ITなどを活用してブランディングを行っている事例を紹介する本連載。今回は、テントの企画・販売を手掛けるマクライフ(岡山県 津山市)を取り上げる。同社は省庁などが開催するピッチコンテストに参加し、聴衆を前に事業を説明。報道や自社のホームページなどを通じて認知度を高めている。
青山商事の「スーツスクエア」は、新ブランドの導入で新たな客層の開拓を強化する。「未開拓層へアプローチするためSNSの活用にも力を入れ、OMO(オンラインとオフラインの融合)戦略も加速させる」(河野克彦執行役員TS...
SNSで商品を見てECサイトで販売しているかを確認し、実店舗で買い物するという人も多いだろう。記者も事前にブランドやセレクトショップのECサイトで店頭在庫を確認してから服を買いに行くことが増えた。現物を見てから買...
ゲーム領域向け Runtime Fee の撤回について「Unity」の名称、Unity のロゴ、およびその他の Unity の商標は、米国およびその他の国における Unity Technologies またはその関係会社の商標または登録商標です(詳しくはこちら)。その他の名称またはブランドは該当する所有者の商標です。
ヤクルト本社は6日、新たな植物素材利用食品ブランドの立ち上げを発表した。10月1日に生産子会社ヤクルトプランツファクトリーを新たに設立して、発酵豆乳食品「豆乳の力」ブランドの生産を開始、同7日に3品を発売する。同ブラン […]
投稿 ヤクルト本社、植物素材利用食品へ参入 新ブランド「豆乳の力」生産開始 は 日本食糧新聞・電子版 に最初に表示されました。