「プラン」とは?

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コンセントにつなげば使える5G&Wi-Fi 6ルーター au、8月6日発売 - 08月05日(木)16:06 

KDDI(au)は、5GとWi-Fi 6に対応した据え置き型のホームルーター「Speed Wi-Fi HOME 5G L11」を8月6日から販売すると発表しました。合わせて、専用の料金プラン「ホームルータープラン 5G」は一部の提供内容が見直され、契約した住所以外では利用できなくなりました。
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国内向けWi-Fiレンタルを展開するモバイル・プランニングが、トヨタカローラ福岡とモバイルWi-Fi端末を久留米市へ寄贈 - 08月05日(木)15:00 

国内向けWi-Fiレンタル事業などを展開する株式会社モバイル・プランニング(本店所在地:東京都中央区、代表取締役:古賀 広幸、以下「モバイル・プランニング」)は、このたび、トヨタカローラ福岡株式会社(本社:福岡県福岡市中央区 代表取締役:金子護、以下「トヨタカローラ福岡」)と協働で、災害備蓄品として「使わなかった時 ゼロエンWi-Fi」の端末50機、及びモバイルバッテリー50台を福岡県久留米市へ寄贈いたします。国内向けWi-Fiレンタル事業を運営するモバイル・プランニングは、久留米市内にトヨタ・レクサスを店舗展開するトヨタカローラ福岡と、災害時の新たな公的サービスの担い手として、「地域密着によるネットワーク力」と「通信ビジネスのノウハウ」を組み合わせ、災害時における通信環境を久留米市に提供いたします。モバイル・プランニングが開発しました「使わなかった時 ゼロエンWi-Fi」は、一般的な通信サービスや、従来のWi-Fiレンタルと異なり、利用しない時は通信費などの固定費がかからず、不定期に発生するWi-Fiの利用ニーズにお応えするサービスとなります。この度、地域貢献活動として、モバイル・プランニング代表・古賀広幸の出身地でもある久留米市の防災拠点に対し、災害時の通信手段としてニーズの高いモバイルWi-Fiを無償でご提供し、住民の皆様への安心をお届けしたく、トヨタカローラ福岡と協働して、...more
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ビルドサロン、オンラインサロン上でYouTubeのAPIを利用したライブ配信が可能なシステムの開発業務定型化を発表。さらに安定した回線でのライブ配信を実現。 - 08月05日(木)14:30 

2021年8月5日 法人向けオンラインサロン制作・開発業務を専門で承る株式会社ビルドサロン(本社:東京都新宿区、 代表取締役:上村 十勝)は、YouTubeのAPIを利用したライブ配信システムの開発業務の定型化を発表しました。■ システム概要YouTubeの強大なサーバーを利用した、安定したライブ動画配信をオンラインサロン上で実現します。「YouTubeライブストリーミングAPI」でオンラインサロンシステムとYouTubeチャンネルを紐付け、オンラインサロン管理画面からライブ配信をスタート、Zoom連携と同様にライブ配信先URL(YouTube)をサロンユーザーへメールで送信、URLを受け取ったユーザーはYouTubeネイティブアプリ(またはブラウザ)でライブ配信を視聴できます。■ 定型化のメリットこれまでも「オンラインサロンをYoutubeと連携させて欲しい」といったご依頼を受けることがありましたが、独自の要件として開発する必要があり、細かい仕様の確定を要していました。その結果、開発費が高額になったり、納期が大幅に延長されることがありましたが、定型業務として必要な機能をパッケージ化することで、低コスト化と納期の短縮を実現します。実際にビルドサロンがオンラインサロンを運営している事業者様からライブ配信システムについて必要なシステムをヒアリングし、基本的に必要されている機能・要件につ...more
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日本の「音」を世界へ配信する「Sounds of JAPAN」プロジェクトへ業務用音響機器メーカー TOA株式会社が参画 ~地元の自然音や環境音をコンテンツ化し、「我が町の音」に触れる愛着教育を~ - 08月05日(木)13:00 

