「一般消費財」とは?

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ユニリーバとベライゾンがFacebookから広告を引き揚げ - 06月29日(月)17:00 

Facebook(フェイスブック)のコンテンツと収益化ポリシーに対する広告主の反発が拡大を続けている。 米国時間6月25日、TechCrunchの親会社であるVerizon (ベライゾン)は、「『我々の納得がいく、さらにTwitter(ツイッター)などのほかのパートナーとの我々の同意内容と一貫性のある解決策をFacebookが提示するまで』、FacebookとInstagram(インスタグラム)に出している広告を一時差し止める」と話した(The Verge記事)。 そして6月26日、一般消費財の大手Unilever(ユニリーバ)もこれに加わり、米国内のFacebookおよびInstagram、さらにはTwitterに出しているすべての広告を、少なくとも今年いっぱい停止すると話した。 「現在米国が抱えている二極化問題と、今年の大統領選挙を踏まえ、ヘイトスピーチの領域には極めて厳重な取り組みが必要です」とユニリーバのグローバルメディア担当上級副社長Luis Di Como(ルイス・ディ・コモ)氏はWall Street Journal(ウォール・ストリート・ジャーナル)に語った。 Facebookに対して広告主から圧力をかける取り組みは「#StopHateforProfit」(営利目的のヘイトを阻止しよう)キャンペーンから始まった。これは、Anti-Defamation League(...more
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コカ・コーラやユニリーバなどの大企業が続々Facebookへの広告出稿を取りやめ、一体何が起こっているのか? - 06月28日(日)21:00 

コカ・コーラをはじめとする清涼飲料水の製造・販売を行うザ コカ・コーラ カンパニーや、食品・洗剤・ヘアケア・トイレタリーなどの家庭用品を製造・販売する世界有数の一般消費財メーカーであるユニリーバ、アメリカの大手電気通信事業者であるベライゾンなどの大手企業が、「Stop Hate for Profit(利益のためのヘイトをやめよう:#StopHateforProfit)」キャンペーンの一環としてFacebookへの広告出稿を取りやめることを発表しています。
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