の向上や他社へのブランドスイッチ防止を図る動きがみられる。ファンケルは「カロリミット」シリーズにおいて、“カロリミット史上最強”を謳った「プレミアムカロリミット」を上市。近年、ダイエットサポート関連商品では、ユーザーの裾野の広がりとともに価格と機能の二極化が進むなか、多機能かつ高単価の商品をラインナップに加えることで「カロリミット」のブランド力を強化し、他社への顧客流出を防いでいる。◆ 2025年については、2024年比1.5%増の6,280億円となる見込み。2024年10月より景品表示法の改正が施行され広告規制が強化されたことに伴い、新規顧客の獲得効率のさらなる悪化が懸念される。さらに、紅麹問題を受けて機能性表示食品制度の見直しが行われている。このため今後は、機能性表示食品制度改正に対する素早い対応と既存顧客のLTV最大化に向けた施策を強化することがさらなる市場成長につながると考えられる。◆ 当資料では、さらなる成長と拡大を遂げる通販健康食品市場について、大手通販企業から中堅企業、新規参入企業までを徹底調査。商品展開、使用媒体、顧客サービス、SNSの活用状況などから多角的に分析するとともに、拡大する通販健康食品市場で発展に尽力する各社の今後の戦略についてレポートしている。【調査要覧】<調査対象企業>・ディーエイチシー・サントリーウエルネス・ファンケル・大正製薬・味の素ダイレクト・キューサイ・世田谷自然食品・アサヒグループ食品・ダイドードリンコ・新日本製薬・マイケア・わかさ生活・ビタブリッドジャパン・レバレッジ・小林製薬・トウ・キユーピー・ベルタ・カゴメ・ニコリオ・トリコ・カネカユアヘルスケア・味覚糖・and more【調査実査日】2024年10月~2025年2月<資料名>2025年 健康食品の通販事業戦略調査―「LTV最大化の鍵は?ロイヤリティプログラムとファン化戦略の最新動向」―URL https://www.tpc-osaka.com/c/health/mr220240645発刊日:2025年2月17日 頒価:108,900円(税込)【会社概要】会社名:TPCマーケティングリサーチ株式会社設立:1991年8月所在地:大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル事業内容:マーケティングリサーチおよびコンサルティング、調査資料の作成・販売コーポレートサイト:http://www.tpc-cop.co.jp/オンラインショップ「TPCビブリオテック」:http://www.tpc-osaka.com/ISO27001認証書番号:IS598110【本件に関するお問い合わせ】電話番号:06-6538-5358メールアドレス:webmarke@tpc-osaka.com配信元企業:TPCマーケティングリサーチ株式会社プレスリリース詳細へドリームニューストップへ