「価値観」とは?

関連ニュース

YouTuber Harukiプロデュース『NY留学奨学金企画』 募集期間を延長(2020年9月1日まで) - 05月29日(金)17:00 

世界110か国以上で、海外留学、語学教育、学習研究、文化交流、教育旅行事業を展開する国際教育のリーディングカンパニー、イー・エフ・エデュケーション・ファースト(日本法人イー・エフ・エデュケーション・ファースト・ジャパン株式会社〈本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:サンチョリ・リー〉、以下 「EF」)は本日、新型コロナウィルスによる渡航制限などの影響を受け、チャンネル登録者数36万人を誇る人気ユーチューバーHaruki氏と共同で企画運営している 『YouTuber Haruki×EF|ニューヨーク留学奨学金プロジェクト』(https://bit.ly/2VGr8bq)の募集期間を約4か月間延長し、2020年9月1日までとすることを発表しました。募集期間延長に伴い、Haruki氏は本日公式YouTubeチャンネルにて、新型コロナウィルスに伴う渡航学生、受入れ側双方の影響を考慮して延期を決めたこと、すでに応募完了している申込者に対しては留学についての情報交換を兼ねたZoom会を開催したこと、今後も同様のオンラインミートアップを実施していきたい考えを説明しました。また、渡航制限など厳しい状況が続く中でも、一人でも多くの学生に海外に挑戦してほしいとの願いを語りました。本企画は、病気により不登校を余儀なくされた学生生活や高校生で初めて経験したアメリカ留学をきっかけに「それまでの人生や価値観が1...more
カテゴリー:

シュナイダーエレクトリック、新型コロナウイルス感染症危機への対応で具体的行動を展開。「シュナイダー・サステナビリティ・インパクト」はスコア7.15/10を達成し、2020年のESGアジェンダを完遂 - 05月29日(金)11:00 

● シュナイダーエレクトリックグループはこの危機に対応して全世界でさらなる措置を展開することで従業員を支援し、重要インフラの継続性を確実にし、同社エコシステムの連帯を活用して支援を必要とする人々に手を差し伸べます● 「シュナイダー・サステナビリティ・インパクト(SSI)」の「開発」に関する指標は、シュナイダーの従業員およびパートナーの連帯を反映して好調に前進エネルギーマネジメントおよびオートメーションにおけるデジタルトランスフォーメーションのリーダーであるシュナイダーエレクトリックは、6年目となる2020年第1四半期の同社の決算資料および決算補足資料を本日発表しました。シュナイダーエレクトリックは各四半期にシュナイダー・サステナビリティ・インパクト(SSI)の21の指標を公表し、2018年から2020年までの持続可能性に向けた積極的な取り組みの進捗を評価しています。これは、COP21および国連の持続可能な開発目標(SDGs)に沿ったものです。2020年第1四半期のシュナイダー・サステナビリティ・インパクトのスコアは、現在の危機による停滞が予想されたとおり、7.15/10となりました。シュナイダーエレクトリックグループは、全世界における社会経済的および経済的な責務を確認し、さらなる措置を展開しました。決算補足の指標ごとの結果は以下のとおりです。シュナイダーエレクトリックのサステナビリ...more
カテゴリー:

(朝日・東大谷口研究室共同調査)賛成、自民支持層でも浸透 夫婦別姓54% 同性婚41% - 05月29日(金)08:43  newsplus

 自民党支持層でも夫婦別姓や同性婚に賛成する意見が広がっていることが朝日新聞社と東京大学の谷口将紀研究室が3~4月に実施した共同調査でわかった。これに対し、2019年参院選の候補者を対象にした調査では自民党では反対が多数。社会的な価値観の変化と候補者の意識の違いが浮き彫りになった。  調査は(以下有料版で) グラフ https://digital.asahi.com/sp/articles/photo/AS20200529000216.html 朝日新聞 2020/5/29 5:00 https://digital.asahi.com/sp/articles/DA3S14493399.html ...
»続きを読む
カテゴリー:

ストラトスは、日常で使うには不便だ。機能面含め.. - 05月28日(木)19:45 

ストラトスは、日常で使うには不便だ。機能面含めて、別の星の価値観でデザインされたみたいだ。
カテゴリー:

アフターコロナ オンラインでオーダーメイドのプロセスを楽しむ機会に チャットで作り手と会話しながらオーダーメイドショッピング インスタグラム ハッシュタグキャンペーンを6月1日より2回にわたって実施 - 05月28日(木)14:30 

購入者と作り手をつなぐオーダーメイド特化型オンラインマーケットを運営するTanoMake株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:渡邉 麻奈)は、オーダーメイドに特化したオンラインマーケット「TanoMake(タノメイク)」にて、インスタグラムのハッシュタグキャンペーンを2020年6月1日(月)より実施いたします。キャンペーンの第一弾は、お子様自身、もしくは絵や工作などの写真をインスタグラムに投稿して応募する「うちの子供キャンペーン」を2020年6月1日(月)~6月15日(月)まで実施、第二弾は、ペットの写真をインスタグラムに投稿する「うちの子キャンペーン」を2020年6月19日(金)~30日(火)に実施いたします。■外出自粛の解除後でも、チャットで楽しく安心、オンラインで世界にひとつだけのアイテムを創る“楽しさ”を提供新型コロナウィルスの影響での外出自粛期間中、家で過ごす時間が増えたことで、ヒトやモノ、働き方など様々な価値観が変化しています。外出自粛は解除となりましたが、段階的な緩和ということもあり、まだ人との関わりが減っている今、チャットでコミュニケーションを楽しみながら気軽にオーダーメイドショッピングを楽しんでもらうために当キャンペーンを開催する運びとなりました。当社では、アフターコロナの今だからこそ、オーダーメイドショッピングを通して、ご自身をはじめ、ご家族やご友人にとっ...more
カテゴリー:

「ジブリ男子」を初めて見たとき、心がざわついたよね?  - 05月29日(金)14:45  poverty

ジブリ男子 「ジブリ男子」ってどんな人?――データから見るペルソナ図鑑 2013年09月16日 消費傾向を見てみると「買い物をするのは楽しいこと」だと思っており、 「次から次へと欲しいものが出てきて困る」と考えています。 このあたりの価値観は「ショッピング」が好きという結果と符合します。 思われたいセルフイメージは「穏やかな」「懐が深い・包容力のある」が高く、 他に「飾らない」「優しい」などの言葉の対比倍率が高くなっています。 好きなブランドは「リーボック」などのスポーツファッション系や 「...
»続きを読む
カテゴリー:

営業再開の「noma」アフターコロナは「ハンバーガー」で勝負 - 05月29日(金)10:00 

世界一の座を4度獲得したファインダイニングの代名詞的レストラン「noma」が、新型コロナウイルスによる臨時休業を経て、5月21日、約2ヵ月ぶりに営業を再開した。が、同店のスターシェフ、レネ・レゼピが先週Instagramに投稿したメニューとプランに世界のガストロノミーは、少なからず衝撃を覚えたはず。なぜなら、そこにポストされたのは、あの独創的で芸術作品のような一皿ではなく「ハンバーガー」だったのだから......。 この投稿をInstagramで見る What crazy and uncertain times. Copenhagen is about to reopen it’s restaurants. And so will Noma. However before we reopen Noma as we know it. We will transform into a no reservation, drop in only, wine and burger bar. We feel in the first phase of the reopening that we want to be open for all. We need to heal, So let’s have a glass and a burger, you’r...more
カテゴリー:

ビジネスで本音を言ってもいい? SPBS虎ノ門店長が選んだコミュ力UP本6冊 | ananweb - マガジンハウス - 05月28日(木)21:00 

虎ノ門ヒルズ ビジネスタワーにオープンする注目の書店『SPBS TORANOMON』。充実のビジネス本のラインナップから、店長の北村祐さんが厳選! いま読むべき、ビジネスお役立ちコミュニケーション本とは?人の心の内を理解する難しさを知る。『人の心は読めるか? 本音と誤解の心理学』 ニコラス・エプリー 波多野理彩子・訳シカゴ大学ビジネススクール教授が対人関係を向上させる方法を説く。「『読心術が使えたらいいのに』と多くの人が一度は思うはずですが、人は相手をほとんど理解できていないことに驚かされます。理解できているという過信がいかに危うくて、相手に関心を持って思いに耳を傾けることがどれだけ大切か、考えるきっかけになります」。ハヤカワ文庫 860円仕事にも活きる、他者を知り、情報を疑う力。『いのちの食べかた』 森 達也ドキュメンタリー作家が、食べ物と命の関係から差別問題に斬り込む。「ビジネスで突出したアイデアを生む、自分の頭で考え、今まで受け入れてきたことを根底から疑うことの大切さを知れます。対人関係でも相手のイメージやありふれた情報から固定観念を抱いてしまいがち。他者に興味を持ち、相手のことを知ろうとする姿勢になれます」。理論社 1000円チャーミングに本音を伝える技術を伝授。『「本音で話す」は武器になる』 角田陽一郎『金スマ』などを手掛けたテレビマンが、本音を言い合えるコミュニケーショ...more
カテゴリー:

観るだけで、視野が広がる! Netflixの「ドキュメンタリー」3選 - 05月28日(木)17:15 

つい先日、価値観がグッと広がるという軸でドキュメンタリーを紹介する記事を公開しました。今回は似ているようで似ていないテーマである「考え方がガラッと変わる」ドキュメンタリーの紹介。 前者では“人”にフォーカスしましたが、ここでは“情報”に焦点を絞って、3作品をピックアップしてみました。 1話の視聴時間が短いものばかり。空き時間にサクッと観ることもできちゃいますよ。01.分かりやすい「現代社会の教科書」『History 101: 古今東西の"ナゼ?"を早わかり』あらすじ飛躍的な科学の進歩、社会運動、世界を変えた大発見など、歴史上重要な出来事を、インフォグラフィックと記録映像でコンパクトにまとめて分かりやすく解説する。出典:『History 101: 古今東西の"ナゼ?"を早わかり』(Netflix)Netflixオリジナルシリーズ『History 101: 古今東西の"ナゼ?"を早わかり』独占配信中まずは『History 101: 古今東西の"ナゼ?"を早わかり』です。特徴は、日常的に耳にするけど、じつはその歴史や進化を分かっていないトピックを取り上げていること。ファストフードやフェミニズム、プラスチック、ロボット、原子力……といった具合に。かなり丁寧に説明してくれるので、内容がスッと頭に入ってきます。知ってい...more
カテゴリー:

機会があったら、ぜひ乗ってみてほしい。アメ車に.. - 05月28日(木)09:00 

機会があったら、ぜひ乗ってみてほしい。アメ車に対する価値観が変わるはず。
カテゴリー:

関連ニュースをもっと見る

「価値観」の画像

もっと見る

「価値観」の動画

ツイッター人気

こんなの見てる