「ミレニアル世代」とは?

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丸の内に4号店オープン/お金のパーソナルトレーニング「bookee(ブーキー)」/ミレニアル世代へ金融経済教育の提供を拡大 - 02月21日(木)23:08 

[株式会社bookee] [画像: https://prtimes.jp/i/33541/12/resize/d33541-12-682950-0.png ] ■bookeeとは  お金のパーソナルトレーニングbookeeでは、「3ヶ月でわたしはお金に強くなる」をコンセプトに、専属のパーソナルコンサ...
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【藤原義昭執行役員に聞く コメ兵のマーケティング戦略は?㊤】 商品の編集力で価値高める、稼げる自社メディアを育成 - 02月21日(木)16:45 

 リユース品販売大手のコメ兵は、主要顧客層の40~50代に加え、ミレニアル世代との接点作りを強化している。自社のリソースを活用したオウンドメディアの拡充や外部ECモールへの出店も加速している。通販サイトで気になった商品を購入前に店舗で確認できる取り寄せサービスも好評で、店頭の接客力を武器にEC関与売上高を伸ばしている。同社の藤原義昭執行役員マーケティング統括部長に、ブランディングを含めたマーケ戦略などについて聞いた。  ――フリマアプリの浸透もあって消費者のリユース品に対する抵抗感は薄れてきている。  「CtoCのリユース市場は間違いなく広がっている。ユーザーの消費行動が中古と新品で分かれているのではなく、消費者のスマホの中にプラットフォームが入っていて、服を探すときにメルカリをチェックする”メルカリファースト”といった動きもある」  ――売ることを前提に新品や中古品を買う人が増えているという。  「リセールバリュー(再販価値)については、ハイブランド品を扱う当社では今に始まったことではない。時計でロレックスが売れるのは再販価値があるからだ。買う側も再販価値を意識しているし、当社も店頭接客時に後々の売りやすさも伝えている。供給量よりも需要の高いブランド、商品の再販価値は高まる。一方で、誰も知らないような時計は安くなるが、時計のマニアからすると『こんな...more
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【ミレニアル世代調査】テスティー、10代・20代男女1,237名対象SNS利用に関する調査を実施 - 02月21日(木)11:31 

[株式会社テスティー] [画像1: https://prtimes.jp/i/13425/120/resize/d13425-120-325318-0.jpg ] ■記事URL:https://lab.testee.co/2019-sns <TOPICS> ■【2019年版 若年層のSNS利用事情】SNS利用率No1は「LINE」!約9割の若年層...
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【米大統領選】「保守層への配慮に余念がないトランプ氏に対抗するには、左派的な主張を先鋭化するしかない」 民主党、左派系候補が続々 - 02月20日(水)18:14  newsplus

【ワシントン=永沢毅】2020年の米大統領選で、共和党・トランプ大統領の打倒をめざす民主党で左派系候補の出馬が相次いでいる。大企業を優遇し地球温暖化にも無関心なトランプ氏に対抗し、いずれも格差是正や気候変動対策を重視しているのが特徴だ。これらの政策に関心が高い「ミレニアル世代」が有権者の中で存在感を増しつつある事情もある。 19日に立候補を表明したバーニー・サンダース上院議員は16年大統領選で国民皆保険や大学の無償化といった格差是正の政策を主張。草の根で若年層の熱狂的な支持を得て、ヒラリー・クリントン...
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ミレニアル世代と親世代、「住まいと暮らし」の価値観を調査 住まいを「モノ」ではなく「コト」として楽しむ若者たち - 02月19日(火)15:00 

「アドレスホッピング」「デュアルライフ」など新しい暮らし方への関心も  「パートナーはいらない・同居を望まない」ミレニアル世代も約3割に!
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長坂フミがニューヨークで撮る CHANEL (シャネル) - 02月21日(木)21:00 

『The Fashion Post (ザ・ファッションポスト)』は東京を拠点に国内外のファッションシーンに関するコンテンツを発信するメディアプラットフォームです。「最上級」であること、「タイムレス」な価値を追求すること、そして「革新的」であることを信念に、ファッション・アート・カルチャー・ライフスタイルに関する最新ニュースやインタビューをデイリーで配信。デジタルネイティブだからこそできる豊かなビジュアル表現を追求すると同時に、ミレニアル世代に向けたラグジュアリーライフスタイルを提案します。
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【ファッション写真連載】荒井俊哉が撮る、MIU MIU (ミュウミュウ) - 02月21日(木)15:07 

『The Fashion Post (ザ・ファッションポスト)』は東京を拠点に国内外のファッションシーンに関するコンテンツを発信するメディアプラットフォームです。「最上級」であること、「タイムレス」な価値を追求すること、そして「革新的」であることを信念に、ファッション・アート・カルチャー・ライフスタイルに関する最新ニュースやインタビューをデイリーで配信。デジタルネイティブだからこそできる豊かなビジュアル表現を追求すると同時に、ミレニアル世代に向けたラグジュアリーライフスタイルを提案します。
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ミレニアルズ集団「YYZ」が放つ、バーチャルギャルに熱狂せよ - 02月20日(水)20:15 

スタイリストS、アーティストK、プロデューサーKからなる「YYZ」。今のところ明らかになっているのは、彼らがミレニアル世代であるということだけ。そんなYYZが世に放つのが、ヴァーチャルギャル「葵プリズム」だ。彼女はリアルなモデルでは表現できない世界観を提示してくれる。ファッションだけじゃない。スタイルや人格、その生活といったあらゆる面において、ミレニアル世代の理想を体現する。葵プリズム(アオプリ)年齢:20歳身長:167cm出身地:東京好きなブランド:dollskill、cyberdog趣味:深夜にインスタで病みストーリーを眺めること。平成初頭のオーパーツ(ガラケーやたまごっちとか)集め。特技:たまごっちの世話音楽:rinasawayama、ちゃんみな大切にしている価値観:盛りを貫くことアオプリをクリエイトするYYZは、その動機をこんなふうに説明している。「生身ではない彼女だからこそ人々を惹き付け、 リアルとバーチャルの境界線を曖昧にしてくれる。 リアル>バーチャルという価値観の転換によって、 僕たちが生きやすい世界をつくってくれると信じている」生きやすい世界?その答えは、YYZが葵プリズムと共に公開したメッセージにある。スクールカーストはクソだスクールカーストはクソだ。 どこに生まれたか、どんな容姿に生まれたか、それが全てなのか? その土地の、偶然...more
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米国の若者世代の半数近く「証券取引所より仮想通貨取引所を信頼」|中年世代は真逆の回答 - 02月20日(水)12:24 

ミレニアル世代のトレーダーの半数近く米国の証券取引所より仮想通貨取引所を信頼しているという調査結果を投資プラットフォームのeToroが2019年2月19日にレポートを公開した。
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ミレニアル世代と親世代、「住まいと暮らし」の価値観を調査 住まいを「モノ」ではなく「コト」として楽しむ若者たち 「アドレスホッピング」「デュアルライフ」など新しい暮らし方への関心も - 02月19日(火)15:00 

[株式会社ジャパンネット銀行] ■ミレニアル世代の「住まいと暮らし」に対する考え方を大調査! ミレニアル世代とは、2000年以降に成人・あるいは社会人になる世代のことを指します。日本国内においては、18~25歳の若年層をさして用いられるケ...
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