ラジオプロデューサーのエダコDXがプロデュースするFMラジオ番組『レイナの時間』は、1月16日(木)放送にて、株式会社IVRyのVP of BizDev 宮原忍さんをゲストにお迎えして、仕事の醍醐味、IVRyのカルチャーをお聞きしていきます。
株式会社ルーセント(本社:千葉県柏市、代表取締役社長:中野吉広)が運営するスポーツツアー運営事業「LUC+Adventures」(ルクタスアドベンチャーズ)は、2025年1月8日に世界最高峰のトレイルランニングレースである『Ultra Trail Mont Blanc』(UTMB)と2025年のオフィシャルツアー運営契約を締結しましたのでお知らせいたします。『Ultra Trail Mont Blanc』はメインレースである100マイルレースの「UTMB」を始めとし、全世界から総数8000名を超えるトレイルランナーが集う世界最高峰のレースです。ルーセントは2017年より行われていた『UTMB』オフィシャルツアー運営を2023年より新たに『LUC+Adventures』として拡大いたしました。2024年の『UTMB』は日本人参加選手の約4割に利用いただくなど多くのランナーのご支持をいただいております。『LUC+Adventures』は、トレイルランニングにおいては『UTMB』の姉妹レースである「BY UTMB」レースを中心に世界各国で運営、2024年には世界最大の自転車レース『ツール・ド・フランス』観戦ツアーやソフトテニスの世界大会観戦ツアー等へと広がっております。2025年のトレイルランニングツアーは全世界11箇所で予定、参加希望の登録を受付開始いたしました。2025年に日本で行わ
...moreれる初の「BY UTMB」レースである『Kaga Spa Trail Endurance Run 100 by UTMB』のツアーも 初のインバウンドツアーとして運営を予定しております。2025年の『UTMB』は、出場権を得るランナーが1月16日に決定となり、オフィシャルツアーの正式募集も同時に開始いたします。詳細情報やツアーのお申し込みは、以下のURLをご参照ください。https://tabirun.run/tour/「LUC+Adventures」は、フランス・シャモニーで行われる『Ultra Trail Mont Blanc(UTMB)』をはじめとして数々のトレイルレース参加ツアーの募集を行っており、多くの日本人選手にご利用いただいております。今後もLUC+Adventuresは「大人の冒険旅行」をコンセプトに冒険心を忘れない日本人ランナーたちの活躍の場を創造してまいります。ぜひ公式サイトやSNSをフォローいただけますようお願いいたします。<トレイルランニングレース UTMB/By UTMBについて>『UTMB』は、ヨーロッパアルプスの最高峰・モンブランを舞台とする世界最高峰のトレイルランニングレース。世界各地で開催される「By UTMB」シリーズのレースに参加し、「ランニングストーン」を獲得してUTMBの出場資格を得るべく世界各国でランナーたちが挑戦を続けております。<LUC+Adventuresのツアーサポートの特徴>■日本唯一のUTMBオフィシャルツアーオフィシャルツアーとしてUTMBをはじめとして多くの大会主催者と提携、公式ツアーとしてさまざまな優先権とレースサポートをご提供します。■オフィシャルツアーエントリー枠をご用意多くのツアーで一般エントリーが終了した後でもエントリーが可能な「オフィシャルツアーエントリー枠」をご用意しております。■海外レース経験豊富な日本人スタッフが帯同。日本語で安心のレース参戦ツアーには海外経験豊富な日本人トレイルランナーが帯同いたします。初めての海外レースの挑戦でも日本語でコミュニケーションができるため、ストレスなくレースに専念できます。■専用ドロップバックも提供。参加者のパフォーマンスを最大限に発揮!長距離のレースカテゴリーでは途中のエイドステーションで、日本食の補給食やツアー専用ドロップバックを用意いたします。