「広告市場」とは?

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進化する 屋外広告 。これまで以上の差別化要因をいかに確立するか - 09月28日(木)16:50 

ラスべガスに建てられた巨大な球体「MSGスフィア(MSG Sphere)」は、世界最大の球体LEDスクリーンであり、今後おそらく世界最大の広告機会を生み出すだろう。23億ドル(約3412億円)で建てられた同LEDスクリーンは、1200万個のLEDライトで構成されており、ホッケーのパックのような形をしている。 スクリーンはプログラムによってコンテンツが投影させられる。最近では、NBAがMSGスフィアを広告に起用し、スクリーンにはバスケットボールの柄が投影され、巨大なバスケットボールとなった。 競争の激しい広告市場でなんとか目立とうとする広告主のため、屋外広告はユニークな形での発展を見せている。MSGスフィアはその最新の例だ。ブランドたちは、バージニア州のハンプトン地区における空中バナーからMSGスフィアまで、すべてを活用している。 進化する屋外広告 今日の厳しい経済環境のなかでも、屋外広告の収入は増加し続けており、全米屋外広告協会によると、今年は18億2000万ドル(約2700億円)を記録しているという。広告主たちは現在の広告業界の状況で、飽和したデジタル市場、インフレ、オンライン広告の上昇するコストに制約されながら、差別化する方法を探し続けている。そのため、より創造的なアプローチでの屋外広告の活用が今後増えるだろう、と広告主たちは言う。 「すべてのビジネスは最終的にある種、広告ビジ...more
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米広告費成長率、コロナ以前の水準に回復。市場は古き良き時代に戻る? - 09月20日(水)13:50 

広告業界のニューノーマルは、観測筋が当初に思っていたよりは、オールドノーマルに近いようだ。 最初のころのパニックとは裏腹に、いまのところ広告不況は起きていない。むしろ、広告費は、まるで過去3年間の大混乱などなかったかのように、2010年代の一桁半ばの水準に戻りつつあるような感さえある。 成長率は4~5%の範囲で安定予測 ニュースレター「マディソン・アンド・ウォール(Madison and Wall)」の執筆者であるメディアアナリストのブライアン・ウィーザー氏によれば、米国内における今年の広告費は3600億ドル(約52兆7700億円)に到達し、前年から5%の増加となることが見込まれているという。同氏の調査は徹底している。約80の企業を分析して、その公的文書を確認するだけでなく、米国政府のデータの海にも飛び込んで、この数字を出している。 市場は、その比較対象が過酷そのものだった各四半期を一周した。こうしたことを踏まえて同氏は、今後の状況はポストコロナのノーマルに落ち着くのではと予測している。さらに細かく分析すると、今年の第3四半期に6%、第4四半期に8%の成長を記録したのちは(昨年の第3、第4四半期の成長率は、それぞれ3.5%、0.1%というパッとしない数字だった)、政治広告の影響を除外すると、成長率は4~5%の範囲で安定すると、ウィーザー氏は予測している。 この回復効果のかな...more
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ライトアップ、「広告運用インハウス化のノウハウ」および、「広告代理店として事業展開する方法」を解説するセミナーを開催 - 09月28日(木)09:00 

株式会社ライトアップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:白石崇、以下ライトアップ)は、株式会社ウィニングフィールド(本社:神奈川県鎌倉市、以下ウィニングフィールド)の代表取締役である勝原 潤氏(以下勝原氏)をお招きして、自社で広告運用を可能にするノウハウや、その知識を活かして広告代理店として新事業を始める方法を解説するオンラインセミナーを開催します。(詳細・申込ページ:https://www.eventbook.jp/join/20760)セミナーは10月4日(水)のリアルタイム配信を皮切りに、10月中の毎週火・木曜日にアーカイブ配信を行います。また参加者特典として、オンライン学習プラットフォーム「Udemy(ユーデミ―)」にて勝原氏が講師を務める有料動画コンテンツを無料でご視聴いただけるようになります。■セミナー開催の背景商品の認知などがあまりないものはどんな販促手段を使っても売りづらく、逆に認知のある有名商品であれば何をやっても売りやすい状態を作ることができます。テレビCMなどマス向けの広告出稿予算がある事業主であれば別ですが、日本の8割以上は中小企業。そしてこれから新商品をプロモーションする場合、認知してもらうためにはある程度の広告予算というものが必要となります。ご存じかもしれませんが、Web広告(オンライン広告)であれば少額からの出稿やスピーディーなテストマーケティングも...more
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raidkoの広告戦略に見る、国内におけるデジタルオーディオアド市場拡大の方向性 - 09月19日(火)09:00 

広告市場においてはインターネット広告が今も成長を続けている。その一方で、近年はマスメディア企業のDXの強化、それに伴う新たな広告商品の開発が進んでいる。大手マスメディア企業の広告営業の戦略とは? 民放連加盟ラジオ放送局全99局が参加する「radiko」の広告営業戦略から、ラジオメディアの広告DXの方向を聞く。
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