「導入支援」とは?

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株式会社サンクユー、シックス・アパートのProNetソリューション・パートナーに認定~Movable Typeを活用したCMS構築とサポート体制をさらに強化~ - 07月16日(水)09:30  ドリームニュース

2025年7月16日、株式会社サンクユー(本社:東京都品川区、代表取締役社長:堀川治、以下「サンクユー」)は、シックス・アパート株式会社(本社:東京都港区)が運営するプロフェッショナル・パートナー制度「ProNet(プロネット)」において、ソリューション・パートナーとして正式に認定されたことをお知らせいたします。ProNetは、Movable Typeを中心としたシックス・アパート製品の導入支援・運用支援・ソリューション開発などに高い技術力と実績を持つ企業に対し認定されるパートナー制度です。このたびのソリューション・パートナー認定により、サンクユーはMovable Typeを活用したCMSサイトの構築・運用支援体制を一層強化し、クライアントの情報発信基盤の安定運用とコンテンツ戦略の実現をより高い水準でサポートしてまいります。■ 今後の展開サンクユーは、ECサイトやBtoB業務支援システム構築で培った技術力を生かし、Movable Typeを活用した高品質・高セキュリティなWebサイトの構築と、クライアントの情報発信力の強化に貢献してまいります。今後は、自治体・教育機関・企業の広報部門など、信頼性が求められる領域においても積極的な提案・支援を行ってまいります。【参考リンク】■ 告知ページ(株式会社サンクユー、シックス・アパートのProNetソリューション・パートナーに認定)https...more
カテゴリー:プレスリリース

AIによる業務改革とデータ基盤整備で競争優位性の確立を支援 ~日販テクシード、プロジェクトカンパニーと連携し「AI×データ基盤」の一体型サービスを提供開始~ - 07月14日(月)16:00  ドリームニュース

日販テクシード株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:藤澤 徹、以下「日販テクシード」)は、株式会社プロジェクトカンパニー(本社:東京都港区、代表取締役社長:土井 悠之介、以下「プロジェクトカンパニー」)と連携し、エンタープライズ企業向けに「AIによる業務改革」と「AI活用を支えるデータ基盤構築」を一体で支援するサービスの提供を開始したことをお知らせいたします。本サービス提供の目的・背景企業におけるAI活用の本格化に伴い、「データの整備が不十分でAIが活かせない」といった課題が顕在化しています。これらを解決するため、システム開発に強みを持つ日販テクシードと、戦略立案・業務設計を得意とするプロジェクトカンパニーが連携。データ基盤の構築からAI導入・定着までを一気通貫で支援する体制を整えました。両社の強みを融合することで、より実践的かつ持続可能なDXの実現を目指します。「AIで業務を変える」だけでなく、「AIを競争優位性につなげ成果を出せる環境」を整えるDXや業務改革を目的にAI導入が進む一方で、「PoC止まりで定着しない」「導入したが使われていない」といった課題が多くの企業で顕在化しています。こうした背景には、AIを活用できるデータ基盤や業務プロセスが整っていないことが大きな原因としてあります。日販テクシードとプロジェクトカンパニーの連携により、AI導入支援に加え、AIの力を“...more
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東京ガス、経理・資材業務システムをS/4HANA Cloudで刷新、業務を標準化 | IT Leaders - 07月14日(月)10:00  IT Leaders

東京ガス(本社:東京都港区)は、経理業務と資材・物流業務を担う基幹業務システムをクラウドERP「SAP S/4HANA Cloud」で刷新した。同ERPの導入支援サービス「RISE with SAP」を利用し、要件定義から稼働開始まで計画どおり2年で完了させている。SAPジャパンとPwCコンサルティングが2025年7月11日に発表した。
カテゴリー:IT

