私立探偵となり80年代のノワール世界を探索して、尾行やハッキング、賄賂などあらゆる手段を使って事件を解決しよう。
TVアニメ「SYNDUALITY(シンデュアリティ)」の正式タイトルが、「SYNDUALITY Noir(シンデュアリティ ノワール)」に決定。7月よりテレビ東京系列、BS日テレほかにて放送される。
ANAフーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中久敬)は、エクアドルから輸入・販売している、こだわりの田辺式「バナナ循環農法」で栽培された「田辺農園」バナナを使ったBANAシリーズ第2弾として、皮が真っ黒になるまで熟成させたバナナをパウンドケーキの生地に練りこみ、低温でじっくりと焼いた『BANA noir(バナ・ノワール)~黒いバナナのケーキ』を開発し、3月24日より、ANA公式ECサイト「ANAショッピング A-style」にて販売いたします。なお、「田辺農園」バナナを使ったBANAシリーズ第1弾では、独自製法でフリーズドライ加工をしたバナナにホワイトチョコレートを染み込ませた、新食感のチョコバナナ『BANA Chocolat』を開発し、2月より販売しております。■ 糖度の高い完熟バナナの生地がカラメル化して生まれた“黒いバナナケーキ”『BANA noir』は、パウンドケーキの生地に、皮が真っ黒になるまで熟成させた「田辺農園」バナナと、栄養価の高いクルミを加え、焼き上げました。黒い見た目は、熟成させることで十分に甘さを引き出し、糖度がアップしたバナナ入りの生地をじっくりと低温で焼き上げることで、生地がカラメル化したもの。完熟した「田辺農園」バナナの甘味と香り、そしてカラメル化した生地が香ばしい、しっとりとしたパウンドケーキは、ティータイムにも、一日のエネルギー源として
...more朝食にもおすすめです。■ 開発者の思い『BANA noir』に使用する「田辺農園」バナナは、1991年、世界有数のバナナ生産国・南米エクアドルの標高約300mの高地に、日本人・田邉正裕氏が拓いたバナナ農園で作られたもの。自然の地形をそのまま活かし、可能な限り自然に近い環境を保ちながらバナナを育てている農園は、まるで赤道直下の「バナナの森」。日本から約15,000km、遠く離れたエクアドルから、丹念に育て上げたバナナを、ANAフーズが輸入し、日本の食卓にお届けしています。田辺農園のこだわりは、“土”と“水”にあり、化学肥料に頼ることなく、除草剤も一切使用していません。通常廃棄されるバナナも田辺農園では無駄にせず、独自の手法で発酵させ、有機質肥料として土に還元する、つまりバナナの栄養でバナナを育てる田辺式「バナナ循環農法」によって、その味わいは純化され、気品あふれる甘味をもつ、こだわりのバナナが育つのです。こうして手塩にかけ、大切に育てられた「田辺農園」バナナも、流通の過程で生じる汚れや傷などにより、正規品としては販売できないバナナが発生します。そのようなバナナを無駄にすることなく、有効活用するため、丁寧に加工を施し、おいしい「田辺農園」バナナのお菓子として世に送り出したい、そんな想いからBANAシリーズが生まれました。■ 商品概要・購入方法【商品名】『BANA noir(バナ・ノワール)~黒いバナナのケーキ』3本組【価 格】 5,076円(税込 送料込)【発売日】 2023年3月24日(金)【内容量】 1本(300g)×3【販売チャネル】ANA公式ECサイト 「ANAショッピングA-style」https://www.astyle.jp/sc/press122※なお、空港内ギフトショップ「ANA FESTA」(https://www.anafesta.com/)の一部店舗では、1本(300g)1,296円(税込)よりお買い求めいただけます。■ 「田辺農園」バナナを使用したANAフーズのオリジナル商品、BANAシリーズ好評販売中「田辺農園」バナナを使用したANAフーズのオリジナル商品、BANAシリーズの第1弾、『BANA Chocolat(バナ・ショコラ)』は、羽田空港のANA FESTAやANA公式ECサイトA-styleなどで、好評販売中です。今後も、「田辺農園」バナナをそのまま食べていただくだけでなく、お菓子としても美味しく召し上がって頂けるよう、ラインアップを拡充する予定です。詳しい販売チャネルは、こちらよりご確認ください。https://www.anatc.com/wp-content/uploads/2023/02/News-Release-22-07ANA-FOODS.pdf【ANAフーズ 会社概要】ANAフーズは、バナナの民間輸入がスタートした1955年からバナナを扱っており、現在は生鮮食品事業でエクアドル産の「田辺農園」、フィリピン産の「フレスカーナ」の両ブランドのバナナを輸入し、全国で販売しています。また、プルーンやレーズン、アーモンドやクルミなどのドライフルーツやナッツを輸入・販売している加工食品事業、日本国内の食材を世界へ発信する海外輸出事業、食品ギフトを企画・仕入・販売をしている企画食品事業など、国内外で幅広く食品事業を展開しています。[代表者] 田中 久敬(たなか ・ひさよし)[創 業] 1955年 8月 9日[売上高] 330億円 (2021年度)[所在地] 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター TEL: 03-6852-0100 (代)[従業員数] 171名(2022年3月31日現在)[株 主] 全日空商事株式会社 [URL] https://www.ana-foods.co.jp/<本件に関するお問合せは下記までお願いいたします>全日空商事株式会社 経営企画部 広報担当 森川・早藤 TEL:03-6735-5090 FAX:03-6735-5035配信元企業:ANAフーズ株式会社プレスリリース詳細へドリームニューストップへ...
