神奈川県・伊勢原市にあるマンションの1室でタトゥースタジオを経営している女性彫師のおむおむのゆいめろさん(25)。全身にタトゥーを入れている彼女のSNS総フォロワー数は約6万人で、若い女性を中心に人気…
きゃりーぱみゅぱみゅがパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「CHINTAI presents きゃりーぱみゅぱみゅ Chapter #0 ~Touch Your Heart~」(毎週日曜12:30~12:55)。この番組では、きゃりーが自身の趣味や興味のあることについて語ったり、いま輝いているゲストをお迎えしたりしながら、さまざまなエピソードを1冊の本に見立て、紐解いていきます。
6月1日(日)、6月8日(日)の放送では、インフルエンサー・YouTuber・歌手のToua(とうあ)さんをゲストに迎えて、お届けしました。
令和6年6月10日
全国農業協同組合連合会(JA全農)
JA全農が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」は、虹のコンキスタドールのメンバーたちが出演する、YouTube番組「虹のコンキスタドールのレインボーファーム」の配信を、6月11日(水)より開始します。
この番組は、虹のコンキスタドールが本格的に農業をする圃場を設け、野菜の定植や収穫、田植えや稲刈りなどの農作業をとおして、農業の大切さやJAタウンの商品の魅力を紹介する番組です。
初回配信では、虹のコンキスタドールの元メンバー鶴見萌さんが登場し、番組の企画内容を発表します。また、JAタウンで販売中の商品の魅力を語ります。
虹のコンキスタドールのレインボーファーム
虹のコンキスタドールのレインボーファーム
配信タイトル:第1話「虹コンに大型案件の依頼がやってきて…」
URL: https://youtu.be/52nsiPkJPRE
【番組概要】
タイトル:「虹のコンキスタドールのレインボーファーム」
配信媒体:YouTubeチャンネル ゆるふわちゃんねる
https://youtube.com/@yurufuwa_time
内 容:虹のコンキスタドールが、野菜(ピーマン・トマト)の作付けや収穫、田植え、稲刈りなどの農作業を行いながら、農業の大切さとJAタウンの商品の魅力を発
...more信。
配 信 日:毎月第二、第四水曜日(予定)
【的場華鈴さんコメント】
今回の撮影時、何も伝えられず、目隠しをして着いた場所は畑のど真ん中でした…!
もう一度、食について考え学ぶ機会ができたこと、まさかの虹のコンキスタドールの農園ができること、さらには作ったものを最終的にお届けできること、経験済みのメンバーにとっても、今回が初めてのメンバーにとっても嬉しいサプライズでした!1年間を通して、また日本の食や農の魅力をしっかりとお伝えできればなと思います。
【虹のコンキスタドール】
2014年7月活動開始。10代~30代男女を中心に幅広い層から支持されている女性アイドルグループ。YouTubeや各SNSを積極的に活用した情報発信をしており、総フォロワー数は約95万人(公式および各メンバーのYouTube、X、Instagram、TikTokのフォロワー合計)
※虹のコンキスタドールオフィシャルサイト https://2zicon.tokyo/
虹のコンキスタドール
【JAタウン】
JAタウンは、全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営する産地直送通販サイトです。「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、「JAタウン」に出店する全国の農協(JA)などが、各産地で育まれた旬の農畜産物や特産品を、インターネットを通じてお客さまに直接お届けし、食を通じて豊かな暮らしの実現を目指しています。JAタウンイメージキャラクターは「じぇー太」。
URL:https://www.ja-town.com/shop/f/f0
【公式Xアカウント「JAタウン【公式】」】
「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。
公式Xアカウント:https://x.com/JA_JAtown
少子化と売り手市場が深刻化する現代において、多くの企業が新卒採用の困難に直面している。そんな中、プロeスポーツチーム『FENNEL』を運営する株式会社Fennelが、eスポーツを活用した斬新な採用アプローチで大きな成果を上げ、業界の注目を集めている。2024年度には、複数企業との連携により、なんと121名もの新卒入社に貢献したという。これは、国内eスポーツ業界初の事例(FENNEL自社調べ、2025年5月時点)として、新たな採用手法の可能性を力強く示すものだ。ゲーマーの潜在能力に着目、企業と学生を繋ぐFENNELの戦略FENNELが着目したのは、「ゲーマー学生」という新たな人材プール。若年層の間でeスポーツ文化が急速に浸透する中、ゲームを通じて高い集中力や戦略的思考力、チームワーク、そしてコミュニケーション能力を培う学生が増えている。しかし、従来の採用活動では、こうしたゲーマー学生の持つポテンシャルが見過ごされがちだった。FENNELは、プロeスポーツチームとしての知見とネットワークを活かし、採用難に悩む企業に対して、ゲーマー層とのマッチングを促進するための広報・ブランディング支援を展開。その具体的な施策は多岐にわたる。まず、各大学や専門学校と連携し、在籍する学生に向けたキャリア支援や合同企業説明会などを積極的に開催。これにより、年間約1,000名以上の就活生と接点を持ち、一人ひと
