「成果指標」とは?

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自動化かコントロールか。 メタ が生成AIとWhatsApp広告で攻勢 - 06月28日(土)09:00  DIGIDAY

記事のポイント メタは、広告主の成果指標に応じて最適化できる「バリュー最適化」や「値のルール」などのツールを拡充した。 メタは、ブランドが一貫性を保ったまま画像や動画を生成できるよう、生成AIツールにブランディング機能を追加した。 広告主は、AIによる自動化と自社ブランドに合わせたコントロールを両立できるかどうかに注目している。 メタ(Meta)はここ1カ月にわたり、AIを活用した自社広告製品にマーケターをつなぎとめることを目的とした、新しいテクノロジーや広告に関する発表を相次いで行っている。 メタは6月初め、今年で4回目となるパフォーマンスマーケティングサミット(Performance Marketing Summit)を開催した。高成長スタートアップのマーケターやエージェンシーを対象とした同イベントにおいてメタは、たとえば広告主が購入ベースと利益率ベースどちらのROAS(広告費用対効果)をもっとも重視するかなど、さまざまな成果に応じてキャンペーンを最適化できる「バリュー最適化(Value Optimization)」をはじめ、一部製品の提供範囲を拡大すると発表した。また、広告主が特定の顧客層に高い価値を割り当てられる「値のルール(Value Rules)」の提供拡大も表明した。 続いて6月16日から開催された「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル...more
カテゴリー:経済

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