「ルーツ」とは?

関連ニュース

国産化に針路をとれ:愛知県加工用トマト拡大協議会 機械収穫で増反へ - 05月19日(月)00:00  日本食糧新聞

 ●国産トマト収量減に危機感  【中部】加工用トマトはトマトケチャップの主原料だが、国産加工用トマトの生産量は全体の約5%しかないといわれている。その栽培のルーツが実は愛知県にある。愛知県加工用トマト拡大協議会は、国産お […] 投稿 国産化に針路をとれ:愛知県加工用トマト拡大協議会 機械収穫で増反へ は 日本食糧新聞・電子版 に最初に表示されました。
カテゴリー:グルメ

メロン&マンゴーが100分制で食べ放題! ケーキやスムージーも充実してパラダイス気分が味わえる - 05月17日(土)12:00  ASCII.jp

スイーツパラダイスは5月21日から、季節のフルーツが楽しめる「フルパラコース」で「鉾田市産メロン&マンゴー食べ放題」を開始。
カテゴリー:IT

マウンテンデュー、ロゴ刷新を記念して「タトゥーをプレゼント」する斬新な企画を展開 - 05月16日(金)20:00  TABI LABO

熱狂的なファンを持つ飲料ブランド、Mountain Dewが、驚きのキャンペーンを打ち出した。旧ロゴのタトゥーを入れているファンに対し、ラスベガスへの旅と新しいロゴのタトゥーを無償で提供するというのだ。これは、同ブランドが10年以上ぶりに刷新したロゴの全国展開を記念する、大胆なマーケティング戦略の一環である。単なるデザイン変更に留まらない、Mountain Dewのブランドへの情熱と、ファンとの強い絆を象徴する動きと言えるだろう。伝統と未来を見据えた新ロゴのメッセージとはMountain Dewが今回発表した新ロゴは、10年以上にわたり使用されてきた略称「Mtn Dew」から、フルネームの「Mountain Dew」へと回帰した。レトロな雰囲気を持つ三次元フォントを採用し、ブランドの伝統と柑橘系の爽やかさ、そしてアウトドアの精神を表現している。この刷新を印象付けるため、1980年代に人気を博したジングル「Gimme a Dew」を現代風にアレンジした30秒のコマーシャルも制作。映像では、Mountain Dewを一口飲んだ男性が、太陽と友人に囲まれたアウトドアアドベンチャーへと誘われる様子が描かれ、昨年7月に登場したキャラクター「Mountain Dude」も活躍する。このロゴ変更は、ブランドのルーツを再確認しつつ、新たな時代への適応も視野に入れたものだ。現代的なアプローチで魅せる...more
カテゴリー:旅行

2Dアクション“デート”「CONERU -DIMENSION GIRL-」の発売日が5月29日に決定。亜空間こねると二心同体になって謎の宇宙人集団と戦おう【PR】 - 05月16日(金)13:15  4Gamer.net

 HIKEは本日,EallinJapanと共同で開発している「CONERU-DIMENSIONGIRL-」の発売日が5月29日に決定したと発表した。本作は,戦闘用アンドロイド「ソクラテス」と次元少女「亜空間こねる」が2人で1つの身体を使い,謎の宇宙人集団「ヘイトフルーツカンパニー」と戦っていく2Dアクション“デート”だ。
カテゴリー:ゲーム

「ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット」日本全国のコンビニエンスストアを中心とするマルチコピー機内の「インクルーズプリント」にて原作イラストを使用したランダムブロマイドが販売開始! - 05月16日(金)13:00  ドリームニュース

株式会社インクルーズ(東京都渋谷区、代表取締役社長 山﨑 健司)は、5月16日(金)より、日本全国のコンビニエンスストア店内のマルチコピー機を中心に、気軽にプリントできる「インクルーズプリント by eプリントサービス」にて「ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット」の原作イラストを使用したランダムブロマイドが販売開始したことをご報告させていただきます。逃げろ、可愛い猫が来た。2025年7月にTVアニメ放送開始!ホークマン原作、メカルーツ作画による「ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット」のランダムブロマイドが、日本全国コンビニエンスストアを中心とした約60,000店舗のマルチコピー機で一斉に販売開始いたしました。原作のカラーイラストを使用した全10種!猫好きさん必見のラインナップとなっております。ぜひ「インクルーズプリント by eプリントサービス」をお楽しみください!■インクルーズプリント「ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット」販売方法:ランダム式(全10種)販売価格:写真L判 300円、写真2L判 500円※全て消費税を含む【販売期間】2025/5/16(金)~2025/8/15(金)【詳細はこちら】https://entame.e-printservice.net/content_detail/nyailivi■ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット【OFFICIAL SITE】h...more
カテゴリー:プレスリリース

