「アパレル」とは?

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ベビー&キッズとスライムの相性が抜群!『ドラクエ』なりきりパーカーやバトル画面おくるみなど、新作アパレルが発売 - 09月13日(金)00:30 

『ドラゴンクエスト』 の「ドラクエベビー&キッズ」ブランドの第2弾商品が、9月13日(金)より発売!
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サカーナ・ジャパン、スポーツシューズ・アパレル市場調査レポート「2024年上半期のスケートボードシューズ市場規模は前年同期比43%増、販売個数・平均単価の大幅増が寄与」を公表 - 09月12日(木)15:00 

スポーツシューズ・アパレル市場情報サービス『Japan Sports Tracker*1』を提供するサカーナ・ジャパン株式会社(エヌピーディー・ジャパン株式会社より社名変更、東京都港区、ケビン・ソー代表)は、2024年上半期のスポーツシューズ・アパレル市場概況分析レポートを2024年9月12日に発表します。本分析レポートでは大きく以下のことが分かります。日本の2024年上半期のスケートボードシューズ市場規模は66億円、前年同期比43%増と大幅な成長を見せました。販売個数と平均単価がそれぞれ前年同期比で約20%増加したことが寄与しました。スケートボードシューズ市場規模、2024年上半期は前年同期比43%増日本の2024年上半期(6-12月)のスケートボードシューズ市場規模は66億円、前年同期比43%増と、大幅に増加しました(図表1)。販売個数は約80万足で、前年同期比で20%増、平均単価は約8,000円で、同19%上昇したことが大きく寄与しました。サカーナ・ジャパンのスポーツ事業部シニアマネージャーである、伊藤和正(いとう・かずまさ)は、「海外で活躍する若い日本人スケートボード選手がメディアなどで大きく取り上げられるようになり、スポーツとしてのスケートボードの認知や、ファッションアイテムのカテゴリーとしての認知が大きく高まりました。この夏にパリで行われた世界的なスポーツイベントでの日...more
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ストリートスタイル: Job: アパレル - 09月12日(木)12:00 

Street Style - 東京 - Ionaさん - 2024年09月12日撮影 - FASHIONSNAP
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【元AKB48】こじはる、自社の株式を東証上場企業に17億円で売却。専門家も称賛するM&Aの手腕とは - 09月12日(木)10:45  mnewsplus

「こじはる」の愛称で知られる元AKB48の小嶋陽菜が、代表を務めるheart relation(東京、代表取締役CCO 小嶋陽菜)の株式を、東証グロース市場上場のアパレルEC企業yutori(東京、片石貴展社長)へ株式51%を売却し、同社の傘下に入ることがわかった。 heart relationは2020年創業、小嶋氏がプロデュースするアパレルブランド「Her lip to」等の運営会社だ。従業員数は130名、直近の業績は2024年12月期6月度までの売上高実績は前年同期比約127%で伸張。2023年12月期の売上高は約30億円となっている。 一方のyutoriは2018年創業、複...
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AKB小嶋陽菜(36歳)さん、株式売却で17億円ゲット!おバカなフリして天才か? - 09月12日(木)10:42  news

小嶋陽菜がまさかの〝経営手腕〟で17億円ゲット AKB48の復権サポートか 小嶋が代表を務めるheart relation(以下hr社、東京・渋谷区)が東証グロース市場のアパレルEC企業yutori(同・世田谷区)へ株式51%を売却し、同社傘下に入ることが8月、発表された。 株式売却前の小嶋の株式持ち株比率は79・50%で、株式の売却額はなんと約17億円。 hr社は小嶋が手掛けるアパレルを中心としたライフスタイルブランド「Her lip to」などを運営している。 従業員数は130人で、直近の2023年12月期の売上高は29億円だ。 https://ne...
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「寝ている時に着る服」1番多いのはTシャツ&短パン…一方で4人に1人が選ぶ“最強ルームウエア”とは?「最高齢は56歳です」 - 09月12日(木)16:59  mnewsplus

