「認知度」とは?

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TPCマーケティングリサーチ株式会社、2021年 妊活・産前産後サポート商品の市場分析調査について調査結果を発表 - 09月22日(水)17:00 

2020年度の妊活・産前産後サポート商品市場は、前年度比2.4%増の130億円で推移。同市場は、(1)晩婚化による出産年齢の高齢化に伴う妊活に対する意識の高まり、(2)妊活期・妊娠期・授乳期における栄養摂取ニーズの高まりなどを背景に拡大が続いている。胎児の神経管閉鎖障害のリスク低減のために国が推奨していることから、妊娠を希望する女性や妊娠初期の女性の間で葉酸を主要成分とするサプリメントの利用が広がっている。こうしたなか、通販ルートを中心に葉酸サプリを展開する企業が増加しており、競争も激化している。このため、各社は販促活動の強化や新たな機能性素材の研究開発などに注力し、需要の取り込みを強化している。当資料では、妊活・産前産後サポート商品市場に焦点を当て、分野別、企業別、ブランド別、主要成分別、チャネル別など市場動向をさまざまな角度から分析。また、各社の商品展開状況、販売戦略などについても調査している。調査趣旨◆近年、女性の社会進出が進み、働く女性が増加する中、生理やPMS(月経前症候群)、妊活、更年期障害といった女性特有の悩みを解決する「フェムテック」の市場拡大に期待が高まっている。「フェムテック」とは、『女性(Female)』と『テクノロジー(Technology)』を掛け合わせた造語であり、女性のライフステージ別に起こるさまざまな健康課題の解決や生活の質(QOL)の向上につながる...more
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筒木坂FC、求むチーム名 サッカー東北1部 - 09月22日(水)11:50 

東北社会人サッカーリーグ1部の「筒木坂(どうぎざか)FC」(青森県つがる市)は来季からチーム名を変更する。漢字表記の「津軽」を使用することを条件に、新たな名称を一般公募している。悲願のJリーグ入りへ三橋淳代表は「津軽一円を盛り上げたい」と意気込む。筒木坂FCは今季1部に初参戦し、7位でシーズンを終えた。津軽地方での認知度向上と、「津軽からJへ」との目標を明確にするため、1995年のチーム発足後、初となる改称を決めた。「筒木坂」は本拠地つがる市木造(旧木造町)の地名。チーム名の変更は既に同リーグ…
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韓国水産食品のアンテナショップが ドン・キホーテ新宿店とネクスト船橋にオープン! 11月30日(火)まで、選りすぐりの約25品目を販売 - 09月22日(水)10:00 

韓国水協中央会は、韓国水産食品の認知度を高め、輸出拡大を図るために、首都圏の2か所にアンテナショップをオープンしました。ショップインショップ型の店舗で、一つはドン・キホーテ新宿店の入口及び1階、もう一店舗はネクスト船橋の1階にある韓国ポップアップショップ「ワールドマート」内に設置しています。営業期間は11月30日(火)までで、新商品を含む約25品目を取り揃え、さまざまなプロモーションを展開します。
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<記者日記>東京パラで終わらせない - 09月22日(水)09:32 

佐賀県からただ一人東京パラリンピックに出場した、車いすテニスの大谷桃子選手を現地で取材した。自国開催とあり、会場には多くの日本メディアが顔をそろえ、メダル獲得を目指す選手たちの勇姿を連日追い掛けた。 ペンを取り始めた2年前、障害者スポーツの報じ方を変えていく必要があるのではないか、と本欄に記した。認知度が高まるのに合わせ、健常者と同じように取り上げなくてもいいのか、と。障害がある息子がいるという女性から「障害者は頑張っても取材されない。
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コロナ禍で需要減、特産食材のロス防げ ふるさと納税やCF活用、認知度アップも期待 鹿児島・いちき串木野 - 09月21日(火)11:00 