「朝専用」エナジードリンクが登場、新領域で国内市場拡大なるか - 05月17日(土)23:00  TABI LABO

エナジードリンクと言えば、深夜の勉強や残業、あるいはスポーツで気合を入れたい時など、「ここ一番」の場面で手に取るイメージが強いかもしれない。しかし、その常識を覆すかのように、「朝食代わり」をコンセプトにしたエナジードリンク「ZONe POWER MORNING ENERGY」が登場した。レッドブルが日本に上陸してから20年、拡大を続けるエナジードリンク市場で、なぜ今「朝」なのか?『日経XTREND』のインタビューを基に考察してみよう。朝の購入者が4割? 意外なデータから生まれた新発想2025年4月8日に発売された『ZONe POWER MORNING ENERGY』(以下、朝食エナジー)は、その名の通り、忙しい朝のエネルギー補給を主眼に置いた商品だ。最大の特徴は、エナジードリンク特有の炭酸が含まれておらず、りんご、もも、オレンジ、バナナ、マンゴーの5種類の果汁を15%配合している点。バナナピューレによる自然な甘みと、とろりとした滑らかな舌触りは、まるでミックスジュースのよう。カフェインやアルギニンといったエナジードリンクの主要成分で覚醒を促しつつ、果汁由来の糖分で脳の活動もサポートするという、効率的なエネルギーチャージを目指した設計となっている。開発を手掛けたZONeブランド担当者によると、意外にも「エナジードリンクの4割以上が朝5時から10時の間に購入されている」という調査結果が...more
カテゴリー:旅行

食卓の定番がサワーに変身。ミツカンより『ぽん酢サワー』新登場 - 05月16日(金)21:00  TABI LABO

食卓でおなじみの「ぽん酢」が、驚きの形になって登場した。Mizkanと三菱食品がタッグを組み、新商品『ぽん酢サワー』が誕生。5月20日より全国の一部コンビニエンスストアなどで先行発売される。このユニークなコラボレーションは、ぽん酢の新たな可能性を切り拓き、多くの人々に新しい味わいの体験を提供するだろう。意外なルーツとこだわりの味わい 「ぽん酢」の歴史とサワーの魅力『ぽん酢サワー』は、ぽん酢の爽やかな香りとさっぱりとした味わいを最大限に活かすことを目指して開発が進められた。居酒屋で楽しまれている「あの味」をベンチマークとし、柑橘果汁と醸造酢由来のキレのある酸味が特徴だという。「思い通りにいかない人生を前向きに生きているあなたの背中をぽんっと押してくれる」そんなコンセプトも込められている。パッケージデザインもまた、懐かしさを感じさせる工夫が凝らされた。「ぽん酢」を基調とした色合いと「ぽん酢サワー」の「ぽ」のロゴが可愛らしい、昭和レトロな、ちょっと懐かしい雰囲気のデザインに仕上がっている。手に取る人の心を和ませるだろう。まさかの間違いが生んだ奇跡の一杯。発見から製品化への道のりこのユニークなサワーの誕生は、ある飲食店のちょっとした「うっかり」から始まったという。東京にある串かつ店の店長が、ミツカンの定番商品「味ぽん」を発注したつもりが、間違えて「ぽん酢」を注文してしまった。さて困った、こ...more
カテゴリー:旅行

