「原材料費」とは?

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2031年までに107.5億米ドルに達し、年平均成長率(CAGR)6.50%で成長する世界のクロスリンクポリエチレン(XLPE)市場 - 07月01日(火)11:00  ドリームニュース

世界のクロスリンクポリエチレン(XLPE)市場は、2022年から2031年にかけて急速に成長することが予測されています。市場は、2022年に61億米ドルから2023年に107.5億米ドルに増加し、年平均成長率(CAGR)は6.50%となる見込みです。クロスリンクポリエチレンは、優れた耐熱性、電気絶縁性、および化学的安定性を持つため、特に高電圧電線や家庭用水配管システムなどに多く使用されています。本記事では、クロスリンクポリエチレン市場の現状、成長ドライバー、そして今後の課題について詳細に分析します。この戦略レポートのサンプルダウンロードをリクエストする @ -https://www.panoramadatainsights.jp/request-sample/cross-linked-polyethylene-xlpe-marketクロスリンクポリエチレン(XLPE)の特性と用途クロスリンクポリエチレン(XLPE)は、ポリエチレンの一種で、分子鎖が交差結合された(クロスリンクされた)ことにより、通常のポリエチレンよりも優れた耐熱性や化学耐性を持っています。この特性により、XLPEは主に高電圧電線、水熱放射冷暖房システム、家庭用水配管、ビルサービス配管システムなどで重要な役割を果たしています。また、XLPEはその優れた絶縁性により、エレクトロニクスや自動車産業でも重要な素材として認識...more
カテゴリー:プレスリリース

「10冊買った!」コメダ珈琲店の全店値上げ直前にコーヒーチケットを駆け込み購入した人たちが語るお得感 「値上げ後もずっと“追加料金なし”は素晴らしい」(マネーポストWEB) - 06月29日(日)15:15  マネーポストWEB - Yahoo!ニュース

 名古屋を拠点に、現在1000を超える店舗を全国展開しているコメダ珈琲店。各メニューのボリュームが大きいということもあり、そこに魅了されるファンは少なくない。そんなコメダ珈琲店も原材料費やエネルギーコ
カテゴリー:経済

2031年までに336.8億米ドルに達する世界の乳製品包装市場、年平均成長率(CAGR)4.13%での成長予測 - 06月25日(水)10:00  ドリームニュース

世界の乳製品包装市場は、近年、消費者の需要の変化や技術の進歩に伴い、急速に進化しています。2022年には市場規模が234億米ドルに達し、2031年までには336.8億米ドルにまで拡大すると予測されています。この市場は、2023年から2031年の間に年平均成長率(CAGR)4.13%で成長すると見込まれています。本レポートでは、世界の乳製品包装市場の現状、成長ドライバー、課題について詳述し、今後の市場展開を予測します。この戦略レポートのサンプルダウンロードをリクエストする @ -https://www.panoramadatainsights.jp/request-sample/dairy-packaging-market市場の現状と主要な包装形式乳製品包装は、製造から消費に至るまで、乳製品の保存や品質保持に不可欠な役割を果たします。乳製品が特定の容器や素材を用いて保存されることにより、その鮮度や安全性が守られ、消費者に届きます。乳製品包装の主な目的は、食品の安全性、品質、鮮度を保ちつつ、保存期間を延ばすことです。乳製品包装には多くの種類があり、最も一般的なものとしてカートン、ボトル、パウチ、タブなどが挙げられます。これらの包装形式は、製品の種類や仕様に応じて選ばれ、主に板紙、プラスチック、ガラスなどの素材が使用されます。これらの素材は、製品の品質を保ち、消費者に安心して使用してもら...more
カテゴリー:プレスリリース

7月の食品値上げ品目が前年比5倍に 調味料・飲料中心にコスト上昇 - 06月30日(月)20:36  毎日新聞

 帝国データバンクは30日、2025年に値上げが見込まれる食品が調味料や飲料を中心に累計で2万品目を超えるのが確実になったと発表した。実際に2万品目を超えれば、23年以来2年ぶりとなる。7月は2105品目と前年同月の約5倍に増加。原材料費や物流費などが幅広く上昇しコストを押し上げており、調査担当者は
カテゴリー:全般

レポートオーシャン株式会社プレスリリース : 日本玩具市場は、AIを搭載した玩具、教育キット、ノスタルジックなグッズの革新がデジタルおよび物理的な小売プラットフォーム全体で堅調な成長を - 06月26日(木)11:30  ドリームニュース

日本玩具市場は、2024年に14,975.28百万米ドルと評価され、2033年までに24,838百万米ドルに成長し、2025年から2033年までの予測期間にわたって4.85%の複合年 おもちゃは、主に娯楽、遊び、または教育目的のために作成されたオブジェクトとして定義され、人形やパズルのような単純なアイテムから電子ゲームや この成長分野は、今後10年間でその軌道を形作るユニークな機会、傾向、および課題を提示します。市場ダイナミクス: 主な推進要因と課題大人向け収集品とホビー玩具の人気上昇市場を牽引する主な要因のひとつは、大人のコレクターズアイテムとホビー玩具に対する需要の高まりである。職人技や細部への造詣が深いことで知られる日本の消費者は、フィギュア、模型キット、高級アクションフィギュアなどの高級ホビー玩具の需要に拍車をかけている。大人がレトロ玩具や復刻版玩具を通じて子供時代の思い出に再び触れようとするため、ノスタルジーがこのトレンドに大きな役割を果たしている。さらに、オンライン・コミュニティやソーシャル・メディア・プラットフォームの台頭は、コレクター間のエンゲージメントを強化し、限定品やカスタマイズされた玩具の需要を促進している。メーカー各社はこうした需要に応えるため、カジュアルな消費者と本格的なホビー愛好者の双方にアピールする商品を多様化し、発育ツールとしての玩具の重要性を強化し...more
カテゴリー:プレスリリース

明日香野が大阪経済法科大学にて特別講義「和菓子とマーケティング」を実施 - 06月20日(金)10:00  ドリームニュース

2025年6月4日、明日香野は大阪経済法科大学にて、経営学部の学生を対象に特別講義を実施しました。大阪府八尾市に本部キャンパスのある大阪経済法科大学が、同市の地元企業として明日香野に特別講義を依頼したことで実現。「和菓子とマーケティング」をテーマに、西日本事業部の鈴木敬太取締役、中野文子事業部長が講師を務めました。鈴木取締役が、和菓子の出荷数が年間で45,012,990パック、1日の出荷数が約12万パックであることに触れ、企業の特徴として、餅の生地に特にこだわって365日休むことなく製造・出荷していることを説明しました。定番商品である「わらび餅」の販売シェアが国内1位であることに加え、現在では当たり前となった透明なわらび餅を開発したことなど紹介。また、和菓子の伝統を守りつつ、ラムネ味など新商品を開発するチャレンジ精神が企業としての強みであることを述べました。マーケティングにおいてSNSを重要視しており、知名度アップとブランド力強化のためにSNSを開設し、現在ではSNSフォロワーの総数が14万人を超える「日本最大の和菓子屋SNS」であることを説明しました。中野事業部長は、マーケティングの事例として人気シリーズとなった「大人の団子」開発の裏側を明かしました。2020年に串団子の市場はライバルメーカに席巻され、撤退を検討していたなかで起死回生を狙って企画したのが同シリーズでした。変わり種...more
カテゴリー:プレスリリース

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