studio-TH、Lメッセージ導入支援で販促とDXを推進 - 07月10日(木)13:00  ドリームニュース

LINE公式アカウント拡張ツール「L Message(エルメッセージ)」を開発・提供する株式会社ミショナ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木隆宏)は、認定代理店であるstudio-THが「L Message」を活用し、地元企業へのLINEマーケティング支援を通じて、集客力の強化と業務効率の改善を同時に実現している事例を公開しました。地域密着で積み重ねてきた取り組みとあわせて、導入支援によって得られた具体的な成果を紹介します。■L Message(エルメッセージ)についてL Message(エルメ)は、株式会社ミショナが開発したLINE公式アカウントの拡張ツールです。LINE公式アカウントの標準機能だけでは難しい高度なマーケティング施策を可能にし、多様な事業課題の解決をサポートします。▼主な機能・メッセージ配信・フォーム作成・予約受付管理・商品販売、決済・データ分析■L Message(エルメッセージ)の代理店・認定代理店についてL Message(エルメ)では、パートナー事業者様向けに代理店制度をご用意しています。▼代理店認定講座を受講いただいた方が加盟できます。L Message(エルメッセージ)の基本的な機能や活用方法を学び、お客様への導入支援を行っていただけます。▼認定代理店所定の検定に合格した方のみが加盟できる上位の代理店資格です。より高度な技術力とサポート力を有し、複雑...more
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【AI博覧会Summer2025】第4弾スピーカー8名を発表!生成AI大賞受賞企業も登壇!最新のAI活用を導入事例からリアルな舞台裏まで徹底解説! - 07月10日(木)10:00  ドリームニュース

大阪・関西万博が開催される2025年は、まさに飛躍の年です。日本は再び技術と活力で未来を切り拓く時がやってきました。その中心にあるのが「AI」です。少子高齢化、労働力不足、地域課題、産業変革。AIはこれらの社会的課題に対して、劇的な生産性の向上と構造改革の可能性をもたらす鍵となります。「AI博覧会 Summer 2025」第4弾スピーカー発表では、日本を代表する8名によるカンファレンスを実施します。ぜひご参加ください。■無料来場登録===>https://event.aismiley.co.jp/event/13846/module/booth/353418■生成AI大賞2024受賞企業のライオンとNECビジネスインテリジェンスが語る。業界を変える生成AIの価値創造事例日時:2025年8月28日(木)13:00~13:40本講演では、昨年12月に初開催された「生成AI大賞2024」(主催:Generative AI Japan)において、優秀賞受賞したライオンとビジネスインテリジェンスが、生成AI活用の成功事例と導入における課題解決のアプローチについてお話しします。具体的な業界事例を通じて、生成AIがもたらすビジネスの革新や効率化の実績を紹介し、聴講者の皆様が自社での活用に向けた洞察を得られる貴重な機会を提供します。漆原 茂 氏一般社団法人Generative AI Japan発起...more
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グロービング---25/5営業利益 657.7%増 28億円、26/5予想 26.4%増 35.39億円 - 最新株式ニュース - 07月16日(水)08:19  ザイ・オンライン

<%%%277A%%%> グロービング 2510 02025年5月期の連結業績は、売上高が前期比97.7%増の82億5500万円、営業利益は同657.7%増の28億円だった。国内企業においては、デジタル化の遅れを背景に、業務変革支援のニーズが根強く、デジタルビジネスの運営段階に入った企業からは、運用最適化やAI導入支援などのコンサルティング需要が拡大している。2026年5月期の連結業績は、売上高が
カテゴリー:経済

Lメッセージ活用説明会|機能体験、LINE導入支援による成功事例紹介 - 07月14日(月)14:30  ドリームニュース

株式会社ミショナ(本社:東京都渋谷区、代表:鈴木隆宏)は、2025年6月30日に「LINE集客&代理店説明会」をオンラインで開催しました。本説明会では、LINE公式アカウントの基礎から、L Message(エルメ)を活用した集客効率化と自動化について、実践的なノウハウを紹介しました。■LINE集客・自動化に課題を感じている事業者へ本説明会は、以下のような課題を抱える事業者に向けた内容でした。・顧客とのコミュニケーションを効率化したい美容クリニックや整体院・高単価商材の販売プロセスを自動化したいパーソナルトレーニングジムや学習塾・無形商材の価値を効果的に伝えたいコンサルティング事業・新規集客チャネルを開拓したいオンラインビジネスや美容系サービス日本国内のLINE月間利用者数は9,800万人を超えており、業種を問わず有効な集客ツールとして注目されています。特に、SNSの中で「LINEしか使わない」ユーザーが全体の約40%を占めており、他のSNSではリーチできない層へアプローチできる点が強調されました。■前半:LINE公式アカウントの限界と解決策LINE公式アカウント単体では、以下のような課題があります。・流入経路や個人情報の自動取得が困難・セグメント配信や自動アクションの機能が限定的・申し込み・販売の自動化ができないこれらを解決するのが、L Message(エルメ)です。説明会では、L...more
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サステナビリティ関連業務を効率化・最適化し、ESG経営を支援 - 07月11日(金)11:04  共同通信PR

