「化粧品メーカー」とは?

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内閣府特定非営利活動法人日本アーティストユニオン 2020年度 中国成都で日本式美容教育開始! - 10月16日(水)09:00 

内閣府特定非営利活動法人日本アーティストユニオン(東京都 代表理事 村野和雄)(以下ユニオンと呼ぶ)と中国最大大手専門学校グループ中国東方教育控股有限公司(董事長 呉 偉 香港証券コード667)は、来年中国、成都に日本式技術を中心としたOn-mind(オンマインド)美容専門学校を開校する。On-mind美容専門学校の顧問としてユニオンの代表理事の村野和雄が就任し、ヘア、メイク、マツエク、増毛技術などの日本式カリキュラムを提供し講師育成や教材の供給を行います。2020年開校予定で2年制で生徒数は1000名を予定していて3年以内に中国全土で20校の開校予定目指しています日本でも深刻化している人材不足に加え、これから増え続ける外国人旅行者への対応する為には、外国人の雇用が必須となります。オンデマンド美容専門学校では、即戦力のある職業技術を身につけさせる事を第一にカリキュラムが組まれており、中国国内の化粧品関係やウエディング関係の企業を中心に人材を提供します。また少子化する日本で就職したい中国人卒業生を日本の化粧品メーカーなどへ就職を促し美容における人材不足に貢献できると考えています。またユニオンに加盟する日本の美容学校との合作なども積極的に行っていきます中国最大大手専門学校グループ中国東方教育控股有限公司 (董事長 呉 偉 香港証券コード667)香港メインボードに上場する中国東方教育(6...more
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「ダブル洗顔不要」のクレンジングで汚れはちゃんと落ちる? - 10月01日(火)21:45 

MYLOHAS読者の、ニッチな美容のお悩みを解決する「ビューティ駆け込み寺」連載。今回はクレンジングについて、「ダブル洗顔不要とうたっているものは、洗顔料と併用するものに比べて洗浄力は問題ないのでしょうか?」というお悩み。そもそも、洗浄力が強いほど肌への負担が大きくなることはないのでしょうか? 化粧品メーカーでの美容コンサルタントとして多方面で活躍する、ビューティサイエンティストの岡部美代治さんに伺いました。ダブル洗顔不要クレンジング、本当にその1本だけ使えばOK? image via shutterstock 最近は、メイク落としと洗顔の機能を併せ持った「ダブル洗顔不要」のクレンジングも世の中に多く存在します。ただ、一度洗うだけですべての汚れはきれいさっぱりオフできているものなのでしょうか?「両方の機能を満たしているので、一度の使用で問題ありません。洗浄力が弱いとか、きちんと汚れが落ちていないなどといったことはありません」(岡部さん)ただ、ダブル洗顔不要のクレンジングには、オイルやミルクなど、洗い上がりがしっとりしているものが多くあります。さっぱりと洗いたいなら、ダブル洗顔不要のクレンジングのあとに泡洗顔を組み込んでもいい...more
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化粧品受託製造市場に関する調査を実施(2019年) - 09月26日(木)13:00 

2019年9月26日 株式会社矢野経済研究所 2018年度の化粧品受託製造市場は前年度比112.1%の3,250億円~化粧品業界への異業種・新規参入企業が増加、製販分離によるアウトソースが進行し、市場は好調に推移~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内の化粧品受託製造市場を調査し、現況、参入企業の動向、および将来展望を明らかにした。 1.市場概況 2018年度の国内化粧品受託製造市場規模(事業者売上高ベース)は、前年度比112.1%の3,250億円となった。2005年の改正薬事法施行による市場参入の規制緩和を契機に、化粧品ブランドメーカーや異業種からの新規参入企業による、化粧品受託製造企業への生産のアウトソーシングが進んでいる。 また、インバウンド需要も一時減速するも回復基調に転じていること、アウトバウンド需要(輸出先における現地需要)が引き続き拡大したことで、日本製化粧品の増産は継続しており、化粧品受託製造市場は好調に推移している。 2.注目トピック~中国EC法によるインバウンド鈍化も、関税引き下げ措置が奏功し市場は好調 2019年1月施行の中国の電子商務(EC)法により、中国人のソーシャルバイヤー(個人で営むネット通販事業者)も公的に登録申請し、営業許可を得る必要が生じ、代理購入などインバウンドの減速が危惧されている。 一方で、2018年...more
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大人気!クロスフィットトレーナーAYAも登場!FYTTE主催「The Fit & Wellness Live 2019」に出展 - 10月02日(水)15:30 

サロン専売化粧品メーカー株式会社アジュバンコスメジャパンは9月7日に東京で開催されたFYTTE創刊30周年記念イベント「The Fit & Wellness Live 2019」にスキンケアブランド「All Enrich」を中心としてブース出展しました。 美容と健康意識の高いワークアウト女子に向けて“お肌の給水所”と称し、『汗をかいたときこそ、糖とミネラルでお肌も水分補給!』というメッセージとともにスキンケア体験を実施しました。 画像1: htt...
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オバ見え肌、サヨナラ! 2019年秋冬「最強潤うファンデ」厳選3つ - 文・椎原茜 | ananweb - マガジンハウス - 09月30日(月)18:30 

いよいよ乾燥シーズンが到来。湿度の高い夏に使っていたファンデは、そろそろ秋冬仕様に衣替えする季節です。秋冬に注目のリキッドファンデをチェックしておきましょう。文・椎原茜つけるほどに肌が潤う! 秋冬リキッドファンデーション近年、長時間肌につけているファンデーションは、美容液としての機能を備えたものを選ぶのがお約束。そこで、スキンカラーのコントロールだけでなく、保湿・美肌づくりをかなえてくれる、この秋冬に使いたい注目のリキッドファンデーションをご紹介します。伝説的な仕上がりに、潤い成分と10種の美容液成分をプラスKoh Gen Do マイファンスィー モイスチャー ファンデーション 各¥4,800(20g/全13色)艶肌際立つ満島ひかりさんのCMで話題の、老舗自然派化粧品メーカー江原道の「Koh Gen Do マイファンスィー モイスチャー ファンデーション」は、多くの女優さんが「肌が荒れずにきれいに仕上がる」と支持していることで知られています。満島ひかりさんも19歳で上京した際、慣れない生活で肌が荒れてしまったときに救ってくれたファンデで、それ以来ずっと愛用しているそう。このレジェンドファンデが、誕生30周年を機に大進化。5年もの歳月をかけて100回以上のテストが繰り返されリニューアルした、江原道史上No.1ファンデーションとのこと。うるおい成分が約80%で、乾燥シーズンもしっとりし...more
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