「四捨五入」とは?

関連ニュース

かかりつけ歯科医への信頼がコロナ禍での不安を軽減 - 09月23日(水)15:00 

15歳〜79歳の男女10,000人に聞く、「歯科医療に関する生活者調査」 かかりつけ歯科医への信頼がコロナ禍での不安を軽減 コロナ禍での歯科受診に約6割が「不安あり」。不安理由は「感染する・させてしまうリスク」。 「不安に感じない」理由は「かかりつけ歯科医への信頼」。 「歯科医療機関での感染報告がないこと」も安心材料に。    公益社団法人日本歯科医師会(所在地:東京都千代田区九段北、会長:堀 憲郎)は、全国の15歳〜79歳の男女を対象に、2020年7月30日(木)から8月1日(土)まで、「歯科医療に関する一般生活者意識調査」を実施しました。  本調査は、当会の広報活動の趣旨である「歯科医療に対する国民の認知度・理解度向上」および「歯科医師や診療に対する評価・イメージの向上」に向け、現状の歯科医療を取り巻く環境や生活者の意識を把握し、今後の広報展開に役立てることを目的として、2005年からほぼ隔年に実施しているもので、今回で8回目になります。同調査結果によって、以下のような実態が浮き彫りになりました。   ①新型コロナウイルス感染拡大と歯科受診 緊急事態宣言期間中、「歯科受診が不安」は63%、7月には58%。受診への不安は和らぐ傾向に ・緊急事態宣言期間中、歯科受診・定期チェックを受けることに対して、63.0%が「不安あり」。7月現在は58.1%に低下。すべて...more
カテゴリー:

アテント「#常識をはきかえよう」キャンペーン第2弾 ~大人用おむつの購買を、もっとポジティブに~ - 09月18日(金)12:00 

2020年9月18日 大王製紙株式会社  エリエールブランドを展開する大王製紙株式会社(住所:東京都千代田区)は、大人用紙おむつブランド「アテント」の発売40周年記念を期して、介護と社会をとりまく環境の変化に対する想いを宣言し、この想いを介護従事者や当事者だけではなく、全世代の方々に「自分ごと」として捉えてもらうために、『#常識をはきかえよう』をテーマにブランドキャンペーンを実施しています。  このたび、「第1回 常識をはきかえよう調査」として、大人用おむつについての意識 調査を行ったところ、60歳以上の46.0%が「大人用おむつは恥ずかしい」と思っていることが判明しました。そこで、ブランドキャンペーン第2弾として、よりポジティブな気持ちでアテントをご利用いただけるように、また、7月よりレジ袋が有料化されたことに伴いエコバッグの需要が高まっている社会的背景を踏まえ、敬老の日(9月21日)に向けた9月18日(金)12時より、巣鴨萬盛堂薬局にて、大人用おむつに対してポジティブになれるオリジナルエコバッグ“ポジ袋”及び「アテント 下着爽快プラス超うす型パンツ」を来店者を対象に抽選で30名様に進呈いたします。   「#常識をはきかえよう」キャンペーン第2弾 “ポジ袋”抽選配布 概要 ●日 時: 2020年9月18日(金)12...more
カテゴリー:

全国20〜40代男女3万人に聞く 「第4回 妊活(R)および不妊治療に関する意識と実態調査」 - 09月15日(火)13:00 

2020年9月15日 メルクバイオファーマ株式会社 メルクバイオファーマ株式会社 全国20〜40代男女3万人に聞く「第4回 妊活(R)および不妊治療に関する意識と実態調査」    合計特殊出生率は4年連続減少、出生数も1899年調査開始以来、最少※ 企業や自治体のサポート、そして妊活や不妊治療に対する正しい理解の促進が 安心して治療に取り組める社会への一歩に   ●全国20〜40代男女が関心のある社会的課題、No.1は「少子化対策」 ● 妊娠や不妊に関する知識を問うテストでは100点満点中、平均45.6点と、正しい知識不足の現状が浮き彫りに ● 不妊治療経験者の6割強が「経済的な理由で治療を諦めた」、「一時やめたり遅らせたり迷ったりした」ことがあり、約3割が「不妊治療のために仕事を変更」   サイエンスとテクノロジーの企業であるメルク(Merck)の日本法人、メルクバイオファーマ株式会社(本社:東京、代表取締役社長:アレキサンダー・デ・モラルト)は、合計特殊出生率が4年連続で減少し、2019年の出生数が1899年調査開始以来、最少※となるなど少子化傾向に歯止めがかからない日本における、妊活および不妊治療に関する意識と実態について、20~40代の男女を対象に調査を実施しました(事前調査:20~40代の男女3万人、本調査:不妊治療経験者〈自身また...more
カテゴリー:

