株式会社サイゾーは、認知科学者として知られる苫米地英人による『英語は逆から学べ! 電子版』を本日より発売いたします。本書は、従来の常識を覆す「逆転の発想」で英語を習得する、脳科学に基づいた革新的なメソッドを提案する一冊です。購入はこちら:https://amzn.to/4jdoJfR長年、日本人が英語を苦手とする原因に迫ってきた苫米地氏が、本書で明かすのは「英語は覚えるものではなく、潜在意識に浸透させるもの」という全く新しいアプローチ。文法や単語の丸暗記を否定し、ネイティブの「耳」と「口」をつくるトレーニングを通じて、短期間で本物の英語力を身につけることを可能にします。【本書のポイント】・最新の脳科学に基づく英語学習法・8~13歳の“言語クリティカルエイジ”を克服・TOEIC、TOEFL、大学受験にも対応・忙しい現代人にも続けやすい学習スタイル・スパイ教育に通じる、記憶に頼らない習得法さらに、2007年にディスカバリーチャンネルで全世界に紹介され話題となった付属音源も収録。英語力だけでなく、仕事・学習・運動などあらゆる分野での潜在能力開発にも効果が期待されています。【こんな方におすすめ】・英語に苦手意識がある方・教材やスクールで何度も挫折した方・短期間で確実な成果を求める方・最新の科学的メソッドに関心がある方購入はこちら:https://amzn.to/4jdoJfR英語学習に限界
...moreを感じているあなたへ。脳の力を最大限に引き出す、新しい時代の学習法をぜひ体感してください。【書籍概要】タイトル:英語は逆から学べ! 電子版著者:苫米地英人出版社:株式会社サイゾーフォーマット:電子書籍発売日:2025年5月21日URL:https://amzn.to/4jdoJfR─────■ プレスに関するお問い合わせ先 ■─────株式会社サイゾーURL:https://cyzo.co.jp/contact/配信元企業:株式会社サイゾープレスリリース詳細へドリームニューストップへ
2025年5月21日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。5月12日から5月18日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■DEIな企業風土の耕し方。資生堂の場合
https://dentsu-ho.com/articles/9278
#企業#DEI
DEIの取り組みを精力的に行い、インクルーシブな企業風土を育てている企業の皆さまにお話を伺う本連載。今回は、「女性が活躍する会社 BEST100」において、3年連続で総合1位を獲得している資生堂です。記事を読む
著者:硲 祥子(電通 第2ビジネストランスフォーメーション局)×飯沼 瑶子(電通 第8マーケティング局)
■不便益を通して見えてくる、AI時代の“人間らしさ”
https://dentsu-ho.com/articles/9276
#クリエイティブ#AI#不便益#マーケティング
「不便益」とは、不便さの中に眠る価値を見つけていこうとする考え方。AIがますます便利になった今
...moreだからこそ、「あえて不便」を選ぶことにどんな意味があるのか。AI時代の人間らしい創造のあり方についてお話を聞きました。記事を読む
著者:川上 浩司(京都先端科学大学 工学部 教授)×松井 浩太郎(ポルタメント Founder)
■4つの栄養素&食材でツジツマをあわせよう!食品業界が力を合わせる「ツジツマシアワセ」とは?
https://dentsu-ho.com/articles/9268
#健康#ウェルビーイング#食品#食生活
国内食品メーカーが結集して共に取り組むプロジェクト、「ツジツマシアワセ」。日本人が抱える食生活の課題をひもときながら、食品メーカーやメディア等が横断で取り組む意義、今後の展望などについてお話を聞きました。記事を読む
著者:山口 卓也(味の素 食品事業本部マーケティングデザインセンター)×神通 寛子(味の素 食品研究所 ウェルネスソリューション開発センター)×北島 陽介(電通 第4マーケティング局)
■松嶋雅人さん
https://dentsu-ho.com/articles/9260
#マーケティング#アート
電通・宮川裕による連載「マーケティングの世界の住人が、アートの世界を覗いてみた。」今回お話を伺うのは、大河ドラマ「べらぼう」の美術史考証を担当するなど多方面で活躍する、東京国立博物館の松嶋雅人氏。松嶋氏の価値観を形成したものや仕事観とは?記事を読む
著者:松嶋 雅人(東京国立博物館 学芸企画部長)×宮川 裕(電通 第5マーケティング局)
■「創造的対話」の難しさ
https://dentsu-ho.com/articles/9274
#イノベーション#対話#ビジネス
「対話」とは、参加メンバーが自らの体験・信念・価値観を総動員して語り合うことによって、一見相互対立して見える事柄の向こうに「新たな解」を見いだしていくプロセスのこと。企業で「創造的対話」をするために重要な3つのポイントについて解説します。記事を読む
著者:山田 壮夫(電通 第1CRプランニング局)
他にもぞくぞく!
