「筋トレ」とは?

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【美ボディ大会】「丸く引き上げたお尻が自慢…」3.. - 12月06日(火)08:30 

【美ボディ大会】「丸く引き上げたお尻が自慢…」3ヵ月で10キロ減量の外科医師「アーノルド・シュワルツェネッガーが憧れ」 #ベストボディジャパン #BBJ #美ボディ大会 #トレーニング #ボディメイク #美ボディ #筋トレ #ダイエット
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マヂラブ野田、筋トレのみの生活を渇望「とにかく.. - 12月05日(月)12:34 

マヂラブ野田、筋トレのみの生活を渇望「とにかく筋トレしかしない人生を送りたい」(写真 全2枚) #マヂカルラブリー #野田クリスタル @nodacry
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【W杯】日本サッカーに足りないずる賢さ(マリーシア)を武器に戦う 守田英正が日本代表を新たな景色へ導く - 12月03日(土)22:35  mnewsplus

12/3(土) 22:30配信  https://news.yahoo.co.jp/articles/cb5885be59678117c65723ff641a053afa13bdbb 日本代表は初戦のドイツ戦と同様にスペイン戦も逆転勝ちで「ドーハの歓喜」を日本中に届けた。 序盤から日本はスペインの攻勢を正面から受けて立つ形となり、ガビ、ペドリのコンビで中盤を制圧された。縦パスや精度の高いサイドチェンジに翻弄されると、流れのまま前半11分に痛恨の先制点を献上。その後も防戦一方が続いたが全員が体を張り、失点を1に抑えて試合を折り返す。 そんな絶体絶命の試合のハーフタイムで各選手に身振...
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“くびれ番長”直伝! ぽっちゃり二の腕&バストのハミ肉解消トレーニング | ananweb - マガジンハウス - 12月03日(土)20:00 

“くびれ番長”扇田純さん伝授の上半身トレで美乳際立つメリハリボディに。横から見たバストラインを美しく見せる“二の腕トレ”をご紹介します。二の腕トレ引き締まった二の腕を手に入れると、横から見たバストラインが際立つもの。二の腕ぽっちゃりとバスト脇のハミ肉を同時に解消できるトレーニングを紹介。【WARM‐UP】L字でつまんで老廃物流し右手の親指と人差し指でL字を作り、左肘上をつまむ。少し圧をかけながら、腋まで1分かけてほぐす。右腕も同様に。クリームを使ってもいい。両腕1分ずつ。アームリフト二の腕の裏側を効果的に刺激するトレーニング。肩が上がると肩の筋肉を刺激してしまうので、下げて行うこと。強度を上げたいなら、腰幅程度に足を広げ、立ち前傾姿勢で行って。(1)背中と腰が丸まらないよう注意してあぐらをかく。両腕を少し広げ、手のひらを後ろ向きにしてお尻の後ろあたりに置く。顔が前に行かないよう首筋を伸ばす。(2)息を吐きながら斜め後ろに両手をゆっくり引き上げる。お尻の後ろから水をかき分けるイメージで。肩が上がらないように注意。吸いながら1に戻り繰り返す。30回。アームムーブ腕で上体を支えながら肘を曲げ伸ばしする“逆腕立て伏せ”は、腕の筋肉の多くを占める、上腕三頭筋にアプローチできる。普段使うことの少ない筋肉なので、鍛えれば即効く可能性大。(1)両膝を立て、足を腰幅に広げて座る。足の位置はできるだけ...more
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一番酸っぱい“みかん”はどれ?【心理テスト】答えでわかる「来年のためにやっておくといいコト」 - 文・月風うさぎ | ananweb - マガジンハウス - 12月03日(土)19:15 

冬に食べたくなる果物のひとつに、みかんがあります。ビタミンCがたっぷりで、風邪予防にもピッタリですよね。そこで今回は、選んだ“みかんのイラスト”から「来年のためにやっておくといいコト」がわかる心理テストをご紹介します。Q.次の中で、一番酸っぱい“みかん”はどれだと思いますか?A:左上のみかんB:右上のみかんC:左下のみかんD:右下のみかんあなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。この心理テストでわかるのは?「来年のためにやっておくといいコト」深層心理において旬の“みかん”は、冬という季節と、明るさや前向きさを象徴するフルーツです。その中で酸っぱいと感じるものには、この時期にポジティブさをキープするために必要なものが投影されます。そのため、選んだ答えから「来年のためにやっておくといいコト」がわかるのです。A:「左上のみかん」 を選んだあなた……人脈拡大この答えを選んだ人は、穏やかでほんわかしたタイプのようです。グループの中でも特に自己主張することなく、ニコニコとみんなに合わせていることが多そう。来年のためにやっておくといいコトは、人脈拡大。夢の実現のために必要な人とつながれるように、SNSやコミュニティなどに参加して、顔と名前を売りましょう。少し人見知りなところがあるあなたには、苦手なことかもしれません。しかし、あなたは自分で思う以上に周囲に好印象を与えられるタイプ...more
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一般女性300人のホンネ「好感度の高い男の美意識行動」2位は筋トレ、1位は…? - 12月05日(月)15:52 

