「品川区」とは?

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第6回サラダシンポ 生産から栄養まで新知見を報告 国産野菜拡大の施策紹介も(食品新聞) - 11月07日(金)17:06  食品新聞 - Yahoo!ニュース

 「第6回サラダシンポジウム」が10月2日、東京都品川区の東京海洋大学で開かれた。同シンポジウムは2015年に東京海洋大学内に設置されたサラダサイエンス寄付講座を母体としたもの。ケンコーマヨネーズとニ
カテゴリー:グルメ

待望の再演、ミュージカル『クリスマス・キャロル』〜Nation Tour 2025〜 稽古場取材会を開催! - 11月07日(金)15:30  共同通信PR

  吉田栄作・土屋アンナ・吉田要士が、クリスマスイブの夜に再び奇跡を起こす! 待望の再演、ミュージカル『クリスマス・キャロル』〜Nation Tour 2025〜 稽古場取材会を開催!     2025年11月16日、東京・福生市民会館のプレビュー公演から、青森、北海道、熊本、長崎、鹿児島、鳥取、東京、愛知、岐阜、愛媛、大分にて上演するミュージカル『クリスマス・キャロル』〜Nation Tour 2025〜の稽古場取材会が11月6日に開催された。   本公演は、チャールズ・ディケンズ原作の同名小説を、西田直木(演出・台本・音楽)がミュージカル化。守銭奴で嫌われ者のスクルージは、クリスマスイブの夜に幽霊となって現れたかつての共同経営者マーレイから「欲に取り憑かれた人間は死後の世界で悲惨な運命を辿る」と宣告される。恐れおののくスクルージ。マーレイは彼を改心させるべく、過去・現在・未来を辿る時間旅行を提案する。クリスマスイブの夜に起きた奇跡を描く、心温まるミュージカルだ。   最初に公開されたシーンは、過去のクリスマスの精霊に導かれたスクルージが、青年時代の自分が愛する女性イザベラにプロポーズをする瞬間を見て、若き日の愛情をよみがえらせるシーン。欲ではなく、愛に満ちていたかつての自分を見つめるスクルージの心震える様子を繊細に演じる...more
カテゴリー:プレスリリース

Broad WiMAX、Wi-Fi 7対応最新ルーター「HYBRID Wi-Fi 5G NC03」11月6日より提供開始。 - 11月06日(木)14:00  共同通信PR

株式会社ALL CONNECT(代表取締役社長:岩井 宏太、本社:福井県福井市)のグループ会社、株式会社Link Life(代表取締役:織田 晃宏、本社:東京都品川区)は、Broad WiMAX(https://wimax-broad.jp/lp/5g-v2)において、新端末「HYBRID Wi-Fi 5G NC03」(メーカー:markLink)の提供を開始しました。 本製品は、「1台で完結する通信環境」をテーマに、株式会社ネットワークコンサルティングが開発。 5G(Sub6)/4G LTE/WiMAX 2+に対応。最大受信速度3.5Gbpsの高速通信を実現し、Wi-Fi 7(IEEE802.11be)対応で、最大64台の同時接続が可能です。   ■ 製品の特長 (左)HYBRID Wi-Fi 5G NC03(右)クレードル※別売り     ・Wi-Fi 7対応・最大3.5Gbpsの超高速通信 2.4GHz/5GHz/6GHzのトリプルバンドを活用し、快適な通信を実現。 複数デバイス同時接続時の安定性を重視。   ・クラウドSIM・eSIM・物理SIM対応の“トリプルSIM”設計 国内外で最適なキャリア回線を自動選択。エリアに左右されず安定した通信を提供。 ※Broad WiMAXでの提供は現時点で未定となりま...more
カテゴリー:プレスリリース

MEGUMIの夢は「海外映画祭でホームラン」スペインに住居も 憧れ海外に「種まきできた1年」 - 11月05日(水)21:19  日刊スポーツ芸能

タレントのMEGUMI(44)が5日、東京・品川区の美容学院「バンタン東京校」に来校し、名誉学院長として「自己実現」をテーマに特別授業を行った。 デビュー24年のタレント業のほか、飲食店経営や映像プロデューサーなどマルチに活躍中。この日…
カテゴリー:エンタメ

