「利益率」とは?

関連ニュース

シュプリームの実店舗は世界でも12店しかなく(そ.. - 11月23日(月)12:50 

シュプリームの実店舗は世界でも12店しかなく(そのうち6店は日本にある)、売り上げの60%はECによるものだ。それが幸いし、コロナ禍にあっても売上高は1ケタ台の伸びを見せている。粗利率は最大で60%程度、営業利益率は20%以上だという
カテゴリー:

シュプリームの実店舗は世界でも12店しかなく(そ.. - 11月22日(日)10:20 

シュプリームの実店舗は世界でも12店しかなく(そのうち6店は日本にある)、売り上げの60%はECによるものだ。それが幸いし、コロナ禍にあっても売上高は1ケタ台の伸びを見せている。粗利率は最大で60%程度、営業利益率は20%以上だという
カテゴリー:

おすすめの高配当株は?配当利回り、業績、今後の動向も分析【2020年10月】 - 11月21日(土)00:41 

コロナによる働き方の変化や、将来の年金不安などから投資を検討する方も増えています。様々な投資商品がある中、メジャーな投資の一つが企業に投資を行う株式投資です。株式を取得することで投資家は株主優待などのほか、配当金を受け取ることもできます。 この記事では、国内の上場株の中から、配当金の多い高配当株と高配当株選びのポイントについて、配当利回りや業績、今後の動向も含めてご紹介します。 SBI証券で高配当株を探す ※本記事内の情報は2020年10月時点のものとなります。最新の情報については、ご自身でもよくお調べ下さい。 ※本記事は投資家への情報提供を目的としており、特定銘柄への投資を勧誘するものではございません。投資に関する決定は、利用者ご自身のご判断において行われますようお願い致します。 目次 高配当株を選ぶ際のポイント 1-1.配当利回りが3%以上 1-2.事業が成長している、配当額が増え続けている 1-3.株主還元に積極的である 1-4.複数の業界・業種でポートフォリオを組む 主な高配当株10選 2-1.ソフトバンク 2-2.三菱UFJリース 2-3.三井住友FG 2-4.オリックス 2-5.GMOフィナンシャルHD 2-6.三菱商事 2-7.アサヒホールディングス 2-8.ENEOSホールディングス 2-9.キヤノン 2-10.沖縄セルラー電話 まとめ 1 高配当株を選ぶ際の...more
カテゴリー:

IPO投資の利回りは?IPO投資のメリット・デメリットや始め方も - 11月19日(木)23:39 

新規に上場する有望企業の株を初値で売却して利益を狙う方法がIPO投資の特徴です。将来性の見込まれるIPO(新規公開株)の初値は、多くの場合、投資家が購入する公募価格よりも高くなり売却益を得られるため、ローリスクでリターンが見込める投資方法と言われることがあります。では、実際にIPO投資の利回りはどの程度になるのでしょうか。 この記事では、過去に上場した銘柄の初値から計算したIPO投資の利回りを詳しくご紹介します。IPOを知らない方のためにIPOの特徴やメリット・デメリット、利回りの計算方法なども併せて解説するので、ご参考ください。 目次 IPO投資とは 1-1.IPO投資のメリット 1-2.IPO投資のデメリット IPO投資の利回り IPO投資のポイント 3-1.IPO案件の取り扱いが多い証券会社を利用する 3-2.IPOの抽選に当たる確率を高める まとめ 1 IPO投資とは IPOとは、未上場企業が証券取引所に株式を公開することで、その上場前の株式を投資対象とするのがIPO投資です。 IPOとは、英語の「Initial Public Offering」の頭文字を取ったもので「未上場企業が証券取引所に上場し株式を公開すること」を意味します。そして、その上場前に投資家に割り当てられる株式がIPO株(新規公開株)です。 企業は、IPOにより株式市場を通じて不特定の投資家から資金を調...more
カテゴリー:

集英社 衣料品ECの利益改善進む、コンテンツ力磨きプロパー販売促進、国内工場との関係強化も - 11月19日(木)07:30 

 集英社は、ファッションや雑貨、コスメなどを取り扱う通販サイト「ハッピープラスストア」の利益改善が進んでいる。  同社は前期(2020年5月期)、粗利の改善に向けて大きく舵を切り、従来以上にセール販売を抑制して定価販売を強化した。主力商材のファッション領域では競合ECモールが多数ある中、改めて自社の強みを見直した結果、商品の魅力をしっかり伝えるコンテンツと連動して定価で販売し、顧客に納得して買ってもらうことに振り切った。  商材面でも、「エクラ」や「LEE」など人気雑誌に紐付いたオリジナルブランドを展開しているが、F1層向けの独自ブランドである「フェリースルネス」と「フラワーデイズ」を昨年春夏シーズンで終了し、F2層向けの「トゥエルブクローゼット」と「エムセブンデイズ」、さらに大人の女性に向けた「イーバイエクラ」、唯一雑誌に紐付かない「スアデオ」の4ブランドに集中するなど、顧客層に合わせてMDの強弱をつけた。  また、年2回発刊してきた通販マガジン「フラッグショップマガジン」も昨年の秋冬号で休刊し、制作コストをウェブに寄せた。雑誌に依存することなく、ウェブを中心にした独自の企画やコンテンツを量産し、定価販売と併せて商品1型当たりの売り上げを最大化する取り組みが前期の後半から形になってきたという。  前期のEC売上高は19年5月期の55億円から多少落としたものの、セール販売比...more
カテゴリー:

「VFCは何年も前からアクティブウエアやライフス.. - 11月23日(月)09:20 

「VFCは何年も前からアクティブウエアやライフスタイル事業、そしてD2C事業に注力したいと言っていた。これらは利益率が高く、グローバル展開も容易な分野だからだ。『シュプリーム』の買収は、こうした要件を全て満たしている」(有料会員限定記事)
カテゴリー:

株式投資初心者が知っておきたい決算書の読み方と企業分析の基本を解説 - 11月21日(土)11:51 

株式を購入する前には、企業の財務内容を調べるなど事前調査を行うことが必要です。企業分析には決算書(財務諸表)を使います。決算書を分析することで企業の健康状態を知ることができ、企業の状態を知れば、おのずと株価の方向も見えてきます。 今回は株式投資に必要な決算書の読み方と企業分析の基本を解説します。 SMBC日興証券で国内株・外国株を探す 目次 決算書とは? 1-1.貸借対照表(BS)で資産を把握 1-2.損益計算書(PL)で儲けを知る 企業分析の基礎 2-1.収益性分析 2-2.安全性分析 2-3.成長性分析 株式投資の基本はこの指標 3-1.EPS 3-2.PER 3-3.PBR まとめ 1.決算書とは? 決算書には企業の財務状況や経営成績が書かれており、貸借対照表や損益計算書(PL)、キャッシュ・フロー計算書などの種類があります。貸借対照表ではお金の調達方法と運用のしかたを把握し、損益計算書ではどのように利益をあげたかを知ることができます。 今回は貸借対照表と損益計算書の関係をマスク製造会社のケースで解説します。 1-1.貸借対象表(BS)で資産を把握 貸借対照表(バランスシート=BS)には、左側に資産の運用形態を示す「資産の部」、右側に資本の調達源泉である「負債の部」と「資本の部」が表記されます。 例えば、Aさんが貯金100万円と、銀行からの借入金200万円をもとに、マスク...more
カテゴリー:

株式投資の基礎知識「テクニカル分析」「ファンダメンタル分析」とは? - 11月21日(土)00:24 

株式投資は「利益を上げるため」に行います。そのために大切になるのが、株価の値動きや今後の相場を分析して予測することです。株式相場を分析する方法には「テクニカル分析」「ファンダメンタル分析」の2つの手法があります。 今回は、テクニカル分析とファンダメンタル分析がそれぞれどのようなものなのか、解説していきたいと思います。 SBI証券で国内株・外国株を探す 目次 テクニカル分析とは 1-1.テクニカル分析の種類 1-2.テクニカル分析のメリット 1-3.テクニカル分析のデメリット ファンダメンタル分析とは 2-1.ファンダメンタル分析の種類 2-2.ファンダメンタル分析のメリット 2-3.ファンダメンタル分析のデメリット まとめ 1.テクニカル分析とは テクニカル分析とは、株価の値動きや相場の予測を「データ」「経験則」などから分析する方法のことを言います。テクニカル分析の特徴は、「分析した結果が比較的早い段階で結果として現れる」ということです。そのため、短期的なトレードを行う場合には向いている手法といえます。 1-1.テクニカル分析の種類 一口にテクニカル分析といっても、分析するための材料には実にさまざまなものがあります。 主なテクニカル分析の種類には、以下のようなものがあります。 トレンド分析(相場の動く方向を分析) ・移動平均線 ・一目均衡表 ・ボリンジャーバンド ...more
カテゴリー:

ベガコーポレーション 他社商品の扱いを開始、プラットフォーム型で目標1000億円 - 11月19日(木)07:30 

 家具や日用品などのネット販売を手がけるベガコーポレーションではEC事業において、他社開発の商品も取り扱うプラットフォーム型事業への転換に着手しており、10月からの下期より試験的な運用を開始している。中長期的にはEC事業全体で流通総額1000億円を目指す考え。  同社ではこれまで自社開発のプライベートブランド(PB)が9割以上を占めており、旗艦店である自社通販サイト「LOWYA(ロウヤ)」を最優先した戦略を推進。今中間期(4~9月)での旗艦店の売り上げ比率は前年同期比で19・2ポイント増の49・5%となるなど、「楽天市場」「アマゾン」「PAYPAYモール」の各仮想モール店の比率を大きく上回っている。  引き続き、モールの売り上げは横ばいを維持しながら、認知度では現在8・0%という状態ながらも上昇を続けている旗艦店の強化を最優先課題と位置付ける。今後は増え続けるアクセス数に対応するための商品ジャンル拡大を推進するべく、ビジネスモデルの転換を図っていく。  そのために、他社開発商品の取り扱いを今第3四半期から開始。第一弾として、ドイツのデザイン家具・雑貨ブランド「KARE(カレ)」の販売を11月より開始している。  他社商品は今後も継続して取り入れていく考えで、自社通販サイトの形に関しても、まずは「セレクトショップ型」、次に「プラットフォーム型」へと徐々に形態を変えていき、段階...more
カテゴリー:

米アマゾン、デジタル薬局の営業開始…「薬局の利益率は、食料品店より高い」とアナリストが指摘 - 11月19日(木)04:45 

あるアナリストは、米アマゾンの医薬品業界への進出は、収益を大幅に増加させるだろう、と述べた。
カテゴリー:

関連ニュースをもっと見る

「利益率」の画像

もっと見る

「利益率」の動画

ツイッター人気

こんなの見てる