世界の多様化に伴い、クルマの外観にも様々な革新がもたらされている昨今。今年初めにBMWが「ボディカラーを自由に変えられるクルマ」を発表して話題をさらったのも記憶に新しいところだが、今度はさらにエレガントな見る角度によって色が変わるクルマが登場。新たな概念を提案したのは、あの「ロールス・ロイス」だ。同社の高級セダン「ファントム」のビスポーク(特製受注品)として、世界に一台の限定モデルが発表された。この「ファントム・シントピア」は、専用に開発された「リキッド・ノワール」と呼ばれる鏡面塗料を使用した特別仕様。太陽の下で虹色に輝くボディは、見る角度によってパープル、ブルー、マゼンタ、ゴールドの4色が交差する超前衛デザインとなっている。斬新さとエレガンスがハイエンドに融合した姿は比類なき美しさだが、それもそのはず。手掛けたのは、オートクチュールデザイナーのイリス・ヴァン・ヘルペンだというのだから。動くたびにゆらゆらと異なる顔を見せる彼女のクチュールにインスパイアされ、「ウィービング・ウォーター(うねる水)」をコンセプトにした斬新なデザインが誕生した。ちなみに、車名の「シントピア(ユートピアとディストピアの架け橋を意味する語)」も2018年にヘルペンが発表したコレクションのタイトルから拝借している。『Vogue』によれば、この語は「彼女の作風をよく表している」とのこと。そんなヘルペンの世界観を
...more体現する塗料を生み出すために、ロールスロイスは4年もの開発期間を設け、テストと検証には3000時間以上を費したそう。また、外装だけでなく、一部はヘルペンのチームがデザインしたというインテリアも圧巻のクオリティ。シートからフレームまで豪華極まりないデザインだが、何よりも衝撃的なのは天井部分。頭上に広がるのは「ウィービング・ウォーター・スターライト・ヘッドライナー」と呼ばれる星空で、これは厳選された一枚皮をベースに、162枚に及ぶグラスオーガンジー製の花びらを張り巡らせたもの。一般的な車内インテリアと段違いなのは勿論、うねる幾何学模様と星の光が醸しているのは、もはや完全な異世界だ。先のBMWも車内にメタバースへのエントランスを設けていたが、西洋では「クルマを異世界に繋げる」のが流行っているのだろうか?さらに、これに伴ってロールス・ロイス史上初めてクルマ向けのフレグランスが導入されたほか、購入者にはイリス・ヴァン・ヘルペンによるオートクチュールが贈呈されるという、至れり尽くせりな超豪華仕様に。オートクチュールとビスポーク、2つの「特別受注生産」が出会い”究極のデザイン”が完成した、というわけだ。それにしても、一般にはおよそ手が届くはずもない(ファントムは通常モデルでも6000万円以上)代物だが、ビスポークである以上、誰かのために作られたもののはず……。一体、誰の依頼なのだろうか。© Iris van Herpen/YouTubeReference: Iris van Herpen Fall 2018 Couture/VOGUE RUNWAYTop image: © Rolls-Royce Motor Cars
森永製菓と珈琲所 コメダ珈琲店のコラボレーションとして「いちごオーレフロート」「珈琲キャラメル<コメダ珈琲>」「シロノワールクリームサンドクッキー」「チョコボール<シロノワール>」「小枝<クロネージュ>」「小枝<クロネージュ>ティータイムパック」という合計6種類の菓子、アイスが登場します。