「博報堂」とは?

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「社会での挫折を挫折って認めたくなかったんだよ!」慶應卒・元博報堂のプロレスラーがリングで見せた“慟哭”(ダイヤモンド・オンライン) - 03月15日(土)06:02  ダイヤモンド・オンライン - Yahoo!ニュース

 高学歴ショック人間大集合!有名大学を卒業後、世間に、人にショックを与えるような活動をしている人のキャリアは、何がどうなってそうなったのか。「学歴ネタかよ」「どこがショックなのか」「どこまでを高学歴と
カテゴリー:経済

博報堂のデジタル新会社で3000人の従業員がNotionを利用したら起きたこと - 03月12日(水)13:19  はてなブックマーク

博報堂のデジタル新会社で3000人の従業員がNotionを利用したら起きたこと博報堂DYグループのデジタルコア新会社として発足したHakuhodo DY ONEは、「Notion」と「Notion AI」を導入し、情報資産の活用に取り組んでいる。グループ内の膨大なデジタルマーケティングのナレッジやリソースをどのように集約しているのか。 Hakuhodo DY ONEは、博報堂グループのデジタル・アドバタイジング・コンソ...
カテゴリー:IT

「睡眠の日」にあわせ「子どもの睡眠調査」の結果発表。平均睡眠時間は小学生8時間56分、中学生7時間57分。 - 03月10日(月)14:00  共同通信PR

公益財団法人博報堂教育財団の調査研究機関 こども研究所では、全国の小学4年生~中学3年生を対象に、子どもをとりまくさまざまなトピックスについて、子どもたち自身がどう感じ、考えているのかを明らかにすることを目的とした調査を実施しています。   今回は3月18日の「睡眠の日」を前に子どもの睡眠状況から意識までを調査。結果から見えてきたのは、睡眠時間を削ってでも、やりたいことがあると感じている子どもたちの姿でした。 平均睡眠時間は小学生が8時間56分、中学生が7時間57分。 厚生労働省の推奨睡眠時間をわずかに下回る結果に。  理想の夜の過ごし方は「家族と話す」よりも「ゲームや動画などを楽しむ」。 小学生の3割、中学生の半数以上が、布団の中にスマホ等を持ちこんでいる。 睡眠の重要性は認識しながらも「もっと夜遅くまで起きていたい」6割超。 7割強が昼間に眠気を感じており、小学生の5割、中学生の6割が「学校で昼寝時間があるとうれしい」。     平均睡眠時間は小学生が8時間56分、中学生が7時間57分。   ●平日(学校がある日)の平均就寝時刻は小学生が21時46分、中学生が22時46分。 平均起床時刻は小中学生ともに6時42分でした。   ●平日の平均睡眠時間は、小学生が8時間56分、中学生が7時間57分と、いずれも厚生労働省「健康...more
カテゴリー:プレスリリース

博報堂DYホールディングス、説明可能なAIとAIモデル高速生成技術の社内PoCを実施 - 02月28日(金)17:42  マイナビ企業IT

博報堂DYホールディングスは2月28日、XAI(Explainable AI/説明可能なAI)とAIモデル高速生成技術を活用し、データサイエンス業務の生産性と対応可能人員の拡大、および生活者ビッグデータを活用した独自botの開発を目指す社内PoCを実施したと発表した。
カテゴリー:IT

第20回 「児童教育実践についての研究助成」 助成対象決定 - 02月25日(火)14:00  共同通信PR

2025年2月25日 公益財団法人 博報堂教育財団   第20回 「児童教育実践についての研究助成」 助成対象決定 公益財団法人 博報堂教育財団は、第20回「児童教育実践についての研究助成」の助成対象を決定し、本日発表いたしましたのでお知らせいたします。     ■ 助成対象 審査委員会による厳正な審査の結果、応募総数93件のうち、15件の研究を助成対象として選出しました。 詳細は「助成対象一覧」をご参照ください。      ■ 今後の予定 2025年4月1日~2026年3月31日(1ヵ年助成)、2025年4月1日~2027年3月31日(2ヵ年助成)の期間、研究助成を行います。 終了後は、助成対象者から研究成果報告書を提出していただくとともに、研究成果発表会で発表していただきます。    ■ 当事業の目的 「ことばの力」を育む研究と児童教育実践の質の向上を目的に、大学、研究機関および教育実践に関わる方を対象に優れた研究を助成しています。新しい視点をもつ研究成果が、実践の場で反映され児童教育の基盤が充実していくことが期待される研究を主に助成しています。 詳細はホームページをご覧ください。 https://www.hakuhodofoundation.or.j...more
カテゴリー:プレスリリース

TrueData---Hakuhodo DY ONEと新サービスWISE Ads BrandBoosterを提供開始 - 最新株式ニュース - 03月13日(木)14:49  ザイ・オンライン

<4416> TrueData 733 +1True Data<4416>は11日、博報堂DYホールディングス<2433>の子会社のHakuhodo DY ONEと共同で、同社の購買データを活用し、ゼロ次分析から広告配信、事後の購買分析までを一気通貫で実施できる新サービス「WISE Ads BrandBooster(WISEAds BB)」の提供を開始すると発表した。「WISE Ads Brand
カテゴリー:経済

TrueData---大幅に3日ぶり反発、博報堂DY傘下とブランドマーケティング支援サービス提供 - 最新株式ニュース - 03月12日(水)09:34  ザイ・オンライン

<4416> TrueData 721 +20大幅に3日ぶり反発。博報堂DYホールディングス<2433>傘下のHakuhodo DY ONE(東京都港区)とTrue Dataの購買データを用い、ゼロ次分析から広告配信、事後の購買分析までを実施できるブランドマーケティング支援サービス「WISE Ads BrandBooster」の提供を開始すると発表している。ドラッグストアやスーパーマーケットで食品
カテゴリー:経済

【2025年4月~6月期サービス資料のご案内】~北海道から九州まで新規連携スクリーン増加~ - 03月10日(月)13:00  共同通信PR

  株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 髙木智広 以下、LIVE BOARD)は、2025年4月~6月期(2025年度Quarter1、以下Q1)における、デジタルOOH※1(プログラマティックOOH※2)広告配信サービス内容のご案内をさせていただきます。   ※1 Digital Out of Homeの略。交通広告、屋外広告、商業施設などに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体 ※2 Programmatic (Digital) Out Of Homeの略。時間帯や、天気・気温等、エリアごと、オーディエンスデータごとにデジタルサイネージを介して広告配信の自動化が行えるDOOH(交通広告、屋外広告、商業施設などに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体)   >>LIVE BOARD WEBサイト     ◆LIVE BOARDの事業内容   ・デジタルOOH広告配信プラットフォームの運営 ・デジタルOOH広告媒体の開拓 ・デジタルOOH広告枠の販売     ◆2025年度Q1サービス資料概要   ▼トピックス   1.新規連携スクリーンが多数登場   北海道~九州まで、新規連携スクリーンが増加・連携を開始 ・北海道:JR札幌...more
カテゴリー:プレスリリース

五輪談合事件、博報堂の控訴審が結審 判決は5月8日言い渡し - 02月27日(木)17:18  朝日新聞デジタル

 東京五輪・パラリンピックをめぐる談合事件で、独占禁止法違反(不当な取引制限)の罪に問われ、一審で有罪判決を受けた広告業界2位「博報堂」と、グループ企業「博報堂DYスポーツマーケティング」前社長・横溝…
カテゴリー:全般

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