「健康意識」とは?

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【ヨシ!】「仕事猫ポスター」が定価の6倍でメルカリ転売 「正規価格での購入を」と呼びかける人も - 02月20日(木)07:18  newsplus

ヘルメットを着用した猫が指差し確認をする人気キャラクター「仕事猫」。この猫がモチーフにした安全健康意識の啓発ポスターがメルカリで高額転売される事態となっている。 ポスターは「今日も一日、ご安全に!猫のフリ見て、我がフリ直せ、ヨシ!」という標語ともに、「慣れと慢心」「まあいいか」「見てない」など安全に仕事を行う上で不適切な行動が描かれている。 ■フィギュアやラバーキーチェーンなども出品 ポスターは中災防出版事業部のオンラインストアで1枚税込265円で販売されている。しかし2月19日現在、メルカリで...
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寶「極上レモンサワー」基幹フレーバー デザインリニューアル - 02月18日(火)18:00 

2020年2月18日 宝ホールディングス株式会社 ~ “焼酎”と“レモン”のおいしさを追求したレモンサワーシリーズの品質訴求を強化 ~ 寶「極上レモンサワー」基幹フレーバー デザインリニューアル - あわせて一部商品名を変更 -  宝酒造株式会社は、“寶「極上レモンサワー」”の基幹フレーバーのパッケージデザインをリニューアルし、3月10日(火)以降、順次切り替えて発売します。対象は、“寶「極上レモンサワー」<丸おろしレモン>”、“同<瀬戸内レモン>”、“同<熟成つけ込みレモン>”、“同<つけ込み沖縄塩レモン>”の4フレーバーです。  “寶「極上レモンサワー」”は、繁盛店で人気のレモンサワーの味わいを参考に、“焼酎”と“レモン”のおいしさを追求した、すっきりとして甘くないこだわりのレモンサワーです。ベースアルコールには、味わい深い“樽貯蔵熟成の宝焼酎”※1とレモンの香気成分を含む“レモンサワー用の宝焼酎”を最適なバランスでブレンドした“厳選宝焼酎”を使用しています。レモンは、産地や加工方法にこだわり、果汁はもちろん果肉や果皮に含まれる旨み成分や香気成分を抽出した“レモンエキス”等を使用することで、複雑で本格的な果実感を実現しています。さらに、プリン体ゼロ※2や甘味料ゼロ※3で、健康意識の高いお客様にも最適です。  今回、基幹フレーバーについて、“宝焼酎”のおいしさとブ...more
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今週の「WWDビューティ」は、人生100年時代の到来.. - 02月13日(木)08:45 

今週の「WWDビューティ」は、人生100年時代の到来により意識が高まっている「オーラルケア」特集です。健康意識の高まりから市場規模は拡大傾向。大手4社に注目カテゴリーや製品開発、それを支える消費者ニーズなどを聞きました。“歯周病対策"と"エチケット予防"に注目です!
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世界初!AIが「年収を上げる」食事をアドバイスするサービスが本格スタート - 02月12日(水)06:00 

年収アップは食事から。健康意識の高いオフィスワーカーにおすすめの、新サービスをご紹介したい。1月末に本格スタートした「WorkUp AI」というサービスは、PCにダウンロードした専用アプリが、PCカメラ、キーボード、マウスを通して、「キーボードのタイプ数」「マウスカーソルの移動距離」「保存したファイル数」「プログラムの切り替え数」「パソコンの前にいる時間」「笑顔の回数」などを自動的に測定し、利用者のワークパフォーマンスを数値化、見える化。AIが独自のメソッドにより、パフォーマンス向上・生涯年収向上に必要な栄養素を含む食生活のアドバイスをおこなうというものだ。気になるそのメソッドというのは、5,000名以上のデータと、食事と生活習慣についての50万通りの組み合わせにより、ディープラーニングと統計学的な解析手法を駆使したもの。さらに、利用者が各メソッドを取り入れた場合、生涯収入にどの程度影響するのかも具体的な金額で算出して提示してくれるという。昨年のβ版を経て、今回正式にサービスを開始するにあたり、週に2回、医師、管理栄養士など、約700人の専門家の知見をもとにAIが生成した日々のワークパフォーマンスについてのコメントや、選りすぐりの健康情報が「LINE」のメッセージとして届けられるようになった。これにより、習慣的・継続的に食生活の改善に取り組めるようサポートしてくれる仕組み...more
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【話題】チェリオ「自販機に白湯置いたら売れてワロタ」1本100円(500ml) ★2 - 02月09日(日)07:41  newsplus

