「来店機会」とは?

関連ニュース

被害2000億円の悪質な「無断キャンセル」何が飲食店を救うのか? - 06月12日(水)04:45 

最近、SNSで大きな話題にもなった飲食店に大打撃を与える客の「無断キャンセル」問題。経済産業省のレポートによれば、年間被害額は2000億円にも上るといい、到底看過できるものではなくなってきています。そのような状況にストップをかけるべく、次々と新サービスが登場しているようです。そんな話題の「飲食業界の救世主」を、ライターの本郷香奈さんがレポートしています。 テクノロジーが飲食店のアナログ流儀を変える 近年、飲食店における無断キャンセル対策が注目されている。インターネット技術の進展で、簡単に飲食店の予約ができるようになった一方、心ない無断キャンセルも増えており、飲食業界に深刻な影響を与えるケースも出ている。業界側も様々な方法で自衛策を講じるほか、そうしたキャンセルを出さない、あるいは出ても最小限に食い止めるような仕組み作りに取り組む動きも出ており、注目されている。 大人数が参加する歓送迎会などの幹事をやったことがある人はわかるだろうが、店を見つけて予約するのは結構な手間である。人数が増えれば増えるほど場所を見つけるのは手間取るし、店の側もリスクを抱えることになるので、なかなか予約を入れてくれない場合があるからだ。 問題なのはNo show(ノーショー)と呼ばれる無断キャンセルである。No showは予約しているにも関わらず、その日時になっても客から店に連絡がなく、あるいは店の連絡を無視...more
カテゴリー:

「来店機会」の画像

もっと見る

「来店機会」の動画

ツイッター人気

こんなの見てる