ヨーロッパのレースなど、現地の環境で補給に苦戦する選手が多い中、慣れない土地で最後まで走り続けるための心強い支えとなります。<LUC+Adventures>ウェブサイト :https://tabirun.run/tour/Instagramアカウント :https://www.instagram.com/luctus.adventures/Facebookアカウント :https://www.facebook.com/luctus.adventures/<会社概要>運営会社:株式会社ルーセント所在地:〒277-0872 千葉県柏市十余二348番地代表者:代表取締役社長 中野吉広ソフトテニス黎明期より135年間、国内シェアNO.1のソフトテニスボール「アカエム」をはじめ、各種スポーツ用品を提供しています。また、スポーツウェアの「LUCENT」「LUC+」の製造・販売や、全国でテニスクラブやランニングステーションなどのスポーツ施設の運営も手掛けています。【スポーツコミュニティを通して日本中の人々の元気を応援します。】のスローガンを掲げ、いいのわたる選手をはじめとするアスリート、さまざまなスポーツシーンを応援しています。URL:https://lucent-sports.com/事業内容:オリジナルブランド「ルーセント」「アカエム」の製造・販売、スポーツ用品・用具の販売、スポーツ施設工事、テニスクラブの再生運営、国内外ツアー企画運営<本リリースのお問い合わせ先>株式会社ルーセント 久保信人 info-post@lucent-corp.com#ルクタス #ルーセント #ルーセントアスリートワークス #ルクタスアドベンチャーズ#テニス #ソフトテニス #アカエム #アカエムプラクティス#いいのわたる #トレイルラン #TransAtlasRunning #久保信人 #UTMB #byUTMB配信元企業:株式会社ルーセントプレスリリース詳細へドリームニューストップへ...
https://i-t-k.co.jp/ 業界最大級の飲食店求人を誇るitkが実施!30代150名を対象に「飲食店選びの基準・重視ポイント」を調査。飲食店の選定理由を探ります。飲食店を選ぶ際、30代はどのような点を重視しているのでしょうか。また、その背景にはどのようなニーズやこだわりがあるのでしょうか?今回は、業界最大級の飲食店求人を誇る株式会社itk(https://i-t-k.co.jp/ )が、2024年12月25日に30代150名を対象にインタビューを実施しました。テーマは「飲食店選びの基準・重視ポイント」。味・価格・雰囲気・アクセスといった外食時の注目要素を多角的に分析し、30代ならではの店舗選びの傾向や要因を探ります。調査結果(1):あなたが飲食店を選ぶときに重視するポイントは何ですか?(複数選択可[注])[注]本設問は複数選択可能ですが、回答を2つまでに制限しています。これにより、回答者が「飲食店を選ぶ際に特に重視するポイント」を絞り込み、優先度をより明確に把握することを意図しています。最も多かった回答は、「価格帯(リーズナブルさ・コスパ)」で64.7%でした。30代の回答者の多くが、まず「価格に見合う満足度」や「お得感」を求めていることがうかがえます。次に多かったのが56%の「味・料理の品質」で、安さだけでなく「食材の質」や「調理技術」を重視する層がしっかり存在する
...moreのも特徴です。一方、「立地やアクセスの良さ」(25.3%)は日常使いのしやすさを意識する層が一定数いることを示唆し、「接客サービス」(11.3%)や「お店の雰囲気・内装」(13.3%)はやや低めの数値になりました。ただし、接客や雰囲気は口コミ評価やリピート率に大きく影響する場合もあるため、数値の低さだけで軽視はできません。総じて、「コスパ」と「料理の質」が最優先され、そのうえで利便性や接客面を考える姿勢が30代利用者の飲食店選びに表れているようです。調査結果(2):お店を探す際、よく利用する情報源はどれですか?(複数選択可[注])[注]本設問は複数選択可能ですが、本調査では回答を2つまでに制限しています。