2025年7月11日 BIPROGY株式会社   サステナビリティ関連業務を効率化・最適化し、ESG経営を支援 ~ サステナビリティERP「booost Sustainability」と支援サービスを提供開始 ~ BIPROGYは、Booost株式会社のサステナビリティERP「booost Sustainability(ブースト サステナビリティ)」と併せて、システムを効果的に活用するための新たな支援サービスを本日から提供開始します。 「booost Sustainability」は、GHG(温室効果ガス)排出量や水・廃棄物などの環境データから人的資本やガバナンスまで、広範なサステナビリティ関連データの一元化による適切な管理と運用を行うことができます。これにより、非財務情報管理などのガバナンス強化やサステナビリティ関連業務の効率化・最適化を実現します。 BIPROGYは、ゼロエミッション社会の実現を目指して、排出量削減や創エネルギーなどの領域で多くのサービスを提供しています。また、「booost Sustainability」を自社グループでも導入し、非財務情報の一元管理を行っています。これらの実績により得た知見やノウハウを生かしたサポートで、お客さまのESG経営推進を支援します。   【背景】 2027年...more
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NSW、Denodo社のSIパートナーとしてANA社のカスタマーエクスペリエンス高度化を支援 ~現場オペレーションとお客様対応を支えるCX基盤移行プロジェクトへの参画~ - 07月10日(木)11:30  ドリームニュース

ITソリューションプロバイダのNSW株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役執行役員社長 多田 尚二、以下NSW)は、全日本空輸株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 井上 慎一、以下ANA)におけるカスタマーエクスペリエンス(お客様体験、以下CX)の向上を目的としたCX基盤刷新プロジェクトにおいて、データマネジメントソリューション「Denodo Platform」がプラットフォームとして採用されたことを本日お知らせいたします。NSWはDenodo社のシステムインテグレーションパートナー企業として、Denodo Platformのライセンス提供に加え、導入から運用を一貫して支援しています。本プロジェクトでのDenodo Platformの導入を通じて、業務効率化だけでなく体験価値提供の実現を支援しました。■提供の背景・概要ANAは近年、利用者との接点の多様化とサービス高度化に伴い、CXのさらなる向上を経営の重要テーマとして掲げ、従来の分散したお客様情報やサービス対応履歴の一元化・リアルタイムでの状況把握・迅速な対応を可能にすることで、より質の高いサービス提供体制の構築を行ってきました。中核のシステム基盤として運用されているのがCX基盤であり、社内の様々な重要システムやフロント業務、お客様からのお問い合わせといったデータを、データ仮想化技術によりリアルタイムに取得し、活用していま...more
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三井情報、英 Lifebit Biotech社と契約し、最先端の解析環境を提供開始 - 07月09日(水)11:00  共同通信PR

 三井情報株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:真野 雄司、以下 三井情報)は、英国のLifebit Biotech Limited(本社:英国・ロンドン、CEO:Dr. Maria Dunford、以下 Lifebit Biotech)と「Lifebitプラットフォーム(以下 本プラットフォーム)」におけるサービスパートナー契約を締結し、2025年7月より提供を開始しました。三井情報は、バイオバンクや製薬企業、医療機関等を対象に、ゲノム等を含むオミックスデータや臨床情報などの複雑かつ多様なバイオメディカルデータのセキュアな利活用を実現し、創薬や研究開発等を支援します。    医療・ライフサイエンス分野では、疾患の理解や創薬の成功確率向上を目的として、膨大で多様なバイオメディカルデータの活用ニーズが急速に高まっています。特に、研究機関や国をまたぐデータの利活用や個人情報保護に配慮したセキュアな解析環境の構築が次世代医療研究に必要不可欠です。しかしながら、技術的・制度的な制約から依然として実現が容易でないのが現状です。    このような課題を解決するために、三井情報はLifebit Biotechとサービスパートナー契約を締結しました。これにより、要配慮個人情報を移動させることなく、データの安全性を確保しながら国際共同研究を可能にする遠隔分散解析環境を、国内...more
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