しまむらの「CNコードガラレースT」は、涼しげなレース生地のTシャツです。清潔感のあるホワイトカラーでコーデの主役にぴったり。上半身のシルエットをコンパクトに見せて、脚長コーデも叶うんです!View Entire Post ›
香水・フレグランスOEMのマッチングサイト「香水OEM検索」( https://fragrance-oem.com/ )を運営する株式会社ノーマリズム(東京都目黒区)は、全国の20代~50代の男女を対象に、「どのような香水の容器に惹かれますか?」のアンケート調査を実施しました。アンケート結果をもとに、人々が魅力を感じる香水の容器ついて分析しましたのでご報告いたします。■調査概要調査対象: 全国の20代~50代の男女回答数: 100名調査日: 2025年4月30日調査方法: インターネット調査調査結果URL: https://fragrance-oem.com/topics/19■シンプルなデザインに魅力を感じる人が多数!・シンプルで洗練されたミニマルデザイン(無駄がなく スタイリッシュ):39・可愛らしく装飾的なボトル(花や宝石をイメージした華やかなデザイン):21・モードで高級感のある重厚なデザイン(モノトーン、マット加工):18・持ち運びに便利なスリム・コンパクトな容器(ポケットに入る、シンプルなロールオン):11・アーティスティックで個性が光るデザイン(変形ボトル、手作り風、限定感のある形状):6・ナチュラルで温かみのあるボトル(ウッドキャップ、自然素材風):5《シンプルで洗練されたミニマルデザイン(無駄がなく スタイリッシュ)》・香水瓶は引き出し等にしまわず、テーブルやカウ
...moreンターの上に常に出しておくことが多いので、スッキリしたデザインのほうが部屋のインテリアに合い視覚的にも邪魔にならないと思うので。(50代/女性/富山県/専業主婦)・男なのでシンプルなデザインの方が持ち運びもしやすくて外で使いやすいから。(20代/男性/東京都/正社員)・「可愛らしく装飾的なボトル」と迷ったが、今は「シンプルで洗練されたミニマルデザイン」の気分。今愛用している香水、CHANELのCHANCEの影響かもしれない。 華やかさの中に、凛として媚びない大人の雰囲気が漂う香りで、とても気に入っている。容器のデザインも、無駄な装飾を一切省いた潔いシンプルさが、その香りと見事に調和していると感じる。 香りはもちろん好きだけれど、ボトルのデザインにも強く惹かれていて、香水をつけない在宅の日でも、つい目につく場所に置いてしまう。瓶を眺めるだけで、自然と気持ちが前向きになる。視覚的にも嗅覚的にも、気分を高めてくれる、大切な愛用品。(40代/女性/兵庫県/派遣社員、契約社員)・自分で使う分には、お洒落な小瓶じゃなくても構わないと思っている。また、シンプルなデザインの方がスタイリッシュな感じがするため。(40代/男性/埼玉県/正社員)・自宅のシンプル&ナチュラルなインテリアになじみそう。容器デザインにはコストをかけず、その分、価格を下げてもらえると嬉しい。(40代/女性/千葉県/派遣社員、契約社員)《可愛らしく装飾的なボトル(花や宝石をイメージした華やかなデザイン)》・香りをイメージしたような華やかなボトルだと、つける前から素敵な気分になれる。また、ボトルを飾っておくこともできるし、棚に入れておいても棚を開けた瞬間に気分が浮き立つから。(40代/女性/愛知県/パート、アルバイト)・香りに合わせたような華やかなデザインだと、見ているだけでときめくから。部屋に飾ってあるだけでも気分が上がる。(40代/女性/宮城県/専業主婦)・置いているだけで可愛くて癒されるし女子力が上がる。コレクションしたくなる。ピンク系の瓶やリボンなど付いていると嬉しい。(30代/女性/福岡県/専業主婦)・インテリアとして飾りたいので、見た目が可愛いと嬉しい。ANNA SUIのような個性的なもの、ヴィヴィアンのブドワールのような可愛いらしいものに惹かれます。(30代/女性/神奈川県/パート、アルバイト)・香りとのイメージがあっていなくてもいいけれど、香水が空になってでも飾っておきたいデザイン感がいい。(30代/女性/香川県/派遣社員、契約社員)《モードで高級感のある重厚なデザイン(モノトーン、マット加工)》・そのデザインが持つ独特の存在感に魅力を感じるからです。