2020年7月よりスタートした、株式会社官民連携事業研究所(本社:大阪府四條畷市、代表取締役社長:鷲見 英利、以下「官民連携事業研究所」)と、株式会社オーディオストック(本社:岡山市、社長:西尾 周一郎)の共同プロジェクト「Sounds of JAPAN」へ、2021年7月30日にTOA株式会社(本社:神戸市、社長:竹内 一弘)が参画したことをお知らせいたします。今後も全国の市町村と連携し、コンテンツを広げSounds of JAPANブランドとして多くの日本の音を世界へ発信して参ります。TOAが「Sounds of JAPAN」プロジェクトに参画■ 地域資源としての「音」の魅力を、業務用音響機器の活用により発信Sounds of JAPANは、全国の各地方自治体が持つ観光資源にまつわる環境音・自然音を地域発展・観光のための産業振興資源と位置づけ、デジタル音声コンテンツとして活用する取り組みです。各地の特色ある音を録音するフィールドレコーディングを実施し、整音した上でApple Music等の音楽配信サービスを通じて全世界への配信及び、オーディオストックが運営する音の流通プラットフォーム「Audiostock」で販売されています。2020年7月の取り組み開始から現在までに、Sounds of JAPANで配信中のコンテンツは8市町、34作品となりました。この度、TOAが本プロジェク...more
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Sparty サポート範囲を拡充、顧客を深く理解し店舗展開も - 08月05日(木)13:00 

 Sparty(=スパーティー)がパーソナライズサービスの対象範囲を広げている。2017年5月、シャンプーのパーソナライズサービスで創業。髪に続き、肌、体の悩みに対応するサービスも開始している。サービス提供を通じて顧客を深く理解することを目指す。蓄積したデータを活用し、最適なサービス提案につなげる。  深山陽介社長は、以前、自社の強みについて「資本力で大手には勝てない。反対に勝たなければならいことの一つは、常に挑戦する姿勢で取り組むこと」と話していた。スタートアップ企業ならではのスピード感を強みに事業拡大を図る。  昨年5月にスキンケア、今年4月にはボディメイク(サプリメント)のパーソナライズサービスを始めた。6月には、フルオーダーのマウスピースによる歯列矯正プランの提供も始めている。ニキビ治療のサービス展開も予定している。  蓄積したデータを活用し、7月にはスキンケアブランド「ホタルパーソナライズド」を刷新。パーソナライズの精度や体験価値の向上を図った。  「ホタルパーソナライズド」の累計出荷本数は30万本を突破(今年7月時点)。1セット2本をベースとした単純計算で、累計の売り上げは約22億円(本紙推計、初回割引等の影響を除く)に上るとみられる。  ヘアケアブランド「メデュラ」は、累計会員数が35万人(今年5月時点)。8月、約30万人の髪質データを活用してリニューアルし...more
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祭りの無い夏、夏祭りをTwitter上に再現する「#Twitter夏祭り」 オマツリジャパンがあらゆる形で参加し、「#Twitter夏祭り」を盛り上げる! - 08月05日(木)15:30 

全国の祭りをサポートする専門会社 株式会社オマツリジャパン(代表取締役社長:加藤 優子、所在地:東京都渋谷区、以下オマツリジャパン)は、”日本の夏をつなげよう”をテーマに夏祭りの屋台をTwitter上に再現し、日本の夏をバーチャルで盛り上げる「#Twitter夏祭り」に参加いたします。#Twitter夏祭り公式アカウント(@TrendAward)のプレゼントキャンペーンに、オマツリジャパンが株式会社ノンピとコラボして手掛けた、祭り屋台グルメが自宅で楽しめる商品「お祭り屋台プラン」が採用されたほか、屋台出店者として参加をいたします。また、「#Twitter夏祭り」特設WEBページの設置を行い、#Twitter夏祭り を盛り上げます!◆#Twitter夏祭り とは#Twitter夏祭り とは、外出自粛、祭りや花火大会の中止がもたらした心理的・物理的距離感を取り戻すため、また、夏の風物詩である夏祭りを楽しむため、「日本の夏をつなげよう」をコンセプトにTwitter上で開催されるオンラインイベントです。公式企業アカウントや、アーティスト、クリエイターなどが参加する「屋台」と称したコンテンツが用意され、ユーザーは好きな屋台で夏祭り気分を味わうことが出来るほか、豪華出演者によるライブ番組の放送が予定されています。・開催期間:2021年8月2日(水)~8月31日(火)・ライブ番組放送:2021年...more
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美しく、澄んだ自然に囲まれた ひらまつのBBQプラン - 08月05日(木)15:00 