Travelin' Man & Woman Vol. 8 伊藤大地がつづる旅エッセイ - 05月16日(金)18:00  ナタリー

5月16日は松尾芭蕉が奥の細道に旅立ったことから“旅の日”に制定されています。多くの人にとって人生における大切な要素である“旅”。この連載では、旅好き / ツアーなどで各地を飛び回るアーティストに、旅をテーマにエッセイをつづってもらいます。今回登場するのは、EGO-WRAPPIN'、ハナレグミ、レキシなど、さまざまなアーティストのライブやレコーディングでも活躍する伊藤大地(グッドラックヘイワ、サンフジンズ)さんです。「乗り鉄」の伊藤さんにとって、ツアーでの列車移動はまさに至福の時間。「人生は今、とても楽しい」と明言する伊藤さんが、“旅の日”を機会に自身の旅好きのルーツを振り返ってくれました。伊藤さんセレクトの“移動中に聴きたい旅プレイリスト”とともにお楽しみください。
カテゴリー:エンタメ

“願いをこめて贈る、星空のようなフルーツギフト” 七夕限定アレンジが登場! 心ときめくフルーツブーケ『スターマイン』 - 05月16日(金)13:00  ドリームニュース

願いごとが天に届く、ロマンチックな夜。七夕の日に、大切な人に「特別な気持ち」を贈る新しい選択肢として、フルーツギフト専門店「プレジール」より、七夕におすすめのフルーツブーケ『スターマイン』が登場しました。甘くみずみずしいフルーツと星型のパイナップル、そして夏の夜空を思わせる色彩でアレンジされた本商品は、まるで“食べられる星空”。パイナップルの星型カットや、カラフルな色合いなど、ビジュアルにもこだわりぬきました。家族で願いごとを語り合う食卓に、カップルのロマンチックな夜に、友人同士のパーティーにもぴったりなサイズ感(SとMの2サイズ展開)でご用意しております。七夕という“想いを届ける日”に、目にも心にも嬉しい“食べられるギフト”として、視覚・味覚・気持ちの3つをつなぐ新しい体験をお届けします。現在、公式オンラインストアにて予約受付中。数量限定販売のため、お早めのご注文をおすすめします。【商品の特徴】■ 七夕の夜に楽しみたい星のデザイン:黄色いパイナップルの星が七夕の夜にぴったり■ お子さまと一緒に楽しめる見た目と味わい:楽しい見た目と、お子さまの好きな甘いフルーツ■ フレッシュ&ヘルシー:旬のフルーツを手作業で丁寧に食べやすくアレンジしています■ 届いてすぐ楽しめる:冷蔵便でお届け、ギフトラッピング標準装備で直送にも対応【商品概要】商品名:Starmine(スターマイン)価格:Sma...more
カテゴリー:プレスリリース

世界卓球選手権がカタールで5月17日から開幕! JA全農が日本代表選手の皆さんを「ニッポンの食」で応援 - 05月16日(金)11:00  共同通信PR

令和7年5月16日 全国農業協同組合連合会(JA 全農 ) 世界卓球選手権がカタール・ドーハで5月17日から開幕! JA全農が日本代表選手の皆さんを「ニッポンの食」で応援    JA全農は、5月17日(土)からカタール・ドーハで開幕する「2025 ITTF 世界卓球選手権大会ファイナルズ ドーハ」に出場する卓球日本代表選手の皆さん総勢13名を「ニッポンの食」で応援します。5月7日(水)に行われた記者会見の際、選手の皆さんに全農の代表理事専務 安田忠孝より「ニッポンの食」を贈呈しました。    提供商品は、パックごはん、インスタントごはん、ご飯のおとも、フリーズドライのみそ汁やスープなどです。全農が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」に掲載されている商品をはじめ、全農の商品ブランド「ニッポンエール」商品や「エーコープマーク品」の中から、事前に日本代表選手団の希望を聞き取り、商品を提供しました。  大会に出場する松平賢二選手(協和キリン)からは「海外に行っても日本の食が食べられるのは、気持ち的にも安心しますし、身体のサポートにも大きな助けになっています」、大藤沙月選手(ミキハウス)からは「海外では食事環境も異なるので色々工夫をしているのですが、お湯を入れるだけでご飯が出来上がるタイプのお米はとても便利で嬉しいです」とコメントをいただきました...more
カテゴリー:プレスリリース

関連ニュースをもっと見る

こんなの見てる