シンプルでありながらも、洗練された重厚感や上質な素材感が感じられるデザインは、視覚的にも触感的にも高級感を与えてくれます。香水は身にまとって香りを楽しむだけでなく、そのボトルのデザイン自体が一種のアートとして存在します。モード感のあるデザインは、その香りをより特別なものに感じさせ、日常においても非日常的な瞬間を提供してくれます。(20代/女性/東京都/正社員)・若い頃はエンジェルハートなど可愛いデザインが好きでしたが、30代後半ではハイブランド思考になり、大人な高級感のあるデザインを好むようになりました。(30代/女性/神奈川県/自営業、自由業)・シンプルながら重厚感のあるデザインの容器のほうが品質の高そうな香水といった印象を抱くことができ、容器自体を部屋の中に飾っておけば、インテリアとしても十分通用するデザインだと思ったから。(30代/男性/岐阜県/パート、アルバイト)・自分にとって香水は、非日常的な良い香りを出したい時に用いるので、それに則した高級感のあるボトルだと気持ちがさらに高まるためです。(40代/男性/東京都/正社員)・香水は自分に自信を持たせてくれるアイテムだと思っているので、ボトルにも気品や存在感があってほしいからです。(30代/男性/東京都/自営業、自由業)《持ち運びに便利なスリム・コンパクトな容器(ポケットに入る、シンプルなロールオン)》・小さいバックをよく持つので持ち運びやすいスリムなやつの方が助かる(20代/女性/東京都/パート、アルバイト)・出先で香水をつけ直すためにアトマイザーに移して使っていますが、移す時にこぼしたりしてしまいもったいないので、持ち歩きしやすいのボトルの方が普段使いしやすく、リピートしやすいです。(ココマドモアゼル等のスプレイタイプなど)(30代/女性/秋田県/パート、アルバイト)・外でも気軽に使える小さなサイズ感の物が個人的には便利で好きです。あまり多く香水を付けるより、ほのかに香るくらいが良いのでロールタイプも好きです。(40代/女性/埼玉県/専業主婦)・スリムでコンパクトなら容器が持ち歩きに便利なことは勿論だが、そう言ったものは容量が少ないものが多いため、たくさん集めて気軽に色々な香りを楽しむことができる点が魅力である。(30代/女性/広島県/パート、アルバイト)・ロールオンタイプが一番好みです。理由はカバンに入れておいても安心だからです。また付けるときにピンポイントで付けることができるので、気に入っています。(40代/女性/岐阜県/パート、アルバイト)《アーティスティックで個性が光るデザイン(変形ボトル、手作り風、限定感のある形状)》・芸術的で個性的な香水ボトルは、その香水独自の世界観と、ブランドの物語やこだわりを視覚的に伝えてくれるため、そのオリジナリティに惹かれます。ボトル自体が、美しい芸術作品のような存在感と特別感があります。(40代/女性/東京都/自営業、自由業)・部屋に飾って気分が上がるデザインが好きな為。(30代/女性/愛知県/正社員)・香水瓶と言えば巨匠ガレの作品が好き。現代の香水は機能的でシンプルな容器も多いが、香水瓶くらいは美術館に展示されているようなロココだったり、アールヌーヴォーのような、おとぎ話に出てきそうなデザインが手元にあったら嬉しくなる。(30代/女性/宮城県/専業主婦)・並べてあるのを見るだけでも気分が上がるからです。(40代/女性/福井県/自営業、自由業)・ノスタルジックで物語性を感じさせるものに惹かれるので(50代/男性/愛知県/正社員)《ナチュラルで温かみのあるボトル(ウッドキャップ、自然素材風)》・温かみのあるものが好きだから(20代/男性/東京/正社員)・ナチュラルな雰囲気が好きで部屋のインテリアにも合うから(30代/女性/埼玉県/専業主婦)・私は香水に限らず、普段使用する家具や、雑貨等からナチュラルなデザインが好きなため上記の回答をいたしました。香水でナチュラルなデザインの香水はあまり見かけないため、見つけたら非常に惹かれます。ちなみに香りも、ウッド系やナチュラル系の香りが好きです。(30代/女性/千葉県/派遣社員、契約社員)・香水の香料も自然素材が多いのでイメージと合っている感じがするのと、そのまま容器で置いておいてもインテリアとしてオシャレに感じるため。(40代/男性/埼玉県/自営業、自由業)・落ち着きがあって派手でないシンプルなデザインが好みでありオシャレ感があるから(2...
