乃木坂46が、「不道徳な夏」のミュージック・ビデオを公開した。 「不道徳な夏」は、7月30日にリリースとなるニュー・…
株式会社イオマガジン(本社:東京都港区、代表取締役:成家勉 ※以下、イオマガジン)は、世界240カ国以上、約4億人が利用するeラーニングシステム「Moodle(ムードル)」の導入・カスタマイズ・運用するサポートを行っております。さらに使いやすくカスタマイズしたeラーニングシステム「IO Moodle(イオムードル)」の、導入・カスタマイズ・運用するサポートを行っております。2025年7月16日、イオマガジンのオリジナルパッケージ「IO Moodle(イオムードル)」に、「クイックメール」機能が搭載されることになりましたのでお知らせします。本機能は、コース内やグループ内など限定したユーザーのみに絞ってメール連絡をしたい時に役立つ便利機能です。主な機能の詳細は以下にご説明いたします。※「IO Moodle(イオムードル)」は継続的に機能追加と改善を行っていくオリジナルパッケージです。機能の更新情報については、最新のプレスリリースや資料ダウンロードよりご確認ください。【詳細はこちら】https://www.io-maga.com/2025/07/news20250716/────────────────────「クイックメール」機能のご紹介────────────────────(1)コース単位・グループ単位で一斉メール送信が可能に「クイックメール」機能では、コース内のユーザー全員やグル
...moreープ単位など、特定の枠に絞った一斉メールの送信が可能です。これにより、例えば「○○学科の○○コース受講生にだけ一斉メールを送信したい」「A社の管理職にだけ連絡したい」といったシーンでも、柔軟に対応できます。複数企業が同一Moodle環境内で利用している場合でも、対象を限定したメール配信が行えるのが大きな特長です。(2)「一定期間、コース未アクセス者」への自動通知機能を搭載指定した期間、コースにアクセスしていないユーザーに対して、自動的にメールを送る設定が可能です。(例)最終アクセス日から7日以上経過しているユーザーに「まだ受講が完了していません」などの通知を送信。リマインド業務の負担を軽減し、受講進捗の停滞を防ぐサポート機能として活用いただけます。(3)日時指定でのメール配信が可能クイックメールでは、配信日時の予約設定が可能です。「A社には来週の月曜9時に配信したいけど、B社には今月末に通知を送りたい」といったスケジュールに合わせた計画的なコミュニケーションが行えます。担当者が手動で送信する必要がないため、業務効率化にもつながります。────────────────────クイックメールは簡単操作で、誰でもすぐに使える────────────────────クイックメールは、直感的なUI設計で、初めての方でも迷わず操作できるのが特長です。コースページや管理画面から簡単にアクセスでき、対象ユーザーの選択、本文の入力、送信タイミングの設定まで、わずか数ステップで完了します。(1)管理者としてログインし、メールを送信したい対象のコースを開きます。ブロックドロワを開くと、クイックメール機能があります。(2)「コースメッセージを作成する」をクリックすると、メッセージ作成画面に遷移します。あとは必要な項目を入力し、「メッセージを送信する」をクリックすれば配信完了です。特別な技術的知識がなくても扱えるため、現場の担当者が日常的に活用できる機能として、多くの運用シーンで役立ちます。────────────────────従来の機能「催促メール」との違いについて────────────────────「IO Moodle(イオムードル)」には従来より「催促メール」機能が搭載されており、活動の未完了ユーザーに対して、自動的にリマインドメールを送信することが可能です。一方で、「クイックメール」は次のようなシーンで活躍します。