軽井沢の北に聳える雄大な浅間山。その南麓に緩やかに広がる豊かな森に宿を構える今年の3月に開業したばかりの「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」では、この夏、ひらまつホテルズ初登場のプレミアムバーベキュープラン「テラスヴィラBBQ」を・・・
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Workday年次イベント: Workday Elevate Digital Experienceを開催 - 08月05日(木)14:00 

滝川クリステル氏、荒川静香氏、メルカリCHRO木下達夫氏、大正大学 田中俊之氏が登壇決定「働きやすさ + やりがいが日本の未来を変える」2021年8月24日(火)13:30~ |オンラインイベント企業向けクラウド型人事・財務アプリケーションプロバイダ大手のWorkday, Inc.(本社:カルフォルニア州プレザントン、NASDAQ:WDAY、以下Workday)の日本法人であるワークデイ株式会社(東京都港区、以下、ワークデイ)は、同社の年次イベント「Workday Elevate Digital Experience」<https://www.workday.com/ja-jp/company/latest/events/elevate.html> をオンラインで開催いたします。本イベントは「変革 - 変化の激しい時代を生き抜く」をテーマに数多くのセッションを8月24日(火)にてライブ配信を提供いたします。ゲストスピーカーとしてクックパッド様、日産自動車様、日本経済新聞社様、野村総合研究所様、三井化学様、LIFULL様等をお迎えし、各社の変革についての取り組みについてご講演いただきます。また、従業員の社内ボランティア活動として、「SDGs(海洋環境問題)について考える」をテーマとし、さかなクンや東大芸人の藤本敦史氏とのスペシャルトークも。そして、パネルディスカッションでは荒川静香氏...more
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JBCC、遠鉄グループのICT基盤100台超のサーバーを最適化 1ヶ月強でクラウド移行アセスメントを実施、システム要件を明確に - 08月05日(木)13:00 

総合ITサービス業のJBCC株式会社(本社:東京都大田区、社長:東上 征司、以下JBCC)は、遠鉄システムサービス株式会社(本社:静岡県浜松市中区、代表取締役社長:大久保 淳一、以下遠鉄システムサービス)の次期ICT基盤の検討を「クラウド移行アセスメントサービス」で支援しました。JBCCはわずか1ヶ月余りで100台超の現行サーバーのアセスメント(調査分析)を完了、100ページを超える報告書によりコスト、パフォーマンス、運用を考慮した段階的なクラウド活用計画の策定を実現しました。(2021年8月5日)静岡県西部の遠鉄グループ14社を中心に企業や官公庁のICTを支える遠鉄システムサービスは、これまでオンプレミスで構築・運用してきたICT基盤の更改に際し、DX時代のビジネス加速に合わせて柔軟にリソース変更が可能なクラウドありきでの検討を開始しました。クラウドに関する知識が豊富な14社に提案を依頼した結果、「クラウド化ならではの考慮点を踏まえて最適なクラウド環境を構築するために適切なアセスメントをすべき」というJBCCの提案が評価され、JBCCが現行オンプレミスサーバーを対象に「クラウド移行アセスメントサービス」を実施しました。アセスメント実施報告書は、サーバー毎の移行メリットの有無、最適なサイジング、オンプレとの費用比較、クラウド制約など検討ポイントをしっかりと網羅、遠鉄システムサービス...more
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スマレジ---反発、クラウドPOSレジ「スマレジ」が10万店舗突破 - 最新株式ニュース - 08月05日(木)12:55 

<4431>  スマレジ  7480  +40反発。7月末時点でのクラウドPOSレジ「スマレジ」の登録店舗数が10万店舗を突破し、10万0192店舗になったと発表している。前月末時点では9万8634店舗だった。内訳を見ると、無料プランは7万9312店舗(前月末7万8248店舗)、有料プランは2万0880店舗(同2万0386店舗)。同社は、高機能・多機能なクラウドPOSレジをリーズナブルに提供してい
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