「兼松コミュニケーションズ」とは?

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【携帯】SDベタ付け・オプションベタ付け 総務省の介入でむしろ悪化 販売店に課せられるノルマ - 01月21日(火)22:09  newsplus

なぜ今も繰り返される? 販売店での「オプションのベタ付け」問題 (2/2) 先日、あるドコモショップで「オプションサービスのベタ付け」にまつわる問題が発生し、当該ショップの委託元であるNTTドコモと、運営元(委託先)の兼松コミュニケーションズが謝罪する事態に追い込まれました。他キャリアで問題になった「SDメモリーカードの分割払い販売」と合わせて、実は以前から度々発生しているものなのですが、一体なぜなくならないのでしょうか……? [迎悟,ITmedia] (略)      とはいえ、実際の店舗販売では端末の販売台数や...
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【ニュース解説】「あれがドコモショップのリアル」 “クソ野郎”事件はなぜ起きたのか 現役店員が漏らした本音 - 01月15日(水)08:33  newsplus

「彼は口が悪かったが、紙にあったような客対応自体は一般的に行われていることだ」。 あるドコモショップ店員は、ITmedia NEWSの取材に対しこう打ち明けた。 1月8日、あるTwitterユーザーがドコモショップの書類の画像を投稿した。 「親代表の一括請求の子番号です。つまりクソ野郎。新プランにかえて、Disneyはベタ付け。『バックアップめんどくさくないですか?』からのいちおしパックをつけてあげて下さい。親が支払いしてるから、お金に無トンチャクだと思うから話す価値はあるかと」──。 これはTwitterユーザーの知人が受...
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【携帯代理店】「クソ野郎」メモ問題の兼松 auショップ、ソフトバンクショップ含め全国で約420店鋪運営 - 01月14日(火)16:19  newsplus

ショップでの“不適切なメモ”でドコモが謝罪 不要なオプション提案も問題視 - ITmedia Mobile [田中聡,ITmedia] 2020年1月14日 NTTドコモが、SNSや一部報道で伝えられていた、ドコモショップでのユーザーに対する「不適切な対応」について謝罪した。来店者を侮辱する言葉を記したメモを誤って渡してしまった。来店者のニーズを度外視してオプション提案を指示することも書かれてあった。  NTTドコモは1月10日、SNSや一部報道で伝えられていた、ドコモショップでのユーザーに対する「不適切な対応」について謝罪した。  ...
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【携帯】「親が支払いしてるクソ野郎」と客を罵ったドコモショップ市川インター店、社員研修のため14日まで臨時休業へ★6 - 01月13日(月)17:33  newsplus

弊社店舗での不適切なお客様対応に関するお詫びとご報告 兼松コミュニケーションズ株式会社 今月6日(月)に弊社が運営するドコモショップ市川インター店へご来店されたお客様への応対にあたって、 同店の従業員の間の連絡用メモにおいて極めて不適切な文言を使用していた事実が判明いたしました。 今回の事態により、お客様のお心を傷つけ、多大なるご迷惑をおかけしましたことを衷心より深くお詫び申し上げます。 また、今回の事態により関係者の皆様にご不快の念をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 現在、事実...
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【携帯】「親が支払いしてるクソ野郎」と客を罵ったドコモショップ市川インター店、社員研修のため14日まで臨時休業へ★4 - 01月13日(月)08:36  newsplus

弊社店舗での不適切なお客様対応に関するお詫びとご報告 兼松コミュニケーションズ株式会社 今月6日(月)に弊社が運営するドコモショップ市川インター店へご来店されたお客様への応対にあたって、 同店の従業員の間の連絡用メモにおいて極めて不適切な文言を使用していた事実が判明いたしました。 今回の事態により、お客様のお心を傷つけ、多大なるご迷惑をおかけしましたことを衷心より深くお詫び申し上げます。 また、今回の事態により関係者の皆様にご不快の念をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 現在、事実関...
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ドコモショップが客を「クソ野郎」などと称する社内メモを作成、誤って客に渡して発覚 - 01月15日(水)14:30 

