「顧客層」とは?

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【企業】銀座ルノアールが挑む「脱おじさん化」への道 - 04月17日(水)14:59  newsplus

サラリーマンがタバコを吸いながら、長時間休憩や商談で利用する喫茶店――。 都心の駅前などに店舗を構える「喫茶室ルノアール」に対して、このようなイメージを持つ人は多いだろう。 だが、その印象から脱皮しようと、運営会社の銀座ルノアールが新たな施策を打ち出している。 2019年4月時点で、銀座ルノアールが手がける喫茶店は全業態で121店。 喫茶室ルノアールはそのうち94店舗を占める収益柱で、さらにその8割が東京23区内に出店している。 喫茶室ルノアールはコーヒーの販売単価が平均580円と、低価格カフェチェーンが台...
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biid(ビード)小豆島のシータイガーアイランドインの運営を受託 ~瀬戸内海のプライベートビーチと桟橋のある宿泊施設併設マリーナをマリンリゾート集客施設へ再生、有効活用と事業継承に着手~ - 04月16日(火)16:00 

biid株式会社(本社:神奈川県藤沢市、代表取締役:松尾 省三、以下ビード http://www.biid.jp/ )は、4月15日(月)瀬戸内海の小豆島のシータイガーアイランドイン(香川県小豆郡小豆島町、 以下アイランドイン http://www.islandinn-seatiger.com/ )の運営を受託し、施設の再生、有効活用と事業継承に着手したことを発表しました。■シータイガーアイランドインについてアイランドインは、瀬戸内海に浮かぶ小豆島の吉田湾内にて、プライベート利用のできる海域とプライベートビーチ、そして大型モーターボートを係留できる桟橋が設置されたマリーナ施設とバンガロー中心の宿泊施設のあるリゾート施設です。昨年まで、株式会社リゾートクラブシータイガー(以下、シータイガーという。)が5月から9月までの期間限定で瀬戸内海のクルーザーオーナーを対象に、桟橋にクルーザーを係留し宿泊するスタイルの宿泊事業と飲食事業がおこなわれていました。この度、シーターガーは、ビードと運営業務に関し業務提携を行うことで、今までのオペレーションを一新し、従来の顧客層に加え、一般観光客、インバウンド観光客までを視野に入れた新たな顧客層の取り込みと、ビードが得意とするマリーナ等海際施設の再生有効活用により、シータイガーの課題であった現経営陣の高齢化問題を解決し、その事業継承に取り組むことで更なる...more
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最高品質にして最高級の新ブランド日本酒「the aiz ~ZENGO~」。 2019年4月25日(木)デビュー! - 04月15日(月)09:30 

2019年4月15日 會津アクティベートアソシエーション株式会社 最高品質にして最高級の新ブランド日本酒「the aiz ~ZENGO~」。 2019年4月25日(木)デビュー!  會津アクティベートアソシエーション株式会社(通称:AAA※トリプルエー)(所在地:福島県会津若松市東栄町1-77 スマートシティAiCT内 代表取締役社長:満田善護)は、地域ブランディングのひとつとして、会津地域の酒蔵13社にご参加いただき、酒 vic Pride Project(=Civic Pride「郷土愛」の意)を展開中です。 会津の人達と共に「会津独自の魅力」を探求・具現化し、一元的に表現・情報発信することで、会津の魅力・価値を最大限に高める取り組みを行っています。  このたびAAAは会津で著名な、会津娘(高橋庄作酒造 杜氏:高橋亘)と会津中将(鶴乃江酒造 統括部長:向井洋年 )という2つの仕込み蔵の協力を得て、会津の高級日本酒、新ブランド「the aiz ~ZENGO~」をデビューさせます。  「the aiz ~ZENGO~」は、今までの日本酒の概念を覆す全く新しいコンセプトのブランドとして生まれました。会津の豊かな田園地帯に囲まれた環境を活かし、その土地の人がその土地の米と水を使い、その土地の手法で仕込む「土産土法」(どさんどほう)の酒造りへのこだわりから仕込まれた日本酒...more
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《FB用語解説》RFM分析 顧客をランク付けする手法 - 04月12日(金)06:22 