https://news.yahoo.co.jp/articles/56e44b8dd9c5fedcfdbc4276af401948da1c6aac 9/12(木) 9:02 TBS系『THE TIME,』(月~金曜午前5時20分)の11日放送回では、「ルームウエア業界の落ちない城」が紹介された。 総合司会の安住紳一郎アナウンサーは、「みなさんは寝ている時になにを着ていますか?」と視聴者に問いかけた。 「1番多いのはTシャツ&短パンっていう人が多いそうですけども、あとはスウェット、浴衣、パジャマ、下着だけ、全裸で寝るっていう人も3%位いるそうですけども、最近はおしゃれなルームウエアもあり...
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繊維製品の長寿命化に向けた「リペア対応シリーズ」商品を展開 - 09月12日(木)14:00 

2024年9月12日 YKK株式会社  YKK株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大谷裕明、以下YKK)は、繊維製品の長寿命化に向けた取り組みとして、「リペア対応シリーズ」商品の展開を開始いたします。    ファッション業界では、最終製品の長期利用、再利用の重要性が増しており、修理対応の取り組みが加速しております。この度、新たに販売を開始するVISLON® 用リペア対応エレメントは、VISLON® ファスナーのエレメントが取れてしまった時に、専用の工具を使用してダイキャスト製のリペア対応エレメントを取り付け、ファスナーの修理を可能にする商品です。専用の工具と共に展開することで、各ブランド様のリペアセンターでの修理が容易になり、従来のようなファスナーを製品からほどいて新しいファスナーに交換、縫製する修理に対して、破損したエレメント部分のみの修理対応を可能にし、修理にかかる時間を大幅に削減できると考えております。   ■ 商品紹介(VISLON® 用リペア対応エレメント) 取れてしまったエレメント部に専用工具でダイキャスト製のリペア対応エレメントを取り付け、ファスナー修理が可能 https://ykkdigitalshowroom.com/jp/item/731/            ■ YKK株式会社 ...more
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「専門通販は攻めの姿勢で」【ベルーナの安野清社長に聞く③】 酒蔵買収の日本酒は輸出検討 - 09月12日(木)12:00 

 前号に続き、ベルーナの専門通販事業などについて、安野清社長(=写真)に聞いた。                         ◇  ーーインフルエンサーやSNSの活用を進めている。  「成果が出るまでは至っていないのが現状だ。チャレンジは続けていくつもりなので、テストを続けながら勝ちパターンを作りたい」  ーー考えられる勝ちパターンは。  「『LINE』の有効活用はできているのだが、インフルエンサーマーケティングについては試行錯誤している段階だ」  ーーネット広告の出稿に関しては。  「レスポンス向上を優先しながら出稿している。アフィリエイトはほぼやっておらず、ソーシャル広告と検索広告が中心。ただ、検索広告の単価も年々上昇しているので、それ以外から顧客を取るべくチャレンジしている。今期については、アプリを武器にできないかと考えている。プッシュ通知などを活用し、自然に顧客が通販サイトに来訪する導線が作れれば、広告を使わず売り上げにつなげることができる」  ーーまずアプリをインストールしてもらう必要があるが、導線は。  「ソーシャル広告やアパレル店舗から誘導している」  ーーリュリュモールは流通額が前期比17%減だった。今後のサービス継続については。  「新規の獲得が依然として苦戦している。『オフィスカジュアル』という方向性はぶらさず、なんとか採算を合わせてい...more
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ゲンガーやドオーの色味がオシャレ!「アニポケ」大人なマウンテンパーカー&スカジャンがドン・キホーテにて発売 - 09月12日(木)10:45 

「アニポケ」のアパレルアイテムが、9月14日(土)9時よりドン・キホーテ店舗で発売!
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アメリカでの発売25周年を記念したグッズ「Sega Dreamcast Anniversary Collection」,Limited Run Gamesにて予約受付中 - 09月11日(水)15:31 

 LimitedRunGamesは2024年9月10日,「SegaDreamcastAnniversaryCollection」と題したグッズを発表し,予約受付を開始した。これは,ドリームキャストがアメリカで発売25周年を迎えたことを記念したもので,同ハードのロゴやキャッチコピーを活用したアパレル類,トレカやキーチェーンなどが展開される。
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