これにより、回答者が「お店を探す際に特に利用する情報源」を絞り込み、優先度をより明確に把握することを意図しています。最も多かった回答は、「グルメ情報サイト(例:ぐるなび、ホットペッパーなど)」で42.7%でした。クーポンやジャンル別検索などの機能が充実しており、行きたいお店を見つけやすい点が支持されているようです。次いで35.3%の「検索エンジン・地図アプリ(Google検索・Googleマップなど)」は、即座に店舗情報を確認できる利便性が魅力と考えられます。一方、「友人や知人からの直接的な口コミ・紹介」(26%)や「飲食店レビュー専門サイト・アプリ」(20.7%)、「SNSの投稿や口コミ」(18.0%)も一定数の利用があり、複数の情報源を組み合わせて店選びを行う傾向がうかがえます。調査結果(3):一度行ったお店を『また利用したい』と思う理由は何ですか?(複数選択可[注])[注]本設問は複数選択可能ですが、本調査では回答を2つまでに制限しています。これにより、回答者が「一度行ったお店を『また利用したい』と思う主な理由」を絞り込み、優先度をより明確に把握することを意図しています。最も多かった回答は、「料理の美味しさ・メニューの魅力」で66%でした。実際に食べてみて「ここならまた来たい」と思わせる味とメニューの多彩さが、リピートの一番大きな動機だと言えます。次いで40%の「価格と満足度のバランス(コスパ)」も重要視されており、味と価格の両面が揃っている店舗ほど再訪率が高まる傾向が見て取れます。一方、「接客サービスの良さ・スタッフの対応」(22.7%)や「居心地の良さ」(22.7%)も同じ割合で並び、スタッフの対応や店内環境が良好だと「また利用したい」と感じる人が一定数いることがうかがえます。「立地が自分の生活圏に合っている」(8.7%)や「テイクアウトが便利」(3.3%)などの要素は、比較的低めの数値ながらも、生活スタイルや利用シーン次第では大きなメリットとなるようです。総じて、「味・メニューの魅力」と「コスパ」が大きな軸となり、そこに接客や雰囲気などの付加価値が加わることでリピート意欲が高まると考えられます。調査結果(4):飲食店の口コミ情報をチェックする際に、あなたが参考にするポイントはどれですか?(複数選択可[注])[注] 本設問は複数選択可能ですが、本調査では回答を2つまでに制限しています。これにより、回答者が「口コミ情報をチェックする際に最も参考にするポイント」を絞り込み、優先度をより明確に把握することを意図しています。最も多かった回答は、「実際に利用した人の具体的な感想(テキストレビュー)」で56.7%でした。写真や数値評価だけではわかりにくい味やサービスの細かい部分が、生の声から伝わるため、より参考になると考えられます。次いで41.3%の「写真・動画(料理のビジュアル、店内の様子など)」も支持されており、視覚的な情報から雰囲気をイメージしたい層が多いようです。一方、「星や点数などの数値評価」(33.3%)は、手早く比較検討したい人に重宝される一方、「口コミ件数の多さや評価の平均値」(10.7%)は全体的な信頼度を把握する際に参照される傾向があるようです。「評価している人のプロフィール」(8.7%)は少なめですが、特定の分野に詳しい人やフォロワーの多いインフルエンサーの意見を重視する層が一定数存在すると考えられます。総じて、テキストの具体的な感想とビジュアル情報が二大要素となり、数値データは補完的に使われている様子がうかがえます。まとめ コスパと味が最優先、口コミを活用する多角的な飲食店選び本調査では、飲食店を選ぶ際に重視されるポイントとして「価格帯(コスパ)」と「味・料理の品質」が特に高い支持を得ました。加えて、お店を探す際にはグルメ情報サイトや検索エンジン、友人・知人からの口コミなど、複数の情報源を併用する傾向が見られます。一度行った店を再訪したい理由に関しては「料理の美味しさ・メニューの魅力」が最多で、次いで「コスパ」や「接客サービス」「居心地の良さ」なども重要視されました。また、口コミ情報をチェックする際には、具体的なテキストレビューと写真・動画が大きな参考材料となり、数値評価やレビュアーのプロフィールは補完的に活用されている様子がうかがえます。