子育て情報メディア「コズレマガジン」を運営する株式会社コズレ(本社:東京都千代田区、代表取締役:松本大希、以下コズレ)は、2024年6~7月に実施した『第一子妊娠以降の「空気清浄機」購入 市場調査2024』について結果をまとめ、その一部を本日に公表いたします。概要2024年6~7月に実施した『第一子妊娠以降の「空気清浄機」購入 市場調査2024』を本日公開する。空気中や床の埃やハウスダストなどを除去し室内環境を向上させることが期待される空気清浄機。空気の汚れが健康に及ぼす影響への心配から、妊娠期・乳幼児期に空気清浄機を利用する家庭は少なくない。そこで株式会社コズレは、生後0ヶ月以上の子どもを持つコズレ会員を対象に「空気清浄機」購入についての経験、検討開始時期、認知ブランド等の調査・分析を実施した。調査結果から、空気清浄機は妊娠以降にママパパの3人に1人が購入していること、検討開始は「妊活中」「妊娠初期」が多く、また10月や1月前後など気温の低下と関係がある月も多いこと、さらに購入は「妊娠後期」が最多で、約7割が実物を見て検討、そのうちほとんどが家電量販店で実物を見ていることがわかった。購入目的の最大の理由は「赤ちゃんが生まれる・生まれたから」であり、2台目以降を購入する家庭も一定数存在している。以上より、プロモーション施策としては妊娠期のママパパをターゲティングし、気温が低下して乾
...more燥しやすい10月~2月の販売数を最大化させることを視野に、DMやメルマガ等でプロモーションを実施することが推奨される。空気をキレイにする機能性を赤ちゃんへのいたわりと関連させながら訴求、リビングや寝室での利用を想起させる情報を訴求し、ブランド認知・商品理解を深めることが効果的と考えられる。詳細なデータを含む、レポート本文はこちらhttps://cozre.co.jp/blog/13209(ブログURL)調査調査主体:コズレ子育てマーケティング研究所調査方法:インターネット・リサーチ調査対象:長子生後0歳以上のコズレ会員調査期間:2024年8月20日(火)~2024年9月18日(水)有効回答者数:759名調査項目●購入経験●購入を検討した期間●検討開始時期●検討開始の月●実際の購入時期●実際の購入月●認知しているブランド●比較検討したブランド●実物を見て比較検討した割合●実物を見た店舗●購入目的・使用場所●購入理由●購入チャネル●所有台数●妊娠後の2台目以降の購入数●買い替えまたは追加購入※レポートに掲載しているのは一部項目です。掲載されていないデータはプロモーション等のご提案の過程でお伝えをしていくので、お問い合わせください。【株式会社コズレについて】株式会社コズレは“子育ての喜びをもっと大きく!”を経営理念とし、「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp/)を運営しています。「cozreマガジン」は、妊娠中から小学生低学年の子どもを持つ20代~40代のママパパを中心にご利用いただき、個人情報のご登録は世帯情報登録100万件、親子情報登録200万人を超えて急速に拡大中です。この会員の属性情報と行動履歴情報を集積した国内最大級の「子育てビッグデータ」を活用し、クライアント様に対して各種マーケティングソリューションのご提供や新商品開発のご支援をしております。<企業概要>名称 :株式会社コズレ/Cozre Inc.所在地 :東京都千代田区神田錦町2-2-1 WeWork設立 :2013年7月1日会社HP :https://www.cozre.co.jp/代表取締役 :松本 大希事業内容 :インターネットメディア事業子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp/)受賞歴 :新日本有限責任監査法人「EY Innovative Startup 2018」Child Rearing部門【本件に関するお問い合わせ先】株式会社コズレ 担当:早川TEL:03-6265-6877 Mail: pr@cozre.co.jp配信元企業:株式会社コズレプレスリリース詳細へドリームニューストップへ
