「本格展開」とは?

関連ニュース

ナンガが寝袋の知見を活かした羽毛布団を本格展開.. - 08月06日(土)11:31 

ナンガが寝袋の知見を活かした羽毛布団を本格展開、研究機関のデータに基づいて設計
カテゴリー:

富士ロジテックホールディングス 返品・交換物流サービス、処理時間やコストを大幅に圧縮 - 07月28日(木)18:29 

 通販物流支援などを手がける富士ロジテックホールディングスでは今年度より、ECでの返品・交換物流サービスの提供を本格展開している。アパレルEC企業などを中心に、返品・交換に関わるコストや手間の問題を、専用システムを通じて解決していく。  同社によると、現状、ECの返品率はアメリカでは2~3割程度と言われる中、日本ではまだ1割程度だが、返品・交換ができるアパレル関連商品だけで見るとそれが2~3割になるとのデータがあるという。アパレル商品は、サイト上の画像と届いた実物を比べた場合に、見た目や色味、風合いなどが微妙に異なることがあるため、ミスマッチにつながるケースが少なくない。また、メーカーごとにサイズ感が違うことも他の商材と比べて返品率が高くなる要因となっている。  通常、顧客が商品を返品する場合、倉庫に着払いで配送することがあるが、受け取った倉庫の現場では顧客の手書きの送り状だけではどこからどういった要件で返品された荷物なのかを把握することが難しく、照合や検品作業に大きな手間がかかる。そのため、返品作業で少なくない物流コストが発生。顧客への商品交換が完了するまでに時間も要してしまい、その後の顧客離脱につながる場合もあるという。  そこで同社では、提携する企業と共に専用のシステムをEC企業に提供。返品を希望する顧客がEC企業のサイト上から当該商品や注文番号、返品理由、顧客データな...more
カテゴリー:

ナンガが寝袋の知見を活かした羽毛布団を本格展開.. - 07月30日(土)11:00 

ナンガが寝袋の知見を活かした羽毛布団を本格展開、研究機関のデータに基づいて設計
カテゴリー:

ツイッター人気

こんなの見てる