ヤクルト本社 男の隠れた努力、女子に好評なのは…? ぽっこりおなかを叩いて「この腹は男の勲章だわい」などとうそぶいていたのも今は昔。筋トレはもとより、スキンケア、脱毛、メイク(!?)と、世の男性の美意識の高まりは目ざまし […]
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筋トレJ民来てくれ - 12月04日(日)18:49  livejupiter

今日床引きデッドリフトやってたら注意されたんだが ...
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平尾剛『脱・筋トレ思考』ミシマ社 元ラグビー.. - 12月03日(土)20:30 

平尾剛『脱・筋トレ思考』ミシマ社 元ラグビー日本代表でもある著者は、東京五輪開催にしぶとく反対していたが、それは本書で示されている「筋トレ主義」とも関係している。
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下腹ポッコリ卒業! “お腹トレ”で美乳際立つメリハリボディに | ananweb - マガジンハウス - 12月03日(土)19:30 

大きさや形など、バストの見た目は人それぞれ。でも、背中・お腹・二の腕の筋肉を的確に鍛えることで、どんな胸も美しく引き立つボディラインが作れるんです。ここでは、ウエストを締めて、バストを際立たせるお腹トレーニングを“くびれ番長”扇田純さんに教えていただきました。お腹トレお腹まわりがスッキリすれば、バストのふくらみがより強調される。お腹を引き締め、くびれのあるメリハリボディを目指そう。【WARM‐UP】お腹全体を伸ばし筋トレ効果もUP。両足を肩幅に開いて立ち、両手のひらを内側に向け肩幅より広げて万歳。骨盤を正面に向けたまま、息を吐きながらカラダを真横に倒す。体側を伸ばせるところまで伸ばし、息を吸いながら元の位置に戻す。左右交互に。3往復。クランチお腹の前面、肋骨下から恥骨にかけてある腹直筋を鍛えれば、アンダーバストが引き締まり、バストとお腹の境が際立ってくる。下腹ポッコリを卒業して、本来のバストの美しさを目立たせよう。(1)仰向けになって膝を立て、足の位置はできるだけお尻に近づける。両手は頭の後ろで組む。背中が浮かないよう、床にぺったりつけて。呼吸を整え全身リラックス。(2)膝が90度になるよう両脚を上げる。この時、お腹の筋肉をしっかり使う。以降、脚を下げずに膝の角度をずっとキープする。(3)息を吐きながら、おへそをのぞき込むようにして上体を起こす。お腹をしっかり丸める。その状態で息を...more
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バストアップへの近道は背中の筋肉にアリ! くびれ番長が教える“背中トレ” | ananweb - マガジンハウス - 12月03日(土)19:00 

“くびれ番長”扇田純さん伝授の上半身トレで、美乳際立つメリハリボディに。ここでは、姿勢改善&肩甲骨まわりのぜい肉を撃退する背中トレーニングを教えていただきました。背中の筋肉を鍛えるのが、バストアップへの近道。美胸はラインが作る、とボディメイクトレーナーの扇田純さん。「上向きの綺麗なバストラインには、正しい姿勢が必須。姿勢の維持には、背中側の僧帽筋、広背筋、脊柱起立筋といった筋肉が関わっています。でも、ほとんどの人はこれらの筋肉をきちんと使えていません」さらに、日中パソコンやスマホの使用で前かがみの時間が長く、肩が内巻きになり、背中の筋肉も硬直するという悪循環を生んでいる。「背中の筋肉にしなやかさが戻れば、姿勢が整うので肩甲骨を寄せて胸を開けるようになり、バストを本来あるべき位置にキープできます」背中トレターゲットは、姿勢を保つ脊柱起立筋、頭や首を支える僧帽筋、肩の動きと深く関わる広背筋。普段意識して使っていない筋肉を目覚めさせて。【WARM‐UP】タオルで背中のこわばりをリセット(1)骨盤を立てた状態であぐらをかき、丸めたタオルを肩幅より少し広めに持つ。肘を曲げ、手は胸の高さに。(2)息を吐きながら、手の高さを変えず両手を前に突き出す。背中を少し丸め視線はおへそに。息を吸いながら1に戻る。バックスクイーズ背中で一番大きな筋肉・広背筋を効率よく刺激できるトレーニング。背中全体を意識し...more
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