「顧客層」とは?

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アマゾンと楽天で“大きな価格差”があるワケ 歩む道はもはや別々 - 06月26日(水)07:10 

このところ、アマゾンと楽天のビジネスモデルの違いがより鮮明になっている。両社は国内ネット通販の巨頭としてシェア争いを続けてきたが、徐々に顧客層が分断されつつある。5年後には両社はまったく違ったサービスになっているかもしれない。
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【企業】「LINE証券」に商号変更 野村との共同出資会社 - 06月24日(月)13:21  bizplus

野村ホールディングス(8604)は24日、LINE(3938)と共同で設立済みの「LINE証券設立準備会社」が同日に第1種金融商品取引業の登録を完了し「LINE証券」と商号を変更したと発表した。若年層を中心としたLINEの対話アプリのユーザーに野村が資産運用サービスを提供し、顧客層を開拓する。 LINE証券にはLINEの金融子会社のLINEフィナンシャルが51%、野村が49%を出資している。 〔日経QUICKニュース(NQN)〕 2019/6/24 9:24 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL24HY4_U9A620C1000000/ ...
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子ども専用ラズパイ開発の英国スタートアップがマイクロソフトと組んで300ドルPC販売へ - 06月20日(木)12:00 

Kano(カノ)は、英国ロンドンに拠点を置き、子ども向けのコンピューティングおよびコーディング教育のためのハードウェアを製造するスタートアップ。米現地時間6月19日、大きな成長への一歩を踏み出した。同社はMicrosoft(マイクロソフト)と提携し、Kano PCを発売する。このマシンは、11.6インチのタッチパネル式ディスプレイ、Intel Atomプロセッサーを搭載し、同社製品として初めてWindows(厳密にはWindows10 S)が走る。今回の提携の一環として、マイクロソフトはKanoに非公開の投資も行う。 Kano PCは、現在、Kano.meおよびMicrosoft Storeで予約受付中。価格は299ドル99セントまたは299ポンド99ペンス。10月に出荷が始まる。2019年10月21日からは、英国、カナダ、英国の特定の小売業者からも販売される。Windows対応デバイスへの移行はKanoにとって非常に意味深い。 このスタートアップは、Raspberry Piを中核にしたデバイスを開発し、Kickstarterキャンペーンで人気を博したことで名を挙げた。これまでの数年間は、同社が標榜するDIY精神により形作られてきた。 Kanoの創設者でCEOのAlex Klein(アレックス・クライン)氏によれば、KanoはRaspberry Piベースのデバイスを今後もサポート...more
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TPCマーケティングリサーチ株式会社、焼菓子専門店について調査結果を発表 - 06月18日(火)15:00 

2018年度の焼菓子(専門店)市場は、前年比2.4%増の7,825億円となった。これは、訪日外国人の増加によるインバウンド需要の高まりが背景にある。このことから各社は、インバウンド需要の取り込みを活発に進めているほか、土産菓子需要の獲得のため交通チャネルでの販売強化に注力している。当資料では、種類別・地区別の焼菓子(専門店)市場の動向や原材料マーケットを分析。さらに、全国130社の焼菓子専門店企業の事業展開動向も明らかにしている。概要◆2018年度の焼菓子(専門店)市場は、前年比2.4%増の7,825億円となった。同年度は、訪日外国人の増加によるインバウンド需要の高まりが大きく影響し、プラスでの推移となった。◆近年の動向として、参入各社においてはインバウンド需要の取り込みを進める動きが活発化。グレープストーンやシュゼット、不二家では、キャラクターや国内企業とのコラボ商品を提供することで、新たな顧客層の開拓に注力している。また、モロゾフでは宇治抹茶を使用した商品を展開するなど、“和”の素材を使用した商品の投入を進める動きも見られる。◆また、販売面では、土産菓子需要の獲得を狙い、多くの企業が空港や駅、高速道路SAなどの交通チャネルでの販売を強化している。加えて、近年では新たなチャネルの開拓に注力する動きも多く見られる。石屋製菓、ヨックモック、シュゼットなどにおいては、顧客の利便性追求を...more
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電子レンジも「断捨離」の波 単機能モデル人気、「高機能は使いづらい」顧客向けに安く - 06月13日(木)05:57 

高機能の「オーブンレンジ」の開発競争が続く中、電子レンジ市場では、むしろ温めや解凍に機能を絞って価格を下げた「単機能レンジ」の需要が伸びている。価格が1万円を切る製品もあり、高機能製品をかえって使いづらいと考える顧客層に人気があるという。
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横浜銀行がコールセンターにSalesforceのチャットを導入 - 06月24日(月)16:54 