総じて、味や価格、雰囲気、サービスなど多様な要素をバランスよく検討したうえで店舗を選ぶ人が多く、飲食店側としてはそれらのニーズに応じた情報発信と顧客体験の向上が、さらなる集客・リピーター獲得の鍵になると考えられます。調査概要調査日: 2024年12月25日調査対象地域: 全国調査機関: Freeasy調査方法: オンラインアンケート調査調査人数: 150人調査対象: 30代の男女<<調査結果の利用条件>>1.情報の出典元として「業界最大級の飲食店求人を誇るitk」の名前を明記してください。2.ウェブサイトで使用する場合は、出典元として、下記リンクを設置してください。URL:https://i-t-k.co.jp/https://i-t-k.co.jp/service/list?area=shinjuku&term=&occupation=&fword=itkについてitkは外食産業のフィールドで正社員領域における、『 人材紹介事業 』『 転職支援事業 』『 ヘッドハンティング事業 』特化型のビジネスモデルで事業を展開しています。外食産業の総合人材サービス企業として、企業、求職者の皆さまに対して有益なサービスを提供しています。itkの特徴(1):大手企業との強いつながり弊社は飲食専門の転職支援サービスの老舗であり、多くの企業様と太いパイプがあります。itkからの紹介だからこそ、書類選考・面接が通過しやすく、選考難易度の高い企業でも内定獲得を目指すことができます。itkの特徴(2):豊富な求人から選べる業界最大数を誇る求人から、希望にあった職場を選べます。上場大手企業から個人店まですべての業態の求人を網羅しているため、転職希望者さまの細かな希望まで可能な限り叶えるお手伝いが可能です。itkの特徴(3):経験豊富なキャリアプランナーが徹底的にサポートitkではお会いしての転職相談にこだわりを持っております。接客や料理と同じで、このひと手間が書類選考通過率、内定獲得率、内定時の好条件獲得など、圧倒的な成果に繋がります。また、専任の担当者は...
https://i-t-k.co.jp/ 業界最大級の飲食店求人を誇るitkが実施!20代150名を対象に「飲食店選びの基準・重視ポイント」を調査。食の好みや選定理由を探ります。飲食店を選ぶ際、20代はどのような点を重視しているのでしょうか。また、その背景にはどのようなニーズやこだわりがあるのでしょうか?今回は、業界最大級の飲食店求人を誇る株式会社itk(https://i-t-k.co.jp/ )が、2024年12月25日に20代150名を対象にインタビューを実施しました。テーマは「飲食店選びの基準・重視ポイント」。味・価格・雰囲気・アクセスなど、外食時に注目される要素を多角的に分析し、若年層ならではの店舗選びの傾向や要因を探ります。調査結果(1):あなたが飲食店を選ぶときに重視するポイントは何ですか?(複数選択可[注])[注]本設問は複数選択可能ですが、回答を2つまでに制限しています。これにより、回答者が「飲食店を選ぶ際に特に重視するポイント」を絞り込み、優先度をより明確に把握することを意図しています。最も多かった回答は、「味・料理の品質(食材の質、調理技術など)」で54%でした。これは「食事の魅力」が大きく重視され、特にリピート利用を左右すると考えられます。続いて52.7%の「価格帯(リーズナブルさ・コスパ)」もほぼ同水準で、適正価格やお得感が店選びの決め手になる傾向がうかが
