大日本印刷(DNP)と同社子会社トゥ・ディファクトが共同で運営する電子書籍ストアやポイント機能などの複合サービス「honto」は、6月から大垣書店(本社・京都市)と協業を開始した。
The post 大垣書店×honto、リアル×デジタルで本や活字文化に触れる機会創出 first appeared on AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議.
資生堂は7月9日、SHISEIDOブランドを象徴する美容液「アルティミューン」と椎名林檎のコラボレーションキャンペーン「ストレス解放区」をスタート。
The post 資生堂と椎名林檎コラボ「ストレス解放区」六本木でMVを体感できるイベントも first appeared on AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議.
第1回では、フリーランスとの協業において「職種やスキルだけで人を選ぶ時代」から、「価値の届け方や関係性で選ぶ時代」へとシフトしていることをお伝えしました。実際に、同じ「デザイナー」でも、分析やリサーチが得意な人と感性表現が得意な人では、プロジェクトでの活かし方が全く異なります。
The post 成果を出す発注者が知っている、フリーランスの活かし方 ──スキルよりも人柄で選ばれる「応援共感型」を解説 first appeared on AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議.
「PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)」などを手がけるスイーツメーカーBAKEは、アート作品を商品パッケージに取り入れる新プロジェクト「SWEETS MEETS ART(スイーツミーツアート)」を開始した。第1弾商品として7月1日から、数量限定で「バターサンド〈バニラココナッツ〉」を販売している。
The post 「包装をアートに変えたらおいしさも変わる?」プレスバターサンドが味覚設計に挑む first appeared on AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議.
SGホールディングスグループの佐川急便が7月6日、個人向けの物流サービス「SAGAWA手ぶらサービス」のCM放映を、テレビ・インターネット動画配信サービスで開始した。
The post 佐川急便、荷物から解放される感動をCMに “手ぶら”がもたらす「情緒的価値」を訴求 first appeared on AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議.
マウスピース矯正サービスを展開するOh my teeth(オーマイティ―ス)は、JR原宿駅など「は」の文字が含まれる都内4駅に駅広告を掲出している。
The post 原宿駅が「らはじゅく」駅 ?「“は”並び」もじった駅広告で 「歯並び」意識を喚起 first appeared on AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議.
ビール世界最大手アンハイザー・ブッシュ・インベブの日本法人AB InBev Japanは、世界180カ国以上に展開する「コロナビール」ブランドから、ノンアルコールビール「Corona Cero(コロナ セロ)」を発売する。
The post 原宿の“ビーチ”でコロナビールを無料配布 ビール最大手ABI、ノンアルの飲用シーン拡大図る first appeared on AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議.
密着型のエスノグラフィー調査から見えてきたZ世代の誤解。Z世代に対する一般論と実態のギャップ。若者の研究所にて、学生研究員が大人と対話をしながら自らの世代を分析する中で生まれた連載企画です。―――「えっ?そうなの?」大人が知らない「ビーリアルな」Z世代理解に迫ります。
The post Z世代が盛り上がるMBTIとは? 協調性を重視する深層心理 first appeared on AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議.