ドコモショップ市川インター店で、客を侮辱するような内容の文言が書かれた内部メモが作られており、それが誤って客に渡されるトラブルが発生した(ITmedia、FNN PRIME、読売新聞)。 このメモは顧客の要望をヒアリングする際に使う用紙に書かれていたもので、「クソ野郎」「親が支払いしてるからお金に無頓着」といった内容だったという。これは本来顧客には渡すものではないが、誤って渡してしまったことで発覚した。 このトラブルの発覚後、問題が起きたドコモショップの運営会社である兼松コミュニケーションズに客が問い合わせを行なったことで同社が問題を把握、最終的にNTTドコモの千葉支店長と営業部長、兼松コミュニケーションズの首都圏支店長と営業部長が客に謝罪するに至っている(NTTドコモによる謝罪文、兼松コミュニケーションズによる謝罪文)。 すべて読む | ITセクション | NTT | 携帯電話 | IT | 関連ストーリー: 一部ドコモショップで「解約」だと来店予約しづらい問題、ドコモが認め是正へ 2019年09月03日 ID/パスワードに従業員番号が使われていたシステムに不正ログインして福利厚生を不正利用したドコモCS契約社員が逮捕される 2019年10月18日 携帯の動画見放...more
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【携帯】「クソ野郎」メモ 厳しいノルマ課すドコモにも責任 総務省のMNP一括0円規制も要因 - 01月14日(火)21:43  newsplus

 「親代表の一括請求の子番号です。つまりクソ野郎。 (略)  しかし、ITmedia NEWSの取材に応じたあるドコモショップの店員Aは、「口が悪いのはダメだが、このような伝達を店員間で行い、客対応に当たること自体は一般的に行われる内容。ドコモショップのいびつな評価体系が、今回のような事態を引き起こしたのではないか」と語る。 店舗ごとに課された“指標”という名のノルマ 「悪ければ営業権剥奪も」  まず前提として、ドコモショップは全てがドコモ子会社(ドコモCS)の直営店というわけではない。むしろ、ドコモショ...
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【携帯】「親が支払いしてるクソ野郎」と客を罵ったドコモショップ市川インター店、社員研修のため14日まで臨時休業へ★7 - 01月14日(火)07:48  newsplus

弊社店舗での不適切なお客様対応に関するお詫びとご報告 兼松コミュニケーションズ株式会社 今月6日(月)に弊社が運営するドコモショップ市川インター店へご来店されたお客様への応対にあたって、 同店の従業員の間の連絡用メモにおいて極めて不適切な文言を使用していた事実が判明いたしました。 今回の事態により、お客様のお心を傷つけ、多大なるご迷惑をおかけしましたことを衷心より深くお詫び申し上げます。 また、今回の事態により関係者の皆様にご不快の念をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 現在...
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【携帯】「親が支払いしてるクソ野郎」と客を罵ったドコモショップ市川インター店、社員研修のため14日まで臨時休業へ★5 - 01月13日(月)12:01  newsplus

弊社店舗での不適切なお客様対応に関するお詫びとご報告 兼松コミュニケーションズ株式会社 今月6日(月)に弊社が運営するドコモショップ市川インター店へご来店されたお客様への応対にあたって、 同店の従業員の間の連絡用メモにおいて極めて不適切な文言を使用していた事実が判明いたしました。 今回の事態により、お客様のお心を傷つけ、多大なるご迷惑をおかけしましたことを衷心より深くお詫び申し上げます。 また、今回の事態により関係者の皆様にご不快の念をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 現在、事実関...
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【朗報】客を罵ったドコモショップの末路wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 01月12日(日)13:25  news4vip

またしてもお前らの勝ちだなwwwww 「親が支払いしてるクソ野郎」と客を罵ったドコモショップ市川インター店、社員研修のため14日まで臨時休業へ 弊社店舗での不適切なお客様対応に関するお詫びとご報告 兼松コミュニケーションズ株式会社 今月6日(月)に弊社が運営するドコモショップ市川インター店へご来店されたお客様への応対にあたって、同店の従業員の間の連絡用メモにおいて極めて不適切な文言を使用していた事実が判明いたしました。今回の事態により、お客様のお心を傷つけ、 多大なるご迷惑をおかけしましたこ...
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