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。
株式会社ライトアップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:白石崇、以下ライトアップ)が運営する「ワールドトーク」(https://www.worldtalk.jp/)は、お友達紹介キャンペーンを2025年5月21日より開始いたします。日本人講師がメインのオンライン英会話サービス「ワールドトーク」は2011年にサービスをスタートし、現在300名を超える講師がレッスンを提供しております。ワールドトークURL:https://www.worldtalk.jp/オンライン英会話「ワールドトーク」が、紹介者・紹介された方の双方にAmazonギフト券最大1,000円分がもらえる、お友達紹介キャンペーンを開始します。~お友達・ご家族と英語を始めるチャンス!双方に特典をご用意~【キャンペーン概要】オンライン英会話サービス「ワールドトーク」は、新年度や夏に向けて英語学習の需要が高まるこの時期に、英語学習をこれから始める方を応援するため、【お友達紹介キャンペーン】を実施します。期間中、ご紹介者様・ご紹介された方の双方に、Amazonギフト券(最大1,000円分)を進呈します(※プラン契約内容により金額が異なります)。家族や友人と一緒に、楽しく、安心して英会話に取り組むチャンスです。■キャンペーンページ:https://www.worldtalk.jp/p/friends_2504■実施期間:2025年
...more5月21日 ~ 2025年6月21日(※本キャンペーンは、予告なく終了する場合があります。)■特典内容:ご紹介者:Amazonギフト券 最大1,000円分お友達:Amazonギフト券 最大1,000円分※1,000円分のAmazonギフト券の進呈は、ご紹介者・お友達共に月額5,500円以上のプランご契約が条件となります。お手軽コース(月額3,300円)契約の場合は500円分となります。■対象条件:お友達が会員専用登録URL経由で会員登録した場合紹介者がワールドトークの有料プラン会員であること■ 個人情報の取り扱いについてご登録いただいたお名前、メールアドレスなどの個人情報は、当社のプライバシーポリシーに基づき適切に管理いたします。詳細は以下をご確認ください。プライバシーポリシー:https://writeup.jp/privacy/■ Amazonギフト券の付与について特典のAmazonギフト券は、お友達が条件を満たした月の翌月末までに、登録時のメールアドレス宛にお送りいたします。■キャンペーンに関するお問い合わせ先:ワールドトーク運営事務局 川畑・尾島 https://www.worldtalk.jp/contacts※AmazonはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。本キャンペーンはAmazon社とは関係ありません※ご契約の解約につきましての詳細は、利用規約:https://www.worldtalk.jp/p/termsまたは特定商取引法:https://www.worldtalk.jp/p/transactionsに基づく表記をご確認ください。【オンライン英会話ワールドトークについて】ワールドトークURL:https://www.worldtalk.jp/2011年にオープンし、在籍講師の9割以上が日本人講師のオンライン英会話スクールです。英会話初心者から、上級者まで幅広く対応しております。特徴:・レッスン中の日本語サポートが可能・キッズ、学生、ビジネス層、それぞれの年齢に対応可能な講師が在籍・英検・TOEIC対策レッスンの実績多数関連:・ビジネスワールドトーク企業に向けた法人オンライン英会話研修サービスhttps://biz.worldtalk.jp/・WTE(ワールドトークエンジン)オンライン英会話のパッケージシステムの販売https://pr.wte.jp/・KIRIHARA Online Academy桐原書店と共同運営をしているオンラインの学習サポートサービスhttps://academy.kirihara.co.jp/【会社概要】株式会社ライトアップ本社:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-15-1 渋谷クロスタワー32F市場:東京証券取引所グロース市場 証券コード 6580代表取締役社長:白石 崇ホームページ:https://www.writeup.jp/「全国、全ての中小企業を黒字にする」というビジョンを掲げ、「世の中が望むサービスをできるだけ多く、できるだけ低コストで提供し続けていく」をモットーに、あらゆるネット系新規事業にチャレンジし続けています。20年近くの社歴に基づいた安定感と、豊富な商品・サービス群を武器に、これからも「業務のIT化」「経営の支援」に全力で取り組んでまいります。「全国、全ての中小企業を黒字にする」これがIT・ネット企業の存在意義だと考えています。■本リリースに関する報道関係のお問い合わせ株式会社ライトアップ ワールドトーク運営事務局 担当:川畑、尾島お問い合わせ:https://www.worldtalk.jp/contacts/配信元企業:株式会社ライトアッププレスリリース詳細へドリームニューストップへ...
安倍元首相が凶弾に倒れて3年弱。統一教会に解散命令が出た。改革を謳うものの、合同結婚式や献金要求、霊感商法など、その実態は、驚くほど変わっていない。統一教会を取材し続ける記者が教団の今をレポートする。…
射的屋(@syatekiya931)さんが投稿した、日本のコンビニで働く外国人にまつわる呟きに注目が集まっています。
外国人コンビニバイト、間違いなく俺よりは優秀だと思ってるので横柄な態度に出られない
— 射的屋 (@syatekiya931) April 28, 2024
書き方がちょっとアレだったな。「横柄な態度に出られない」というか「横柄な態度に出るヤツの気がしれない」というべきか🤔
— 射的屋 (@syatekiya931) April 29, 2024
なるほど……!
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理解不能
なお、引用リポストにはこんなコメントも。
バイリンガル下手すりゃトリリンガルくらいの語学能力持ち合わせて、しかもあれだけ煩雑なコンビニの業務を行える人たちをなんであんなにまで見下せるのかが理解できない世界。あの人たち実は公費自費問わず研修の一環で日本に来ていたりして国へ帰ったら官僚やエリートビジネスマンになる卵なのよ。 https://t.co/8qUPjo6PLG
— 綾野 雅也 (@Dreammaker0229) April 29, 2024
...more
相手が誰であっても横柄な態度に出るべきではないのはもちろんのこと……
異国の地で一所懸命働く方々にリスペクトを抱いても、見下そうとは思いませんね。
関連:水道局員の突然の訪問に、ピンときた男性。通報覚悟でドアを開けたら…
みんなの反応
●何人であれ、接客ちゃんとしている人に難癖付けたり、横柄な態度してるの見るのは引きますね
●近所のコンビニ店員さん、アジア系の方で当初は「にひゃくえんさんごえん…おとぅりぃ」とかだったのに、半年くらいで「235円のお返しです」ってなってて尊敬した
●日本人が海外のコンビニ店員やるより外国人が日本のコンビニ店員やる方がハードル高いと思うし、それをやれる人材だから大半の日本人より優秀だと思う
●英語すらできない日本人とはレベルが違う
共感を呼ぶお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。