<1952> 新日空調 3830 0新日本空調<1952>は11日、株式分割および配当予想の修正ならびに株主優待制度の変更について発表した。株式分割の目的は、株式分割を行い同社株式の投資単位当たりの金額を引き下げることにより、個人投資家等の幅広い投資家層の株式市場への参加を促進し、投資家層の拡大と同社株式の株価水準や流動性の向上を図ることである。株式分割の方法は、2024年12月31日を基準日とし
子育て情報メディア「コズレマガジン」を運営する株式会社コズレ(本社:東京都千代田区、代表取締役:松本大希、以下コズレ)は、2024年8~9月に実施した『子育て層における「ママの習い事」 市場調査2024』について結果をまとめ、その一部を本日に公表いたします。概要2024年8~9月に実施した『子育て世帯における「ママの習い事」 市場調査2024』を本日公開する。家事や仕事、育児と毎日忙しいママたちにとって、習い事は息抜きやリフレッシュだけでなく、体力づくりや学び直しの機会としても非常に関心が高い商材である。そこで株式会社コズレは、0歳以上の子どもを持つコズレ会員を対象に「ママの習い事」について、習い事経験、検討開始時期、選択理由等の調査・分析を実施した。調査結果から、調査したママの中で習い事経験があるのは約12%であり、検討時期は「妊娠前」「0歳0ヶ月~5ヶ月」が多かった。実際に利用した習い事は「ヨガ・ピラティス」など運動系に人気があり、選択理由も「息抜き・リフレッシュ」「健康・体力づくり」「運動不足解消」などが上位だった。オンラインや通信講座が人気だが、対面形式では片道60分未満の移動を選択している人が大半を占めている。また最初と異なる習い事を経験した割合は、約13%だったこともわかった。以上より、プロモーション施策としては妊娠週数や子どもの年齢(月齢)、住所などを参考にターゲティ
...moreングし、DMやメルマガなどを活用。初回契約の獲得を目的に、リフレッシュや健康効果、運動不足解消、資格取得など習い事で得られる魅力を中心にアプローチを行い、事前認知を高めていくことが効果的と考えられる。詳細なデータを含む、レポート本文はこちらhttps://cozre.co.jp/blog/13167(ブログURL)調査調査主体:株式会社コズレ調査方法:インターネット・リサーチ調査対象:第一子0歳以上のコズレ会員調査期間:2024年8月22日(木)~2024年9月20日(金)有効回答者数:754名調査項目●習い事経験●契約を検討した期間●検討開始時期●実際の利用時期●実際に利用した習い事●形式●その習い事の選択理由●最も重視した選択理由●行くための所要時間(片道)●1週間当たりの時間●回数●異なるママの習い事の利用経験●利用した習い事●異なるママの習い事の契約理由●時期●新たに始めてみたい習い事※レポートに掲載しているのは一部項目です。掲載されていないデータはプロモーション等のご提案の過程でお伝えをしていくので、お問い合わせください。【株式会社コズレについて】株式会社コズレは“子育ての喜びをもっと大きく!”を経営理念とし、「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp/)を運営しています。「cozreマガジン」は、妊娠中から小学生低学年の子どもを持つ20代~40代のママパパを中心にご利用いただき、個人情報のご登録は世帯情報登録100万件、親子情報登録200万人を超えて急速に拡大中です。この会員の属性情報と行動履歴情報を集積した国内最大級の「子育てビッグデータ」を活用し、クライアント様に対して各種マーケティングソリューションのご提供や新商品開発のご支援をしております。<企業概要>名称 :株式会社コズレ/Cozre Inc.所在地 :東京都千代田区神田錦町2-2-1 WeWork設立 :2013年7月1日会社HP :https://www.cozre.co.jp/代表取締役 :松本 大希事業内容 :インターネットメディア事業子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp/)受賞歴 :新日本有限責任監査法人「EY Innovative Startup 2018」Child Rearing部門【本件に関するお問い合わせ先】株式会社コズレ 担当:早川TEL:03-6265-6877 Mail: pr@cozre.co.jp配信元企業:株式会社コズレプレスリリース詳細へドリームニューストップへ
