なんとなく感じる足の疲れ、しっくりこない靴との格闘……。そんな些細な不快感も、積み重なれば日常のパフォーマンスを静かに蝕んでいくもの。けれどもし、足元の悩みをまるで魔法のように、しかも驚くほど手軽に解決できるアイテムがあるとしたら?レンチン50秒の衝撃足が求める「ジャストフィット」株式会社「GSIクレオス」から登場した「快足インソール」。これが、ただ者ではない。というのも、家庭の電子レンジで約50秒インソールをレンチンする。その後、自分の体重をかけるだけで、約10分後には足裏の凹凸を精密に写し取ったオーダーメイド級のインソールが完成するという、従来のインソールでは考えられないシロモノだ。多くの人が心のどこかで抱えている「既製品では物足りない」でも、「本格的なオーダーメイドは敷居も価格も高い」。そんなジレンマを快足インソールは払拭してくれる。格格は7,920円(税込)と、手の届く贅沢で、自分だけの究極のフィット感を得られるのも嬉しい限り。総務省統計局の『社会生活基本調査(2021年)』によると、日本人のウォーキング実施率は実に44.3%。さらにスポーツ庁の『スポーツの実施状況等に関する世論調査(2023年)』に目を向ければ、ウォーキングは「今後やってみたい運動」の堂々第1位。単に健康維持のためだけでなく、「歩き旅」や「シティウォーキング」といったように、歩
...moreくこと自体をアクティビティとして捉え、その質を追求する人々が増加中ということがわかる。“育てるインソール”がもたらすウェルビーイング新体験この「快足インソール」が真に革新的なのは、一度きりの成形品ではないという点。同社の発表によれば、「何度でも自分の足に合わせて再調整できる」というのだから驚きだ。私たちの足の形は、実は日々の活動量や体重の増減、さらには加齢によっても、知らず知らずのうちに変化していくもの。その繊細な変化に、インソール自身が柔軟に対応してくれる。もはや単なる「モノ」ではなく、共に変化し成長するパートナーのような存在では?たとえば、朝と夕方で足のむくみが違うように、その時々のコンディションに合わせてフィット感を微調整できるとしたらどうだろう。あるいは、新しいスニーカーを手に入れたとき、その靴の特性に合わせてインソールを最適化したり……。そんな、かつては専門家でなければ難しかった細やかな調整が、電子レンジひとつで可能になる。自分の身体と対話し、より快適な状態を能動的に作り上げていくという、新しいセルフケアの形かもしれない。「楽になる」だけでなく、「自分をケアしている」という実感、それが日々のモチベーションや自己肯定感にも繋がっていくはずだ。実際にこのインソールを手にした人々からは、「快適に歩けるようになり、毎朝散歩するのが楽しみになった」「フカフカではない、やや硬めの感触がアーチにぴったり合い、心地よい刺激。自然と歩く距離が伸びた」「たくさん歩けて、調整もできるのでコスパが良い。買って正解」といった熱量の高い声が多数寄せられているという。足元が安定することで、まるで身体の中心軸が整うかのように、姿勢や歩き方まで意識が変わる。それは、日々の生活の質を根底から押し上げる体験そのもの。この「育てるインソール」というコンセプトは、使い捨てが前提のプロダクトが多い現代において、長く愛用できるサステナブルな視点も提供してくれる。足元が変われば、世界が変わるGSIクレオスの担当者は、「合わない靴は“合わせられるインソール”で手軽に自分仕様にできます。たくさん歩いて健康的で楽しい日常をおくってほしい」と、製品に込めた願いを語る。その言葉の通り、快足インソールは、アクティブなスポーツシーンだけでなく、日々の通勤や通学、長時間の立ち仕事など、あらゆる「歩く」場面で私たちの足元を支え、パフォーマンスを向上させてくれる可能性を秘めている。自分の身体と丁寧に向き合い、日々の生活をより豊かに、よりアクティブにデザインしていくための、ひとつのきっかけ。足元という小さな一点から始まる変化が、やがてはライフスタイル全体をポジティブに動かしていく。そんな可能性に、あなたも一歩踏み出してみてはいかが?『快足インソール』【素材】ポリエステル、ポリウレタン、EVA、合成樹脂【サイズ】S、M、Lの3種類(ハサミでカットして調整)【価格】7,920円(税込)【取扱場所】リアット 楽天市場店、リアット Yahoo!ショッピング店、など【対象の靴】中敷きが取り外せる運動靴など(先の細い革靴、パンプスは不可)※この商品は株式会社あたらし家と株式会社旭無線と共同で開発していますTop image: © 株式会社GSIクレオス...
