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88.7%がAR融合の新しいトリックアートはおもしろかったと回答 大丸心斎橋店にて閉幕「デジタルミュージアムARトリックアイwith VR」 - 01月21日(月)12:00 

メディアフロント・ジャパン(東京都渋谷区 代表取締役 土屋健一)は、株式会社大丸松坂屋百貨店 大丸心斎橋店とともに、2018年12月14日~1月7日まで共同開催していたAR(拡張現実)とVR(仮想現実)を楽しめるデジタル体験型イベント “ デジタルミュージアムARトリックアイwith VR ” を多くのお客様に楽しんでいただき、閉幕しました。とりわけAR TRICKEYEは「インスタ映え」する写真が撮影できると来場者に人気を呼び、期間中は来場者によるSNS投稿が数々見受けられました。AR TRICKEYEは、ARと融合させた進化系トリックアート。専用のアプリをインストールしたスマートフォンで見ると壁面のトリックアートがダイナミックに動き出すという新しい体験と写真撮影ができるアトラクションです。また会場では、ライド型のVRラフティングも楽しめるようになっており、こちらも専用アプリの入ったスマートフォンで見るとラフティングボートのまわりに大きな河のうねりが浮かび上がるようつくられており、体験者だけではなく、見学者も楽しめるVRであると好評を得ました。こうしたコンテンツが20以上集まった会場には、期間中数千人が訪れ、最終週末に実施した満足度調査では回答者400人のうち88.7%が「トリックアートやVRにARを加えたことで、よりおもしろい体験となった」とARとの融合を評価しました。AR T...more
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【日本政府】「クールジャパン戦略」見直しへ SNSで情報発信推進を - 01月21日(月)07:35  newsplus

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190121/k10011784791000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_004 「クールジャパン戦略」見直しへ SNSで情報発信推進を 2019年1月21日 5時32分トレンド マンガやアニメなど「クールジャパン」と呼ばれる日本独自の文化の発信強化に向けて、政府は4年前に取りまとめた戦略を見直し、SNSを通じた情報発信などを推進していく方針です。 政府は和食やマンガ、アニメなど日本独自の文化を海外に発信し、外国人旅行者の増加につなげようと、4年前に「クールジャパン戦略」を取りま...
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【芸能】松本人志、指原莉乃への「体を使って発言」炎上で「親しくてもテレビに出たら堅苦しくしゃべらなアカン世の中になってきた」 - 01月20日(日)10:52  mnewsplus

https://www.hochi.co.jp/entertainment/20190120-OHT1T50068.html 2019年1月20日10時29分 スポーツ報知  「ダウンタウン」の松本人志(55)が20日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。13日放送の同番組でのHKT48・指原莉乃(26)に投げかけた自身の発言「お得意の体を使って何とかするとか」が波紋を広げている点について語った。  13日の番組では、NGT48の山口真帆(23)が昨年12月、男性ファン2人に自宅に押しかけられる被害を受けた事件でゲストの指原が「誰がトップな...
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GLAY HISASHI、福山雅治に絡み酒をした過去を告白「もう、放送禁止レベルですよ!(笑)」 - 01月19日(土)07:22 

 各界の著名人が「オーナー」となって放送内容をトータルプロデュースするライブ配信サービス「SHOWROOM」上の、すぐ食べられないくらいに熱いHOTな帯番組「猫舌SHOWROOM」。  火曜日は、プロインタビュアーの吉田
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三代目JSB山下健二郎「クールアングラー取れた」 - 01月18日(金)14:39 

18日開幕したジャパンフィッシングショー2019で、三代目J SOUL BROTHERSの山下健二郎(33)が、釣りのイメージ向上に貢献した著名人に贈られる「クール・アングラーズ・アワード」に表彰された。 登壇した山下は「ようやくクール…
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政府が「クールジャパン戦略」見直しへ……さんざん予算を食い物にされてきたからな - 01月21日(月)10:11  news