 いちき串木野市の飲食店が、新型コロナウイルスの感染急拡大による需要減に対応しようと、ふるさと納税やクラウドファンディング(CF)の仕組みを活用した取り組みを進めている。在庫や期間限定メニューを返礼品として登録、全国へPRする。いずれも「食品ロスを防ぐとともに、認知度も高まれば」と期待する。
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都民向け金融セミナー 参加者募集 - 09月22日(水)16:15 

本ウィーク期間中には、国内外の金融機関等の関係者を対象とした「東京・サステナブル・ファイナンス・フォーラム」を開催するとともに、投資に興味がある方、これから投資をはじめたいと考えている方等を対象として金融リテラシーの向上及びサステナブルファイナンスの認知度向上を目的とした「都民向け金融セミナー」を開催します。
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利用するだけで社会貢献ができる複合施設 Cocts Akihabaraが今年10月にオープン - 09月22日(水)10:00 

ホステル/ホテルの運営・プロデュースを行う株式会社PLAY&co(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中島庸彰、以下PLAY&co)は利用するだけで社会貢献ができる複合施設、Cocts Akiharabara(コクトスアキハバラ)を2021年10月1日にオープンいたします。「誰かのために、を日常に」をコンセプトとし、宿泊するだけで社会貢献につながる仕組みを実施予定です。グランピング、グループミーティングなど様々な用途でも利用可能な宿泊施設と、テイクアウトやデリバリーをメインとするクラウドキッチンが併設された複合施設です。■コンセプトは「誰かのために、を日常に」Cocts Akihabaraは、秋葉原・浅草橋エリアにオープンする複合施設です。自分の日常でできることという視点から、誰かのためになるアクションを一緒に考えられる空間を目指します。歯磨きタブレットの導入、捨てられる端切れ布を再利用したショップカードなど、日々の生活で触れるものを通して、”誰か”を意識するきっかけづくりを行なっていきます。また、全ての予約が対象の、「泊まること」が誰かのためになる支援プロジェクト “STAY FOR TWO”として、1回の予約につき10円が、社会貢献団体へと寄付されます。第一回支援先として認定NPO法人 難民支援協会を指定しており、寄付金は難民の方々の宿泊費や生活費として活用されます。■企画背景...more
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韓国水産食品のアンテナショップが ドン・キホーテ新宿店とネクスト船橋にオープン! 11月30日(火)まで、選りすぐりの約25品目を販売 - 09月22日(水)10:00 

韓国水協中央会は、韓国水産食品の認知度を高め、輸出拡大を図るために、首都圏の2か所にアンテナショップをオープンしました。ショップインショップ型の店舗で、一つはドン・キホーテ新宿店の入口及び1階、もう一店舗はネクスト船橋の1階にある韓国ポップアップショップ「ワールドマート」内に設置しています。営業期間は11月30日(火)までで、新商品を含む約25品目を取り揃え、さまざまなプロモーションを展開します。
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今夜は中秋の名月、満月が及ぼす意外な影響…犯罪や交通事故が増える?体調不良の原因にも? - 09月21日(火)17:40 

9月21日は「中秋の名月」である。太陰太陽暦の8月15日の夜に見える月を中秋の名月と呼び、一年でもっとも美しい月といわれる。「十五夜」は、中秋の名月を眺めながら収穫などに感謝をする行事であるが、“月見団子を食べる日”のほうが認知度は高いかもしれない。今年の中秋の名月は8年ぶりに満...
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【悲報】ケンモメン、「メタバース」を知らない - 09月20日(月)22:11  poverty

世界が注目する「メタバース」で、日本企業は独自の存在感を見せることができるか この2ヶ月間、ネット業界で流行語大賞のように急に話題になっているのが「メタバース」というキーワードです。 「メタバース」とは、最近ネット上で注目されている仮想空間や仮想世界を提供するサービスを総称する言葉として使われ始めているキーワードで、昨年ぐらいから徐々に使われるようになっていた業界用語でした。 それが、7月末にFacebookのザッカーバーグCEOが「メタバース」企業を目指すと宣言したことで、一気に言葉の認知度がアップ...
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