「転換期」とは?

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選挙の挨拶電話に出ない高齢者が続出 詐欺を警戒し知らない番号は一切出ない人が増えたため - 07月18日(木)11:52  poverty

電話苦戦 詐欺警戒「出てくれない」 「固定」も減少、不特定呼びかけ転換期 この記事は有料記事です。 残り920文字(全文922文字) https://mainichi.jp/articles/20190717/ddf/007/010/006000c ...
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「Teaching is Heart Workプロジェクト」のご案内 - 07月16日(火)14:17 

[認定NPO法人Teach For Japan] [画像1: https://prtimes.jp/i/34132/5/resize/d34132-5-841875-0.jpg ] 現在、日本の教育改革は新学習指導要領の施行に向けて、大きな転換期を迎えております。一方、連日の報道では、 教員の残業時間やICT環境...
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「かけても出ないんです」 投票呼びかけ「電話作戦」苦戦 背景に特殊詐欺対策も 参院選 - 07月16日(火)10:48 

 21日投開票の参院選で、候補者の陣営が電話で投票を呼びかける「電話作戦」が苦戦している。特殊詐欺対策で、在宅中でも留守番電話に切り替わる高齢者の家庭が多いためだ。携帯電話・スマートフォン(スマホ)の普及で固定電話を持たない世帯も増えており、旧来型の選挙戦術は転換期を迎えつつある。
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ファミリーマート社長「加盟店オーナー現場の声を聞いて解決することこそ全て」 セブンイレブン社長「休みたいだぁ?潰すぞ」 - 07月07日(日)18:49  poverty

LINEで加盟店オーナーと直接つながるファミマ社長「今、本部が一番ぼけている」 7/7(日) 9:47配信 ニュースイッチ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190707-00010001-newswitch-ind ファミリーマート・沢田貴司社長インタビュー、何を変えますか? ―24時間営業問題を発端にコンビニ業界に逆風が吹いています。 「24時間問題だけでなく、コンビニが今日置かれている状況を正しく把握する必要がある。 百貨店などが隆盛後に破綻や統合と変遷してきた。6万店を目前にコンビニも同じ道をたどっている。 他の業種の小売業は...
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インフォアジャパン、サプライチェーンの全てを繋げ可視化とインテリジェンスを提供するInfor Nexusを国内提供開始 - 07月04日(木)14:30 

インフォアジャパン、サプライチェーンの全てを繋げ可視化とインテリジェンスを提供するInfor Nexusを国内提供開始~ クラウドプラットフォームにより複数企業間のプロセスを繋ぎ、ロジスティクス業界の変革を促進 ~  あらゆる業界に特化したクラウド型業務ソフトウェアを展開する米Inforの日本法人、インフォアジャパン株式会社(東京都千代田区、代表取締役:ヘレン・マスターズ、以下インフォア)は、本日、グローバル取引をリアルタイムに可視化し、サプライチェーンを統合するクラウドコマースネットワーク「Infor Nexus」を日本市場で提供開始することを発表します。本発表は、本日開催のイベント「Logistics 4.0への変革」内にて、国内企業の管掌部門役員及び部門長約80名の前で行われました。 現在、ロジスティクス業界は転換期に突入しており、AIや倉庫ロボットなどの最新テクノロジによる省人化や、サプライチェーン全体で物流機能や情報を統合することによる標準化など、さまざまな変革が進行しています。 サプライチェーンにおけるデータの大半は組織外にあり、業務とコラボレーションの多くは外部企業との間で行われています。インフォアジャパンは、サプライチェーンのすべての関係者を繋げることで、ロジスティクス業界における変革を促進する新しいプラットフォームInfor Nexusを日本市場で展開します。 I...more
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【価格競争が激しい分野】ホテルの「アメニティグッズ」が大ピンチ 最大手・資生堂の撤退で品薄に… - 07月17日(水)14:02  newsplus