...moreえます。一方、29.3%の「立地・アクセスの良さ(駅チカ、駐車場の有無など)」は気軽に行けることを重視する層に支持され、13.3%の「お店の雰囲気・内装(インテリア、音楽、席の広さなど)」はSNS映えや特別なシーンを求める層にとって欠かせない要素です。また、8.7%の「接客サービス(スタッフ対応、ホスピタリティ)」は割合としては低めですが、クレームやリピートに大きく影響する場合もあり、決して軽視できないポイントと言えます。全体としては「味」と「価格」が最優先されるものの、アクセスや雰囲気、サービスも無視できません。味やコスパを軸としながら、他の要素をバランス良く整えることで、初回利用だけでなくリピートや口コミにもつながりやすいと考えられます。調査結果(2):お店を探す際、よく利用する情報源はどれですか?(複数選択可[注])[注]本設問は複数選択可能ですが、本調査では回答を2つまでに制限しています。これにより、回答者が「お店を探す際に特に利用する情報源」を絞り込み、優先度をより明確に把握することを意図しています。最も多かった回答は、「検索エンジンや地図アプリ(例:Google検索、Googleマップなど)」で38%でした。地図情報や営業時間、口コミをまとめて確認できる利便性が高く、行き先を素早く決めたい人に支持されていると考えられます。次いで33.3%の「グルメ情報サイト(例:ぐるなび、ホットペッパーなど)」は、クーポンやランキング機能が充実しており、特に飲食店を目的に探す際に使われやすい印象です。一方、「SNS(Instagram、Twitter、TikTokなど)の投稿や口コミ」が26.7%を占めているのは、写真や動画を通じた“リアルな情報”へのニーズが高まっている表れと言えます。また、「友人・知人からの直接的な口コミ・紹介」は23.3%で、やはり親しい人の意見が信頼されやすい傾向が見て取れます。「飲食店レビュー専門サイト・アプリ(食べログ、Rettyなど)」は15.3%とやや低めですが、評価点数や詳細なレビューを参考にする層には根強い需要があると推測されます。その他は0.7%で、全体に比べるとごく少数でした。総じて、地図や検索エンジンでの利便性を重視しながら、グルメ情報サイトやSNSの口コミで詳細をチェックし、必要に応じて知人の意見や専門レビューサイトも補足的に利用するという流れが多いようです。店舗側は検索エンジンでの見つけやすさを確保しつつ、SNSや口コミサイトで魅力的な情報を発信することが集客に効果的だと考えられます。調査結果(3):一度行ったお店を『また利用したい』と思う理由は何ですか?(複数選択可[注])[注]本設問は複数選択可能ですが、本調査では回答を2つまでに制限しています。これにより、回答者が「一度行ったお店を『また利用したい』と思う主な理由」を絞り込み、優先度をより明確に把握することを意図しています。最も多かった回答は、「料理の美味しさ・メニューの魅力」で52.7%でした。これは、実際に食べてみた味の良さやメニューの豊富さが、リピートしたいと感じる最大の要因になっていることを示しています。次に多かったのが36.7%の「価格と満足度のバランス(コスパ)」で、費用に対してどれだけ満足できるかが再訪のモチベーションにつながっているようです。また、「接客サービスの良さ・スタッフの対応」が20.7%、「居心地の良さ(雰囲気や店内環境)」が19.3%と続きました。味や価格と同様、接客や店内環境も一定の満足感を得られると「また来たい」という気持ちになりやすいと考えられます。一方、「立地が自分の生活圏に合っている」(10.0%)や「テイクアウトが便利」(9.3%)といった要素は比較的低めの数値ですが、日常利用や生活スタイルとの相性を重視する層が一定数いることが伺えます。総じて、料理の美味しさ・コスパ・サービス・雰囲気がバランス良く整っている店舗ほど、リピート率が上がりやすいようです。特に「味」と「お得感」をしっかり押さえるだけでも再来店の意欲は高まり、そこにスタッフの対応や心地よい空間づくりが加わることで、さらに満足度を高められると考えられます。調査結果(4):飲食店の口コミ情報をチェックする際に、あなたが参考にするポイントはどれですか?(複数選択可[注])[注] 本設問は複数選択可能ですが、本調査では回答を2つまでに制限しています。これにより、回答者が「口コミ情報をチェックする際に最も参考にするポイント」を絞り込み、優先度をより明確に把握することを意図しています。最も多かった回答は、「実際に利用した人の具体的な感想(テキストレビュー)」で38.7%でした。