「日本郵便」とは?

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かんぽ商品、来月にも郵便窓口で販売再開 外回り営業は先送り - 09月23日(月)05:00 

 日本郵便は、7月中旬から自粛しているかんぽ生命保険の保険商品販売について、郵便窓口での販売から再開する方向で調整している。一方、不適切販売の中心となっていた渉外(外回り)営業の局員による販売については、さらに時間をかけて再発防止策を講じる。だが、10月1日からとする販売再開には見切り発車との批判も強く、計画通りに再開できるかには不透明感もある。
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かんぽ商品販売再開「郵便窓口」から 10月再開へ調整  - 09月22日(日)05:00 

 日本郵便が7月中旬から自粛しているかんぽ生命保険の保険商品販売について、郵便窓口での販売から再開する方向で調整していることが21日、分かった。一方、不適切販売の中心となっていた渉外(外回り)営業の局員による販売については、さらに時間をかけて再発防止策を講じる。だが、10月1日からとする販売再開には見切り発車との批判も強く、計画通りに再開できるかには不透明感もある。
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山田裕貴さんが手紙でサプライズ祝福!「ぽすくまのバースデーパーティー2019」オープニングセレモニー - 09月21日(土)14:02 

2019年9月21日 日本郵便株式会社 「ぽすくまのバースデーパーティー2019」 オープニングセレモニー イベントレポート 山田裕貴さんが手紙でサプライズ祝福! ぽすくまと仲間たちもケーキでお祝い  日本郵便株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長 横山邦男)は、9月21日(土)KITTE1階 アトリウム、4階 旧東京中央郵便局長室にて、2012年に誕生した日本郵便のキャラクター「ぽすくま」の誕生日を祝う「ぽすくまのバースデーパーティー2019」を開催いたしました。  会場は、お祝いに来ていただいたファンの方をぽすくまが「おもてなしぶちょう」としてお迎えするため、「おたんじょうび会」をイメージしたディスプレイで統一したほか、ペーパークラフトやグリーティングカードづくりなど、さまざまな体験が楽しめるワークショップも実施いたしました。  オープニングセレモニーでは、ぽすくまの仲間たちが登場し、大きなバースデーケーキでぽすくま7回目の誕生日をサプライズ祝福しました。また熊本県からくまモンが駆け付け、熊本県自慢の梨をプレゼントしました。 またゲストには山田裕貴さんが登場。トークセッションでは、“10年以上前にもらった手紙”をいまだに持ち歩いている!という手紙に関するエピソードや、誕生日の思い出などをお話いただきました。 山田裕貴さんとぽすくま 【トークセッションの様...more
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かんぽ販売 一部「自粛破り」か - 09月21日(土)06:00 

保険販売を9月末まで自粛中の日本郵便が、営業手当ほしさに「自粛破り」をしている郵便局員がいるとみて、実態調査を始めた。無理な営業に走る局員の意識が変わらなければ...
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日生、販売委託再開せず かんぽ生命保険不正販売で - 09月20日(金)21:56 

 かんぽ生命保険の不正販売問題を巡り、日本生命保険の清水博社長(生命保険協会会長)は20日、日本郵便に委託している変額年金保険の販売再開について「具体的な検討は行っていない」と説明。日本郵便がかんぽ商品の営業を再開する10月1日以降も、自社商品の販売自粛を続ける考えを示した。生命保険協会の定例記者会
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かんぽ販売 郵便窓口から再開へ - 09月22日(日)05:04 

日本郵便が7月中旬から自粛しているかんぽ生命保険の保険商品販売について、郵便窓口での販売から再開する方向で調整していることが21日、分かった。一方、不適切販売の...
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かんぽ商品販売再開「郵便窓口」から 10月再開へ調整 - 09月22日(日)05:00 

 日本郵便が7月中旬から自粛しているかんぽ生命保険の保険商品販売について、郵便窓口での販売から再開する方向で調整していることが21日、分かった。一方、不適切販売の中心となっていた渉外(外回り)営業の局員による販売については、さらに時間をかけて再発防止策を講じる。だが、10月1日からとする販売再開には見切り発車との批判も強く、計画通りに再開できるかには不透明感もある。
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山田裕貴、20代最後の誕生日を終え「毎年寂しく」 - 09月21日(土)13:10 

NHK連続テレビ小説「なつぞら」でヒロインなつの幼なじみ、小畑雪次郎を演じて人気の俳優山田裕貴(29)が21日、東京・丸の内の「KITTE」で行われた、日本郵便のキャラクター「ぽすくま」の7歳のバースデイパーティーに出席した。 花束を持…
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手当ほしさ?かんぽ販売「自粛破り」か 一部の郵便局員 - 09月21日(土)06:00 

 保険販売を9月末まで自粛中の日本郵便が、営業手当ほしさに「自粛破り」をしている郵便局員がいるとみて、実態調査を始めた。無理な営業に走る局員の意識が変わらなければ、顧客の信頼を取り戻せない。調査の結果…
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かんぽ不正販売 「全件調査」で契約内容示さず 「誠実さが見えない」と批判も - 09月20日(金)21:33 

 かんぽ生命保険の不正販売問題を受け、かんぽ生命と日本郵便は保険の乗り換えなどで不利益を被った疑いがある顧客への「特定事案調査」とは別に、全契約者が自身の意向に合った契約を結んでいるかを書面で確認する「全件調査」を進めている。しかし、全件調査は個別の契約内容を提示しないまま契約者の意向を聞く簡素な内
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