資生堂が「最も美しく見える角度」を新発見! - 09月14日(月)11:00 

2020年9月14日 資生堂ジャパン株式会社 同じ女性でも「角度」によって、見た目年齢に「10歳以上」もの差が!? 資生堂が「最も美しく見える角度」を新発見! 最も魅力的に見える“ゴールデン角度”は「顔だち」ごとに異なることが判明 資生堂ジャパン株式会社(本社:東京都港区)は、2020年3月2日(月)に、コラーゲンサプリメントブランド「ザ・コラーゲン」のリニューアルをおこないました。 また、ブランドリニューアルにあわせ、資生堂では、20~40代の女性516名を対象とした「顔の角度」に関する調査も実施しました。その結果、私たちの顔は、角度によって「魅力度」や「印象」が大きく異なることがわかりました。さらに、「顔だち」のタイプによって、魅力的な角度が変わることも明らかになりました。 <調査概要> ・調査内容:「顔の角度」に関する調査  ・調査期間:2020年2月6日~7日   ・調査方法:インターネット調査 ・調査対象:20~40代 女性516名(年代均等割付) ※調査結果は、小数点第1位を四捨五入しています。 そのため、単一回答のパーセンテージの合計が100%にならない場合がございます。 【調査結果トピックス】 ・他人を見るとき、「角度によって印象が変わる」と感じたことがある人は84%にのぼっている ・自分の顔についても「好きな角度」と「好きではない角度」がある人...more
カテゴリー:

在宅勤務中の肌事情を調査 - 09月09日(水)13:00 

2020年9月9日 資生堂ジャパン株式会社 ~在宅勤務中の肌事情を調査~ すっぴんで在宅勤務中、約6割が「乾燥や肌あれを感じた経験」アリ 仕事中のエアコンに加えて、合間に外出するときのマスクも影響!? 在宅勤務中の新しい美容習慣! アクアレーベルで「#肌の昼休み」 オールインワン売上No.1(※)のスキンケアブランド「アクアレーベル」を展開する、資生堂ジャパン株式会社(本社:東京都港区)では、このたび、週に3回以上在宅勤務をおこなっている20~40代の会社員女性500名を対象に、「在宅勤務中の肌事情」に関する意識・実態調査をおこないました。 ※インテージSRIセルフオールインワンスキンケア市場 2013年5月~2020年4月金額シェア ブランドランキングNo.1 <調査概要> ・調査内容:「在宅勤務中の肌事情」に関する調査   ・調査期間:2020年7月31日~8月3日   ・調査方法:インターネット調査 ・調査対象:週に3回以上、在宅勤務をおこなっている20~40代  会社員女性500名(年代均等割付) *調査結果は、小数点第1位を四捨五入しています。そのため、単一回答のパーセンテージの合計が100%にならない場合がございます。 【調査結果まとめ】 ・約6割(56%)の女性が、すっぴんで在宅勤務中に「肌の乾燥・肌あれを感じたことがある」と回...more
カテゴリー:

電通PRの企業広報戦略研究所が、生活者1万人を対象とした『第5回魅力度ブランディング調査』結果を発表 - 09月23日(水)11:30 

2020年9月23日 株式会社電通パブリックリレーションズ 企業広報戦略研究所(所長:阪井完二、所在地:東京都港区、株式会社電通パブリックリレーションズ内)は、生活者が企業のどのような活動や事実(ファクト)に魅力を感じ、その魅力がどのように伝わっているのかを解析することを目的に、本年6月全国1万人を対象とした「第5回魅力度ブランディング調査」を実施しました。   「魅力度ブランディングモデル」とは、コーポレートブランドを構成する魅力を「人的魅力」「財務的魅力」「商品的魅力」に分類し、それぞれで重視すべき6領域12項目(計36項目)を定め、企業の“魅力”を分析しています。企業広報戦略研究所では2016年から毎年調査を行っています。   本リリースでは、20業界200社を対象とした調査結果から、魅力項目ランキング、魅力度の業界別ランキング、魅力を感じた情報源、魅力を感じた後にとった行動などについて分析しています。   結果概要ポイント   1.企業に魅力を感じる項目:「人的魅力」が5年連続1位、総魅力量は昨年比117.4%と大幅UP。魅力を感じる項目第1位も5年連続で「ビジョンを掲げ、業界を牽引している」   2. 魅力的な業界ランキング:1位「海外自動車・自動車関連部品」、2位「繊維・化学・日用品」、3位...more
カテゴリー:

東京&大阪 働く女性の“飴ちゃん”事情を調査 - 09月15日(火)15:00 

2020年9月15日 大正製薬株式会社 ~東京&大阪 働く女性の“飴ちゃん”事情を調査~ 飴ちゃん=大阪とは限らない!? 飴への「こだわりが強い」のは実は東京に! 仕事中の飴、“すーっと派” OR “あま~い派”? 固定ファンの影も… 2つのヴイックスでどちらも満足、 「ヴイックスのど飴プラス ハーバルミントパウダー」「ピーチ」 ヴイックスのど飴シリーズを販売する大正製薬株式会社(本社:東京都豊島区・社長:上原茂)はこのたび、東京都・大阪府在住の働く女性500名を対象として、「飴」に関する調査を実施いたしました。 <調査概要> ・調査内容:「飴」に関する調査   ・調査方法:インターネット調査   ・調査期間:2020年2月26日~28日 ・調査対象:20~30代 有職女性500名(東京都・大阪府在住、居住地・年代別に均等割付) ※普段、仕事中に「飴・キャンディー」を食べる方(1か月に数回程度以上) *リリース内の調査データについて:小数点1位以下を四捨五入しており、合計値が100%にならない場合もございます ◆気分転換、口さみしさ解消、おやつ…約半数が飴は「手放せない」と回答!働く女性の“相棒”に はじめに、仕事中に飴・キャンディーを食べるシーンを聞くと、最も多かったのは「気分転換・リフレッシュしたいとき」(57%)、ほかに「口さみしいとき」(47%)、「...more
カテゴリー:

【まねーぶ調べ】小学生にキャッシュレスはまだ早い?いまどきの子供のお小遣い事情 - 09月15日(火)11:00 

2020年9月15日 株式会社GV まねーぶ 株式会社GV(本社:東京都港区、代表取締役社長:肥田木和弘)が運営する、クレジットカードや電子決済等のお金に関する情報メディア「まねーぶ」は、合同会社HAL FP OFFICE 高木典子氏監修のもと、小学生の子供をもつ保護者477人を対象にお小遣いのキャッシュレス化に関する意識調査を実施しました。   ■調査背景 キャッシュレスの普及により現金を扱う機会も徐々に減ってきました。子供のお小遣いもキャッシュレス化を検討している家庭も増えているのではないでしょうか。お小遣いのキャッシュレス化は、現金を落とす心配もなく利用状況や履歴などが管理しやすいという安心感がある一方で、お金の使いすぎや小学生にはまだ早いという不安から踏み出せない親も多くいます。 まねーぶの調査ページ「まねーぶ調べ」では、小学生の子供をもつ保護者477人にお小遣いに関する意識調査を行い、キャッシュレス化が進む今の時代におけるお小遣い事情とお金の教育の在り方について、ファイナンシャルプランナーの高木典子氏に考察していただきました。   ■調査回答者の属性(n=477) ※小学生の子供をもつ保護者477人 性別  :男性34.0%/女性66.0% 年代  :20代6.7%/30代55.3%/40代36.1%/50代1.9% 子供学年:小学校低学年(1-...more
カテゴリー:

全国の60歳以上のおじいちゃん・おばあちゃん300人に聞く、「敬老の日調査」 - 09月11日(金)16:00 

2020年9月11日 #元気いただきますプロジェクト事務局 今年の敬老の日は、おじいちゃん・おばあちゃんの8割が自宅で過ごす予定 でも、本当は子どもや孫と少し贅沢な食事を楽しみたい! おじいちゃん・おばあちゃんの欲しい物上位、フルーツ、花、肉など厳選された国産食材が買える特設サイトがオープン! 自宅で過ごすおじいちゃん・おばあちゃんに #元気いただきますギフトを贈ろう! 国産の農林水産物等販売促進緊急対策を実施している「#元気いただきますプロジェクト」では、9月21日の敬老の日を前に、全国の60歳以上のおじいちゃん・おばあちゃん300人を対象に、敬老の日に関する調査を行いました。 その結果、今年の敬老の日は自宅でいつもと変わらず過ごす予定のおじいちゃん・おばあちゃんが多いものの、できれば、「子どもや孫と食事を楽しみたい」「少し贅沢(ぜいたく)な食事ができればうれしい」といった本音が聞かれました。「#元気いただきますプロジェクト」では、日本全国のコロナ禍で行き場を失った食材・生産者さんを助けるべく、厳選された国産食材などを取りそろえた特設サイトを開設。自宅にいながら、全国のおいしい食材やお花が購入できます。主な調査結果は以下の通りです。   ■主な調査結果 今年の敬老の日はステイホーム!8割が「家でいつもと変わらず過ごす予定」 ●敬老の日、おじいちゃん・おばあち...more
カテゴリー:

朝日新聞世論調査 どの政党を支持していますか 自民党40、立憲民主党3、共産党3、社民党0、れいわ新選組0… - 09月04日(金)17:59  seijinewsplus

https://www.asahi.com/articles/ASN937CXXN93UZPS001.html?iref=sp_new_news_list_n (数字は%。小数点以下は四捨五入。丸カッコ内の数字は、7月18、19日の調査結果) ◆あなたは、今、どの政党を支持していますか。政党名でお答えください。  自民党40(30)  立憲民主党3(5)  国民民主党1(1)  公明党2(3)  共産党3(2)  日本維新の会1(2)  社民党0(1)  希望の党0(0)  NHKから国民を守る党0(0)  れいわ新選組0(1)  その他の政党1(0)  支持する政党はない41(47)  答えな...
»続きを読む
カテゴリー:

関連ニュースをもっと見る

「四捨五入」の画像

もっと見る

「四捨五入」の動画

ツイッター人気

こんなの見てる