米国ではトレンドが大いにもてはやされるが、特に顕著なのがダイエットとビューティ分野だ。特にダイエットの場合、最終的に単純化されていたり、単に間違っていたりするような特定の栄養学的理論が、10年周期くらいで話題となる。2020年代に入って注目されているのが腸内バランスで、その話題の中心がプロバイオティクスだ。
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SMS マーケティングプラットフォームのポストスクリプト(Postscript)は、テキストベースの販売チャネルをブランド向けに提供する取りみを拡大しようとしている。1年前に自社プラットフォームを販売促進に使用できるかどうか、12社ほどのブランドに対してベータテストを行い、毎月新たな企業を少しずつ増やしてきた。
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多くのラグジュアリーファッションブランドが独自のフレグランスを持っているが、メイクアップとスキンケアのラインまで揃えているのは、一部のブランドに限られていた。それがいま急速に変化しており、この4年間で歴史あるラグジュアリーメゾンからアバンギャルドなデザイナーまで、美容カテゴリーを発表するブランドが増加している。
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効率化への要求が高まり、アドテクの全盛期が幕を閉じつつあるなか、近年はサプライパス最適化(SPO)が重要なテーマのひとつになっている。このトレンドの最新の動きが、パブマティック(PubMatic)による「アクティベート(Activate)」の発表だ。
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マイクロソフトによるアクティビジョン・ブリザード(Activision Blizzard)の買収計画の行く末は現在、米連邦取引委員会(Federal Trade Commission)に注目が向けられている。これは実際のところ、決定が「いつ」されるかではなく、「決定されるかどうか」という問題になっている。
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リテールメディアのデータプライバシーに関して、業界全体がさまざまなレベルのリスクに直面している。米国のネット通販上位100サイトを分析したプライバシーテクノロジー企業のロッカーによると、通販サイトに設置されたcookie、ピクセル、トラッカーなどが買い物客のデータをそれと気づかずに暴露するおそれがあるという。
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長年にわたり、マーケターはFacebookやインスタグラムなどのペイドメディア戦略に熱心に取り組んできた。しかし、AppleのATT以降、有料広告の状況は劇的に変化し、経済不況が原因でマーケターたちはコスト削減を求められている。そのため、オーガニックリーチ戦略も見直すようになっているのだ。
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