「アプローチ」とは?

関連ニュース

客に「蟹歩き」で近づく、シャツは黒より桜色。カリスマ販売員が500回の店頭実験で掴んだこと - 09月28日(木)16:57 

どんな商品でも売ってしまう「カリスマ販売員」として、全国の企業や販売員の指導、セミナーや講演活動に取り組んでいる売れる売れる研究所代表・橋本和恵さん。しかしそんな橋本さんも最初は全く売れない販売員だったといいます。今回のメルマガ『致知出版社の「人間力メルマガ」』では、その橋本さんが語った、試行錯誤の歩みから掴んだ販売の極意をご紹介しています。 500回におよぶ店頭実験から掴んだ販売の極意   橋本 「現場に立つ以上はやるしかないと覚悟を決め、次の3つのことを実行し始めました。 1つは、『何でも試してみる』ことです。例えば、真っ正面からお客様にお声掛けした場合と、横からお声掛けした場合とでは、アプローチできる確率が違ってくるんですね。あるいは、髪の毛や着るシャツの色を何色にしたら売れるかなど、500回に及ぶ様々な店頭実験を繰り返したんです。 そのうち約350回は失敗したんですが、面白いことに、約150回は成功したんですよ」 ──どんなことが分かりましたか。 橋本 「先ほどの例で言えば、正面よりも横から蟹歩きで近づいていったほうがお客様とお話しできる確率が高まるとか、黒色よりも桜色のシャツを着た時のほうが、お客様の反応がよくなるとか……。 あとお客様にお洋服などを試着していただいた際に、『お綺麗です』『お似合いです』と言っていたのを、『上品ですね』と言ってみたら、売り上げが倍以上に増え...more
カテゴリー:

Nordic Semiconductor、革新的なnRF54H20 SoCにより世界トップレベルの処理効率を実現 - 09月28日(木)16:30 

2023年9月28日 【参考日本語訳】EEMBC ULPMark-CMによる業界標準のベンチマークにより、nRF54H20アプリケーションプロセッサーの処理効率が競合の汎用MCUおよびワイヤレスSoCよりも格段に優れていることが証明されるノルウェー、オスロ発(2023年9月20日) - 超低消費電力無線ソリューションのリーディング・プロバイダーであるNordic Semiconductor(OSE:NOD、以下Nordic)は本日、NordicのnRF54Hシリーズ初の製品であるnRF54H20マルチプロトコルSystem-on-Chip(SoC)が、優れた処理性能に加え、処理効率でも世界トップクラスであることが証明されたことを発表しました。これにより、本SoCの革新的なポテンシャルが、以前は不可能であった革命的なIoTの最終製品を実現することが明確に示されたことになります。EEMBC ULPMark-CoreMark(ULPMark-CM)は、CoreMarkを作業負荷に使用して、最大限の処理効率と性能のいずれかについて、構成されたプロセッサーを測定します。nRF54H20のアプリケーションプロセッサーが達成したスコアが以下のとおりです。● 最大限の処理効率に対する構成:515 CoreMarkでULPMark-CMスコア170。詳しくはULPMark-CMスコアテーブルの「En...more
カテゴリー:

apotto"バーチャルオフィスツアー"のサービスを2023年10月1日より開始!360度バーチャル空間による会社紹介で採用のミスマッチを防ぐ - 09月28日(木)11:00 

