世界の道路標示機市場は、2022年に70.2億米ドルの収益を記録し、2031年までに147億米ドルに達すると予測されています。2023年から2031年の予測期間中には、年平均成長率(CAGR)が8.6%と見込まれ、交通インフラの整備や安全性向上の取り組みを背景に市場は着実に拡大すると考えられています。市場の定義と背景道路標示機は、駐車場、滑走路、高速道路などの路面に標示を施すために使用される機械装置です。これらの標示は、交通の安全性を高め、交通流を円滑化するための重要な役割を果たしています。路面標示機は、2液性塗料、コールドペイント、熱可塑性塗料など、使用される塗料の種類に基づいて分類されており、それぞれの特性に応じた用途で利用されています。日本における本戦略レポートのサンプル・ダウンロードのリクエスト @ -https://www.panoramadatainsights.jp/request-sample/road-marking-machine-market成長を支える主要因交通インフラの拡大世界各国で進行中の都市化とインフラ開発プロジェクトが、道路標示機の需要を押し上げています。特に、新興経済国では高速道路や都市交通網の整備が進み、安全性を向上させるための標示技術が必要とされています。安全性向上の取り組み交通事故を減少させるために、多くの国で厳しい規制が導入されています。こ
...moreれに伴い、視認性の高い標示を施すための効率的な機械装置が求められています。持続可能性への関心の高まり環境に優しい塗料や省エネルギー型の標示機が市場に登場し、これらの採用が増加しています。これにより、持続可能な交通管理への貢献が期待されています。主要企業と競争環境市場には多くの主要プレーヤーが存在し、それぞれが独自の製品や技術を提供しています。企業間の競争は激化しており、差別化を図るために技術革新と地域市場への参入が重要な戦略となっています。また、地域ごとのニーズに応じたカスタマイズ製品の提供も注目されています。主要な企業:● Automark Industries● Borum A/S● Graco Inc● Hofmann GmbH● RME Road Marking Equipment● STIM GROUP● TATU Traffic Group● Titan Tool Inc● Zhengzhou Dayu Machinery Co., Ltd● Zhenjiang Winfar Transport Facilities Co., Ltd全マーケットレポートへのアクセス @ -https://www.panoramadatainsights.jp/industry-report/road-marking-machine-market市場の課題と制約高コストと初期投資道路標示機の導入には高額な初期投資が必要であり、特に中小規模の事業者にとっては導入の障壁となる可能性があります。技術熟練度の必要性高度な路面標示機の操作には専門的な知識が求められる場合があり、熟練した人材の不足が市場の成長を妨げる要因となっています。セグメンテーションの概要世界の道路標示機市場は、機械のタイプ、アプリケーション、および地域に焦点を当てて分類されています。機械のタイプ別手動半自動全自動アプリケーション別道路マーキング駐車場マーキング防滑マーキングその他地域別市場動向北米北米市場は、交通インフラの高度化と安全性向上への強い取り組みにより、堅調な成長を見せています。特に米国では、高速道路のメンテナンスと新規建設プロジェクトが市場を牽引しています。アジア太平洋地域アジア太平洋地域では、中国やインドが市場成長を主導しており、急速な都市化とインフラ整備が背景にあります。これらの国々では、経済成長とともに交通管理の需要が増加しています。ヨーロッパヨーロッパは、厳格な交通安全基準と環境規制の採用により、市場の重要地域として位置付けられています。特に、持続可能な塗料を使用した標示技術の普及が進んでいます。地域別● 北アメリカ : (アメリカ, カナダ, メキシコ)● ヨーロッパ : 西ヨーロッパ (イギリス, ドイツ, フランス, イタリア, スペイン, その地の西ヨーロッパ) 東ヨーロッパ (ポーランド, ロシア, その地の東ヨーロッパ)● アジア太平洋 : (中国, インド, 日本, オーストラリアおよびニュージーランド, 韓国, ASEAN, その他のアジア太平洋)● 中東・アフリカ(MEA) : (サウジアラビア, 南アフリカ, UAE, その他のMEA)● 南アメリカ : (アルゼンチン, ブラジル, その他の南アメリカ)技術革新と市場トレンド自動化の進展自動運転車両やスマート交通システムの導入が進む中、高精度な道路標示が求められています。このため、自動化された道路標示機の需要が増加しています。環境対応型技術の採用持続可能性を重視した製品開発が進行しており、低揮発性有機化合物(VOC)塗料やエネルギー効率の高い機器が市場に投入されています。小型化と多機能化小型で操作が簡便な道路標示機が登場し、小規模なプロジェクトにも対応可能な製品が普及しています。今後の展望道路標示機市場は、インフラ投資、技術革新、安全性向上への取り組みが続く限り、今後も成長を続ける見込みです。