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機関投資家向けの暗号資産市場が活性化。サムスンとウィンクルボス兄弟がタッグを組む − 1週間の重要ニュース(5/25~5/31) - 06月01日(月)19:47 

今回は、先週(5月25日〜5月31日)の暗号資産・ブロックチェーン業界重要ニュースについて、田上智裕氏(@tomohiro_tagami)が解説したコラムを公開します。 目次 サムスンのスマートフォンで暗号資産取引が可能に 機関投資家向け市場が活性化 インドの暗号資産市場に追い風 デジタルドルの全貌が明らかに 先週(5月25日〜5月31日)の暗号資産・ブロックチェーン業界は、暗号資産ブローカー事業に関するトピックが多くの話題を集めました。また、映画「ソーシャル・ネットワーク」でお馴染みのウィンクルボス兄弟が、韓国大手サムスンとの提携を発表しています。本記事では、1週間の重要ニュースを解説と共におさらいしていきます。 サムスンのスマートフォンで暗号資産取引が可能に 韓国大手家電・電子製品メーカーのサムスンが、暗号資産取引所Geminiと提携したことを発表しました。これにより、サムスンの販売するスマートフォン内蔵のブロックチェーンウォレットから直接、暗号資産の取引が可能になります。 Geminiは、ウィンクルボス兄弟が設立した暗号資産取引所です。今回のサムスンとの提携では、Geminiの暗号資産取引機能をサムスンのウォレットに提供するといいます。 サムスンは、以前より自社で製造および販売しているスマートフォンに、暗号資産を管理可能なウォレットを標準搭載してきました。ウォレットは、ユ...more
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店舗や施設の感染症対策に!米国で新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)への有効性が認められた消毒薬を含む「感染症対策強力除菌キット」の提供がスタート - 05月27日(水)11:00 

特殊清掃やハウスクリーニングを行う株式会社IP-STYLE(本社: 鹿児島県鹿児島市、代表取締役:井之上旭、http://ip-style.co.jp/、以下:IP-STYLE)は、この度の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の蔓延、空間・施設除菌や消毒の必要性の高まりを受けて、特殊清掃の現場で数多くの実績を持つ薬剤を含む『感染症対策強力除菌キット』の販売を2020年5月25日に開始いたしました。『感染症対策強力除菌キット』は、アメリカ合衆国環境保護庁(EPA)によりCOVID-19を引き起こす新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)への有効性が確認され、かつ厚生労働省認可薬剤であるPurogene(Oxine)と、空間除菌に効果的な噴霧器『Air Force』をセットでご提供することで、店舗・商業施設・介護施設・クリニック等における感染症対策にご活用いただくことを目指した商品です。【Air Forceとは】Air Forceは、空間に浮遊するチリやほこりに付着した菌・ウィルスに有効な微小な霧を噴霧する本体と、ウイルスにも有効な薬品水を併せて使用するドライミスト噴霧器になります。■専用薬品とドライミストでウイルス除菌・消臭特殊清掃にも使用される強力な除菌力を持った専用薬品「Purogene」をドライミスト(3ミクロン以下)として噴霧して空間の有害物質を除去、衛生的な環境を...more
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今週の記事ランキング(2020.5.17〜5.22) - 05月22日(金)18:20 

TechCrunch Japanで最もよく読まれた5つの記事を紹介しよう。今週最も注目されたのは、5月15日に時価総額1億ドル(約107億円)での資金調達ラウンドを発表した次世代SNS「Clubhouse」についての記事だった。ランキング1位の「米国スタートアップ界で話題の次世代SNS『Clubhouse』になぜ100億円以上も時価総額がつくのか?」という記事では、サービス概要、利用シーン、実績、資金調達状況、Clubhouseに出ている批判の声などを網羅しているので、ぜひ読んでみて欲しい。 手のひらサイズのカード型PC「PI225」のレビュー記事もよく読まれた。この記事では、同デバイスのサイズ感はもちろん、使用感やベンチマークスコアなどを含めてレビューしているので、こちらも注目だ。それではまた来週! 1位 米国スタートアップ界で話題の次世代SNS「Clubhouse」になぜ100億円以上も時価総額がつくのか? 2020年4月にバズり初めて、米国時間5月15日に異例となる1億ドル(約107億円)時価総額の調達を発表した次世代SNS候補のClubhouse。前回のnote記事では現在人気なSNSのトレンドや軽くClubhouseなど次世代SNSを紹介しましたが、今回はClubhouseだけについて記事を書かせていただきました。一部重複する部分はあるかもしれませんが、Club...more
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施設案内用ユニバーサルデザイン大型キオスク端末(タッチパネルデジタルサイネージ)IKN-55Tをインフォームプラスから販売開始 - 05月21日(木)09:00 