・活動の完了状態に関係なく、「一定期間アクセスしていない人」全員に連絡したいとき・コース単位やグループ単位での柔軟なメール配信をしたいとき・日時を指定して、事前に準備したメールを自動送信したいときただし、早期に活動を完了した受講者であっても、指定日までアクセスしていなければクイックメールによる通知対象になる可能性があります。「活動の未完了」に限定したリマインドを行いたい場合は、従来の「催促メール」機能をご活用ください。以上、新たに搭載された「クイックメール」機能により、「IO Moodle(イオムードル)」はさらに柔軟で、実務に即したeラーニング運用が可能となりました。今後も引き続き、ユーザーの声をもとに、より使いやすく、教育現場の実情に即した機能追加を行ってまいります。─────────────────────────────イオマガジンオリジナル「IO Moodle(イオムードル)」とは─────────────────────────────「Moodle(ムードル)」は世界240カ国以上、約4億人が利用する便利なeラーニングシステムですが、イオマガジンがサポートするお客様からは「こんな機能があったらいいのに…」というご要望を多々お聞きします。そこで、イオマガジンでは、お客様のご要望が多かった機能を標準搭載したオリジナルパッケージ「IO Moodle(イオムードル)」を開発しました。「IO Moodle(イオムードル)」は、従来の「Moodle(ムードル)」に足りていない機能を独自でカスタマイズしたeラーニングシステム。eラーニング運用の手間軽減と学びの質向上に役立つ機能を搭載しています。本サービスへご興味をお持ちになった方は、以下連絡先までお気軽にお問合せください。お待ちしております。■「Moodle(ムードル)」とは?https://www.io-maga.com/service/eラーニングプラットフォーム「Moodle(ムードル)」は、現在、世界で4.0億人が利用しているeラーニングシステムです。レスポンシブデザイン採用のため、PCやタブレット、スマホなど、デバイスを選ばずに使えるマルチプラットフォーム型になっています。無償で配布されるアプリ(iPhone、アンドロイド)をご利用いただければ、通信環境がないところでも学習可能です。配信コンテンツは、テキスト・PDF・動画・HTML5・SCORMなどにも対応。テストも、○×式・4択式・記述式・穴埋め式など、多彩な形式に対応しています。大学や病院、大企業を中心に日本での導入実績も多く、使いやすいと評判のオンライン学習システムです。■「Moodle(ムードル)日本語マニュアル(対象バージョン:4.5)」の無料公開中!https://www.io-maga.com/sample_document/「Moodle(ムードル)」には正式な日本語マニュアルが存在しません。そのため、「この機能はどのように使うの?」というちょっとした疑問を解決するのも大変です。そこで、イオマガジンでは日本語のオリジナルマニュアルを作成しました。基本的な機能から応用編の便利機能まで、画像付きでわかりやすく解説しているので、この一冊があれば、スムーズに「Moodle(ムードル)」を使いこなすことが可能です。現在、イオマガジンのホームページにて無料公開中です。「Moodle(ムードル)」の使い方にお困りの方はぜひご利用ください。■イオマガジンとは?https://www.io-maga.com/company/イオマガジンは、ジャスダック上場の「城南進学研究社」のグループ会社であり、また「Moodle(ムードル)」の正式パートナーです。日本の各種法人向けに、「Moodle(ムードル)」の構築・運用・カスタムなどをサポートしています。「何度でもチャレンジできるセカイを」をモットーにしながら、人生100年時代の大人の学び(リカレント教育)をサポートしています。■本リリースに関するお問合せ■株式会社イオマガジン:望月、成家hp: https://www.io-maga.come-mail: sales@io-maga.comTEL: 03-6384-5740配信元企業:株式会社イオマガジンプレスリリース詳細へドリームニューストップへ...
