「魅力度」とは?

関連ニュース

電通ダイレクトマーケティング 「テレビCMの効果、最大に」、CM出稿が有効か否かの判断から、制作・出稿計画・分析まで支援 - 11月26日(木)07:30 

 「予算を無駄にせず、テレビCMの効果を最大化できます」。電通グループで通販支援事業を行う電通ダイレクトマーケティングは10月から、通販事業者などに向けたテレビCMの出稿支援サービス「CMコンパス」の提供を始めた。  ダイレクト広告の出稿をメーンとする通販事業者にとっても販売する商品の売り上げ増を図る施策として他メディアよりリーチ数が多く、見込み客のパイを広げることができるテレビCM出稿は効果的だ。とはいえ、”準備”や”条件”を整えずに出稿してしまうと安くはない広告費に見合うだけの効果を得られず無駄にお金を使うだけとなってしまうケースは少なくない。  「CMコンパス」はテレビCM出稿を検討する通販事業者らに対し、事前消費者調査やクリエイティブ制作、CM出稿による全体の効果測定分析などテレビCMの効果を最大化するための準備や条件を整え、出稿をサポートするサービスだ。「CMコンパス」はテレビCMの出稿を前提としたサービスではなく、CMの効果を最大化することを目的としたサービスのため、クライアントの商品に関する事前調査でCMの出稿が効果的でないと判断した場合は「CMは出稿しない方がよい」と助言、現状にあった他の打ち手やCMの成果を上げられる準備を行うべきと提案するという。  「CMコンパス」はこれまで同社が蓄積してきたテレビCM(15...more
カテゴリー:

「飯がうまい市町村」北海道が上位独占 ジンギスカンくらいしかないだろ🤔 - 11月25日(水)10:35  poverty

このランキングは、47都道府県と国内1000の市区町村を対象に、認知度や魅力度、イメージなど全84項目からなる「地域ブランド調査2020」によるもので、今年で実施は15回目。 食事がおいしい市区町村ランキングは、「各自治体にどんな魅力があると思いますか?」という問いに対して、「食事がおいしい」と回答した人の割合(%)から算出した。全国の消費者3万1734人から有効回答を得た。調査期間は、2020年6月24日~7月20日。 https://diamond.jp/articles/-/254691?display=b ...
»続きを読む
カテゴリー:

ゲイの男性も異性愛者と同じように、パートナーを生殖能力の強さで選んでいた - 11月22日(日)19:00 

Credit:Depositphotos 全ての画像を見るこれまでの研究で異性愛者が感じる相手への魅力度合いは、生殖能力が高い方が優位に働くと言われてきました。 ドイツのユリウス・マクシミリアン大学ヴュルツブルク心理学部に所属する博士課程の学生ロビン・リン氏ら研究チームが11月1日付けの学術誌『Personality and Individual Differences』に、男性の同性愛者視点での同様の調査結果を発表。 その論文によると、ゲイの男性も異性愛者と同じように生殖能力の高い方をより魅力的だと判断していたとのこと。 >参照元はこちら(英文) 目次 魅力と生殖能力の関係ゲイの男性も生殖能力の高い相手に魅力を感じやすい 魅力と生殖能力の関係 様々な要因が相手に対する魅力を決定づけるものです。その点、リン氏は次のように述べています。 「例えば女性は、経済的に有利な高い地位の男性が必要だと述べていなくても、低い地位の男性と高い地位の男性を比べた時に、後者を好む傾向がある」 もちろん、経済や地位だけが魅力に影響しているわけではありませんが、自然とそれらを重視する傾向はあるのでしょう。 Credit:Depositphotos 魅力を高める要素には生殖能力も含まれます。人々は生殖能力の高い相手をより魅力的に感じる傾向があるのです。 実際、昔から人間の文化には「子孫を増...more
カテゴリー:

住みたい都道府県ランキング 1位神奈川、2位東京、3位北海道 - 11月19日(木)19:40  news

 新型コロナウイルスの影響で、住む場所に対する考え方が変わりつつある。これまで大都市圏であれば、都市部に近い駅からも徒歩圏内の便利な場所に住みたいという人が多かった。 しかし、リモートワークが急速に浸透したことにより、郊外のみならず、地方への移住さえも視野に入れる人が出てきている。  住む場所への考え方が変わりつつある今、住みたい都道府県として人気が高いのはどこだろうか。ブランド総合研究所が行った「住みたい都道府県ランキング2020」の結果を見ていこう。  このランキングは、47都道府県と国内100...
»続きを読む
カテゴリー:

電通PRの企業広報戦略研究所が、上場企業を対象とした『第4回 企業広報力調査』結果を発表 - 11月18日(水)15:30 

2020年11月18日 株式会社電通パブリックリレーションズ 企業広報戦略研究所(所長:阪井完二、所在地:東京都港区、電通PR内)は、日本における企業の広報活動の実態や課題を探ることを目的に、本年5月から8月、上場企業3,679社の広報担当責任者を対象に調査を実施し、回答を得た474社のデータを独自の指標である「広報オクトパスモデル」で分析しました。第4回となる今年※は、コロナウイルス感染拡大というこれまでにない環境下での調査となったことから、「平常時(2020年1月末までを目安としたコロナウイルス感染拡大前)」と「緊急事態宣言時(緊急事態宣言発出から解除までの期間)」の広報の実態を聞くとともに、緊急事態宣言が解除された後の「解除後に強化したい項目」についても調査しました。また、同時期に実施した生活者1万人を対象に企業の魅力について調査した「魅力度ブランディング調査」との比較も行っています。   主な調査結果 1.8つの広報力全てが最高ポイント  -2014年から実施し4回目の今年は、8つの広報力全てが最高ポイント。特に、広報活動を支える力である「危機管理力」が大きく伸びる  2.緊急事態宣言中は、8つの広報力全てが低下 -中でも、「関係構築力」が大きく低下 -具体的には、トップによるステークホルダーとの関係が希薄になる傾向 3.広報にとっての重要ステーク...more
カテゴリー:

「鬼滅人気に乗って!」魅力度最下位の栃木県、上映館でPR動画 - 11月25日(水)14:32 

 鬼滅人気に乗らない手はない――。今年の都道府県魅力度ランキングで全国最下位に沈んだ栃木県は12月から、公開中の映画が大ヒットしている人気アニメ「鬼滅の刃」のファンから「聖地」と呼ばれている「あしかがフラワーパーク」(足利市迫間町)など、県内の観光名所を紹介するCM動画を首都圏や関西圏の映画館で本編
カテゴリー:

魅力度ランキング最下位「栃木」の良さをU字工事に聞いてみた! 「来年は3位だって夢じゃない」〈AERA〉 - 11月19日(木)21:08  mnewsplus

いちごや餃子といったグルメから、日光東照宮などの観光地まで魅力あふれる栃木県が、47都道府県の「魅力度」をはかるランキングで今年、最下位になった。県知事が調査会社に直談判したことでも話題になったが、地元の人はどう受け止めているのか。「とちぎ未来大使」として栃木の魅力を発信するU字工事の二人に話を聞いた。 ――栃木県が「都道府県魅力度ランキング」で全国最下位の47位になりました。 福田薫さん(以下、福田さん):最初に聞いたのは、「茨城が最下位ではなくなった」ということだったんです。そのときは「良かった...
»続きを読む
カテゴリー:

【地域】北関東を振り回す魅力度ランキング 気にしているのは誰 - 11月18日(水)22:13  newsplus

調査会社が毎年発表する「都道府県魅力度ランキング」をめぐり、一部の県がやきもきしている。初の最下位に沈んだ栃木県では知事選の論点になる事態に。「魅力度」って測れるものですか。 「つらかった。『魅力度ランキング』で最下位になり危機感を持ったし、リーダーシップで批判も受けた」 栃木県知事選が投開票された15日。新顔候補を倍以上の得票差で破り5選を果たした福田富一知事(67)だが、選挙戦を振り返る言葉には苦しさがにじんだ。敗れた新顔の田野辺隆男氏(60)も、告示前の街頭演説で「納豆(茨城県)にイチゴ(栃木...
»続きを読む
カテゴリー:

山武市とかいう謎の自治体、魅力度全国ランキング最下位達成 - 11月15日(日)18:32  poverty

全国の1000市区町村を対象とした魅力度ランキングで、千葉県山武市が最下位となった。前年まで2年連続で999位で、今年ついに最下位に転落。 太平洋に面し、近年は東京五輪効果によるサーフィンブームで観光客が増加しているが、知名度で伸び悩むなど、地域の魅力が伝わっていないようだ。 ◆週末はサーファー、ロケ地で人気 山武市の本須賀海岸は、500メートルの広大な砂浜が広がる。水質や安全性など33の基準に合格し、国際環境認証「ブルーフラッグ」を取得。週末は早朝から数100人のサーファーが集い、ロケ地と...
»続きを読む
カテゴリー:

関連ニュースをもっと見る

「魅力度」の画像

もっと見る

「魅力度」の動画

ツイッター人気

こんなの見てる