「男子生徒」とは?

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中2の男子生徒、川遊び中に流され死亡 兵庫・姫路 - 06月18日(水)21:30  毎日新聞

 18日午後3時50分ごろ、兵庫県姫路市西部を流れる夢前(ゆめさき)川で中学2年の男子生徒が川に流された。約1時間半後に下流で見つかり病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。
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「昭島ルール違反、タイマンかヤキ入れか」 強盗容疑で少年2人逮捕 - 06月18日(水)14:12  毎日新聞

 公園にいた男子高校生に因縁をつけてバイクを奪ったとして、警視庁少年事件課は18日、東京都昭島市の防水工の少年(17)と福生市の建設作業員の少年(16)を強盗容疑などで逮捕したと発表した。2人は昭島市内を拠点にする不良グループで、バイクの改造をしてはいけないという地元独自の「ルール」を男子生徒が破っ
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個別指導後に中3男子死亡 鹿児島市「生徒の心因的要因も原因」と主張、指導教諭らの予見可能性「考えにくい」 鹿児島地裁 - 06月12日(木)11:30  南日本新聞

 鹿児島市の公立中学3年の男子生徒=当時(15)=が2018年9月、学校で個別指導を受けた後に自殺し、生徒の遺族が市に約6580万円の損害賠償を求めた訴訟の口頭弁論が11日、鹿児島地裁(前原栄智裁判長)であった。市側は書面で、個別指導が唯一の原因であるとは言えず、生徒の心因的要因も「発生の原因」と主張した。
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畑芽育、推し活に悩む男子生徒に「まさかのシチュエーションが……」 - 06月10日(火)11:15  マイナビエンタメ

6月20日公開の映画『君がトクベツ』の公開直前イベントが9日、東京・品川の青陵中学校・高等学校で行われ、畑芽育が大橋和也(なにわ男子)とともに登場した。
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教諭が生徒の吃音嘲笑、いじめ発生の一因に 埼玉の市立中 第三者委 - 06月04日(水)21:37  毎日新聞

 埼玉県桶川市教育委員会は、市立中学校に2019~21年度に通学していた元男子生徒に関する第三者委員会のいじめ重大事態の調査報告書を公表した。当時の国語教諭が、吃音(きつおん)の症状があって音読の際に言葉に詰まる元生徒をまねて笑うなどしたことが「(同級生による)いじめが発生した一因」だったと指摘。市
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中2の男子生徒、川遊び中に流され心肺停止 兵庫・姫路 - 06月18日(水)19:45  毎日新聞

 18日午後3時50分ごろ、兵庫県姫路市西部を流れる夢前(ゆめさき)川で中学2年の男子生徒が川に流された。約1時間半後に下流で見つかり病院に搬送されたが、心肺停止の状態という。
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吃音理由にいじめ 当事者団体が教員研修など求め文科省に要望書 - 06月12日(木)19:49  毎日新聞

 埼玉県桶川市の市立中学校に通っていた元男子生徒が吃音(きつおん)を理由にいじめを受けたとする調査報告書を桶川市教委が公表したことをめぐり、当事者でつくるNPO法人「全国言友会連絡協議会」(全言連、東京都豊島区)は12日、全国の教員へ吃音に対する周知の徹底を求める要望書を文部科学省に提出した。
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教室で同級生の首に包丁突きつけた疑い 高1逮捕 福岡・古賀 - 06月10日(火)19:02  毎日新聞

 福岡県警粕屋署は10日、古賀市の公立高の教員が1年の男子生徒(15)=宇美町=を暴力行為処罰法違反と銃刀法違反(刃物携帯)の疑いで現行犯逮捕したと発表した。  逮捕容疑は10日午前9時半ごろ、教室で同級生の男子生徒(16)の背後から首に腕を回してつかみ、包丁(刃渡り約15・4センチ)を首元に突きつ
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市教育長が車で通勤中に人身事故 高1男子が骨折 神奈川・綾瀬 - 06月09日(月)19:38  毎日新聞

 神奈川県綾瀬市は9日、袴田毅・市教育長(66)が自家用車で通勤途中、高校1年の男子生徒が乗った自転車と交差点で衝突し、右手の指を骨折させる事故を起こしたと発表した。県警大和署は自動車運転過失致傷容疑で捜査している。
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生徒の立場から見た「居心地の良い教室」をバーチャル空間に - 06月02日(月)14:00  共同通信PR

ポイント ・ ワークショップを通じて、生徒の個性の尊重や多様性への配慮を反映した教室のデザインコンセプトを具体化 ・ 生徒目線による居心地の良い教室をバーチャル空間に再現 ・ 生徒や教室の多様性への対応について検討するきっかけや具体事例として活用が期待     概 要 国立研究開発法人 産業技術総合研究所(以下「産総研」という)人間社会拡張研究部門 大山潤爾 主任研究員らは学校法人 角川ドワンゴ学園と共同でワークショップを通じて、高校生にとっての居心地の良い教室デザインを検討し、「生徒目線による居心地の良い教室」をバーチャル空間上に再現しました。   日本においても国際的にも、個性の尊重や多様性への配慮が重要な社会課題となっています。教育においても個性に合わせた多様な学び方や個性を伸ばせる教育が求められています。ところが、ハードウェアであり教育の場である教室のデザインに生徒の個性や多様性を反映することは殆どなされてきませんでした。   今回、産総研が提唱するVRを用いたユーザーが主役のデザイン手法を応用し、「生徒目線による居心地の良い教室」をバーチャル空間上に開発しました。VR空間につくられた3つの「教室」は、今後、実際のVR授業への活用が期待されます。また、ユーザーである生徒視点の居心地のよい教室の在り方を検討するための知見を提供、さらに...more
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