「リペアサービス」とは?

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8年以上愛用しているニューバランスのスニーカー。公式のリペア修理サービスで復活させてみた - 06月02日(金)19:30 

ニューバランスでは、スニーカーのソールや履き口の交換を行うリペアサービスを設けています。 公式サービスで修理をするということはどんなものなのか、実際に使ってみた体験をレポートします。
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消費の街・渋谷がブランドの垣根を越え発信する「修理して使い続ける」ことの楽しさ - 05月30日(火)07:00 

イベント初日はあいにくの雨だったが、それでも多くの人がリペアのため足を運んだ(パタゴニア渋谷ストア)【もっと読む】生涯で必要な洋服は149枚だけ。驚愕の数字にあなたは買い物習慣を見直すだろうファッションの街、東京・渋谷で、ブランドの垣根を超えて衣服やバッグなどの修理を体験できるリペアイベントが5月19〜21日の3日間にわたって開催された。イベントは渋谷・原宿に点在するアウトドア系を中心に6つのブランドのストアで行われた。リペアの対象となるのは参加ブランドの商品だけでなく、どのメーカーのものでも持ち込み可能だ。国連貿易開発会議はファッション業界を「世界第二の環境汚染産業」とみなしている。こうしたこともあり、SDGsに注目が集まる近年、アパレル各社は経営戦略としてサステナビリティに関する施策を強化している。中でも商品販売後のリペアやメンテナンスに取り組むためには、消費者の積極的な参加が必要となる。ブランドの垣根を超えたイベントの真の目的は何か。実際に体験し、話を聞いた。「リペア」という体験今回のイベントでは、その場で短時間にできるアパレルやバッグの縫製修理、リペアパッチを使用した圧着修理や、他にも製品を長持ちさせるためのメンテナンスワークショップなども行われた。参加したのは以下の6ブランドだ。・ザ・ノース・フェイス・パタゴニア・フライターグ・ヘリーハンセン・アークテリクス・ミステリーラ...more
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