鈴木雅之が昨年11月の生配信企画『REAL TIME THE FIRST TAKE』にて披露した「め組のひと」「ラン…
この程、TPCマーケティングリサーチ株式会社(本社=大阪市西区、代表取締役社長=松本竜馬)は、尋常性乾癬について、医療機関での診断状況や症状・QOLの状況、治療実態(治療マインド/治療全体/外用薬/内服薬/生物学的製剤)、薬物治療の満足度と困っていること、今後の治療薬に期待していることなどを調査し、その結果を発表した。【調査結果】◆調査結果より、直近3か月以内に医療機関で行っている治療は、外用薬が9割、内服薬が3~4割、生物学的製剤が1割、光線治療が1割未満であった。生物学的製剤は重症度が寛解もしくは重症以上で高く、いずれも3割前後が処方されている。◆また、今後の治療薬については、『症状による見た目の改善』が最も期待されている。このほか期待されていることでは、『薬の費用(自己負担)が高くない』『症状によるかゆみの改善』『症状改善後に再燃しづらい』などが上位に挙げられている。【調査要覧】尋常性乾癬と医師から診断され、その治療のために医療機関を受診している成人男女 計583人【調査実査日】2025年6月9日~16日<資料名>尋常性乾癬の患者調査―TYK2阻害薬および生物学的製剤の処方状況と使用評価、薬物治療の満足度、今後の治療薬に対するニーズを調査―URL:https://www.tpc-osaka.com/c/pharmaceuticals_medical/pr310250171発刊
...more日:2025年7月4日 頒価:715,000円(税込)【会社概要】会社名:TPCマーケティングリサーチ株式会社設立:1991年8月所在地:大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル事業内容:マーケティングリサーチおよびコンサルティング、調査資料の作成・販売コーポレートサイト:http://www.tpc-cop.co.jp/オンラインショップ「TPCビブリオテック」:http://www.tpc-osaka.com/ISO27001認証書番号:IS598110【本件に関するお問い合わせ】電話番号:06-6538-5358メールアドレス:webmarke@tpc-osaka.com配信元企業:TPCマーケティングリサーチ株式会社プレスリリース詳細へドリームニューストップへ
この程、TPCマーケティングリサーチ株式会社(本社=大阪市西区、代表取締役社長=松本竜馬)は、インナービューティの市場分析調査を実施、その結果を発表した。【調査結果】◆インナービューティ市場は、2015年頃からインバウンド需要の急増や機能性表示食品の制度開始などが要因で急成長を遂げてきたものの、2020年のコロナ禍の影響でインバウンド需要が消失したため市場は大幅に減少した。しかし、コロナ禍を経て近年は内外美容の需要拡大や健康美志向の高まりから国内需要が回復しており、緩やかではあるが市場は拡大傾向にあり、2024年はほぼ前年並みの1,092.5億円となった。◆ブランド別にみると、売上トップ20ブランドのうち2024年の売上高が増加したのは、「おいしいコラーゲンドリンク」(森永製菓)や「キミエホワイト」(富山常備薬)、「ニッピコラーゲン100」(ニッピコラーゲン化粧品)、「ヒアロモイスチャー240」(トウ・キユーピー)、「ミルコラ」(サントリーウエルネス)、「うるおい宣言」(愛しとーと)の6ブランドとなった。特に、「ニッピコラーゲン100」は前年比19.6%増と大幅に成長したブランドであり、若年層との接点を増やすためのSNS活用やスタイリッシュなパッケージデザイン採用など独自戦略を進めたことが好調な要因となっている。◆また、近年のトレンドとして、美容効果に加えて、健康機能も訴求したブラ
...moreンド・製品が台頭しており、3年前に比べて商品数が増加している。具体的には、ここ数年でポーラからストレス緩和や睡眠の質向上を訴求した「インナーリフティア ザ リキッド」、コーセーから酵母プロテインを配合したインナービューティプロテイン「Nu+Rhythm」、「ハイチオール」(エスエス製薬)からシミ・そばかすの治療に加え、疲れ・二日酔い改善の効果も訴求した「同 CプラスEX」などが発売されており、消費者の健康美ニーズを喚起している。<資料名>2025年 インナービューティの市場分析調査―美容と健康の融合が市場拡大の鍵―https://www.tpc-osaka.com/c/health_food/mr220250659発刊日:2025年6月30日 頒価:108,900円(税込)【会社概要】会社名:TPCマーケティングリサーチ株式会社設立:1991年8月所在地:大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル事業内容:マーケティングリサーチおよびコンサルティング、調査資料の作成・販売コーポレートサイト:https://www.tpc-cop.co.jp/オンラインショップ「TPCビブリオテック」:http://www.tpc-osaka.com/ISO27001認証書番号:IS598110【本件に関するお問い合わせ】電話番号:06-6538-5358メールアドレス:webmarke@tpc-osaka.com配信元企業:TPCマーケティングリサーチ株式会社プレスリリース詳細へドリームニューストップへ