ホテルの「アメニティグッズ」が大ピンチ 最大手・資生堂の撤退で品薄に… 7/17(水) 5:58配信 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190717-00571984-shincho-bus_all  きたる夏休みを来月に控え、そろそろホテルの予約を始める方も多いかもしれない。宿泊先で、誰しもがお世話になるのが、備え付けのアメニティ類だ。石鹸やシャンプー、はたまた歯ブラシに、クシ……女性客には、使い切りの化粧水や乳液が用意されているホテルもある。そんな快適なホテル暮らしを送るのに欠かせない“名脇役”たちが、いま、大きな転換期を迎え...
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「もしもし安倍ぴょんです」ガチャンツーツーツー 参院選各候補者の「電話作戦」が苦戦 - 07月16日(火)12:55  poverty

「かけても出ないんです」 投票呼びかけ「電話作戦」苦戦 背景に特殊詐欺対策も 参院選 会員限定有料記事 毎日新聞2019年7月16日 10時43分(最終更新 7月16日 10時55分) C1・電話作戦.eps  21日投開票の参院選で、候補者の陣営が電話で投票を呼びかける「電話作戦」が苦戦している。 特殊詐欺対策で、在宅中でも留守番電話に切り替わる高齢者の家庭が多いためだ。 携帯電話・スマートフォン(スマホ)の普及で固定電話を持たない世帯も増えており、旧来型の選挙戦術は転換期を迎えつつある。  「今春の統一地方選のこ...
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〝高機能セットアップ〟の広がる紳士スーツ市場 - 07月15日(月)06:30 

 メンズのビジネススタイルの常識が変わりつつある。05年に環境省が提唱した夏の軽装「クールビズ」は完全に定着し、オフィススタイルの多様化、カジュアル化が加速した。ここ数年で消費者の意識も大きく変化し、従来のテーラードスーツの販売数量が減少する一方、若いビジネスマンを中心に高機能な合繊を使ったカジュアル感のあるセットアップが人気だ。 スーツを主力としてきた百貨店向けブランドや紳士服専門店だけでなく、オーダーメイドスーツの選択肢としても高機能なセットアップを拡充する業態が増えている。(大竹清臣)想定以上のカジュアル化 紳士スーツ市場全般も転換期を迎えている。数年前からの団塊世代の本格的なリタイヤをはじめ、少子高齢化によるスーツ需要の減少は想定されていたものの、クールビズの浸透も追い討ちをかけた。スーツの販売数量は800万着を切り、10年前との比較でも7割弱まで減少したと言われる。さらに、ここ数年のオーダースーツブームも既製スーツにとっては逆風になっている。 紳士服専門店では高機能を売りにしたセットアップ企画を強化している。
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LINEで加盟店オーナーと直接つながるファミマ社長「今、本部が一番ぼけている」 - 07月07日(日)16:11  newsplus

―24時間営業問題を発端にコンビニ業界に逆風が吹いています。  「24時間問題だけでなく、コンビニが今日置かれている状況を正しく把握する必要がある。百貨店などが隆盛後に破綻や統合と変遷してきた。6万店を目前にコンビニも同じ道をたどっている。他の業種の小売業は直営店だったから整理統合できた。コンビニの整理は加盟店に傷がつく。一方で、日本の小売業は大転換期を迎えており、本当に変われと言われていると思う」  ―まず何から着手しますか。  「大事なのは、加盟店が収益を上げられるようにすること。個店によっ...
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【集中出店戦略も曲がり角?】コンビニ転換期に - 07月03日(水)01:08  newsplus

https://mainichi.jp/articles/20190702/k00/00m/020/357000c 集中出店戦略も曲がり角?コンビニ転換期に 毎日新聞 2019年7月2日 21時27分(最終更新 7月3日 00時57分)  コンビニエンスストア大手3社の出店戦略に温度差が生じている。3社のトップに対する毎日新聞の取材で、セブン―イレブン・ジャパンとローソンが引き続き店舗数を増やす意向を示したのに対し、ファミリーマートは見直す考えを明言した。人手不足を受けた24時間営業の短縮などを含め、各社は成長モデルの転換を迫られている。  コンビニは「ドミナント戦略」と...
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