株式会社X(本社:東京都港区 代表取締役:米倉 暁、以下 X)は、高精度バーチャルショップ・ルームツアー「apotto」を活用した、360度空間オフィスツアー・会社説明空間のサービスを新たにリリースいたします。apottoのサービスリリースより約2年半、操作が簡単なCMS機能にアップデート。また、アバターによる自動案内機能などが追加されました。アバターが会社説明を行うことにより、従来の動画のみの一方的なアウトプットではなく、インタラクティブな会社紹介を実現。採用後のミスマッチを防ぎます。これまでのルームツアーやバーチャルショップから、一層活用の幅を広げていきます。■apottoとは?apottoとはオウンドメディアに埋め込むだけで見ることができる、「360度空間」×「デジタルコンテンツ」で、その場所に実際にいるような感覚の体験を提供します。apottoは、誰でも時間や場所に縛られることなく利用できるのが特徴。行きたいのになかなか訪問できない場所や、時間が経つと見られなくなる場所の案内、遠隔でその場所の詳細を説明したい案件などで活用できます。また、埋め込みコンテンツから他サイトのリンクを貼り付けることができるので、商品購入サイトへ誘導し販促支援としても利用いただいております。導入企業例:紀伊國屋書店様、コーセー(KOSE)様、建設会社、結婚式場、大学等https://www.apot...more
カテゴリー:

ライトアップ、「広告運用インハウス化のノウハウ」および、「広告代理店として事業展開する方法」を解説するセミナーを開催 - 09月28日(木)09:00 

株式会社ライトアップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:白石崇、以下ライトアップ)は、株式会社ウィニングフィールド(本社:神奈川県鎌倉市、以下ウィニングフィールド)の代表取締役である勝原 潤氏(以下勝原氏)をお招きして、自社で広告運用を可能にするノウハウや、その知識を活かして広告代理店として新事業を始める方法を解説するオンラインセミナーを開催します。(詳細・申込ページ:https://www.eventbook.jp/join/20760)セミナーは10月4日(水)のリアルタイム配信を皮切りに、10月中の毎週火・木曜日にアーカイブ配信を行います。また参加者特典として、オンライン学習プラットフォーム「Udemy(ユーデミ―)」にて勝原氏が講師を務める有料動画コンテンツを無料でご視聴いただけるようになります。■セミナー開催の背景商品の認知などがあまりないものはどんな販促手段を使っても売りづらく、逆に認知のある有名商品であれば何をやっても売りやすい状態を作ることができます。テレビCMなどマス向けの広告出稿予算がある事業主であれば別ですが、日本の8割以上は中小企業。そしてこれから新商品をプロモーションする場合、認知してもらうためにはある程度の広告予算というものが必要となります。ご存じかもしれませんが、Web広告(オンライン広告)であれば少額からの出稿やスピーディーなテストマーケティングも...more
カテゴリー:

“青森の神様”木村藤子さんが明かす、他人から「幸せを奪う人」の4つの特徴 - 09月27日(水)17:41 

幸せを奪う人というのは存在します。そして、 それは私たちにも悪影響を及ぼす可能性があるのです。“青森の神様”と呼ばれ、ベストセラーを数多く世に送り出している作家の木村藤子さんは、今回のメルマガ『“青森の神様 木村藤子” あなたに幸福をもたらすメールマガジン』で、そのような幸せを奪う人に出会ってしまった際の付き合い方について語っています。  幸せを奪う人との付き合い方 幸せを奪う人との接触は、私たちの生活に悪影響を及ぼすことがあります。 彼らはネガティブなエネルギーを持ち込み、他人にストレスや不安を引き起こすことがあります。しかし、彼らとの適切な付き合い方を知り、自己保護と健全な関係の構築を学ぶことができれば、彼らに惑わされることなく幸せな人生を維持することができます。今回は、「幸せを奪う人」との付き合い方について詳しく解説します。 【幸せを奪う人とは?】 「幸せを奪う人」という言葉は、他人のエネルギーやポジティブな感情を消耗させる人々を指します。みなさんの周囲にも、ひとりやふたりは存在するのではないでしょうか?彼らはさまざまな形で現れ、以下の特徴が見られることがあります。 1.ネガティブな影響力 幸せを奪う人はしばしばネガティブで、不機嫌であることが多く、その影響力が周囲に広がります。 2.助けを求め続ける 彼らは問題や不幸な出来事を継続的に保持し続け、周囲に助けを求め続けることが...more
カテゴリー:

進化する 屋外広告 。これまで以上の差別化要因をいかに確立するか - 09月28日(木)16:50 

ラスべガスに建てられた巨大な球体「MSGスフィア(MSG Sphere)」は、世界最大の球体LEDスクリーンであり、今後おそらく世界最大の広告機会を生み出すだろう。23億ドル(約3412億円)で建てられた同LEDスクリーンは、1200万個のLEDライトで構成されており、ホッケーのパックのような形をしている。 スクリーンはプログラムによってコンテンツが投影させられる。最近では、NBAがMSGスフィアを広告に起用し、スクリーンにはバスケットボールの柄が投影され、巨大なバスケットボールとなった。 競争の激しい広告市場でなんとか目立とうとする広告主のため、屋外広告はユニークな形での発展を見せている。MSGスフィアはその最新の例だ。ブランドたちは、バージニア州のハンプトン地区における空中バナーからMSGスフィアまで、すべてを活用している。 進化する屋外広告 今日の厳しい経済環境のなかでも、屋外広告の収入は増加し続けており、全米屋外広告協会によると、今年は18億2000万ドル(約2700億円)を記録しているという。広告主たちは現在の広告業界の状況で、飽和したデジタル市場、インフレ、オンライン広告の上昇するコストに制約されながら、差別化する方法を探し続けている。そのため、より創造的なアプローチでの屋外広告の活用が今後増えるだろう、と広告主たちは言う。 「すべてのビジネスは最終的にある種、広告ビジ...more
カテゴリー:

スポーツファンが熱狂!試合前に観客を盛り上げるイベントパッケージ「REAXION CHALLENGE(リアクション・チャレンジ)」の提供を開始します。 - 09月28日(木)15:00 

反応・反射性や敏捷性を鍛えるためのトレーニング機器「REAXION(R)」を提供する株式会社スマートスタート (本社: 東京都千代田区、代表取締役社長: 奥島康志、以下 スマートスタート) は、2023年10月1日より、スタジアムやスポーツ施設や商業施設などで、スポーツファンや観客、子供達に向けて、試合やイベント開始の前の時間や後の時間に、熱狂を生み出すイベントパッケージ「REAXION CHALLENGE(リアクションチャレンジ、以降本サービス)」の提供を開始します。本サービスは、スポーツ観戦会場やスタジアムでのイベント開催時に必要な演出・配信・イベントテーマに合わせた演出のバックパネル、音楽やチャレンジデータをイベント主催者向けにワンストップで提供します。■スポーツ会場でのイベントのニーズコロナ感染拡大などによりスポーツ観戦やイベント参加などが自粛を余儀なくされてからようやく昨今、この縛りもなくなり自由に外出をしてイベントを楽しむ日々がやってきました。しかしながら、まだまだ観客も存分にイベントを楽しむための気持ちになっていなく、感染自体も大人しい中で、せっかくのスポーツ観戦に来たのだかが思う存分楽しんでもらうためにゲームが始まる前にすでに熱狂させるためのイベントの必要性がでてきました。スマートスタートでは本サービスにより、新たなスポーツ観戦を盛り上げるためのイベント手段として「...more
カテゴリー:

国内メーカー初のEV路線バス向け市販タイヤ「e. ENASAVE SP148」新発売 - 09月28日(木)10:00 

  発行:2023年9月28日 国内メーカー初のEV路線バス向け市販タイヤ「e. ENASAVE SP148」新発売 ~DUNLOP史上最高レベル※1の低燃費(電費)性能を実現~  住友ゴム工業㈱(社長:山本悟)は、国内メーカー初のEV路線バス向け市販タイヤとしてDUNLOP(ダンロップ)史上最高レベル※1の低燃費(電費)性能を実現したEVバス向けリブタイヤ※2「e. ENASAVE SP148(イーエナセーブ エスピーイチヨンハチ)」を、10月1日から発売します。発売サイズは「275/70R22.5」の1サイズで、価格はオープン価格です。     総合性能比較グラフ    「e. ENASAVE SP148」は、全国でのEVバス導入の加速を受け、EVの課題である一回の充電で走れる航続距離を伸ばすために、転がり抵抗を低減し電費を抑えることを目的に開発しました。転がり抵抗を低減するために、タイヤの骨格形状を最適化することで総ゴム量を削減し軽量化しました。また、ショルダー部のラグ溝※3を無くし剛性を確保することで、無駄な発熱を抑制しました。これらの技術によって、低燃費(電費)性能に寄与する転がり抵抗係数を汎用品DUNLOP「SP537」比25%低減します。  さらにEVのバッテリー搭載による重量増には、高剛性トレッドパターンの採...more
カテゴリー:

全世界に1億人。ソニーが資金と時間をかけて“顧客IDを一元化”するワケ - 09月27日(水)17:47 

一時は倒産の危機が囁かれるも見事な復活劇を演じ、再び世界的企業へと返り咲いたソニー。そんなソニーが2026年度までに、全社で顧客IDを統一することが大きく報じられました。その狙いはどこにあるのでしょうか。今回のメルマガ『理央 周の売れる仕組み創造ラボ【Marketing Report】』ではMBAホルダーの理央 周さんが、ソニーがかなりの資金と時間をかけてまで顧客IDを一元化する理由を考察。その上で、顧客のニーズが多様化している市場において重要な「CRM」と呼ばれるマネジメント手法について解説しています。 なぜソニーは経営資源を投資して、顧客IDを統一するのか?~ソニーグループに学ぶCRMの重要性 ソニーグループが、顧客IDを統一する、というニュースが、日本経済新聞に出ていました(以下 2023年9月20日の記事より引用)。 ソニーグループは2026年度までに、全社で顧客IDを統一する。ゲームやエレクトロニクスといった、事業会社や製品群ごとに異なっていたIDを、1つにする。個々の顧客の利用実態に応じて販売促進策を打ち、サービスの改善に役立てる。世界で1億人以上の顧客情報から、事業を超えた連携の促進や、収益機会の深掘りにつなげる。 この記事によると、ゲームやエレクトロニクスなど、ソニーグループが手がける消費者向け各事業が、それぞれバラバラに保有していた顧客情報を、顧客ごとにまとめて...more
カテゴリー:

sacituzumab govitecan-hziy、キイトルーダ(R)との 併用を評価するギリアドの第II相EVOKE-02試験結果 - 09月27日(水)13:00 

2023年9月27日 ギリアド・サイエンシズ株式会社 sacituzumab govitecan-hziy、キイトルーダ(R)(pembrolizumab)との併用を評価するギリアドの第II相EVOKE-02試験において、転移性非小細胞肺がんの一次治療における有望な臨床活性を示す ―sacituzumab govitecan-hziyは、キイトルーダとの併用による転移性非小細胞肺がん(NSCLC)の一次治療として、全てのPD-L1サブグループおよび組織型に対して有望な活性を示す― ―転移性NSCLCの一次治療におけるsacituzumab govitecan-hziyとキイトルーダとの併用について、さらなる研究を支持する結果―   ギリアド・サイエンシズ(本社:米国 カリフォルニア州フォスターシティ、ナスダック:GILD、以下「ギリアド」)は9月10日、sacituzumab govitecan-hziyについて、(遺伝子の)アクショナブル変異を伴わない進行あるいは転移性の未治療NSCLC患者さんを対象に、プラチナ製剤併用または非併用下でMerck社の抗PD-1抗体薬キイトルーダ(R)(pembrolizumab)との併用を評価する、国際共同、非盲検、第II相EVOKE-02試験から得られた有望な初期データを発表しました。本結果は、世界肺癌学会(IASLC)主催...more
カテゴリー:

関連ニュースをもっと見る

こんなの見てる