「日本進出」とは?

関連ニュース

京都で「グッチ・コスモス」スタート 歴史をひも解く世界巡回展 - 10月02日(水)06:29 

 グッチは10月1日、京都市京セラ美術館で、100年以上にわたる歴史をひも解く展覧会「グッチ・コスモス」をスタートした。世界巡回企画で、上海、ロンドンに続く3都市目。日本進出60周年を祝した企画でもある。創業地フィ...
カテゴリー:

IHGホテルズ&リゾーツ、日本進出60周年 記念プロモーション開催 - 10月01日(火)21:07 

IHGホテルズ&リゾーツは、日本進出60周年を記念したプロモーションを10月1日から開始した。 日本とミクロネシアの対象ホテルで、宿泊プランや会員限定でボーナスポイントが付く特別プランなどのプロモーションを実施する。 対 […] 投稿 IHGホテルズ&リゾーツ、日本進出60周年 記念プロモーション開催 は TRAICY(トライシー) に最初に表示されました。
カテゴリー:

台湾最大手のEC支援会社の日本進出を支援 ブランジスタソリューションが日本の新会社へ資本参加 - 09月26日(木)13:00 

株式会社ブランジスタ(代表取締役社長:岩本恵了、証券コード:6176)の連結子会社・株式会社ブランジスタソリューション(代表取締役社長:木村泰宗、以下、当社)は、台湾最大手のEC支援会社であるH. H. GALAXY Co., LTD.(TPEx:2949、以下、HHG)が開始する日本での事業展開を支援することとなりました。また、日本での事業開始に伴い2024年10月1日にHHGが設立する日本法人へ資本参加を行いましたので、お知らせいたします。
カテゴリー:

【フィンランド現地レポ】東京ゲームショウではHill Climb Racing2のボンバーマンモードが登場|5人で開発したゲームが世界的ヒット、本格的な日本進出を目指すFingersoft - 09月17日(火)08:00 

「ヨーロッパのシリコンバレー」として知られ、スタートアップのエコシステムが発展しているフィンランド。首都ヘルシンキは過去に「ワークライフバランスに優れた都市」として世界1位をとっていることでも名高い。本企画ではフィンランドに住む筆者が、現地でイノベーションを起こしているスタートアップ事業を取材し、フィンランドの人々のリアルな働き方や暮らしの様子をまじえながら現地からレポートする。 今回は、世界各国でプレイされている人気カーレースゲームアプリ『Hill Climb Racing(ヒルクライムレーシング)』を開発したFingersoft Oy(以下、フィンガーソフト社)をオウル市で取材した。 スマホを持って小学校へ 長い夏休みが終わり、学校が始まった。フィンランドでは、多くの子供たちがプレスクールや小学校に入学すると同時にスマホを手にする。 ずいぶん昔の話だが、我が家も学校へ通い始める前に子どもたちに携帯電話を買い与えた。小学1、2年生は授業時間が短く、給食が終わると帰宅する日もあるので、親は常に携帯電話で子どもの居場所をチェックしなければならない。フィンランドではスマホの浸透率が高く、子どもにスマホを持たたせない選択は考えられないような気がする。 ところで、フィンランド統計局の時間利用調査*によると、フィンランド人(10歳以上)は、1日平均4時間26分をテレビやコンピューター、スマー...more
カテゴリー:

中国シャオバイチュー AIオーダースーツで日本進出 - 10月02日(水)06:26 

 中国のシャオバイチュー(湖南省、彭杜平社長)は、ユーザーがタッチパネルに身長と体重を入力するだけでAI(人工知能)がサイズを推計し、オーダースーツを20日以内に届ける事業を日本で始める。1畳ほどの注文什器を商業施...
カテゴリー:

Uber日本進出時アドバイスした私が考える、創業者を失敗させた「エンジン力」(Forbes JAPAN) - 10月01日(火)14:15 

これまで大企業は頭がいい人を求めてきたようにみえます。しかし、風向きが少し変わりそうな兆しがあります。新しい事業やオープン・イノベーションなどへの取り組みが目立つようになりました。これには、従来の人材
カテゴリー:

韓国発フレグランスブランド「Nardis」が日本進出 次世代型ショップ「THE [ ] STORE」に出店 - 09月24日(火)14:34 

韓国発フレグランスブランド「Nardis(ナーディス)」は9月24日、日本での公式オンラインストアを開設する。サイトオープンを記念し、9月30日~10月6日には、SUPER STUDIOと三井不動産が展開する次世代型ショップ「THE [ ]・・・
カテゴリー:

サンタ・マリア・ノヴェッラ、800年の歴史を武器に日本進出 ベルノンCEO「5年後に売上4~5倍目指す」 - 09月16日(月)12:00 

フレグランス製品の製造・販売を行うサンタ・マリア・ノヴェッラの日本法人、サンタ・マリア・ノヴェッラ・ジャパンは、800年のブランドの歴史を武器に、日本市場での事業拡大を目指している。「2023年8月17日に設立してから1年間で、リテール、マ・・・
カテゴリー:

こんなの見てる