「独自開発」とは?

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黒川琉伊さんと京セラグループがサステナブル衣装を共同制作 - 07月15日(火)10:45  共同通信PR

2025年7月15日 滋賀県 京セラ株式会社 京セラドキュメントソリューションズ株式会社   滋賀県(知事:三日月 大造)、京セラ株式会社(代表取締役社長:谷本 秀夫)および京セラドキュメントソリューションズ株式会社(代表取締役社長:長井 孝)は、2025年7月24日(木)に大阪・関西万博EXPOホールで開催される「滋賀県デイ~びわ湖サマークルーズ~」のイベント向けに、サステナブルな衣装を共同制作しましたのでお知らせします。 本衣装は、「滋賀のお魚博士」として有名な黒川 琉伊(くろかわ るい)さんが描いた琵琶湖の多様な魚のイラストを、京セラグループが開発した水の使用量を限りなくゼロまで削減した捺染インクジェットプリンター「FOREARTH(フォレアス)」でプリントしたサステナブルな衣装です。 なお、本衣装はイベントに登壇される滋賀県 三日月知事と黒川 琉伊さんに着用いただきます。   衣装デザインを手掛けた黒川さん(左)とサステナブル衣装(右)   このコラボレーションは、大阪・関西万博で「Mother Lake~びわ湖とともに脈々と~」をテーマに、琵琶湖の環境保全など滋賀の人々に受け継がれてきた「いとなみ」を発信する滋賀県と、琵琶湖の水を大切に思い、琵琶湖の魚についての豊富な知識で「滋賀のお魚博士」と呼ばれる黒川琉伊さん...more
カテゴリー:プレスリリース

フォステクス、ゲーミングヘッドセット「T50RPmk4g+」を発表 - 07月12日(土)11:00  マイナビニュース

フォスター電機は、フォステクスが独自開発した全面駆動型平面振動板ドライバーの第4世代RPドライバーを搭載したゲーミングヘッドセット「T50RPmk4g+」を2025年7月下旬に発売する。価格はオープン、市場想定売価は40,700円。
カテゴリー:全般

コスメデコルテが高機能エイジングケアローション発売 独自開発の黒麹発酵液を配合 - 07月10日(木)10:00  Fashionsnap.com

「コスメデコルテ(DECORTÉ)」が、発酵エッセンスの力で肌悩みにアプローチするエイジングケア化粧水「ユース パワー エッセンスローション」(150mL 1万6500円)を9月16日に発売する。 このコンテンツは FASHIONSNAP が配信しています。
カテゴリー:ファッション

次世代Pixel 10 Proはディスプレイが進化か 電池持ちと見やすさ、疲れにくさ向上(Forbes JAPAN) - 07月09日(水)16:00  Forbes JAPAN - Yahoo!ニュース

グーグルは、間もなく発売されるスマートフォン「Google Pixel 10」および「Pixel 10 Pro」において、次世代のモバイルAI、強化されたカメラ技術、そして独自開発のチップセット「Te
カテゴリー:経済

メール送信事業者にとって重大なリスクを引き起こすことがある使い捨てメールアドレスを即時ブロックしてメール配信の健全性を保つための機能をSENDMAGICクラウドプランで提供開始 - 07月08日(火)13:00  ドリームニュース

センドマジック株式会社(本社:横浜市西区みなとみらい 代表取締役:鈴木祐二)は、2025年7月22日より、当社SENDMAGICクラウドプランをご契約いただいているお客様向けに「使い捨てメアド自動ブロック機能」を無償で提供開始いたします。本機能は、メール送信事業者にとって重大なリスクを引き起こすことがある「使い捨てメールアドレス」に対するメール配信をリアルタイムで防止するものです。■ なぜ今、使い捨てメールアドレスへの対応が必要なのか使い捨てメールアドレスは、一時的な目的で作成され、短期間で無効化されるメールアドレスです。ユーザーが匿名性確保や迷惑メール回避のために利用する一方で、この使い捨てメールアドレスを用いて会員サイトなどのメールに登録されてしまうと、サイトのメール送信側にとっては以下のような重大なリスクを引き起こすことがあります。・会員サイトのメール送信時に、すでに期限切れとなっていて到達しない宛先へのメール配信が繰り返されることによる、メールの送信者評価(ドメインおよびIPレピュテーション)の悪化・無効化されたアドレスがスパムトラップ(※)に転用され、送信先の許可を得ずにメール配信を行っている「スパムメール送信者」と判定され、大手メールプロバイダーなどから恒常的な受信ブロックを受けてしまうリスク膨大な数の迷惑メールが横行している昨今、こうした使い捨てメールアドレスは、会員...more
カテゴリー:プレスリリース