全日空商事株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮川純一郎)は、上質で高感度な商品やサービスをグローバル基準で提供するISETAN MEN’SとANAのコラボレーション商品を発売します。4月30日(水)よりANA公式ECサイト 「ANAショッピング A-style(以下、A-style)」(https://www.astyle.jp/)、「ANA ショッピング A-style ANA Mall 店(以下、ANA Mall店)」、国内線機内/ラウンジ内のANA Wi-Fi serviceからアクセスできるショッピングサイト「ANA STORE@SKY(以下、@SKY)」にて販売開始します。■ ISETAN MEN’SバイヤーとANAが商品開発!これからの季節にぴったりなスマートカジュアル「おしゃれや服選びに自信がないが、かっこいい服を着たい」、「自分で服を選ぶと垢抜けない気がする」といったビジネスパーソンのお悩みを解決させるべく、最新のファッショントレンドやお客様のニーズを掴んでいるISETAN MEN’SのバイヤーとANAがタッグを組み、こなれた印象のコーディネートを楽しめる商品を開発しました。新年度の緊張感も和らぎ、春から初夏へと季節が移り変わる時期は、何を着たらよいか悩むビジネスパーソンも多く見受けられます。そこで、これからの時期にぴったりなスマートカジュアルを演出できる
...moreよう、誰もが使い易く、特長・機能性をもった商品を取り揃えました。昨今のビジネススタイルではリュックが定着してきましたが、気温や湿度が上昇する季節はリュックを背負った背中が蒸れてしまうため、トートバッグがおすすめです。今回商品開発したトートバッグはしなやかな質感のゴートレザーを使用し、500mlペットボトル並みの軽さ(約510g)とコンパクトなサイズ感、肩掛け可能な持ち手の長さで両手が使える仕様に。ポケット上部と付属のキーチャームはANAをイメージした品の良いネイビーのアクセントカラーを採用し、男女ともに使いやすいのも魅力です。この他にも、これからの季節に重宝するストレッチシャツやシャーリングパンツなどの商品を、A-styleと@SKYでそれぞれ異なるカラー展開でコーディネートが楽しめます。ISETAN MEN'SとANAのコラボレーションの証として、ダブルネームが入った、“ここでしか買えない”スペシャルコラボアイテムです。■ 販売チャネル販売開始日 2025年4月30日(水)10:00より「ANAショッピングA-style」WEBサイト https://www.astyle.jp/sc/press228「ANAショッピングA-style ANA Mall店」WEBサイト https://www.astyle.jp/sc/press229販売開始日 2025年4月30日(水)17:00より「ANA STORE@SKY」 https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/promotions/ana-sky-shop/promo/※「ANA STORE@SKY」はANA国内線にご搭乗のお客様が、機内やラウンジでANA Wi-Fi Serviceを利用してアクセスできるオンラインショッピングサービスです。@SKYはANAカード決済で10%OFF、さらにマイルも2倍貯まります。■ ISETAN MEN’Sバイヤーのこだわりポイント(抜粋)【ゴートレザートートバッグ】限られた産地で、一頭あたりから採れる量が少ないため希少価値のあるゴートレザーをふんだんに使用した、軽いトートバッグ。荷物の出し入れがしやすく幅広いシーンでご使用いただけます。チャームとポケット上部のカラーでアクセントを入れたデザインになっています。【ストレッチシャツ】「扱いやすく動きやすい」をテーマに機能面に注力し、シワになりにくい形態安定性、吸水速乾性という出張の際に重宝するビジネスパーソンのためのシャツです。高級シャツの縫製仕様で、ボタンには天然素材の白蝶貝を使用し、ISETAN MEN’Sで取り扱う商品と同じくレベルの高いシャツです。【シャーリングパンツ】「ON・OFF兼用でき使い勝手がよく、機能的なスラックス」をテーマに、ストレッチ、ウォッシャブル、防シワ性を備えた生地、永久クリース(センタープレス)、出張時に活躍する隠しポケットなど実用面で優れています。