「広告収益」とは?

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インスタライブに比べると盛り上がりに欠ける「IGTV」…広告収入をクリエイターへ分配することに - 06月01日(月)10:30 

インスタグラムは広告収益の55%をクリエイターに還元するという。これは、YouTubeが提供する広告収益共有モデルと同じだ。
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悪質な「不謹慎系YouTuber」たちを法律で裁くことはできるのか? - 05月28日(木)09:47 

「岡江久美子の息子です」「志村けんの息子です」「プロレスラー木村花の元彼です」などと語るユーチューバーが続々登場している。もちろん、これらは全て偽りで、「不謹慎系YouTuber」などと呼ばれ、ネット上で怒りを買っている。著名人の訃報や社会的関心の高い事件に便乗し、動画再生数を増やして収益を上げるという、極めて悪質な手法。これは法律的に問題はないのだろうか。 著名人の親族を語る「不謹慎系YouTuber」 YouTubeで検索すると、さまざまな動画が出てくる。親族や関係者と自らを語り、コメントをしたり謝罪をしたりするだけの動画。中には100万回以上もの再生数が誇る動画もあり、タイトルにつられたり、興味本位で再生する人たちが多いことを物語っている。 不謹慎系YouTuberの狙いは、虚偽の内容で再生数アップを企み、広告収益を手にすること。また、最近ではそんな不謹慎系YouTuberたちを「許せない」とたたく動画が多数増え、それで再生数を高めようとするYouTuberも登場している。 先日、人気女子プロレスラーの木村花さんが、SNSによる誹謗中傷を苦に亡くなった。これを受け、匿名で他人を誹謗中傷する行為に対して、法整備できないかという動きが加速している。果たして、この不謹慎系YouTuberたちの行為は法律的に問題はないのだろうか。 残念ながら、直敵的な法律はなく、考えられるものとした...more
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