グーグル・OpenAIが震え上がる、アップルのヤバすぎる新戦略 - 07月13日(日)07:18  はてなブックマーク

グーグル・OpenAIが震え上がる、アップルのヤバすぎる新戦略画像生成AI市場でOpenAIのDALL-E 3が1年で約80%ものシェアを失う中、GPT-4oは1億3000万人以上が利用する人気機能へと急成長を遂げた。グーグルも2025年5月にImagen 4を発表し最大10倍高速化を予告するなど、競争は激化の一途を辿っている。この状況下でアップルが独自開発するのが「STARFlow」だ。正規化フローと自己回...
カテゴリー:IT

日本初“缶詰を電子レンジで加熱調理”OKに、スパーク抑制するアタッチメント開発 - 07月11日(金)10:01  Narinari.com

総合容器メーカーの大和製罐は、独自開発したアタッチメントを缶詰製品に装着することで、電子レンジ内でのスパークを抑制し、加熱調理できる「レンジ de 缶」を、国内で初めて開発した。今後は量産化に向けた取り組みを進めていく。
カテゴリー:エンタメ

株式会社グロウスコム 人気のデジタル家電製品「エコラジシリーズ」の企画、開発、製造、販売に関する権利譲渡を受け日本国内におけるデジタル家電事業を開始 - 07月09日(水)18:00  ドリームニュース

AIテクノロジーをコアとし、中国の上海に本拠地を置くグローバルイノベーション企業IPMOTION(アイピーモーション)グループの日本拠点である、株式会社グロウスコム(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:陳 宇峰/以下、グロウスコム)は、通販会社の株式会社テレマルシェ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:須内 直人/以下、テレマルシェ)が、自社で企画販売している多機能防災ラジオ「エコラジネオ」(シリーズ販売累計16万台を突破)の企画、開発、製造、販売に関する権利譲渡を受け、日本国内におけるデジタル家電事業を今期第2四半期(7~9月期)より開始します。IPMOTIONグループは、2013年に設立され、人工知能、ITエレクトロニクス、エネルギーバッテリー、医薬、オートモーティブ、スポーツ&アウトドアといった分野で、企業やブランドのデジタルマーケティング変革の全プロセスをサポートし急成長を遂げています。その一角として、2023年に日本の事業拠点となる日本法人を設立し、日本国内での事業を行ってきました。今回、グロウスコムでは日本のコンシューマー市場におけるデジタル家電ニーズに関心を抱き、テレマルシェで人気商品となっている製品に着目。また、テレマルシェでは、マーケットニーズを捉えた独自開発製品のさらなる普及を目指し、開発及び製造と販売(発売元)に関する業務を分離して外部へ委託(譲渡)し、通販...more
カテゴリー:プレスリリース

アダストリアの独自開発素材26年春夏 天然繊維や天然調に注目 - 07月09日(水)07:59  繊研プラス

 アダストリアは独自素材の26年春夏向けで、ナチュラルなムードを取り込む。合繊を得意とするが、綿や麻などに注目し、天然繊維や天然調合繊の品番数を昨春夏よりも30%増やした。天然繊維ならではの風合いや着心地の良さを特...
カテゴリー:ファッション

株式会社サンクユー、DifyによるAI営業ロープレツールを開発 - 07月08日(火)11:30  ドリームニュース

株式会社サンクユー(東京都品川区、代表取締役社長:堀川治)は、2025年7月8日、DifyによるAI営業ロープレツールを開発いたしました。~営業トレーニングの常識を変える、AI活用の次世代営業支援~2025年7月8日、Webサイト構築・業務支援システムの開発を手がける株式会社サンクユー(本社:東京都品川区、代表取締役:堀川治、以下「サンクユー」)は、ChatGPT APIと連携可能なAIアプリ作成プラットフォーム「Dify(ディファイ)」を活用し、営業トレーニングを自動化する「AI営業ロープレツール」を独自開発したことを発表いたします。■ DifyによるAI営業ロープレツール説明ページhttps://www.thank-u.net/blog/ai/dify_sales_role_play/■ サービス開発の背景近年、営業人材の育成における課題が顕在化しています。従来のロールプレイ研修は、指導者や相手役の確保、実施時間の調整などに多くのリソースを要し、再現性や記録性に欠けるという問題も抱えていました。こうした背景の中、サンクユーは誰でも手軽にAI相手と営業練習ができる仕組みとして、「Dify」によるAI営業ロープレツールを企画・開発。ChatGPTと連携することで、リアルな対話体験を提供し、営業トークの型化・改善・定着をサポートします。■ ツールの主な特徴・営業ロープレをAIと1対1...more
カテゴリー:プレスリリース

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