キオスク端末ブランドのインフォームプラス(エム・ティ・プランニング株式会社(東京都渋谷区)と株式会社ツボタテクニカ(兵庫県神戸市)の共同運営)は、施設案内用大型キオスク端末「IKN-55T」を2020年5月1日に販売開始しました。・施設案内用 大型キオスク端末(タッチパネルデジタルサイネージ)IKN-55Thttps://in-form-plus.com/kiosk/09/●ターゲットユーザーと利用シーン本製品は、大型商業施設(ショッピングセンター、各種テーマパーク、アウトレットモール等)や大型公共施設向けに、施設案内端末としての利用を想定しています。フロア案内や店舗情報の検索など、タッチパネルを使用したインタラクティブ(対話型)コンテンツの表示に最適です。多様な利用者が見込まれる施設向けのため、子供や車椅子の方でも使用しやすいユニバーサルデザイン設計を採用し、誰にでも使いやすい端末となっています。●製品の特長1, 子供も車椅子の方も利用しやすいユニバーサルデザイン画面の高さを低く、角度を緩くすることによって子供や車椅子の方でも使いやすくなっています。車椅子の足元が筐体の掘り込みに入るようにデザインされているため、正面向きのまま画面操作が可能です。足元の掘り込みにより、筐体につま先をぶつけにくくなり、汚れや傷が付きにくくなっています。2, 広いPC収納スペース正面からのアクセス、メ...more
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唾液力を鍛えて、表情筋も鍛える。1つ2役の唇型エクササイズグッズ「パラビューティ リッパー」発売記念 Twitterフォロー&リツイートで現品プレゼントキャンペーン - 05月19日(火)12:00 

株式会社丸大コーポレーション(本社:東京都港区、代表:内海輝雄)は、口にくわえている時に唾液量UP、くわえながら口を動かすことで表情筋を鍛えてカワイイ小顔を目指すための、1つ2役の唇型エクササイズグッズ「パラビューティ リッパー」を2020年4月13日に発売いたしました。これを記念し、抽選で合計100名様に現品をプレゼントするTwitterキャンペーンを実施いたします。【キャンペーン内容】Twitterをフォロー&リツイートしていただいた方の中から抽選で合計100名様に現品をプレゼントいたします。<キャンペーン期間>第1回:2020年4月30日(木)10:00~2020年5月13日(水)23:59第2回:2020年5月21日(木)10:00~2020年6月 3日(水)23:59第3回:2020年6月11日(木)10:00~2020年6月24日(水)23:59第4回:2020年7月 2日(木)10:00~2020年7月15日(水)23:59第5回:2020年7月23日(木)10:00~2020年8月 5日(水)23:59<応募方法>(1)Twitterのアカウントを公開に設定したうえで、パラビューティ オフィシャルTwitterアカウント(@parabeauty2020)(以下「公式アカウント」といいます)をフォローしてください。(2)公式アカウントの投稿をリツイートしてください。こ...more
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顔認証入退管理ソリューション「Easy Pass powered by SAFR」の提供を開始 - 05月29日(金)15:30 

2020年5月29日 株式会社NTTドコモ    株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、場所を選ばずスマートフォンで簡単に顔認証による入退管理ができる、5Gにも対応したソリューション「Easy Pass™ powered by SAFR™(イージーパス パワードバイセイファー)」(以下、Easy Pass)を、2020年5月29日(金)から法人のお客さま向けに提供します。初期費用は不要で、認証管理用のID 100件で225万円(税抜)からの月額利用料でご利用になれます※1。    「Easy Pass」は、専用アプリをインストールしたスマートフォンのカメラを入退場者の顔に向けるだけで、登録された顔写真データとリアルタイムで照合し、入構許可者かどうか、入構済みかどうかの状態 などがその場で確認できるソリューションです。スマートフォン一つで認証できるため大がかりな工事は不要で、場所の変更にも柔軟に対応できます。    利用シーンは、主に製造業、電気・ガスなど二次産業における工場、プラントでの入退管理を想定しています。そのような施設では、広い敷地にバスや乗用車で入構し、入場ゲートで下車、入場登録、IDカードを提示するなど多くの時間を要する上に、IDカードの目視確認では人的ミスやなりすましなどセキュリティ上の課題もあります。また、屋外の場合は...more
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無菌室育ちの“みどり繭”が毛穴の黒ずみ・角栓をからめとり、なめらか肌へ導く100%天然シルクピーリンググッズ 「みどり繭 まゆ玉」 6月1日新発売 - 05月25日(月)10:00 