【新製品】沖縄No.1の商業施設サンエーと共同開発!イノアック琉球が開発した県産品“極 -GOKUSHIN–“発売 - 11月05日(水)10:00  共同通信PR

2025/11/05  10:00 日本で初めてウレタンフォームの生産を始めた化学素材のリーディングカンパニーである株式会社イノアックコーポレーション(代表取締役社長:野村泰、名古屋本社:愛知県名古屋市・東京本社:東京都品川区、以下イノアック)のグループ会社である株式会社イノアック琉球(代表取締役社長:嶋田光二、本社:沖縄県うるま市、以下イノアック琉球)は、株式会社サンエー(代表取締役社長:豊田沢、本社:沖縄県宜野湾市、以下サンエー)と共同開発したマットレス“極 - GOKUSHIN -”をサンエー全店舗にて販売を開始しましたことをお知らせします。     新製品の“極 - GOKUSHIN -”は「肩こりや腰痛に悩む方がぐっすり眠れるマットレスをお届けしたい」という想いから、沖縄大手小売販売店のサンエーと共同開発を始めました。開発・性能評価・商品化まで一貫してつくった沖縄県産品のマットレスです。スタンダードタイプとハードタイプの2種類のかたさからお選びいただけます。 “極 - GOKUSHIN -”は頭部から足元にかけて特殊なスリット加工を施し、特に荷重の大きい肩や臀部にかかる体圧を効果的に分散します。この体圧分散の効用は仰向け寝だけでなく、横向き寝でも十分に発揮することが分かりました。下記の画像は睡眠時の体圧を色別で示したものです。...more
カテゴリー:プレスリリース

私がAIITを選んだ理由 在学生・修了生インタビューをHP、YouTubeで公開 - 11月07日(金)16:30  共同通信PR

2025年11月7日 東京都立産業技術大学院大学 私がAIITを選んだ理由 在学生・修了生インタビューをHP、YouTubeで公開 ~社会人×大学院=可能性 ― 10人が選択した学び直しのリアル~   東京都立産業技術大学院大学(AIIT:東京都品川区)は、在学生・修了生の方へのインタビュー2025年度版を新たに制作し、「先輩たちの声」としてホームページで記事を、AIIT CHANNEL(YouTube)で動画を公開しました。「事業設計工学コース」、「情報アーキテクチャコース」、「創造技術コース」の各コースでの学びの軌跡や実践の成果とともに、学びへの熱量と大学院での具体的な経験をリアルにお伝えするものです。   <AIITを選んだきっかけ> 新たな学びをスタートさせたきっかけは多様です。「将来のキャリアに悩み」をもち、「ITやデータ分析の知識不足を痛感」し、「独学の限界」に直面した方々。悩んだからこそ「キャリアチェンジを見据えてIT知識を体系的に学びたい」「技術経営を学べる大学院を探していた」、また「仕事で経験した強い悔しさ」など、能動的なアクションでAIITを選択しています。   <学びを通して得たもの>  入学前に感じていた様々な不安、多忙な業務と学修の両立、授業についていけるか、遠隔地からの受講など、社会人の学びに配慮した本学...more
カテゴリー:プレスリリース

超軽量で完全フルフラット式!ハンモックテント「ヘブンテント」新作『スペクター』 CAMPFIRE(machi-ya)にて先行販売開始 - 11月07日(金)09:00  ValuePress

株式会社ALATAMA(所在地:東京都品川区、代表取締役:松井伸司)は、米国Haven Tent社の日本パートナーとして、完全フルフラット式ハンモックテント「ヘブンテント」シリーズの新作『スペクター』を、クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE(machi-ya)」にて先行販売を開始いたしました。プロジェクトページ:https://camp-fire.jp/projects/894912/view
カテゴリー:プレスリリース