生の声や詳細なエピソードが、写真だけでは伝わりにくい味や接客などの様子をイメージしやすくしていると考えられます。続いて38%の「写真や動画(料理のビジュアル、店内の様子など)」もほぼ同水準となっており、見た目や雰囲気を直観的に判断したい層に大きく支持されているようです。「星や点数などの数値評価」(32%)は全体の3割ほどですが、短時間で比較したい場合に有用だと言えます。また、「口コミ件数の多さや評価の平均値」(22.7%)は、全体的な信頼性を把握するうえで参考にされる傾向があるようです。一方で、「評価している人のプロフィール(フォロワー数、専門性など)」を気にする人は8.7%と少なめでしたが、特定の分野に詳しいインフルエンサーや食通の意見を重視する層が一定数存在することが伺えます。総じて、具体的なテキストレビューとビジュアル情報が最も重視される一方、数値評価や全体件数での信用度確認も無視できません。飲食店側は、料理や店内をわかりやすく映す写真・動画を提供しつつ、実際の利用者に口コミや感想を書いてもらう仕組みを整えると、より多くの消費者の安心や興味を引き出せると考えられます。まとめ 「味×コスパ」が決め手!ユーザーが選ぶ飲食店のポイント!これまでのインタビュー結果を総合すると、利用者が飲食店を選ぶ際には「料理の美味しさ・品質」と「コストパフォーマンス」が特に重視されていることがわかりました。一度行った店を再利用する理由も似通っており、味や価格設定が満足度のカギを握ります。店舗探しには検索エンジンや地図アプリを筆頭に、グルメ情報サイトやSNS、知人からの口コミも活用され、具体的な体験談と写真・動画が最も参考にされる傾向があります。数値評価や口コミ件数も補足的に利用されており、全体としては味とコスパを中心に、アクセスの良さや他者のリアルな意見を総合的に判断して最終的な店舗を選ぶという姿が浮かび上がりました。調査概要調査日: 2024年12月25日調査対象地域: 全国調査機関: Freeasy調査方法: オンラインアンケート調査調査人数: 150人調査対象:20代の男女<<調査結果の利用条件>>1.情報の出典元として「業界最大級の飲食店求人を誇るitk」の名前を明記してください。2.ウェブサイトで使用する場合は、出典元として、下記リンクを設置してください。URL: https://i-t-k.co.jp/itkについてitkは外食産業のフ...
株式会社太洋堂(本社:京都市)は、令和6年12月23日より、展示会装飾のサポートサイト「展示会パッケージ屋さん」の運営を開始いたしました。大型展示会のブース全体の制作から、各ブースでご利用いただける看板や展示物、ノベルティの制作をワンストップで制作いたします。=====================================================【サイト名】展示会パッケージ屋さん【URL】https://www.tenjikai.tech/=====================================================■展示会パッケージ屋さんとは「展示会パッケージ屋さん」では、お客様1 人1 人に対して経験豊富なスタッフにてご対応させて頂きます。お客様のご予算や、展示会の内容に見合った商材をご提案し、経験豊富なスタッフが展示会の趣旨やご予算に応じた社名入れなどをプリントしました装飾アイテムのご提案をいたします。お見積りも無料にてご対応させて頂いておりますのでご興味ありました際には一度お気軽にお問い合わせくださいませ。詳細につきましては、WEBサイト上で公開しています。是非ともご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。【会社概要】会社名:株式会社太洋堂所在地:京都府京都市右京区西院上花田町4URL:https://www.love.
...moreco.jp/【お客様からのお問い合わせ先】《問い合わせ先名称》TEL:075-323-9329e-mail:media-j@love.co.jp配信元企業:株式会社太洋堂プレスリリース詳細へドリームニューストップへ