株式会社丸大コーポレーション(本社:東京都港区、代表:内海輝雄)は、無菌室で育てられた“みどり繭”により、毛穴の黒ずみや角栓をからめとり、なめらか肌へ導く100%天然シルクピーリンググッズ「みどり繭 まゆ玉」を2020年6月1日(月)に新発売します。■商品説明「みどり繭 まゆ玉」は、毛穴の黒ずみや角栓をからめとり、なめらかなお肌へ導く100%天然シルクピーリンググッズです。本品は、世界初の事業化に成功した無菌人工養蚕によって育てた緑繭(りょっけん)という品種の蚕が作る“みどり繭”から生まれました。“みどり繭”の黄緑色は着色料によるものではなく、蚕が食べる桑の葉に多く含まれるポリフェノールの一種、フラボノイドによる色で、吸収したフラボノイドを糸に混ぜて吐き出すことで、黄緑色の繭を作ることができます。「みどり繭 まゆ玉」でお顔をマッサージすることにより、絹糸の原料となる柔らかな天然極細繊維フィブロインが、お肌に負担をかけずに毛穴の奥の汚れや古い角質をやさしく取り除き、なめらかでキメの整ったお肌へ導きます。お顔以外にも、角質の気になるひじ、膝、かかと等にもご使用いただけます。■開発背景1978年設立の(株)きものブレインは、新潟県十日町市にて着物のアフターケアや着物の総合加工業を営んできました。過疎化、高齢化する雪深い地方都市にあって、平均年齢38歳、280名の社員の未来を明るいものにす...more
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【黄金比】 7対3の「柿の種」、全国発売 6対4を見直し 亀田製菓 - 05月22日(金)09:57  newsplus

2020年5月22日 09時33分  亀田製菓(新潟市江南区)は21日、主力商品「柿の種」の、柿の種とピーナツの比率を従来の6対4から7対3(重量比)にした新商品の販売を全国のスーパーなどで始めた。  新商品は「200グラム亀田の柿の種 6袋詰 新黄金バランス『7:3』」。昨年秋に同社が実施した消費者投票で、10対0~0対10の11の選択肢の中で7対3が最多票を獲得したことから商品化することになった。  「200グラム…」はシリーズで最も売り上げの多い商品。従来の6対4は生産を終了し、順次7対3に切り替わる。「わさび」「梅しそ」な...
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「イーサリアムを購入したい!」そんな人におすすめの仮想通貨取引所3選 - 05月20日(水)15:36 

仮想通貨と聞いて、皆さまが最初に思い浮かべるのは時価総額最大のビットコインだと思います。そして、時価総額が2番目に大きい仮想通貨がイーサリアムです。投資する仮想通貨を分散するのであれば時価総額が大きい順番にポートフォリオを組むことがおすすめですが、ビットコインはともかくイーサリアムがどんな仮想通貨なのかご存じない方もいるのではないでしょうか。 ここでは、イーサリアムの機能や今後の展望、国内で取り扱っているおすすめの仮想通貨取引所についてご紹介します。これからイーサリアムを購入したいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。 目次 仮想通貨イーサリアムについて 1-1. イーサリアムの基本情報 1-2. イーサリアムの今後 「イーサリアムを購入したい!」そんな人におすすめの仮想通貨取引所3選 2-1. 長期投資におすすめ!貸仮想通貨があるCoincheck 2-2. イーサリアムのレバレッジ取引も可能なDMM Bitcoin 2-3. 主要メガバンクから出資を受けているbitFlyer まとめ ①仮想通貨イーサリアムについて そもそもイーサリアム(通貨単位:ETH)とはどのような仮想通貨なのかご説明します。イーサリアムは、もともとヴィタリック・ブテリンという人物により考案されました。 イーサリアムという名称は、スマートコントラクトを備えたアプリケーションを展開する「ブロックチ...more
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AIがプレゼントを提案するギフト特化型モール「Giftmall」が15億円を調達 - 05月18日(月)11:00 

ギフト特化型ECモール「Giftmall(ギフトモール)」を運営するギフトモールは5月18日、15億円の資金調達を発表した。第三者割当増資の引受先はジャフコが運営するファンドで、ギフトモールにとってはシリーズAラウンドの調達にあたる。 ギフト通販サイトとしては、ベルメゾンやディノス、シャディといったカタログ通販発の企業が運営するものが既にいくつかあるが、Giftmallの特徴は「モール型であること」「ギフト・プレゼントに特化していること」だとギフトモール代表取締役の藤田真裕氏は説明する。 「アパレルの世界で、ZOZOTOWNがモールとして各社の商品を扱っているのと同様に、ギフト・プレゼント領域のモールとして、自社商品を持つ企業にも声をかけ、商品を扱わせてもらっている」(藤田氏) 父の日・母の日、誕生日などのイベントや贈る相手、商品カテゴリからギフトを選べるほか、閲覧履歴を使ってAIによる商品提案も行う ギフトモールは2014年8月の設立。藤田氏はリクルートホールディングスの出身で、在席中の2009年からサイドプロジェクトとしてメディアづくりを行ってきた。2013年にシンガポールへの移住とグローバルでの事業展開を決意し、2014年6月に退職、起業した。 ギフト領域に踏み出したきっかけは、両親へのプレゼントで何をあげればよいか分からず迷った体験にあると藤田氏は言う。「Amazonや楽天...more
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