GUの「ボウタイブラウス(半袖)Z+E」は、レトロ可愛いドット柄と華やかなボウタイがオシャレ!洗濯してもシワになりにくいイージーケア仕様で、接触冷感機能も付いているから涼しく着られる優れものです!View Entire Post ›
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株式会社三笠書房(東京都千代田区/代表取締役:押鐘太陽)は、新刊書籍『できる人ほど仕事はこの「動詞」で考える』(著者:幸本 陽平)を5月28日(水)に発売いたします。■『できる人ほど仕事はこの「動詞」で考える』・アマゾン:https://amzn.to/4dgUDqh・三笠HP:https://www.mikasashobo.co.jp/c/books/?id=00403700■内容紹介「たくさん学んでいるのに成果が出ない」こんな悩みをお持ちではないでしょうか。それは「インプットばかりで、アウトプットができていない」からです。書籍、動画、セミナー……インプットの機会は数多くてもそれを行動に移し、仕事に生かせている人はごくわずかです。しかし、「動詞」を仕事で使いこなせば、思考も行動も変わります。本書では、・わける――あらゆる問題解決の基本・つなぐ――思いやりをもった論理的思考・きく――コスパのいいビジネススキルなど、仕事で意識すべき12個の動詞を紹介しています。この本を読めば、あなたの仕事の質はきっと高まる!「学び直し」が言われる今こそ読みたい1冊!■商品情報書名:できる人ほど仕事はこの「動詞」で考える著者:幸本 陽平定価:1,760円ISBNコード:978-4-8379-4037-1発売日:2025年5月28日(水)発行所:株式会社三笠書房・アマゾン:https://amzn.to
...more/4dgUDqh・三笠HP:https://www.mikasashobo.co.jp/c/books/?id=00403700■著者紹介幸本陽平(こうもと・ようへい)一橋大学商学部卒。2002年、日本ロレアル(株)入社。高級ブランドのEC立ち上げやメンバーシッププログラムなどのマーケティングを担当。その後、(株)カネボウ化粧品、(株)ポーラ・オルビスHDの子会社にて百貨店向け化粧品ブランドのマーケティング、経営企画などに携わる。2010年、幸本陽平事務所(現・東風社)設立。マーケティングやロジカルシンキングを中心に全国各地で研修やセミナー、コンサルティングなどを手がけ、これまで300社5000人以上を指導・支援してきた。マーケティングが学べる独自のカードゲームも開発・提供する。中小企業診断士。著書に『「あっ、欲しい!」のつくり方』(日本経済新聞出版社)、『脱!残念な考え方』(自由国民社)など。◆◆◆ プレスに関するお問い合わせ先 ◆◆◆社 名:株式会社三笠書房所 在 地:〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-3-1T E L:03-5226-5731ホームページ:http://www.mikasashobo.co.jp/フェイスブック:https://www.facebook.com/mikasashobo?fref=tsエックス 編集:https://x.com/tw_mikasaエックス 営業:https://x.com/mikasashoboエックス デジタル:https://x.com/mikasabooksjpエックス 翻訳:https://x.com/mikasa_honyaku三笠書房ドリームニュース記事一覧:http://www.dreamnews.jp/company/0000007063/配信元企業:株式会社三笠書房プレスリリース詳細へドリームニューストップへ
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