特に、新興国での道路インフラ整備とスマートシティプロジェクトの進展により、需要がさらに高まることが予想されます。市場が抱える課題を克服しながら、効率的かつ持続可能な交通管理への貢献が期待されています。フルサンプルレポートを請求する -https://www.panoramadatainsights.jp/request-sample/road-marking-machine-marketPanorama Data Insightsについて私たちは、数十年の経験を持つ専門家のチームであり、進化し続ける情報、知識、知恵の風景とつながる手助けをすることを決意しています。Panorama Data Insightsでは、幅広い関心分野において、定性分析と定量分析を通じてユニークで効果的なインサイトを創出し、クラス最高のリサーチサービスを提供することを常に目指しています。私たちのアナリスト、コンサルタント、アソシエイトは、それぞれの分野の専門家であり、広範な調査・分析能力によって、私たちのコアワークの倫理を強化しています。私たちのリサーチャーは、過去、現在、未来を深く掘り下げて、統計調査、市場調査レポート、分析的洞察を行い、私たちの大切な企業家のお客様や公的機関のほとんどすべての考えられることを行います。あなたの分野に関連する将来のシナリオの予測を生成します。【本件に関するお問合せ先】● TEL:+81-3 4565 5232(9:00-18:00 土日・祝日を除く)● E-mail: sales@panoramadatainsights.jp● URL:https://www.panoramadatainsights.jp/● Blog Site: https://japaninsights.jp/【パノラマデータインサイト 会社概要】配信元企業:Panorama Data Insights Ltd.プレスリリース詳細へドリームニューストップへ...
2025年1月20日
双日株式会社
BETA Technologies Inc.
ヤマトホールディングス株式会社
北九州市
北九州空港を拠点とする電動航空機による貨物輸送に向けた共同検証に基本合意 ~物流の課題解決に向けて、国内初となる電動航空機による貨物輸送を想定した2地点間飛行を実施~
双日株式会社(以下「双日」)とBETA Technologies Inc.(以下「BETA」)、ヤマトホールディングス株式会社(以下「ヤマトHD」)、北九州市の四者は、北九州空港を拠点とする電動航空機による貨物輸送に向けた共同検証(以下「本検証」)を実施することを、本日(1月20日)基本合意しました。経済合理性や貨物の搭降載などの運用面、充電設備などの技術面の検証に加え、2025年夏には、BETA社製eCTOL(※1)(電動固定翼機)「ALIA CTOL」を使用した試験飛行(※2)の実施を計画し、電動航空機による貨物輸送の実用化に向けた共同検証を行っていきます。電動航空機による貨物輸送を想定した2地点間飛行としては、日本初(※3)となる見込みです。本検証を通じて、スピード輸送による地方創生や物流における脱炭素化の実現、地方・離島向け物流ネットワークの強化など、持続可能な物流網の構築を目指します。
【BETA社製eCTOL「ALIA CTOL」】
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日本の物流業界では、国内で排出されるCO2のうち18.5%を占める運輸部門の脱炭素化(※4)、過疎化が進行する地方・離島における物流ネットワークの維持などが課題となっています。
双日は、65年以上にわたり米国ボーイング社の日本向け民間航空機総代理店として航空機の販売に携わる中で培った、他の航空機メーカーや航空会社、運航支援事業会社などとのネットワークや豊富な知見と経験をもとに、日本における電動航空機の市場開拓と確立に向けて2022年からBETAと協業しています。双日は日本での許認可取得に向けたサポートを含め、電動航空機を有効に活用する導入方法の確立を進めています。
BETAは、安全性を最重要視して電動航空機の社会実装を目指しています。物流や軍用、医療搬送、旅客といった領域でeCTOLとeVTOL(電動垂直離着陸機)を開発しており、米国では米軍や医療、旅客事業者と試験飛行の実績を積み重ねるとともに、自社で開発している急速充電設備を2024年までに米国内の44カ所に設置しました。「ALIA CTOL」は、2025年末までに、米国での型式証明取得を目指しています。
ヤマトHDは、2024年2月にヤマトグループ中期経営計画「サステナビリティ・トランスフォーメーション2030 ~1st Stage~」を発表し、持続可能な未来の実現に貢献するため、多種多様なパートナーとともに、「新たな物流」「新たな価値」の創造を目指しています。本検証地となる北九州市とは2023年7月に「物流連携協定」を締結し、持続可能な物流ネットワークの構築と地域産業の競争力向上を目指しています。また、2024年4月から貨物専用機の運航を開始し、北九州空港を重要な航空貨物輸送のハブ拠点として運用するなど、「新しい運び方」をテーマに様々な取り組みを行っています。
