「商品群」とは?

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【洋服】大手ジーンズ専門店「ライトオン」61億円の赤字 - 10月13日(日)23:17  poverty

ライトオンが8日に発表した2019年8月期の連結決算は、 最終損益が61億円の赤字(前期は4億5700万円の黒字)となった。 売上高は739億円、経常損益は21億円の赤字(前期は10億円の黒字)、 営業損益は21億円の赤字(前期は12億円の黒字)だった。 売上が不振だったことに加え、 他社と同質化した商品群や前年からの持ち越し商品群など販売が 不振な商品について、夏のバーゲンで消化促進に努めたことで、 在庫は前年に比べ削減を図ることができたが、販売が不振な商品に関する値下げの実施により 売上総利益率が悪化し、販売管理費は...
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【訃報】 しまむら、死ぬ アイテム数減らして店内スッキリさせたら客数ガンガン減少 - 10月05日(土)22:29  poverty

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191005-00306640-toyo-bus_all アパレル大手しまむらは9月30日、今2020年2月期の上期(2019年2~8月期)決算を発表した。 売上高2643億円(前年同期比4.1%減)、営業利益143億円(同0.3%増)と、減収増益で着地。 売上高、営業利益ともに期初の会社計画を下回り、同期間では2期連続で減収となったが、 わずかながら3期ぶりの増益は確保した。 ■店舗数が増える一方、客数は減少 利益の下げ止まりに寄与したのは、在庫効率化を進めたことによる値引き処分の減少だ。 婦人服を中心にシーズ...
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統一デザインのファクトリーオートメーション用盤内機器 第6弾 世界一斉発売 - 09月27日(金)13:00 

2019年9月27日 オムロン株式会社 統一デザインのファクトリーオートメーション用盤内機器 第6弾 世界一斉発売 主回路系機器追加により、盤内機器カテゴリーを網羅、 業界最多の形式をラインアップ オムロン株式会社(本社: 京都市下京区、代表取締役社長CEO: 山田義仁)は、さらなる制御盤づくりの革新に向け、商品仕様を共通のデザインで統一した、ファクトリーオートメーション用制御機器(制御盤内機器)第6弾を2019年10月1日より世界一斉に発売します。今回発売する製品群は、低圧開閉器「形J7KC、J7TC、J7MC、J7KCA、J7KCR」シリーズ、DC電子式サーキットプロテクタ「形S8V-CP」シリーズ、プッシュインPlus端子台ソケット「形PTF-□□-PU」シリーズ、計6カテゴリー237形式です。 2016年4月の第1弾の発売以降、現在までに統一デザインに準拠した商品群を業界最多(*)の53カテゴリー17,250形式にまで拡大し、マシンオートメーションコントローラーやタイマーなどの制御回路系機器から、大電流に対応する低圧開閉器などの主回路系機器まで盤内機器のほぼすべてのカテゴリーをラインアップしました。今回のカテゴリー追加に伴い、共通の価値を持った商品をより多く組み合わせてご使用いただくことが可能となり、制御盤製作の更なる効率化に貢献いたします。 オムロンは、制...more
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【企業】しまむら、客離れに歯止めかからない深刻事情 ★2 - 10月06日(日)15:19  newsplus

アパレル大手しまむらは9月30日、今2020年2月期の上期(2019年2~8月期)決算を発表した。 売上高2643億円(前年同期比4.1%減)、営業利益143億円(同0.3%増)と、減収増益で着地。 売上高、営業利益ともに期初の会社計画を下回り、同期間では2期連続で減収となったが、わずかながら3期ぶりの増益は確保した。 「在庫がかさんで値下げせざるをえない、という悪循環は断ち切れた」。 同日東京都内で開催した今上期の決算説明会において、しまむらの北島常好社長は状況をこう総括した。 ■店舗数が増える一方、客数は減少 利益の下げ止...
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【企業】しまむら、客離れに歯止めかからない深刻事情 - 10月05日(土)21:35  newsplus

アパレル大手しまむらは9月30日、今2020年2月期の上期(2019年2~8月期)決算を発表した。 売上高2643億円(前年同期比4.1%減)、営業利益143億円(同0.3%増)と、減収増益で着地。 売上高、営業利益ともに期初の会社計画を下回り、同期間では2期連続で減収となったが、わずかながら3期ぶりの増益は確保した。 「在庫がかさんで値下げせざるをえない、という悪循環は断ち切れた」。 同日東京都内で開催した今上期の決算説明会において、しまむらの北島常好社長は状況をこう総括した。 ■店舗数が増える一方、客数は減少 利益の下げ止...
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「大腸活」で健康増進を 森永乳業、帝人などがコンソーシアム設立 - 09月24日(火)19:23 

 腸内環境を整えて健康増進につなげる「腸活」が注目を集める中、森永乳業や帝人など4社が24日、大腸ケアの啓発活動を共同で進める「大腸活コンソーシアム」を設立した。自治体や小売店とも連携して情報を発信し、関連商品群の売り上げ増につなげる。
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