https://maidonanews.jp/article/13106580 ありそうでなかった!飲料自販機で「お湯」がヒット中 美容健康意識の高まり反映か 清涼飲料水の分野で今や押しも押されもせぬ人気品目である緑茶飲料(つまりお茶)も、1985年の発売当初は「家でタダで飲めるお茶にわざわざお金を払うなんて」と、なかなか売り上げが伸びなかったというのはよく知られたお話。 時は流れて2020年。自動販売機で「お湯」が売り出され、一部でホットな反響を呼んでいます。お湯ですよ、お湯。無色透明無味無臭の水を加熱した、あの温かい液体のことで...
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エー・アンド・デイとタニタが健康計測機器分野で業務提携 - 02月19日(水)16:00 

2020年2月19日 株式会社エー・アンド・デイ 株式会社タニタ 計測・計量機器、医療機器などを手掛ける株式会社エー・アンド・デイ(東京都豊島区東池袋3-23-14、代表取締役 執行役員社長・森島泰信)と健康総合企業の株式会社タニタ(東京都板橋区前野町1-14-2、代表取締役社長・谷田千里)は、健康計測機器分野で業務提携しました。エー・アンド・デイの強みである血圧計を主体とした医療領域の技術・商品と、タニタの強みである未病・予防領域の技術・商品を相互に活用することで付加価値の高い新商品・新サービスを創出し、両社のヘルスケア事業の拡大を図ります。具体的には、エー・アンド・デイの業務用血圧計をタニタに、タニタの業務用自動身長計付体組成計をエー・アンド・デイにOEM(相手先ブランドによる生産)供給。特にタニタが保有する体組成計測の中核技術である「タニタアルゴリズム※」をエー・アンド・デイに提供し、対象となる両社の機器の相互連携を実現します。これにより新商品の開発スピードを加速させるとともに、両社が強みを持つ領域での品ぞろえの拡大を図ります。こうした連携はヘルスケア業界で初の試みとなるだけでなく、体組成計測技術の標準化に向けた第一歩として市場へ大きなインパクトを与えると期待しています。   ヘルスケア業界では、将来の市場拡大を狙い様々な業種が参入し構造改革が進んでいます。今...more
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元気シニアの輩出手助け/北山FP社会保険労務士事務所 代表 北山 茂治 - 02月16日(日)05:01 

 人生100年時代に、気力・体力・財力三拍子揃った、元気シニアをたくさん輩出する――そのお手伝いをすることが私のライフワークである。  日本人の平均寿命の延びは著しく、平成30年の簡易生命表で65歳の平均余命は男性19.70年、女性24.50年、注目は、65歳の平均余命が、1年間で男性0.13年、女性で0.07年延びたことで、医学の進歩と健康意識の向上で今後も寿命が延びていくと思われる。  1……[続きを読む]
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30過ぎて独身だと人生どうでも良くなるよな - 02月12日(水)20:00  news4vip

昔は健康意識して食生活整えてたけど最近はもう好きなだけビール飲んで好きな物食って金もガンガン使って旅行なり女に使って人生楽しんだほうがいいって感じになったわ ...
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【特集1】受動喫煙防止対策 健康増進でボーナス制 外出先も就業中は禁煙へ/エムステージ 禁煙外来を全額負担/レバレジーズ - 02月12日(水)05:01 

 改正健康増進法が今年4月1日から全面施行され、受動喫煙防止対策が厳格化される。第二種施設に当たる事務所や工場などが「原則屋内禁煙」となる。違反が発覚し、改善がみられない場合は罰則もある。そんななか、㈱エムステージホールディングスが従来の受動喫煙防止対策を強化し、社員の「外出・出張先での禁煙」などに取り組む。昨秋には健康意識の高い社員を対象に「健康増進ボーナス制度」を新設した。レバレジーズグループ……[続きを読む]
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【話題】チェリオ「自販機に白湯置いたら売れてワロタ」1本100円(500ml) - 02月08日(土)19:31  newsplus

https://maidonanews.jp/article/13106580 ありそうでなかった!飲料自販機で「お湯」がヒット中 美容健康意識の高まり反映か 清涼飲料水の分野で今や押しも押されもせぬ人気品目である緑茶飲料(つまりお茶)も、1985年の発売当初は「家でタダで飲めるお茶にわざわざお金を払うなんて」と、なかなか売り上げが伸びなかったというのはよく知られたお話。 時は流れて2020年。自動販売機で「お湯」が売り出され、一部でホットな反響を呼んでいます。お湯ですよ、お湯。無色透明無味無臭の水を加熱した、あの温かい液体のことで...
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