「ラベル」とは?

関連ニュース

テプラ広告酷似指摘にラフォーレが謝罪「不快な思いさせた」広告会社「模倣の意図ない」デザイナー「・・・」 - 01月25日(土)19:14  newsplus

[画像] 「模倣の意図ないが、不快な思い」 広告「酷似」指摘にラフォーレが謝罪 東京・原宿の「ラフォーレ原宿」に出された広告にデザイナーの作品との酷似を指摘された問題で、ラフォーレ側は2020年1月25日、公式サイトに説明文を掲載した。 そこでは、広告会社から「模倣の意図はない」と説明を受けたとしたが、デザイナーに「不快な思いをさせた」と謝罪した。 制作手がけた広告代理店「模倣する意図は一切ない」 この広告は、文具メーカー・キングジム(東京都)のラベルライター「テプラ」のラベルをモチーフにしたもので...
»続きを読む
カテゴリー:

Googleが広告のようになった検索結果のデザイン変更を撤回 - 01月25日(土)15:00 

米国時間1月24日の朝、Googleは検索結果の表示が広告みたいになった、という政治家や消費者やマスコミからの圧倒的な批判を受けて、最近行った検索結果のデザイン変更をさらに変更すると発表した。 検索のユーザーが広告をクリックするとGoogleにお金が入る。誰も広告費を払ってない検索結果をクリックしても、Googleの収入にはならない。そこで、広告をいつもの検索結果のように見せればGoogleの収入は増えるだろう。 しかしそれは、企業としてかなり悪質な、少なくとも不道徳なやり方だ。しかもGoogleは昔から「悪を為すなかれ(Don’t be evil)」を社是として掲げてきた (最近、引っ込めたようだが)。 関連記事: Google’s latest user-hostile design change makes ads and search results look identical…ユーザーを敵視するGoogleの最近のデザイン変更は広告と検索結果を同じ外見にした(未訳) ユーザーは先週、検索結果の変化に気づき始め、今週初めにはそれを告げるツイートも登場した。 There's something strange about the recent design change to google search results, favicons...more
カテゴリー:

【話題記事】東レが価格5分の1のRFIDタグの製造法.. - 01月24日(金)21:50 

【話題記事】東レが価格5分の1のRFIDタグの製造法 アパレルラベル事業にも参入
カテゴリー:

ラフォーレ広告に「自作と酷似」の指摘 広報「準備が整い次第、制作意図を説明」 - 01月24日(金)19:40 

東京・原宿にあるファッションビル「ラフォーレ原宿」は、文具メーカー・キングジム(東京都)のラベルライター「テプラ」のラベルをモチーフにした広告を2020年1月から展開している。
カテゴリー:

大阪・ぷららてんまにてマツイウイスキーの無料試飲会イベントが開催決定! - 01月24日(金)15:00 

1/31(金)、大阪の天満市場南西入口館内「ぷららてんま」にて、松井酒造合名会社の無料試飲会の開催が決定致しました。本イベントでは、マツイウイスキー14種類をお試しいただけます。また、気になった商品はその場で購入することが可能です。弊社社員がご対応させていただきますので、商品の説明やお好みに合った商品、呑み方の提案などをご案内させていただきます。ラインナップは以下の商品になります。[マツイピュアモルトウイスキー]倉吉、倉吉シェリーカスク、倉吉8年、倉吉12年、倉吉18年厳選したモルトウイスキーを大山山系の伏流水でブレンドしました。長期熟成の倉吉8年・12年・18年は昨年2019年のコンテストでも金賞を受賞しています。[マツイシングルモルトウイスキー]松井サクラカスク、松井ミズナラカスク、松井ピーテッド倉吉蒸溜所自社蒸溜のシングルモルトウイスキーになります。希少な樽で熟成したサクラカスク、ミズナラカスクとピート麦芽を使用したピーテッド。松井ミズナラカスクは2019年のコンテストでダブル金賞を受賞しています。[マツイブレンデッドウイスキー]鳥取金ラベル、鳥取銀ラベル、山陰厳選したモルトとグレーンをブレンドし、大山山系の伏流水で仕上げました。他社の製品よりもモルトの個性が強調されていて、万人に飲んでいただきやすい品になっております。ハイボールでもお楽しみいただけるお手軽価格の商品です。[...more
カテゴリー:

「WOWOWトラベル」サービス開始、番組と連動したツアーなど実施 - 01月25日(土)15:07 

WOWOWとWOWOWコミュニケーションズは、旅行サービス「WOWOWトラベル」を1月16日に開始した。 WOWOWコミュニケーションズは、2019年3月に第1種旅行業を取得し、サービス名を一新した後、グループでサービスを推進する。 テニスのグランドスラム四大大会やスペインサッカーのラ・リーガ、ラグビーのシックス・ネーションズの観戦ツアー、ハリウッド俳優・尾崎英二郎と巡る映画の世界を体感する旅など、番組と親和性が高く、番組の世界観を体感できるツアーを提供する。今後は、UEFA EURO 2020サッカー欧州選手権観戦ツアーや、オリジナル番組「銘酒誕生物語」を体感するツアーなども実施する。 旅行の申し込みは、WOWOWの加入者、未加入者ともに可能で、加入者限定特典も企画、検討する。 ⇒詳細はこちら 投稿 「WOWOWトラベル」サービス開始、番組と連動したツアーなど実施 は TRAICY(トライシー) に最初に表示されました。
カテゴリー:

Google「新しい検索画面はクソでした」 批判殺到で急遽デザイン変更 - 01月25日(土)08:38  news

sssp://img.5ch.net/ico/asopasomaso.gif 米Googleは1月24日(現地時間)、デスクトップでのGoogle検索結果表示のデザイン変更に対するフィードバックを受け、 ファビコンの表示方法を検討するためのテストを開始したと発表した。  本稿筆者の検索結果では、ファビコンが表示されなくなっている。 向こう数週間、人によってファビコンが表示されなくなったり、新しい表示方法になったりすると、同社の“検索リエゾン”であるダニー・サリバン氏がツイートした。 変更の目的は、検索結果の情報源がどこかを確認しやすくし、また...
»続きを読む
カテゴリー:

ラフォーレ広告に「自分の作品と酷似」と主張するデザイナーがツイッターに登場 広報「準備が整い次第、制作意図を説明」 - 01月24日(金)20:10  newsplus

東京・原宿にあるファッションビル「ラフォーレ原宿」は、文具メーカー・キングジム(東京都)のラベルライター「テプラ」のラベルをモチーフにした広告を2020年1月から展開している。 しかし、ツイッター上にはラベルを使った表現手法が自身のアート作品と酷似しているとして、広告制作会社との間でトラブルがあったと主張するデザイナーが登場し、注目を集めている。 ■「結果を見て、ホームページ等で対応」 テプラのラベルを使った広告は、ラフォーレ原宿が20年1月23日~27日に開催するセール「冬のグランバザール」で使われて...
»続きを読む
カテゴリー:

【話題記事】東レが価格5分の1のRFIDタグの製造法.. - 01月24日(金)17:50 

【話題記事】東レが価格5分の1のRFIDタグの製造法 アパレルラベル事業にも参入
カテゴリー:

【話題記事】東レが価格5分の1のRFIDタグの製造法.. - 01月24日(金)13:50 

【話題記事】東レが価格5分の1のRFIDタグの製造法 アパレルラベル事業にも参入
カテゴリー:

関連ニュースをもっと見る

「ラベル」の画像

もっと見る

「ラベル」の動画

ツイッター人気

こんなの見てる