北九州市は、最先端技術を活用することで、北九州空港を拠点に新たなビジネスやサービスの創出を目指しています。ヤマトHDとの物流連携協定に基づき、環境に配慮しつつ経済と社会を発展させる「新しい運び方」をともに構築する取り組みを進めており、本検証への参加を決めました。
本検証で使用する「ALIA CTOL」は、ジェット燃料を使用せず電動で空港の滑走路を離着陸する航空機です。積載量560キログラム以上、航続距離約400キロメートル以上という性能を活かし、従来のトラックや船舶などの手段によりCO2を排出せず効率的な貨物輸送を実現する輸送方法として期待できます。
本検証では、従来の輸送手段を電動航空機で代替した場合の経済合理性のシミュレーションや貨物を搭降載する際のオペレーションなどの運用面、充電設備といったインフラなどの技術面を検証します。また、北九州空港と宮崎空港の2地点間で試験飛行を実施する予定です。
・双日は、機体の国内での使用や試験飛行に向けた諸手続きなどの検証全体のコーディネートに加え、今後、機材を国内に導入するために必要な体制の構築をBETAと連携して推進します。
・BETAは、機体の提供に加え、機体・充電インフラの運用や効率的に貨物輸送するためのアドバイス、試験飛行の運航オペレーションなどを担います。
・ヤマトHDは、貨物輸送に関するオペレーションのアドバイスを行います。
・北九州市は本検証を進めるうえで必要となる北九州空港を拠点とした各インフラや関係官庁との調整を支援します。
四者は、本検証を通じて、電動航空機による国内での貨物輸送の可能性と課題を確認し、持続可能な物流ネットワークの構築を目指します。
(※1) BETAのeCTOLとeVTOLの機体構造は約75%が共通
eCTOL:Electric conventional take-off and landing eVTOL:Electric vertical take-off and landing
(※2) 国土交通省による試験飛行許可を前提とします。
(※3) 双日調べ
(※4) 国土交通省 運輸部門における二酸化炭素排出量 URL:https://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/environment/sosei_environment_tk_000007.html
(ご参考)
【双日の概要】
会社名
双日株式会社
設立
2003年4月1日
本社
東京都千代田区内幸町2-1-1
代表者
代表取締役 社長COO 植村 幸祐
主な事業内容
国内外での多様な製品の製造・販売や輸出入、サービスの提供、各種事業投資など
Webサイト
https://www.sojitz.com/jp/
【BETAの概要】
会社名
BETA Technologies Inc.
設立
2017年4月1日
本社
1150 Airport Drive, South Burlington, VT 05403, U.S.
代表者
CEO Kyle Clark
主な事業内容
eCTOLやeVTOLの製造・販売、電動飛行を可能とする充電設備ならびに離発着ステーションの製造販売、乗員訓練設備の提供
Webサイト
https://www.beta.team/
【ヤマトHDの概要】
会社名
ヤマトホールディングス株式会社
創業
1919年11月29日
本社
東京都中央区銀座2-16-10
代表者
代表取締役社長 長尾 裕
主な事業内容
「宅配便」など各種輸送に関わる事業
Webサイト
https://www.yamato-hd.co.jp/
【北九州市の概要】
市町村名
北九州市
発足
1963年2月10日
所在地
北九州市小倉北区城内1-1
代表者
北九州市長 武内 和久
主な事業内容
北九州空港の利用促進や物流拠点化、新技術・脱炭素化の推進など
Webサイト
https://www.city.kitakyushu.lg.jp/index.html
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福岡管区気象台によると、県内で震度4を観測したのは神埼市と白石町。震度3は佐賀市、小城市、上峰町、みやき町。震度4が観測されたことを受け、佐賀県は午後9時20分ごろ、災害情報連絡室を設置した。県や消防によると午後11時までに被害は確認されなかった。 九州電力によると、玄海原発付近では震度1を観測。稼働している3、4号機は通常運転中で、地震の影響はない。佐賀空港事務所によると、滑走路点検のため最終便の着陸を約10分遅らせた。JR九州によると、九州新幹線の一部で一時運転を見合わせた。
国土交通省が、福岡空港の第2滑走路の供用開始日を決定したと発表しました。開始日は2025年3月20日の予定です。
福岡空港はこれまで滑走路1本の空港としては国内で最も旅客数、発着回数が多い空港で
韓国南西部の務安(ムアン)国際空港で昨年12月29日に乗客・乗員179人が死亡した旅客機事故で、回収されたフライトレコーダーとボイスレコーダーは機体が胴体着陸する数分前に停止していたことが分かった。捜査員らが11日に明らかにした。
機体は胴体着陸後、滑走路上で大破・炎上した。生存者は2人で、韓国では過去30年近くで最悪の航空機事故となった。
いわゆる「ブラックボックス」と呼ばれる機体の記録装置...