 Recency(直近の購入日)、Frequency(購入頻度)、Monetary(購入金額)の三つの指標で顧客を分類する手法。優良顧客、新規顧客、安定顧客、休眠顧客などにランク分けができ、注力したい顧客層に有効な...
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銀座ルノアールが挑む「脱おじさん化」への道 完全分煙化や積極的な改装で顧客層広げる | 外食 | 東洋経済オンライン - 04月17日(水)05:00 

サラリーマンがタバコを吸いながら、長時間休憩や商談で利用する喫茶店――。都心の駅前などに店舗を構え…
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ANA、ホノルル線で提供する「bills」とコラボ機内食を公開 - 04月16日(火)14:31 

全日本空輸(ANA)とサニーサイドアップは、5月24日よりエアバスA380型機が就航するホノルル線のエコノミークラスで提供する、シドニー発のオールデイダイニング「bills(ビルズ)」とコラボレーションした機内食を公開した。 ANAでは、幅広い世代に認知され、お互いに顧客層が一致することや、機内からワクワク感を提供できること、様々な年代の人から美味しいと思ってもらえるものなどからbillsとのコラボレーションを決めた。フライトは日本を夜に出発し、ホノルルには日本時間午前3時から4時に到着することから、離陸後すぐにすばやく提供できるものにした。 5月から8月までと12月から2020年2月まで提供するのは、メインは「ポークシュニッツェル – マッシュポテト、ポーチドエッグ、パセリとケッパーバターを添えて」、サイドメニューは「ジャスミンティースモークサーモン、胡瓜のピクルスと枝豆のサラダ」と「味噌でマリネした茄子のソテー、ケールとレタス、トマト、豆腐のサラダ」。 「ポークシュニッツェル – マッシュポテト、ポーチドエッグ、パセリとケッパーバターを添えて」は、billsで人気メニューであるシュニッツェルを特別にアレンジしたもので、パセリとケッパーを加え、バターとロースとレモンを添えた。「ジャスミンティースモークサーモン、胡瓜のピクルスと枝豆のサラダ」は、ジャスミ...more
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【カワサキか…】バイクも「買うから借りる」へ、広がるレンタル…レンタル価格は排気量250ccクラスだと4時間8700円(消費税込)から - 04月14日(日)17:51  newsplus

バイクも「買うから借りる」へ、広がるレンタル 押し寄せる消費の変化の波、モノからコトへ  2輪車のレンタルが広がっている。川崎重工業が自社製2輪車の レンタルサービスに乗り出した。新事業として育てつつ、顧客の需要を 調べて商品やサービスの向上に生かす。ヤマハ発動機は2輪車のレンタルを 全国展開するほか、ホンダの販売店などでも取り組みが拡大している。 「モノからコトへ」の消費の変化が2輪車にも現れ始めた。  川重はレンタルサービスや中古車販売を手がける新店舗「K ユーズド &レンタル東京」(東京都...
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【矢野経済研究所プレスリリース】eラーニング市場に関する調査を実施(2019年)~学習形態の一つとして一般化が進むeラーニング、BtoB、BtoC向け両市場とも市場拡大を継続~ - 04月09日(火)16:00 

株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)では、国内eラーニング市場について調査を実施し、BtoB、BtoC各市場の動向、参入企業動向、将来展望を明らかにいたしました。1.市場概況2018年度の国内eラーニング市場規模は、前年度比9.3%増の2,185億円を見込む。内訳は、法人向け(企業・団体内個人を含む)のBtoB市場規模が同4.8%増の650億円、個人向けのBtoC市場規模が同11.2%増の1,535億円であり、BtoB、BtoC両市場ともに市場拡大を継続させる見込みである。BtoB市場は、スマートフォン、タブレット端末の一般化による学習ツールの多様化や動画コンテンツの進化、クラウド環境の進展などによるeラーニングの利便性向上ならびに企業の人材育成ニーズの活性化も相まって、顧客企業の利用機会増加と顧客層の着実な拡大を進行させており、こうした状況は、eラーニングを学習形態の一つとして浸透させている。一方、BtoC市場は、学習塾・予備校を中心に提供される進学・補習目的の映像授業や通信教育サービスで提供される各種関連サービス、オンライン語学レッスンなど、当該領域における主要サービスが堅調な伸びを示したものとみる。また、学習コースの一部に動画による解説やオンラインによるコーチングを組み込むなど、学習理解を深めるためのツールとしてeラーニングを融合させる学習サービスは増加傾向にある...more
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