---------- 「クールジャパン戦略」見直しへ SNSで情報発信推進を マンガやアニメなど「クールジャパン」と呼ばれる日本独自の文化の発信強化 に向けて、政府は4年前に取りまとめた戦略を見直し、SNSを通じた情報発 信などを推進していく方針です。 政府は和食やマンガ、アニメなど日本独自の文化を海外に発信し、外国人旅行 者の増加につなげようと、4年前に「クールジャパン戦略」を取りまとめ、民 間のプロジェクトを支援するなどしてきました。 しかし、有識者などからSNSなど急速に普及する新たなコミュニ...
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【芸能】松本人志、指原莉乃への「体を使って発言」炎上で「親しくてもテレビに出たら堅苦しくしゃべらなアカン世の中になってきた」★2 - 01月20日(日)12:31  mnewsplus

https://www.hochi.co.jp/entertainment/20190120-OHT1T50068.html 2019年1月20日10時29分 スポーツ報知  「ダウンタウン」の松本人志(55)が20日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。13日放送の同番組でのHKT48・指原莉乃(26)に投げかけた自身の発言「お得意の体を使って何とかするとか」が波紋を広げている点について語った。  13日の番組では、NGT48の山口真帆(23)が昨年12月、男性ファン2人に自宅に押しかけられる被害を受けた事件でゲストの指原が「誰がトップな...
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リアーナ、ルイ・ヴィトン擁するLVMHグループで新ブランド立ち上げか。報道が意味するファッションの未来 - 01月19日(土)19:26 

歌手のリアーナが、ルイ・ヴィトン、クリスチャン・ディオールなどのブランドを擁するLVMHグループとともに新ブランドを立ち上げるための準備を進めていると複数のメディアが報じている。WWDが関係者への取材を元に「独占スクープ」として1月17日に報じると、NewYorkTimes、Guardianなどの大手メディアが一斉に追随した。真実は明らかになっていないというが、実現すれば1987年にスタートした「CHRISTIAN LACROIX(クリスチャン・ラクロア)」に続き史上2つ目の、LVMHがゼロから立ち上げるブランドとなり"偉業"とも呼ぶべきプロジェクトになる。Twitterで8900万、Instagramで6700万のフォロワーを抱えるリアーナ。歌手としての実力やカリスマ性はもちろんのこと、多様性を重んじる言動で世界中から支持を得ている。リアーナが本当にLVMHとブランドを立ち上げるとしたら、それはどんなことを意味するのだろうか。どんな人でもファッションを楽しめるアイテムに期待リアーナはこれまで、自身の名字「Fenty」を冠した化粧品ブランド「Fenty Beauty by Rihanna(フェンティビューティ バイ リアーナ)」やランジェリーブランド「Savage x Fenty(サヴェージ×フェンティ)」を手がけてきた。化粧品ブランドから発売したファンデーションは全4...more
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【芸能】きゃりーぱみゅぱみゅがUSJで「ファンに囲まれなかった理由」とは? - 01月18日(金)19:28  mnewsplus

アーティストのきゃりーぱみゅぱみゅが、1月15日にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下USJ)に、プライベートで遊びに行った様子をインスタグラムに投稿し、話題になっている。 コメント欄には「かわいい!」「楽しんでるね~」といった反応に混じり「よくバレないよね」「騒がれなかった?」など、変装せず素顔でテーマパークを楽しんだ様子に驚きの声も聞こえた。 この模様を報じたニュースのコメント欄には「変装してないから逆に普通の人っぽくて気づかれないのかな」 「芸能人がいるかもって注意して見てない限りは気づかな...
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『チワワちゃん』に吉岡里帆、志磨遼平、DEAN FUJIOKAら賞賛コメント - 01月18日(金)10:28 

 映画『チワワちゃん』を鑑賞した女優の吉岡里帆、DEAN FUJIOKA、ドレスコーズの志磨遼平ら各界の著名人からコメ…
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