子育て情報メディア「コズレマガジン」を運営する株式会社コズレ(本社:東京都千代田区、代表取締役:松本大希、以下コズレ)は、2024年6~7月に実施した『子育て世帯における「通信教育」利用 市場調査2024』について結果をまとめ、その一部を本日に公表いたします。概要2024年6~7月に実施した『子育て世帯における「通信教育」利用 市場調査2024』を本日公開する。子どもの成長や生活時間に合わせられ、送り迎えなども不要な通信教育は、小さな子どもを持つママパパにとって非常に関心が高い商材である。そこで株式会社コズレは、1歳以上の子どもを持つコズレ会員を対象に「通信教育」利用について、契約経験、検討開始時期、認知ブランド等の調査・分析を実施した。調査結果から、調査したママパパの通信教育の契約経験は約23%であり、検討開始時期は「生後0ヶ月~生後5ヶ月」が最も多いほか、「5歳」での検討も目立った。初めての契約ブランドは「こどもちゃれんじ」が9割超と非常に高く、契約理由は「子どもの興味」や「内容のわかりやすさ」が高い割合となっている。また、約17%が別の通信教育の契約経験があり、「タブレットでの受講」や「子どもが1人で取り組める」などが注目されている。以上より、プロモーション施策としては子どもの年齢や通信教育利用の有無などを参考にターゲットを絞り込み、DMやメルマガなどの活用を推奨。初めての契
...more約と共にスイッチ先としての選択も目的に、子どもの楽しさ、タブレット利用、1人での取り組みやすさなどを中心にアプローチを行い、事前認知を高めていくことが効果的と考えられる。詳細なデータを含む、レポート本文はこちらhttps://cozre.co.jp/blog/13131(ブログURL)調査調査主体:株式会社コズレ調査方法:インターネット・リサーチ調査対象:第一子1歳以上のコズレ会員調査期間:2024年6月3日(月)~2024年7月2日(火)有効回答者数:490名調査項目●契約経験●契約を検討した期間●検討開始時期●実際の契約時期●認知しているブランド●初めての契約で比較検討したブランド●実際に初めて契約したブランド●そのブランドの契約理由●最も重視した契約理由●別の通信教育の契約経験●別の通信教育の契約ブランド●違う通信教育の契約理由●違う通信教育の契約時期※レポートに掲載しているのは一部項目です。掲載されていないデータはプロモーション等のご提案の過程でお伝えをしていくので、お問い合わせください。【株式会社コズレについて】株式会社コズレは“子育ての喜びをもっと大きく!”を経営理念とし、「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp/)を運営しています。「cozreマガジン」は、妊娠中から小学生低学年の子どもを持つ20代~40代のママパパを中心にご利用いただき、個人情報のご登録は世帯情報登録100万件、親子情報登録200万人を超えて急速に拡大中です。この会員の属性情報と行動履歴情報を集積した国内最大級の「子育てビッグデータ」を活用し、クライアント様に対して各種マーケティングソリューションのご提供や新商品開発のご支援をしております。<企業概要>名称 :株式会社コズレ/Cozre Inc.所在地 :東京都千代田区神田錦町2-2-1 WeWork設立 :2013年7月1日会社HP :https://www.cozre.co.jp/代表取締役 :松本 大希事業内容 :インターネットメディア事業子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp/)受賞歴 :新日本有限責任監査法人「EY Innovative Startup 2018」Child Rearing部門【本件に関するお問い合わせ先】株式会社コズレ 担当:早川TEL:03-6265-6877 Mail: pr@cozre.co.jp配信元企業:株式会社コズレプレスリリース詳細へドリームニューストップへ
新日本プロレスの社長である棚橋弘至(47)が4日夜、ニッポン放送「RADIO X-over」(毎週月曜 後8・00)に出演。自身のキャッチフレーズの成り立ちについて語った。