なぜ、あの会社はShopifyからEC-CUBEに乗り換えたのか? EC事業者が直面するSaaSの壁とコストの罠。結局どっちがいい?論争に終止符を打つ11項目の徹底比較コラムをサンクユーが公開。 - 11月06日(木)09:00  ドリームニュース

EC-CUBEのインテグレートパートナーである株式会社サンクユー(本社:東京都品川区、代表取締役:堀川治)は、「Shopify」と「EC-CUBE」という二大プラットフォームについて、コスト、機能、カスタマイズ性など11の重要項目で徹底比較した最新コラムを公開したことをお知らせします。本コラムは、単なる機能比較表ではなく、事業の成長フェーズごとに潜む「SaaSの壁」や「隠れコスト」を明らかにし、EC事業者が自社の未来にとって最適な選択を行うための「診断ガイド」です。▼公開コラムShopifyとEC-CUBE、徹底比較。BtoB-ECの「壁」に直面する企業が選ぶべきプラットフォームは?https://www.thank-u.net/blog/eccube/comprehensive_comparison_between_shopify_and_eccube/■ コラム公開の背景:「人気のShopify」か、「自由のEC-CUBE」かECサイトのプラットフォーム選定は、事業の将来を左右する重要な経営判断です。「手軽に始められる」という魅力からShopifyを選ぶ企業が増える一方、事業が成長するにつれて、・月々のアプリ代や取引手数料が、気づけば高額になっていた・日本独自の商習慣に合わせた、細かなカスタマイズができない・基幹システムと自由に連携させたいのに、SaaSの壁に阻まれるといった「...more
カテゴリー:プレスリリース

クリアル---クラウドファンディングでのファンド組成に向けた販売用不動産を取得 - 最新株式ニュース - 11月05日(水)11:20  ザイ・オンライン

<2998> クリアル 828 -75クリアル<2998>は30日、同日開催の取締役会において販売用不動産の取得を決議したと発表した。本物件は、同社が運営する不動産ファンドオンラインマーケット「CREAL」におけるクラウドファンディングによる商品提供のパイプラインとすることを目的としたものである。取得対象は以下の3物件である。物件(1)東京都品川区所在、鉄筋コンクリート造地上4階地下1階建、延床面
カテゴリー:経済

「社長、BtoB-EC導入の費用対効果はこう説明します。」 “アナログ業務の隠れコスト”を可視化。BtoB-ECの「守りのROI」と「攻めのROI」を徹底解説したコラムを株式会社サンクユーが公開。 - 11月05日(水)09:00  ドリームニュース

ECサイト構築・カスタマイズの専門家である株式会社サンクユー(本社:東京都品川区、代表取締役:堀川治)は、「BtoB-ECは導入したいが、コストに見合う効果をどう説明すればよいか分からない」と悩む経営者やDX推進担当者に向けて、BtoB-EC化の真の投資対効果(ROI)を算出する具体的な方法を解説した最新コラムを公開したことをお知らせします。▼公開コラムBtoB-EC導入の投資対効果とは?コストと業務改善インパクトを徹底試算https://www.thank-u.net/blog/b2b-ec/what_is_the_return_on_investment_of_b2b_ec_implementation/■ コラム公開の背景:多くの企業が陥る「説得の壁」多くのBtoB企業が、電話・FAX・Excelによるアナログな受発注業務に限界を感じ、DXの一環としてBtoB-ECの導入を検討しています。しかし、「初期費用〇〇〇万円」という見積もりを前に、「本当に元が取れるのか?」「売上がどれだけ上がるのか、明確な根拠を示せ」と経営陣から問われ、プロジェクトが頓挫してしまうケースが後を絶ちません。BtoB-ECの導入効果は、単なる「売上アップ」だけではありません。むしろ、それ以上に重要なのが、今まさに見過ごされている「アナログ業務にかかる“隠れコスト”の削減」です。■ 本コラムの概要:「守り...more
カテゴリー:プレスリリース

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