「国土交通省」とは?

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国交省、「道の駅」に6施設を追加登録~全国1160駅に - 06月20日(木)12:44 

 国土交通省 道路局は、「道の駅」の第51回登録を行ない、新たに6駅が追加された。これにより全国の道の駅は1160駅となる。
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【拉脱維亜】うっそ!首都高トンネルに自転車 爆走する姿ががドラレコに - 06月19日(水)22:12  newsplus

うっそ!首都高トンネルに自転車 爆走がドラレコに テレ朝ニュース [2019/06/19 20:49] https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000157522.html  目撃したドライバーは思わず、「嘘」と声を上げた。 東京を走る首都高速のトンネルに自転車が進入し、猛スピードで駆け抜けていく様子が撮影された。  18日の午前10時すぎ、東京の首都高速中央環状線内回り、山手トンネル西池袋の合流を走行していると、運転手が驚きの声を上げる。 すると次の瞬間、ロードバイク型の自転車が左側から車を抜き去り、そのまま右車線を...
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雷撃を受けたので引き返した(´・ω・`) - 06月19日(水)19:17  news

国土交通省によりますと、鹿児島空港から与論空港に向かっていた日本エアコミューターの便が、19日午後2時50分ごろ、与論空港の北北東およそ90キロの海上で雷を受け たため、鹿児島空港に引き返し、午後4時すぎに着陸したということです。 乗客と乗員あわせて47人に、けがなどはなかったということです。 https://www3.nhk.or.jp/lnews/kagoshima/20190619/5050006760.html ...
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JAL、2019年8月~9月発券分の国際線燃油サーチャージ引き上げ。1000円~1万4000円のレンジに - 06月19日(水)16:56 

 JAL(日本航空)は6月19日、国土交通省に改定を申請した2019年8月1日~9月30日発券分の燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)の適用額を発表した。
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国交省が緊急派遣隊 秋田、山形、新潟へ - 06月19日(水)15:45 

 国土交通省は19日、山形県沖の地震を受け、同省職員で構成する緊急災害対策派遣隊(TEC-FORCE)を秋田、山形、新潟の各県庁や、震度6強を観測した新潟県村上市の市役所などに派遣したと発表した。
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【行政】総務省「森友文書、財務省の不開示は違法」財務省「対応を検討する」 - 06月19日(水)22:47  newsplus

2019年6月19日 20時2分 朝日新聞デジタル  森友学園との国有地取引をめぐる行政文書を「不開示」とした財務省の決定について、総務省の「情報公開・個人情報保護審査会」が「違法」と判断していたことがわかった。  不開示とした根拠が示されておらず、決定を取り消すべきだ、と17日付で財務省に答申した。  答申に法的拘束力はないが、行政機関が答申に従わない例はきわめて少ない。財務省は19日、「精査して対応を検討する」との見解を示した。  財務省が不開示としたのは、同省近畿財務局が同省理財局や国土交通省大...
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【東京】うっそ!首都高トンネルに自転車 爆走がドラレコに - 06月19日(水)22:07  newsplus

目撃したドライバーは思わず、「嘘」と声を上げた。東京を走る首都高速のトンネルに自転車が進入し、猛スピードで駆け抜けていく様子が撮影された。  18日の午前10時すぎ、東京の首都高速中央環状線内回り、山手トンネル西池袋の合流を走行していると、運転手が驚きの声を上げる。すると次の瞬間、ロードバイク型の自転車が左側から車を抜き去り、そのまま右車線を走る大型のトラックの後ろを走行。  自転車の後ろを走行した男性:「ふと、バックミラーを見たら自転車が西池袋の進入路が下り坂なんで、けっこうなスピードで走ってき...
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つくば市内で実施する公共交通の新たな社会サービスの実証実験が国の「先行モデル事業」に選定 - 06月19日(水)17:00 

[つくば市]  国土交通省は、全国各地における「MaaS※」など新たなモビリティサービスの実証実験を支援する「新モビリティサービス推進事業」を展開しています。  この実証実験は、交通事故ゼロ、渋滞の解消、移動の利便性...
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国際線「燃油特別付加運賃」の改定を申請 - 06月19日(水)16:00 

[日本航空株式会社] 2019年6月19日 JALは、2019年8月から適用する「燃油特別付加運賃」(通称「燃油サーチャージ」)の適用額改定を本日、国土交通省に申請しました。 JALでは燃油特別付加運賃額を2カ月ごとに直近2カ月間の燃油市...
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弘南鉄道大鰐線の社会的価値は年5500万円 - 06月19日(水)09:00 

弘前市議会は18日、一般質問を行った。利用低迷が続く弘南鉄道大鰐線について市側は、同線の社会的価値が単年度で5500万円程度と算出した調査結果を公表し、存続に前向きな姿勢を示した。野村太郎議員(創和会)、一戸兼一議員(弘新会)の質問に答えた。同線の現状把握や将来予測を目的に市や青森県大鰐町、専門家などでつくる「弘南鉄道大鰐線存続戦略協議会」が3月末までに調査を行った。国土交通省のマニュアルに基づき、環境、事故件数、沿線住民の意識などから社会的価値を算出。同社の収入と社会的な価値の合計が2032…
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