2019年6月24日 丸紅情報システムズ株式会社 横浜銀行がコールセンターにSalesforceのチャットを導入 丸紅情報システムズ株式会社(略称:MSYS/エムシス 以下、エムシス)の取り扱い製品である、株式会社セールスフォース・ドットコム(以下、Salesforce)のService CloudおよびLive Agentが、株式会社横浜銀行(以下、横浜銀行)のコールセンターに導入されました。 横浜銀行はカスタマーエクスペリエンス向上を目的として、Webサイトにチャットによる顧客サポート機能の追加を検討し、オムニチャネルに対応する拡張性とセキュリティを評価してService CloudとLive Agentの導入を決定しました。 Live AgentのWebチャット機能は、Webサイトを利用する新たな顧客との接点を創出するとともに、既存のコールセンターのお問い合わせを分散します。さらに、顧客を特定せずにWebサイトへのアクセス情報を主とした顧客管理が可能になります。導入効果として、インバウンドチャットによる顧客満足度向上と従来の顧客層と異なる顧客との接点の確保が期待できます。 MSYSは、今後もオムニチャネル化によるコールセンターの顧客対応機能の拡張を検討している企業・団体に向けて、Salesforce製品を提案していきます。 【丸紅情報システムズについて】 ...more
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U-NEXTマーケティング 電話の声に自動で回答、コールセンターの省人化に期待 - 06月20日(木)15:00 

 コールセンター事業などを手がけるU‐NEXTマーケティングでは電話を通じた自動応答システム「AIコンシェルジュ」を提供している。テキスト情報をAIで読み取るチャットボットとは異なり、電話の声を認識して最適な回答を音声で返すことができる。コールセンターに寄せられる音声での問い合わせを自動化することで、現場の省人化が期待される。導入先によっては離脱率の改善や受注率向上にもつながっているようだ。  AIコンシェルジュは、電話の問い合わせに対して音声認識技術を活用していったん文字に変換。自然言語処理という技術を使いAIが問い合わせに対する適切な答えを文字で導き出し、音声合成という技術を使って回答を行って電話越しに音で返答する(=画像はシステムのイメージ)。  昨今利用が進むチャットボットの場合は、ユーザーが入力したテキストをAIで分析して回答する仕組みだが、AIコンシェルジュはユーザーが電話口から自身の声で伝えることができるのが特徴だ。  そのためスマホやパソコンを持っていないような高齢の顧客層を抱える企業や、コールセンターの呼量が多い現場などで効果を発揮するとみられる。  AIコンシェルジュは電話での発話に対して音声で自動応答するだけでなく、SMS(ショートメッセージサービス)経由で通知することもできる。例えばSMSで該当するFAQページのURLを貼ることで、ユーザーは必要な情...more
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「単機能電子レンジ」が売れている IoT化進む高価格帯に逆行 - 06月19日(水)07:01 

 IoT(モノのインターネット)技術などを駆使した高機能の「オーブンレンジ」の開発競争が続く中、電子レンジ市場では、むしろ温めや解凍に機能を絞って価格を下げた「単機能レンジ」の需要が伸びている。価格が1万円を切る製品もあり、高機能製品をかえって使いづらいと考える顧客層に人気があるという。需要動向に合わせ、大手メーカーではオーブンでなくレンジ機能を強化する動きも出てきた。
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人気の「タピックススリムブラック」新パッケージで好調セールスをさらに加速。 - 06月13日(木)10:00 

八尾製鋲株式会社(大阪府南河内郡河南町)では、昨秋発売の「タピックススリムブラック」に新しい専用パッケージで包装した形態を追加いたしました。満を持しての専用パッケージを積極的に打ち出し、さらに厚みのある顧客層の開拓を推し進めてまいります。
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【EV】テスラがピックアップトラック型EV開発 CEO表明 - 06月12日(水)11:23  bizplus

【ワシントン=白石武志】米電気自動車(EV)メーカー、テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は11日、米国で売れ筋となっているピックアップトラック型のEVを開発中だと明らかにした。今夏にも車両デザインを披露するという。米国人好みの荷台を持つ大型車を品ぞろえすることで、幅広い顧客層にEVを普及させる狙いとみられる。 11日に米カリフォルニア州で開いた株主総会後の株主との質疑応答の中で明らかにした。発売時期や価格については触れなかったものの、マスク氏は開発中のピックアップトラック型EVのデザインについて...
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