EXNOAは本日,刀剣育成シミュレーション「刀剣乱舞ONLINE」の鍛刀に新たな刀剣男士「面影」(CV:寺島拓篤)を期間限定で追加すると発表した。開催期間は,本日のメンテナンス後から5月7日12:59まで。実装される面影は,来国行作の太刀だ。
EXNOAは本日,刀剣育成シミュレーション「刀剣乱舞ONLINE」に登場する新刀剣男士「面影」(CV:寺島拓篤)の情報を公開した。面影という名の刀はいくつか存在しており,今回実装されるのは,来国行作の太刀だ。刃に人の姿がありありと映ることから,この名がついたと伝わっている。
近年のゲームコラボブームはとどまることを知らない。なかでも食品業界は、人気ゲームとのコラボ商品を次々とリリースし、新たな顧客層の獲得にしのぎを削っている。そしてこの4月、「日清ヨーク株式会社」が人気ゲーム「刀剣乱舞ONLINE」とタッグを組み、斬新なキャンペーンを展開すると発表。ゲームファンのみならず、食品業界からも熱い視線を集めている。刀剣男士がパッケージに降臨!全20種の限定デザイン4月7日からスタートした「十勝のむヨーグルトを極極飲んで、ちょーすっ斬りキャンペーン」。今回のコラボでは、「刀剣乱舞ONLINE」の人気キャラクター、十振りの刀剣男士が限定パッケージにデザインされた「十勝のむヨーグルト」が登場する。特筆すべきはそのデザインのバリエーションの豊富さ。各キャラクターは、修行前後のビジュアルである「特」と「極」の2パターン、そしてプレーン、ブルーベリー、いちご、糖質オフ、ゴールデンパインの5種類のフレーバーで展開、計20種類もの限定パッケージが販売される。「プレーン」は三日月宗近と燭台切光忠、「ブルーベリー」は薬研藤四郎とへし切長谷部、「いちご」は加州清光と大倶利伽羅、「糖質オフ」はにっかり青江と豊前江、「ゴールデンパイン」は小狐丸と山姥切国広、各キャラクターの「特」「極」両バージョンが楽しめる。飲むだけでゲーム内アイテムゲット応募者全員プレゼントも今回のキャンペーンでも
...moreっとも注目すべき点は、限定パッケージ商品を購入し、レシートをキャンペーンWEBサイトにアップロードして応募したすべての人に、ゲーム内で使用可能な便利アイテム「十勝のむヨーグルト」がプレゼントされること。このアイテムは、刀剣男士一振りの気力を100まで回復できる効果を持つらしい。ゲームをプレイするユーザー(審神者)にとっては、見逃せないチャンス。日清ヨークの商品を購入することで、リアルな世界とゲーム内の世界が繋がる新しい消費体験が待っている。コラボ戦略の妙技Z世代の心をつかむ仕掛け今回のコラボは、綿密なマーケティング戦略に基づいていると言えるだろう。まず、「刀剣乱舞ONLINE」は1400万人以上のユーザーを抱える大人気ゲーム。そのユーザー層の中心はZ世代だ。日清ヨークは、この巨大なコミュニティにアプローチすることで、新たな顧客層の開拓とブランドイメージの刷新を狙っていると考えられる。20種類もの限定パッケージ展開。コレクター心を刺激し、購買意欲を高める戦略がここにも。加えて、ゲーム内アイテムの提供は、デジタルコンテンツとリアルな商品を結びつける、現代の消費トレンドを象徴する戦略だ。これは、実際の商品購入がゲーム内経済圏に影響を与える、新しいビジネスモデルの可能性を示しているのではないだろうか。デジタルコンテンツ、そしてフィジカル商品を巧みに連携させた、現代的なマーケティング戦略という他ない。『十勝のむヨーグルトを極極飲んで、ちょーすっ斬りキャンペーン』【特典】「刀剣乱舞ONLINE」の便利道具(ゲーム内アイテム)『十勝のむヨーグルト』(応募者全員)【応募期間】2025年4月7日(月)00:00~6月15日(日)23:59【応募方法】「十勝のむヨーグルト 極極飲んで、ちょーすっ斬り刀剣乱舞ONLINE限定パッケージ」のいずれかの商品を購入後、購入レシートを撮影し、キャンペーンサイトのフォームより必要事項を記載のうえご応募ください。記載したメールアドレスにアイテム交換用のシリアルコードが届きますので、ゲーム内の入力フォームにコードを入力すると、アイテムを獲得できます。※ゲーム内アイテムは、1アカウントにつき1回のみ使用可能です。複数商品を購入しても、複数回応募しても1つ以上は獲得できませんのでご注意ください。【特設サイト】https://www.tokachi-york.com/2025cp/Top image: © 日清ヨーク株式会社