...moreりの将来に寄り添いながら、学生と企業の新たな出会いを創出しているという。さらに、企業側には、チームスポンサーシップを通じた企業ブランディングの機会を提供。「ゲーマーを応援する企業」としての姿勢を発信したり、プロゲーマーとの交流イベントや社内eスポーツ大会の開催をアピールしたりすることで、学生からの共感と支持を集め、エントリー数の増加、ひいては採用数の確保へとつなげる。多様な職種で成果、eスポーツが拓く採用ブランディングの未来FENNELの取り組みは、企業がこれまでリーチしづらかったゲーマー学生という新たな層との接点を生み出し、結果として多様な業界・職種での採用成果に結びついている。2025年度卒業生の入社実績を見ると、機械電子系技術職が60名、IT技術職が37名、製造職が13名と、特に情報通信・製造・技術系分野での採用が目立つ。その他にも、販売職、施工管理技術職、さらには中古車販売やカードショップ店員、林業・木材輸送、イベント制作といった非常に幅広い職種での採用が実現している。これは、eスポーツを通じて培われるスキルが、特定の専門分野だけでなく、様々なビジネスシーンで活かせる汎用性の高いものであることを示唆しているのかもしれない。また、FENNELは採用活動の支援だけでなく、入社後のエンゲージメント施策として、社内eスポーツ部の設立支援も行っている。ゲームを通じて社員同士のコミュニケーションを促進し、プロゲーマーによるコーチングや社内大会といった企画を実施することで、社員の満足度向上を図り、離職率の低減にも貢献するという。これは、採用した人材を長期的に育成し、定着させるという視点からも非常に有効なアプローチと言える。FENNELについて2019年に設立。2025年現在、6つのeスポーツタイトルで部門を保有。VALORANT部門は日本国内で2度の優勝、Pokémon UNITE部門は2024年夏に世界一に輝くなど全部門で国内最高水準の競技成績を誇るプロeスポーツチームです。eスポーツ業界内でも先駆けて大会運営事業、アパレル事業を展開しています。主催するeスポーツ大会ブランド「FFL」は黎明期のeスポーツシーンに対し、毎週のイベントや国際大会、学生大会などを開催。最大同時接続者数は12万人を記録するなど、シーンの盛り上がりを支えました。アパレル事業ではDIESEL、WIND AND SEAなどとのコラボレーションを実施。チーム合計のSNS総フォロワー数は480万人、YouTube総再生回数は7億回を超え、eスポーツシーンにおける強固なファンベースとeスポーツファンを始めとする若者シーンの知見を活かしたマーケティング、エンターテイメント事業も行うなど、日本eスポーツシーンを牽引していく企業です。会社概要会社名:株式会社Fennel代表取締役会長:遠藤 将也代表取締役社⻑:高島 稜所在地 : 東京都渋谷区南平台町16-28 Daiwa渋谷スクエアビル6階設立日 : 2019年10月ホームページ:https://fennel-esports.com公式 X:https://twitter.com/FENNEL_official公式 オンラインストア:https://fennel-store.comFENNEL STUDIO:https://www.fennel-studio.com公式 YouTube:https://www.youtube.com/c/FENNEL_officialFFL公式 YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCrQOCBkjJ3_ozfjFDf_AgQweスポーツ市場の拡大と共に、ゲーマーが持つスキルや特性への理解が深まれば、FENNELのような取り組みはさらに広がっていく可能性がある。企業にとっては、新たな人材発掘のチャネルとなり、学生にとっては、自身の得意分野や情熱を活かせるキャリアパスが開ける。eスポーツが、エンターテインメントの枠を超え、人材採用や企業文化醸成の領域においても、重要な役割を担う時代が到来しつつあるのかもしれない。© 株式会社Fennel...
2025年6月3日・10日合併号の妄想デート撮「このあと、どうする?」に登場した、SNS総フォロワー数200万人超、バスケタレントとして活躍中のすみぽん(高倉 菫)のロケメイキング動画(8分強)をMySPA!有料会員限定 […]