縫製は国内トップレベルの工場で生産、デザインは汎用性の高いノータック、シルエットは多くの方にマッチしやすい細すぎない型を採用しました。■ 商品概要A-style、ANA Mall店 販売商品<ISETAN MEN’S×ANA>ゴートレザートートバッグ(ブラック)軽くて丈夫なゴートレザーを使用したトートバッグ。表面はシボによる凹凸感があり、独特の手触りが楽しめます。ポケット上部と付属のキーチャームにANAをイメージしたダークネイビーのアクセントカラーを使用。【価 格】20,900円(税込)【カラー】バッグ本体:ブラック キーチャーム:ダークネイビー【サイズ】(約)H30cm×W31cm×D(マチ)13cm【素 材】外装:やぎ革(ゴート) 内装:ナイロン キーチャーム:牛革【容 量】(約)4.5L 【重 量】(約)510g<ISETAN MEN’S×ANA>ストレッチシャツ汗染み、しわ、伸縮性などを解決するマルチファンクションシャツ。ANAをイメージしたアクセントカラーとして、第一ボタンと袖ボタンのホールはネイビーの糸、ボタン付けはサックスの糸で施しました。さらにボタンの付け方は「鳥足付け」というクラシックな縫製仕様で、「鳥」「飛行機」=空を駆けるというイメージもあり採用しました。【価 格】16,500円(税込) 【カラー】ホワイト、サックス【サイズ】M、L 【素 材】複合繊維(ポリエステル)81%、ポリエステル19%<ISETAN MEN’S×ANA>シャーリングパンツ天然素材をブレンドし、肌触りと見え方に高級感を持たせたシャーリングパンツ。腰回りはゴム入りのドローストリング仕様でフィット感を調整できます。フロントのセンタープレスラインはステッチを入れているので、ラインが消えることはなく、便利です。【価 格】24,000円(税込) 【カラー】グレー【サイズ】M、L、XL 【素 材】ウール50%、ポリエステル50%<ISETAN MEN’S×ANA>2WAYネクタイ(ネイビー×ピンク)天然素材で高級感のあるシルク100%の2WAYネクタイ。1本で印象の異なるスタイルを楽しめ、泊まりの出張でも替えのネクタイを用意せずに済み、重宝します。【価 格】16,500円(税込)【カラー】片面:ネイビー無地柄 片面:ピンク地にブルーの小紋柄【サイズ】(約)長さ145cm×幅(最大)7.5cm 【素 材】シルク100%<ISETAN MEN’S×ANA>ホースレザーベルト(ブラック)ビジネスシーンに適した光沢感のある美しいホースレザーのベルト。ANAをイメージしたブルーのステッチを利かし、上品な中にも遊び心のある洗練された一品です。サイズは帯をカットできるフリー仕様、便利なベルト収納フック付き。【価 格】13,200円(税込) 【カラー】ブラック【サイズ】(約)本体:幅3cm、適応サイズ最大100cm ※サイズカット可能 (約)バックル:長さ4.8cm、幅3.9cm【素 材】本体:表材:馬革 裏材:牛革 バックル部:真鍮鋳物<ISETAN MEN’S×ANA>マルチケース(ブラック×ブルー)配色切り替えデザインがお洒落なマルチケース。内側にファスナー付きのコインポケットとマチ付き収納、カードポケット付き。使うほどに艶が現れ、革本来の味わいを楽しめます。外側だけでなく内側にもサフィアーノの型押しで汚れや傷が付きにくいのもポイント。【価 格】19,000円(税込) 【カラー】ブラック【サイズ】(約)縦12cm×横20cm×厚さ2.5cm 【素 材】外装:牛革 内装:牛革 裏生地:レーヨンANA STORE@SKY 販売商品@SKYでは、A-styleとは異なるカラーの4商品を販売します。(価格・サイズはA-styleと同じです)カラー展開は、ISETAN MEN’Sバイヤーが今年注目するイチオシカラーの「アズーロ・エ・マローネ」。清潔感のある寒色系の「アズーロ=青」と、エレガントでマイルドな雰囲気を醸す暖色系の「マローネ=茶」の組み合わせは、イタリアで愛され続ける洗練されたカラーコンビネーションです。<ISETAN MEN’S×ANA>ゴートレザートートバッグ(ブラウ...
「お金持ちの住む家って、やっぱりスッキリしていて、こざっぱりしてるよね」そんなイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。確かに、一般的に経済的に余裕のある人のお宅は、整っていて清潔感があり、モ…